注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

122: よーそろ 
[2006-10-02 06:57:00]
>>121さん
ど、どなたでしょう?メチャクチャレス早いですね。
上棟が待ち遠しくて気が高ぶってるのはわかりますが、身体のほうも養生してくださいね。
123: 匿名さん 
[2006-10-02 07:23:00]
よーそろさん
はい。ありがとうございます。
124: もさく 
[2006-10-02 18:32:00]
お久しぶりです。我が家は、地盤改良→基礎工事→上棟→屋根工事
が終了しました。
 今まで大した問題もなく、細かい指摘事項くらいで経過しております。
(ほぼ毎日、わずかな時間ですが見るようにしてます)
工務さんも大変忙しそうですが、何とか連絡を取り合って対応いただいています。
(私の前後1週間で2件も上棟との事でした。)

さて、本日10/2から(〜11/30)第3期のエコキュート導入補助金の申請が始まりました。
対象は設置工事日が 12/31までの方
●前回の第2期は募集開始から1週間で予算枠に到達しましたので
対象となる施主の方々は営業さんに確認しましょう。

大抵何も言わなくても申請していただけるようですが、
のんびりしているといけないので。

下記のURLで、受理されたかどうかも分かります。ご参考に。
http://www.hptcj.or.jp/ecocute/h18_ecocute/index.html
125: もさく 
[2006-10-02 19:23:00]
ちょっと横レスですが・・・
今日、東海ろうきんで融資実行されたのですが 私の場合土地・建物
の2本建てのローンなんで 土地が3年固定 1.1%(6月仮申込み時 最優遇金利)15年返済
なのですが 3年固定後、通常はまた 3年固定金利が自動適用、さらに・・・ になります。
 普通は、3年後に変動か、長期固定の選択が多いですが・・・
変わってます。

横レス2
 その足でUFJのATMで三昭堂さんに振り込もうとしたら、「振込み限度額を超えてます」
と言われました。びっくりしてみると 9/18より振込み限度額が 150万に一斉に引き下げられた
ようです。結局支店に行って限度額を上げましたけど。 ご存じなかった方は確認してみてください
(UFJは ATM振込み500万まで手数料無料だから使ってるのに!)

126: 施主B 
[2006-10-02 19:26:00]
エコキュート・・・

>大抵何も言わなくても申請していただけるようですが、
のんびりしているといけないので。

ちゃんと何度も念押ししないと、申請してもらえませんよ!
我が家は申請してもらえませんでした・・・
127: 匿名さん 
[2006-10-02 20:12:00]
ひどい業者ですね。
ほっといても普通の建築屋なら当たり前にやりますよ。
128: 匿名さん 
[2006-10-02 23:01:00]
そうも言い切れないけどね。
いずれにせよ、自分でしっかり把握しておくべきだろ。自分の家なんだから。
文句を言いたくなる気持ちも分かるけど。
129: 匿名さん 
[2006-10-02 23:02:00]
そうも言い切れないけどね。
いずれにせよ、自分でしっかり把握しておくべきだろ。自分の家なんだから。
業者任せの奴ほど文句が多いな。
130: 匿名さん 
[2006-10-02 23:22:00]
いや、補助金申請くらいはどこでもやってるね(いちいち言わなくても)
それだけ粗悪な会社って事だろ?
131: 匿名さん 
[2006-10-02 23:46:00]
タマホームで建てた友達は営業に完全に忘れられていたらしいが。
132: 匿名さん 
[2006-10-03 07:43:00]
だから、タマとここは建築屋とよべるものではないんだよ
133: 匿名さん 
[2006-10-03 08:10:00]
俺なんか郵便届いたので読んでみると補助金が出るってこと初めて知ってちょっとうれしかったな
ちゃんとやってくれてる営業だよ
人を見るんだよ 営業もな d(^∇゜*)ネッ 
134: 匿名さん 
[2006-10-03 08:17:00]
補助金っていくらでるの?
135: 剣之助 
[2006-10-03 10:46:00]
補助金申請について
施主は工務店担当者に補助金申請の意向を確実に伝え更には確認し、工務店担当者は手落ち無く申請手続きをする、ただこれだけのことではないですか。
これで申請枠から漏れれば運がなかったことでしょうし、施主にしても工務店にしても何処かに手落ちがあれば申請は通りませんよね。
ですから、どちらの責任と言う問題ではなく、竣工に向けて協力しあうことが重要ではないでしょうか?
申請が通らないからと言って会社が粗悪って言うのも余りに短絡すぎますし、なかには粗悪な施主も居られるでしょうし、施主としても補助金の金額ぐらいは把握する知識は必要ではないでしょうか?
いずれにしても全ては間違いの無い施工、竣工にむけてお互いに協力しあうことが一番大切だと思います。
136: 匿名さん 
[2006-10-03 12:22:00]
という事は三昭堂は、補助金があるというアドバイスをしないときもある という事でよろしかったでしょうか?
補助金の知識がない施主は完全に悲惨ですがね。
補助金についてはアドバイスするのが普通なんですがね
137: 匿名さん 
[2006-10-03 13:19:00]
↑そんな訳ないじゃん。どういう読み方すると、そうなるの?
ってレスするだけまた、無駄ですね いつもの人だから
しかし、毎回しつこいね
138: 匿名さん 
[2006-10-03 13:38:00]
私も申請してもらえませんでした。
補助金の事は知っていたのでお願いしましたが、多分営業が忘れていたのだと思います。
再度お願いしたときは既にエコキュート設置後だったので(仕方なく)あきらめました。
139: 匿名さん 
[2006-10-03 14:32:00]
結局は営業さんとうまくコミュニケーションをとっているかでしょ?
設置後に再度確認してたら遅いよ!
140: 営業マンKK 
[2006-10-03 14:37:00]
営業マンに家を建ててやるんだぞみたいな態度だと申請はしてやらないのだ
141: 匿名さん 
[2006-10-03 14:42:00]
↑悪いんだけど、もう、いい加減そういうレスは勘弁して。
HNのなりすまし や 自作自演も
皆、辟易してるんだよ。
 せっかくの、その2なんだから穏便に行きましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる