注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

2: DF 
[2006-09-09 23:43:00]
よーそろさん・みれさん・nekoさん・もさくさん・もう契約さん・ねぎりさん・他
の皆さん、お久しぶりです。
また、このスレをたてていただき感謝いたします。
やっとまともな意見交換できそうなので戻ってきました。
これから色々決めることが多いのでヨロシクです。
3: neko 
[2006-09-10 01:27:00]
皆さんよろしくお願いします。
4: よーそろ 
[2006-09-10 07:02:00]
DFさん、nekoさん、お久しぶりです。
一地方ビルダースレがレス1000越えるまでに成長するとは・・・それだけ注目に値する会社なのだなと思っております。
この新しいスレが荒れるようなら、どなたか意見交換できるBBSかブログ立ち上げてもらえると助かります。
気に入らないレスは即・抹・殺の方針で(笑)

>nekoさん
冗談はさておき、中川区の見学会いかがでした?
子供の成長に配慮したプランなのかな〜と広告文から判断しておりましたが。
5: neko 
[2006-09-10 07:47:00]
ようそろさん。
見学会の感想です、前のスレにも書き込みしましたが、
女性営業さんの始めての建物で本人の説明もかなり力が入ってました。
ホームページにも書いてましたが、ダイニングのカウンター、2階ファミリースペースなど
随所に施主のこだわりが生かされた建物でした。子供部屋も男子部屋は将来、建具などで仕切れる様に広く13帖の部屋でした。私は屋根裏収納を見に行ったのですが安くて良いものが付いてましたが
老後のことを考えると再検討かな思っております。施主さんにも会いましたがニコニコで早く住みたいと言ってみえました。うらやましいと思いながら1時間半かけて帰ってきました。
6: よーそろ 
[2006-09-10 08:01:00]
施主さんもみえたのですか、それはそれは。
見学会開いてもらえるのはありがたいですね。
7: neko 
[2006-09-10 08:05:00]
追加です。
見学会でひとつ気になったもの物が付いてました。(私の勉強不足かもしれませんが..?)
2階のファミリースペースだったと思いますがクロスの上に湿気を吸うボードが貼られてました。
洗濯物を部屋の中に干したりしたときにの臭い防止に良いそうです。私も早速参考にさせてもらいました。


8: もさく 
[2006-09-10 09:00:00]
皆さんお久しぶりです。(考えましたが、またこのHNでお願いします。)
 私の現況ですが、地盤改良・基礎工事が終了し、今週上棟です。
天気が気になるところです。
 私事ですが、先日愛娘が産まれました。この娘を授かってから考えるようになった
家造りです。(一応私も子供部屋は2間続きにしました。)これからが、とても楽しみです。

 ブログも最近さぼり気味で、更新していませんでしたが、この機に再開しようと思います。
nekoさんも googleで検索して見てください(かなり順番が下がってました。)

私は検討は卒業しましたので、ちょくちょく覗き、経過報告する程度にしようかと思います。
9: 匿名さん 
[2006-09-10 14:04:00]
みなさん 削除依頼 の28のよーそろさんをみて下さい。
とてもいち検討者のレベルを超えてますよ。
玄人のレベルもこえてます。
10: 契約しよっかな 
[2006-09-10 14:26:00]
いろいろなHMさんのモデルハウスを見ましたが
三昭堂って落ち着くんですよね。(庶民的?)
ローコストハウスだけど決してチープハウスではないと思います。
11: 匿名さん 
[2006-09-10 22:45:00]
いつものメンバーが久しぶりに勢ぞろいですね。
離職率が低い会社っていうのは本当みたいですね。
12: 匿名さん 
[2006-09-10 23:15:00]
>>09
>とてもいち検討者のレベルを超えてますよ。
失礼ですが、ネットで検索すれば誰でも調べることの出来る内容です。
そして、書き込みの時間やその間の書き込みを見れば、知識がなかったので一生懸命、丸一日調べて書き込んだようですよ。
それも、具体的なことを書かないで、曖昧な理由を根拠に反論しています。

よーそろさんはネットにはまっている、素人の書き込みでしょう。

名古屋のローコストでは普通のレベルの三昭堂が、何故こんなにも荒れたり、スレが付くのか不思議です。年間の建築数から考えてもそんなに施主も本当に検討している人がいるとも思えませんが?

良識ある人はサゲ進行で、荒らしは無視で、削除以来も出さない。
いい情報交換をして下さい。
13: 匿名さん 
[2006-09-11 18:36:00]
>年間の建築数から考えてもそんなに施主も本当に検討している人がいるとも思えませんが?
そのとおりだと思います。
DF neko よーそろ など等本当に検討している人?
14: たっくん 
[2006-09-11 18:57:00]
新しいスレを建てていただいたのですね。
有難うございます。

こちらでも「匿名さん」の名前が見られますが,
複数の「匿名さん」が存在すると誰が誰やら分かりません。
何か他の名前を付けて貰えないでしょうか。

私は真剣に検討している者です。
ここは三昭堂で検討している人や,建設中の人などが情報交換する場所なので,
「素人」の書き込みが中心になると思います。
勿論,プロの目でアドバイスして頂けるのは有り難いのですが,
素人にも分かるよう,出来るだけ具体的に書いて貰えると嬉しいです。
15: けんさん 
[2006-09-11 19:54:00]
システムキッチンですが ミカド・サンウェーブではどちらがお得なのでしょうか?
また、お風呂はどちらが好いのでしょうか?
建築された方・建築検討(契約間近)の方 意見をお願いします。
16: 施主A 
[2006-09-11 21:53:00]
私、建築したものです。
正直かなりひどい状態です。クロスはメキメキにはがれるわ、床下のぞいたらゴミの山。サッシの隙間から雨漏れ。リビングのドアと寝室のドアがちゃんとしまらない。基礎にはひび割れ。
ゴミの件は片付けてくれましたが、他は『無理です。』との事。
納得できずにその後、連絡しても折り返しの電話すらありません。
担当営業の携帯を聞いていたので、そちらにかけても無視。
契約まではすごくいい人だと思っていたのに。
17: DF 
[2006-09-11 22:35:00]
けんさん
はじめまして。
どっちが得かは、わかりませんが
ミカドのレシタがよいかなっと。
ブルモーションがいいですね。(ゆっくりしまるやつです。)
普通、かみさんっていうのは、ここにこだわっていらっしゃる方
多いようですが、ウチのは、何にもこだわりがないので(私にオマカセ!!!)
ケンカにならず、好き勝手に選べそうです。
ま〜そもそも恥かしいことに今あるウチの台所は、ホームセンターで買った
いかにも古いものですので、最近の家のものは、なんでも高級に見えるので
ウチの身の丈では、標準で十分です。
すみません。こんな答えで。
18: セブン 
[2006-09-11 22:43:00]
施主Aさん すごい話ですね。
てかそのすごい話をスルーしているDFさんはシャイ○さん?
19: 匿名A 
[2006-09-11 23:44:00]
>16
そのような事例は初の書込みですね。よろしければ、三昭堂が
施工したと分かる内容で画像がみれるブログなりで、紹介いただけませんか。
 失礼ですが、ちょっと信じられない内容ですね。基礎のひび割れなどは
施工中には、分からなかったのでしょうか? また、社内検査も3回程
行われると聞いてますが、その際問題にならなかったのも疑問ですが・・・
>18
興味本位だと思いますが、そのような書込みはお止め願えませんでしょうかね?
20: セブン 
[2006-09-12 00:00:00]
いや でも普通スルーできないですよね?
ちなみに、床下からごみでるなんて、社内検査なんて名ばかりって事なんじゃないですか?

21: 施主B 
[2006-09-12 01:17:00]
ずっとこの掲示板を拝見させてもらってました。我が家も三昭堂で建てました。
施主Aさん>
床下からゴミの山なんて!すごい話ですねぇ
我が家も早速見てみようと思います。
クロスのはがれ、雨漏り等酷いとのことですが、築何年目ですか?いつから状態が悪化されましたか?我が家はクロスはとてもきれいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる