住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

5968: 匿名さん 
[2012-11-29 15:02:43]
じゃあ行儀のいい人はステンレス、ゆがんだ人は人大、空気読めない人はホーローできまり!
5969: 匿名さん 
[2012-11-29 15:43:00]
やっと終了でしょうか。
5970: 匿名さん 
[2012-11-29 16:37:28]
さすが人大はクズばっかりそろっておられるな
5971: 匿名さん 
[2012-11-29 21:55:11]
小腹すいてきたんでステンレスでラーメンつくるかな
5972: 匿名 
[2012-11-29 22:49:34]
カップラーメンこそホーローシンクにむいてるんじゃないか。落としてもどっちも割れないから。と釣られてみる。
5973: 匿名さん 
[2012-11-29 23:00:51]
使う人が決めりゃ何でもええよ
5974: 匿名さん 
[2012-11-29 23:26:06]
ステンレスは昭和生まれが好み、人工大理石は平成生まれが好みます。

ステンレスは保守派が好み、人工大理石は改革派が好みます。

ステンレスはおじさんが好み、人工大理石は女子高生や女子大生が好みます。

ステンレスは今や絶滅危惧種で、人工大理石の時代です。
5975: 貧乏人 
[2012-11-29 23:36:27]
決めつけは良くない。
どちらも利点欠点はあるから、自分が何を目的としてどこが大事かではなかろうか。
5976: 匿名さん 
[2012-11-30 02:20:48]
5974は真実かもね。私はステンレスにしたよ。
5977: 匿名さん 
[2012-11-30 03:54:56]
おじさんで保守派で昭和生まれだが、キッチンは人大だわ。
5978: 匿名さん 
[2012-11-30 07:39:23]
ステンレスは傷だらけになる。そしてへこむ。
ペコペコキッチン
ボロいアパートは全部ステンレス
ペコペコキッチン
5979: 匿名さん 
[2012-11-30 09:11:35]
必死に書き込めば書き込むほど、人大の哀れさが滲み出すww
5980: 匿名さん 
[2012-11-30 09:28:05]
傷だらけの天板で後悔して、錆びて消費者センターのお世話にならないようきちんと選びましょう
5981: 匿名さん 
[2012-11-30 09:31:21]
傷はさらに傷をつければ目立たないかもしれないがへこみはなおらない
家は綺麗なのに残念なキッチン
買うときは綺麗だったのに
残念
5982: 匿名さん 
[2012-11-30 09:37:34]
人大キッチンはそんな感じだよね、大きな傷を削って小さな傷でごまかすかんじ。キッチンに立つくらいの遠くからの視点での見た目は結構きれいになるが
食べ物が入り込んで不衛生なので、シンクで食べ物を洗ったり置いたりする欧米ではあまり好かれないよね。不衛生ってんで。
5983: 匿名さん 
[2012-11-30 09:41:27]
ステンレスでも人大でも、標準的なグレードのキッチンの話をしようよ。

格安粗悪品だったらどんな材質でも駄目だって。
逆に庶民に手が出ないような高級品の話もあまり意味がない。

たとえばクリンレディクラスに採用されているステンレスはどれくらいへこみ、
人大はどれくらい黄ばむんだ?
5984: 匿名さん 
[2012-11-30 09:53:42]
シンク内に食べものを置くのにザルなどを使わない、シンクと食器のスポンジを共通で使う。
それがステンレスキッチンの使用者。
ステンレスの傷もへこみも見えない。それがステンレスキッチンの使用者。
業務用キッチンは酢で消毒しますが、食べ物を入れるシンクに洗剤はつかいません。台所用洗剤には発ガン性物質が入っているからです。
5985: 匿名 
[2012-11-30 09:58:36]
何を根拠にそんなこと言ってんの?ちょっと尋常じゃないぐらい馬鹿過ぎない?
5986: 匿名さん 
[2012-11-30 10:17:40]
シンクに食材を直おきしたり水をはって野菜を洗ったりする欧米なら、傷がつかず衛生的に使える鋳物ホーローしかないんだろうけど
日本人は全てまな板の上で調理するよね?食材はシンクに入れないし、だから多少シンクが不衛生でも問題は無い。細かい傷や細菌なんかより、それよりも最低限汚れて見えなければ問題なし
5987: 匿名さん 
[2012-11-30 10:21:00]
実際は人大はコーリアンでも細かな傷がついちゃってるので、そこに食べカスや細菌か付着しやすい

人大のシンクが一番不衛生になりやすいんだけれども
でも野菜を洗うのにシンクにザルを置いたりすればなにも問題がないので、やっぱり人大キッチンが一番オススメ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる