一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:02:57
 

さらに有意義なお話をしていきましょう!
受信料にまつわる体験談どしどし書き込んで下さい!

[スレ作成日時]2011-01-16 00:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3

1: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-16 00:45:09]
あ、こっちだったw
僭越ながら最初に書かせていただきます。

50円でNHKを解約する方法 追加バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k
2: 匿名 
[2011-01-16 01:25:11]
まだやるの(笑)
3: NH○を洗濯するぜよ 
[2011-01-16 09:02:57]
社会悪に金を出す事は思考停止者しか居ないぜよ。
未契約者・未払い者こそ国を憂う志士ぜよ。
4: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-16 09:40:26]
「立花孝志 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前」
http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg

「NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?」
http://www.youtube.com/watch?v=unQjlvZoRxc
5: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-16 09:41:07]
NHK経営委員の報酬についての記事。月2回の会議出席で年間2,256万円
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274936271/
7: 匿名さん 
[2011-01-16 15:48:43]
例えさん、さようなら
次はどんな名前で登場されるのかを楽しみに待っています。
8: 匿名 
[2011-01-16 17:39:17]
「例え」は俺が引き継ぐから、安らかにお休み♪
9: 借金7千万 
[2011-01-16 17:51:51]
もう少し法律を勉強し直さないとここで議論するのは難しいかも。
10: 匿名さん 
[2011-01-16 22:36:55]
ある人がいなくなると何故か擁護派の人たちが一斉にいなくなりましたね。
とても分かりやすいですw
11: 借金7千万 
[2011-01-17 08:18:32]
緊急報道、政治関連以外はすべて民間に移管していいよ。
そうすれば月100円くらいになるだろ。
12: 匿名さん 
[2011-01-17 17:14:43]
おいおい、誰も居なくなりましたね。
元々何人居たんでしょうか。
俺を除いて2人だった?
恐ろしい・・・
私もこれを最後にします。
13: 匿名 
[2011-01-17 18:03:46]
例えとテレビないことになってる人の二人だけ
こいつらがただただ成りすまし、自演を繰り返していただけ

くだらなすぎる
14: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-17 18:07:35]
自演なんてどうだっていいじゃないですか。無料でNHKを楽しめる事に変わりはありません。
今日のNHKスペシャルは「防犯力クライシス そのとき被災者を誰が救うか」(無料)ですよ!
15: 匿名 
[2011-01-17 19:01:28]
NHKに批判的な人はそこそこ居たんじゃないですか?
今は擁護派が影を潜めていますが、モラルがないとか経済的弱者とか言う人が現れたら、また活気を取り戻しますよ。
16: 借金7千万 
[2011-01-17 23:00:44]
例えは一人4役くらいしてたんだな。
ある意味凄いと思う。
17: 匿名 
[2011-01-17 23:07:35]
結局テレビがあるなら法律上受信料は払わなければいけないんですか?

18: NH○を洗濯するぜよ 
[2011-01-17 23:17:31]
「サラリーマン」→「NHK関係者」→「例え」と分かりやすくなりすましした人物でしたね。
19: NHK 関係者 
[2011-01-17 23:17:52]
どっちでもいいですよ!
本音はね!
20: 匿名さん 
[2011-01-18 01:09:47]
>>17
放送法では、テレビを設置したらNHKと受信契約をしなければならない、と定められています。
受信契約をしたら払うしかありませんので、結果的に「法律上払わなければいけない」という事になってしまいますね。
ただ、契約しなければ払う必要はありません。

契約を拒否したら法律違反になるかというと、過去に裁判で争われたことが無いので、一概に法律違反とも言い切れません。(本当に契約しないといけないのか、についてはグレーな部分がありますので。)

見るなら契約して払うべきだと思います。
見ないなら契約を拒否しても良いかと思います。
21: 匿名 
[2011-01-18 08:40:32]
17です。
回答ありがとうございます。

先日NHKが契約に来たのですが私は「NHKを見てないので契約しなくていいのでわ?」と聞いたところ「NHKを受信できる状態なら法律上契約しなくてはいけない」と言われました。
そこで考えたんですがテレビのマニュアルチャンネル設定でNHKを受信しないようにすれば払わなくていいのでしょうか?
今度NHKが来たら言ってみようと思います。本当にNHKは見てないので契約したらただ、お金を捨てているようで納得いきません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる