注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

182: 匿名さん 
[2006-10-06 21:16:00]
勝手口は標準でも土間は標準じゃないような?
183: 匿名さん 
[2006-10-06 21:18:00]
土間ももちろん標準でつきます。 \(^O^)/
184: 匿名さん 
[2006-10-06 21:46:00]
>>183
あれ?そうでしたか。
勝手口の土間はどのくらいの広さまでが標準か、知ってる人居られますか?
185: 匿名さん 
[2006-10-06 23:00:00]
出窓の上の霜止めって前から標準?
186: 匿名さん 
[2006-10-07 01:48:00]
187: 匿名さん 
[2006-10-07 01:55:00]
186の書込みは下記の書込みと同一人物と思われます。
要するに、どんなスレでもよく。中傷して回るのが趣味の人間です。
スルーしていきましょう。 もう書き込まないと言ってますし。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13020/res/17-17
188: 匿名さん 
[2006-10-07 02:06:00]
後悔さん
詳しく状況をお伺いしたいのですが?
187とかの 醜い否定 はスルーでお聞かせ頂けませんか?
189: 匿名さん 
[2006-10-07 06:09:00]
190: よーそろ 
[2006-10-07 07:23:00]
>>174さん
>もう少し北ですよ ミ  サ  ワ  みたいな看板でてるとこです
ありがとうございます。了解です。
あの辺はミサワだけの分譲地かと思ってましたが、違うんですね。
私も最近まで勘違いしておりました。

>かじまだいは私も何度も行きましたが
かじま台は散歩してると面白いですよね〜色々なHMや建築家の家がデザインを競っている感じで
すごく参考になります。
以前isseidoという建築デザイン手がけてるところの完成見学会参加したんですが、1階が2階の
倍以上の広さがあって南に屋根をざーっと流している、スゴイかっこいい家だったんですよ。
この家タマホームや三昭堂で建てるとすると、どのくらい下屋加算取られるんだろう?と思い
ました。
私はローコストしか考えていないんですけど、それでもさまざまなタイプの家を見ると、使える
アイデアはあるもんだな〜と刺激されますね。

皆さん、一人で調べられることとかひねり出せるひらめきって限界あるじゃないですか。
せっかくこういう場があるんですから、皆で知恵を出しあいましょうよ。
お互いいい家建てましょう!
191: 年金生活者 
[2006-10-07 13:03:00]
173・よーそろさんありがとうございます。
衣食足りて礼節を知る
100人寄れば100とおりの解釈があってもおかしくありません。
私は、衣食足って今日ある(B社の社員、建材卸、下請け)のは、B社の御蔭。
そのB社が左前の今こそ、協力(礼節)を尽くすという風に解釈します。
解釈はこれをもって終わりにします。
173の文章B社のとどのつまりは、・・・止めておきます。
よーそろさんの性格がよく反映された文章。
ものごとすべからく婉曲に行きたいものです。
192: 年金生活者 
[2006-10-07 13:32:00]
191のB社は、B工務店の誤りでした。
193: ハジメテ君 
[2006-10-08 00:54:00]
三昭堂が気にかかっています。それでベタ基礎と布基礎との違いはどうでしょうか?知ってる方がいれば教えてください。
194: 匿名さん 
[2006-10-08 02:41:00]
今は地震に強いベタが主流でタマホームは標準で鉄筋のピッチ15センチなのは魅力あり
ベタは基礎全面に鉄筋入りのコンクリートの為、値段は当然高くなるが浮動沈下しにくく、湿気にも強く木の土台の耐久性もアップする 布基礎は昔からの基礎で簡単に言えばベースがなく土の上に立ち上がりがくる 最近は大手の連続布基礎はよくみますが普通の布基礎はほとんどみない
オプションになってもベタがよいと思うよ
195: よーそろ 
[2006-10-08 07:12:00]
ベタ基礎は自重があるので沈下しやすい欠点がある、なんて昔は言われましたが、現在地盤
調査は必須ですので、同じ値段ならベタ基礎を回避する利点は、少なくとも施主サイドには
ないでしょう。
きちんと施工されてれば強さは変わらないのでしょうが、防湿やシロアリに対してはベタの
方が安心感あります。
私はいまだに布基礎と連続布基礎の違いがわかってない・・・というか大手HMがかっこよく
言い換えてるだけだと思っているのですが(笑)
196: 匿名 
[2006-10-08 10:51:00]
アイフルホームに行ったのですが、契約する前は細かい内容の見積もりは見せてくれるが、もって帰れないと言われました。
見積もりが手元になければ細かいとこまで他と比較できないと思うのですが、三昭堂や他の会社はどうなんでしょうか?


197: 匿名 
[2006-10-08 12:16:00]
196さん
契約する前は細かい内容の見積もりは見せてくれる(社内では提示できると意味ですか?)が
もって帰れない(社外に公開できないと言う解釈ですか?)と言うことですか?
仮にそうなら、顧客に対して社外に公開出来ない見積もりなんて、どう考えてもおかしいし
三昭堂や他の会社に限らずそんなことは、常識的に有り得ないことではないですか?、
ですから、その見積もりには何か秘密なり問題があると考える方が普通で怪しい以外の何物でもないと思いますが、私の考え方は違っているでしょうか?
198: 匿名さん 
[2006-10-08 21:05:00]
今日、三昭堂の現場を発見しました
そこの基礎はベタみたいでベースができてて、立ち上がりの鉄筋全て15ミリ位ありましたが
これはオhaプションでしょうか?それともOSDはベタのようにみえるの?
199: ハジメテ君 
[2006-10-08 23:46:00]
私もアイフルの見積もり取りました。全ての部材の明細をいただきましたが、注意書きがあり(アイフルホーム フランチャイズ規定によりご契約以外お持ち帰りなれません)と記載されています。しかし私の担当者は本来渡せませんが、かまいませんと言っていただきましたよ。部材の一つ一つが変更可能で単価料金も差し引きされます。
200: 匿名ちゃん 
[2006-10-09 09:01:00]
197氏の言うとおり、見積もりを持って帰れないのはおかしいな。
ただし、ローコスト系FCがどこで安くしてどこで儲けを出してるかというのは、最大の企業秘密
だろうから、一部ではあるけれどもそれが暴かれる見積書を外に出したくない、というのは理解
できるよ。
特にアイフルはタマホームに押されて、テレビCM以外何の特徴もないFCに成り下がりつつある
から、そういうところに過敏なってるのかもね。
201: 匿名 
[2006-10-09 09:59:00]
お返事ありがとうございます。
規定があるのですね〜。でも持って帰れない、なんて言われると怪しいのかしら、なんて私も考えてしまって。ハジメテ君のように、持って帰れる例もあるようなので、また営業さんに理由もしっかり聞いてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる