一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

467: 匿名さん 
[2011-11-26 19:59:20]
掃除の仕方いろいろ教えていただきありがとうございました。私からすると皆さんマメですね!うちもルンバ購入検討中です。いつも余り使って居ない部屋もついでだと思い納戸なども含め全居室を掃除していたので掃除する前には気合いを入れないとやる気がしませんでしたが、皆さんのやり方をきいたら余り使って居ない部屋はたまにでイイと思いました。掃除も上手に切り替える事って大事ですね。
468: 匿名はん 
[2011-11-26 23:18:48]
19帖くらいしかなかったので思い切ってリビングインにしました
熱が逃げないように対策を考えています
リビングインにするだけで19帖が25-26帖くらいになります
469: 匿名さん 
[2011-11-27 10:15:51]
>リビングインにするだけで19帖が25-26帖くらいになります

差の6畳分は何なんですか?
リビングインにせずともちょっとした間取りの工夫で
6畳分とは言わないまでも4畳分くらいなら広げらるような気も。
どうでもいいんですが、熱のことを気にされているようなので。
470: 購入検討中さん 
[2011-11-28 01:36:06]
階段と廊下です
471: 匿名 
[2011-11-28 08:20:04]
リビングイン階段はもともと狭いリビングを広くする目的で業者側が広めたものだからね。
余分な壁や扉をつけないで住んで階段も下が見えるようにと材料減らして安定を欠くつくりに遠慮なくできる。
安く広いリビング作れるんだよ。
473: 匿名さん 
[2011-11-28 12:37:31]
>471
広くする意味もあるけど
家族が疎遠にならないための施主の意向もあることを忘れてはならない。
474: 匿名 
[2011-11-28 13:04:58]
>>473
いや、それは業者側の宣伝文句に洗脳されているんだよ。
実際はリビング階段だとかえって個人のプライバシーが守れない家になるだけ。
親に挨拶もしない子供になるのは親の躾が悪すぎるとき。思春期には子供が親と顔をあわせたくないとき
だってあるだろうが、そんな時期は数年。そしてそんな思春期の時期くらい子供のプライバシーは尊重して
あげてもいい。
自分が子供のときを考えると、階段がリビングになくても何も問題はなかった。
かえってリビングに階段があるとそのデメリットはすごかっただろうと思える。
匂い、音、寒さ(まあこれは今の家ではあまり問題ではなくなってきているようだが)、プライバシーの欠如、子供のプライバシー以外にも、家族全体のプライバシーが守れなくなる。つまりくつろぎにくい
リビングになるということ。子供の小さいうちはいいかもしれないが。
実際はリビング階段はメリットよりもデメリットのほうがはるかに大きい。建築業者は利益にしかならないから宣伝洗脳してくるわけだが。

最近の家の情報雑誌ではどれもこれもリビング階段を勧めているところに建築業者の意図がはっきり
でている。そして実際の生活を考えずに、安易に洗脳されて「リビング階段はコミュニケーションが・・」という者のなんと多いことか・・。


475: 匿名さん 
[2011-11-28 13:25:11]
家族が疎遠にならないためというなら、
玄関、リビング、扉、階段、でいいよね。
リビングに階段がある必要はなく、
特に断熱云々を気にする人は最初からそうするべきだね。
476: 匿名 
[2011-11-28 13:38:38]
でも最近は広い土地に広い家を持てない人がたくさんいるから狭い家でも広くとれるようにリビング階段ができたんではないでしょうか?階段室外に作れば廊下も必要になりますし。
狭い家の人はこれで悩む人が多いのでは。広く家だと室外に階段作れますし。
そろそろ本題に戻りますか?LDK何畳ですか?に。
478: 匿名さん 
[2011-11-29 23:11:40]
>474
>かえってリビングに階段があるとそのデメリットはすごかっただろうと思える。
どんなデメリットですか?
479: 匿名 
[2011-11-29 23:27:00]
リビング階段は、メリットがあると思えば取り入れれば良いし、そうでないならやらなきゃ良いだけ。たしか専用スレッドがあったと思うから、そちらでどうぞ。
480: 入居予定さん 
[2011-11-29 23:36:02]
家族にプライバシーなんかほざいてるから、自分勝手な大人に育つんだよ。 
481: 匿名 
[2011-12-07 23:59:03]
リビングイン階段でカウンターキッチン含めて16畳を建築中。本当は20畳欲しかったけど、予算の都合もあり泣く泣くこのサイズで妥協。建物は小さいが土地だけ広いのである意味贅沢かも(笑)
482: 匿名さん 
[2011-12-08 00:05:46]
土地のわりに家が小さいのは贅沢ではないと思いますけど(笑)
外構しっかりやらないと、ただの予算不足と思われるだけ(笑)
483: 匿名さん 
[2011-12-08 00:10:06]
何が面白いの?
484: 契約済みさん 
[2011-12-08 00:15:44]
LD24帖K7帖
485: 匿名さん 
[2011-12-08 00:44:55]
L8 DK17
Lには玩具等やチョットした着替えをしまうクローゼット
Dには作りつけのpcデスク
kはペニンシュラキッチンでパントリーを作りました
486: 匿名 
[2011-12-10 14:34:57]
この間、知り合いの新築にお邪魔しました。

LDKに入った時、広いなぁと感じましたが間取りを見せてもらうとLDK16畳にLとDの部分の間の角に4、5畳の和室スペースでした。
Lは8畳、Dは4、5畳、Kは3、5畳でした。
Lは吹き抜けになっており食品庫やリビング収納、クローゼットなど収納は充実しており置いてあるのは最低限の家具のみ。
和室を全開に開放して更に広く感じました。
キッチンの釣り戸棚はもちろんありません。
キッチンは少々狭いですがこちらも収納は充実しており奥様も働いているので広さは取らなかったそうです。
自分自身も先月一戸建てを建てたばかりでLDK22畳ですが知り合いの間取りの方が断然広く感じますし使い勝手も良さそうです。もう何度もお邪魔してますが、いつも空間使うのうまいなぁ~と関心してます。
487: 匿名さん 
[2011-12-10 15:35:22]
>486
余計な家具を置かないのが、結局一番スッキリなんだよね。
適材適所の収納の配置を考えるのが、実測の広さと同等か、それ以上に大切だよね。
488: 匿名 
[2011-12-10 17:54:19]
そぉなんですよ!

家具はソファーとテレビとリビングテーブルとダイニングテーブルのみです!


うちなんて小さい子供の肌着やオムツや雑誌なんかを収納する為のタンス、リビング脇にハンガー掛け、電話台、キッチンには乾物などを収納する為にキャスター収納棚やポット用の棚…

リビングは広さだけじゃないですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる