一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

421: 匿名 
[2011-11-16 23:07:49]
〉406
ホームレス、公園住みです。いわゆる住所不定、無職
422: 匿名さん 
[2011-11-16 23:11:34]
そういうオチだったのか
納得
423: 契約済みさん 
[2011-11-17 01:12:44]
予定ではリビングダイニング24帖、キッチン7帖です。
これで天井高さ252cmmは許容範囲でしょうか?
424: 契約済みさん 
[2011-11-17 01:16:16]
423です。間違えました。
誤252cmm
正2520mm
425: 匿名さん 
[2011-11-17 13:47:06]
>>418
うちもほぼ同じです。
ただ、広さとしては使い方による部分は大きいと思います。

間取りで大きな壁面がとれて、その壁面に大きめのテレビを置き、
その反対側に寄せてソファを置けば広く使えますが、
同じ広さでも、リビングとダイニングの間の小さな壁面にテレビを置いた時は狭かったです。
426: 匿名さん 
[2011-11-17 14:37:08]
>423
何が言いたいのか分かりません。
「許容範囲」って、誰が許容するのかと言ったら住む本人でしょう。
あなたが許容と思えば許容です。

私から見れば、LDKで31畳は十分広く、天井も十分高いと思いますけど。
427: 入居済み住民さん 
[2011-11-17 17:04:36]
うちのLDKは、12畳です。

ダイニングとリビングは分けていません。(リビングがないという方が正確?)

ダイニングテーブルで食事したり、テレビを見たりしています。

リビングはソファーを置いて、ダイニングはダイニングテーブルを置いて・・・という憧れは失敗のもとです。
428: 契約済みさん 
[2011-11-17 22:59:26]
お客(学校の先生、仕事関係)が来たら、

ダイニング、リビングどちらに案内します?
429: 入居済み住民さん 
[2011-11-17 23:08:49]
うちは一枚板のダイニングテーブルをメインに据えたのでリビングは実質8畳くらい?ですが、ソファを置かなければ、そんなに狭くもないです。
430: 匿名さん 
[2011-11-17 23:12:34]
普通ダイニングがあればリビングも目の前に広がっていませんか?
語尾にルームが付くと単体の部屋と言う事になるそうですが

一般で言うのあればダイニングキッチンの目の前にリビングがあるのではないでしょうか?
LDK=Living,Dining,Kitchen 横やり失礼しました。勘違いでしたらなお失礼します。
431: 匿名さん 
[2011-11-18 07:36:51]
>428
普通、お客さんが来たら客間や座敷に案内します。

>430
L・D・Kが一つの空間で構成されていても、それぞれ独立していてもLDKといいます。
ちなみに英語でLDKなんて言い方はしません。和製英語です。
また、日本語ではリビングとリビングルームは同じ意味ですが、英語では違う意味になります。
432: 匿名さん 
[2011-11-18 11:44:56]
>431
現代の不景気の上に住宅が洋風やモダンになっている中
座敷や客間(客室は別として)を用意している所は少ないのでは無いでしょうか?
433: 匿名さん 
[2011-11-18 13:22:55]
>432
431の「普通」は「日本では普通」ではなく、
きっと「自分の家では普通」という意味なのでは?
434: 匿名 
[2011-11-18 13:26:52]
一階で洗面等以外に
LDK+ワンルームくらいが多いでしょうね
昔みたいにL、D、K、二間続きの和室、居室、
みたいなのは珍しいでしょうね。二世帯ならあるでしょうが
435: 匿名 
[2011-11-18 13:30:05]
LDKのみの間取なら広く取れて間取りも簡単でしょうが
やはり+ワンルームは捨てがたいですよ
和室もモダンな和室が増えてますしね。
うちもそうですが。
二間続きの和室憧れます。
437: 匿名さん 
[2011-11-18 15:05:31]
>436
うちはその+ワンルームをリビングにしてしまいました。
17畳のDKと8畳の畳リビング。
LDKとしては25畳です。宿泊の来客はふすまで仕切ってリビングに泊まってもらっています。
440: のほほん 
[2011-11-18 19:44:50]
LDKで34帖 広いかな?
441: 匿名 
[2011-11-19 09:00:35]
うちは独立和室、パントリー、土間収納を優先したのでLDKは20畳。建坪の割には狭い。
442: 匿名さん 
[2011-11-19 11:00:54]
>>441
建坪はいくつ?
443: 建築予定 
[2011-11-20 22:32:12]
LDK21畳+和室4.5畳
リビング10畳を小上がりの和室にして4.5畳の和室をつなげてます。来客用にリビングと和室は仕切りがあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる