一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:02:57
 

さらに有意義なお話をしていきましょう!
受信料にまつわる体験談どしどし書き込んで下さい!

[スレ作成日時]2011-01-16 00:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3

117: 匿名 
[2011-01-31 12:41:20]
払ってるなら良いのではないでしょうか
118: 借金7千万 
[2011-01-31 15:26:55]
よくありません。払ってたってNHK批判はします。
こっちは多額な借金抱えているんですから。
119: 匿名 
[2011-01-31 15:48:06]
払っているならNHKを批判する権利はありますね。
一受信料負担者としてバンバン批判しましょう。
120: 匿名 
[2011-01-31 16:03:00]
払ってない人はNHKを批判する権利はありません。
払ってない人のNHK批判は払ってないことを正当化するためだけの無意味な行為です。
121: 匿名さん 
[2011-01-31 17:21:36]
>>120
民主党に票を入れなかった人は、民主党の批判をしてはいけないのですか?
122: 匿名 
[2011-01-31 17:29:37]
議会制民主主義においては投票の有無に係わらず政府批判はしても問題ないですよ
NHK受信料は上記とは全く異なるので法律を違反して支払ってない人にNHK批判する権利はないですよ
法律上ではなく共通善として批判権利はないと思います
123: 匿名さん 
[2011-01-31 17:47:38]
>>120
コテハンを使うのは止めたんですか?
色々変えるのが面倒になったのですか?
124: 匿名 
[2011-01-31 17:56:45]
以前から匿名で投稿してます
125: 匿名さん 
[2011-01-31 18:04:19]
そうですか?w
126: 匿名さん 
[2011-01-31 18:25:31]
>122

払う気さらさらないからどうでもいい
127: 匿名さん 
[2011-01-31 18:34:30]
>120
払おうが払うまいが、間接的に全国民が支払いに関わってるんだから、国民全員に批判する権利があるよ。
それはスクランブルがかかってから言うことだね。
128: 匿名 
[2011-01-31 19:22:49]
素直にスクランブル化すれば良いだけなんだけどなぁ〜



それ言うと必ず「公共放送ですから!」とわめき散らす奴が現れるけど
129: 匿名さん 
[2011-01-31 19:27:01]
No.120は、わめき散らすがためのネタ振りじゃないですか?
130: 匿名 
[2011-01-31 20:54:47]
スクランブル化は賛成ですが、支払ってない人がNHK批判するのはどうかとおもいます。
スクランブル化後なら批判はしないとの意見もございましたが、全く論理的ではないです。
スクランブル化前だろうが後だろうが支払ってない人に批判する権利はありません。
131: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-31 21:31:56]
スクランブルは困りますねぇ。私はテレビない事になってるので契約が出来ません。
でもNHKの番組を楽しんでいますので、スクランブル反対です。
132: 匿名 
[2011-01-31 21:47:52]
新・テレビない事になってる人=借金7千万
133: 匿名 
[2011-01-31 21:48:10]
スクランブル化賛成です。
スクランブル化が一番公平かつ合理的です。
公共放送の役割等を仰られる方がいますが、現在のNHKは公共放送の役割を果たしているとは思えません。
左よりの思想ですしよりリベラルに放送すべきです。
134: 借金7千万 
[2011-01-31 22:08:56]
>>131
なるほど、その通りだな。
135: 匿名 
[2011-01-31 22:52:58]
>>134
わざとらしいよ
136: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-31 23:00:31]
>>134
あなたもテレビない事になってる人になれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる