注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

42: ハピネス 
[2006-09-14 13:58:00]
>トロさん
ウチの場合の話ですので、参考程度にお願いします。(後の判断はトロさん自身でお願いしますね)
その前にトロさんは契約・もしくは、すでに着工中なのでしょうか?
始まっていれば営業さんからも同じ話をされるかもしれませんが、とりあえず参考まで。。。
おもてなしは特にしていません。ただ、まる一日かかるのでお昼(仕出し弁当)を人数分(営業さん、工務さん、設計さんを含む)用意しました。10人位みえたかな…。
あとは、休憩時(10時と15時)のときのお茶菓子と飲物(アルコールはナシ)を用意しました。
夏の暑いときでしたので、お菓子はそれほど減りませんでしたが、飲物が足りなくて買い足しにいきました。これからの時期はそれほどいらないと思いますが、でも多めに用意した方がいいと思います。
ウチは一応終了時までずっといましたが、いなければいけない、ということでもないようです。
でも、せっかくですから都合のつく限り、いたほうがいいと思います。
結構、見てて楽しかったですよ。柱が次々と建てられてだんだん形になっていくのが見えましたから。
手土産ははっきりいって渡しませんでした。(渡した方がよかったのかな。。。)
あと、ご祝儀は営業さんに相談しましたら、「ホントにいりません」と言われましたので、渡してません。ただ、気持ち程度に金券を全員に配りました。
こんなところですが、参考になりましたでしょうか。
43: トロ 
[2006-09-14 16:31:00]
ハピネス様
まだ契約前です
少々先走りすぎですね
すいません、、、。
近いうちに契約します!
参考になりました
ありがとうございました。
44: ハピネス 
[2006-09-14 16:54:00]
>トロさん
これから楽しい家造り、お互いにがんばりましょうね。
45: 匿名さん 
[2006-09-14 22:49:00]
>>39さん
諸経費がかなり高くなるんですね。
比較されてる他社とは工務店でしょうか?それともHM?
46: けんさん 
[2006-09-15 05:11:00]
39さん
三昭堂(46坪)本体・1200他・600 ですが
三昭堂の見積もりでは 他の項目は建物付帯工事費用のことでしょうか?
建物諸費用・付帯諸費用 等は込みの金額なのでしょうか?
我が家も資金計画書を頂いていますので参考にしたく思います。(ちなみに我が家は別です。)
47: 検討中 
[2006-09-15 10:16:00]
>>45さん
HMです。
けんさん
そうです。
ごく一般的な付帯工事・諸費用です。
もちろん土地改良費・外溝工事は含みません。
48: 匿名さん 
[2006-09-15 22:02:00]
>46・47さん
諸経費を本体工事費の内にいれるか(HM系でよくある)外にだすか(三昭堂・タマ他)ですね
諸経費を外に出すと、「そんなに経費かからないだろう」とか言う人がいるので、内に入れてるのでしょうね。その方が実際にかかる金額が本当は分かりにくいのですけど。
 逆にタマ・三昭堂他 ローコスト系の場合は外に出して、坪単価の安さを強調するようです。
実際には諸経費など込みで
三昭堂 坪39万(オプションを少しつけてますね 最低37万位)、HM坪45万(HMとしてはかなり安いですね企画商品でしょうか?)

(本体25.8万+経費(安全・現場)10%+運搬費+産廃処分費)→この部分がHMでは本体工事
 +屋外給排水工事+仮設工事費
ではないかと思います。
49: もも 
[2006-09-16 11:17:00]
39さん
三昭堂で検討中です。
見積もりのことですが三昭堂が46坪、他社が40坪で本体1200になってますが同じ46坪
だと他社の本体価格がさらにUPするんですよね。(坪45万として270万UP)
トータルで同じ46坪の家だと270万高くなるんですかね。(私の勝手な想像ですが)
同じ建坪の家でトータル同金額なら三昭堂での建築は考えないといけませんね。
50: もも 
[2006-09-16 11:26:00]
間違えました。
他社40坪で1500でした、すみません。
トータル1800で同じでしたね。
51: のん 
[2006-09-18 00:21:00]
皆さん、はじめまして、こんばんは。
はじめて書き込みさせてもらいます。

前からこのスレを見てて、家を建てるなら三昭堂さんと思っています。
最近良い土地を見つけたので本格的に検討したいのですが、
勉強不足でなにをどうしたら良いのかがわかりません。
まず、不動産会社へ行ってその土地を買いたいと伝えればよいのか、
三昭堂さんへ行ってその土地のことを相談したらいいのか迷ってます。
みなさん、よろしければアドバイス頂けませんか?

初歩的な質問ですみません。
52: 施主A 
[2006-09-18 00:30:00]
その後の展開の報告です
けっきょくこれ以上は何もできないというのが三昭堂さんの回答でした。
しかもストレートにこのサイトの事を言われ、また書き込みがあれば法的に処理します と脅迫ともとれるような言葉で締めくくられました。
私としてはこの最後の言葉がどうしても許せなく、再び今回書き込みをしました。

53: 匿名さん 
[2006-09-18 03:05:00]
>施主Aさん

ほかの方も指摘していますが、あなたの書き込みが真実がどうかまったく分かりません。
言った、言わないの話は証明するのが難しいですが、貴宅の状態も真実か否か不明であり、
判断のしようがありません。
三昭堂の名前を出す以上、冗談では済みませんよ。
また、仮に真実であったとしても、具体的な状態も分からず、あなたの一方的な話だけで
どうしろと言うのですか?
三昭堂を擁護するつもりはありませんが、あなたの話の内容は危険だと思います。
いずれにせよ、もう少し具体的かつはっきりと分かる形にしてもらえませんか?
曖昧なまま一方的な書き込みを続けるのは削除対象になると思います。
54: 匿名さん 
[2006-09-18 07:49:00]
真実かどうかわからない なんて言ってたら 満足そうな契約客 だって真実かどうかわからないですよね?
あなた擁護の仕方が異様ですよ?
55: 匿名さん 
[2006-09-18 08:02:00]
>>54
そのとおり。
だから書き込むな、意味がない。
56: 匿名さん 
[2006-09-18 08:11:00]
真実かどうかわからない なんて言ってたら 親切そうなレス だって真実かどうかわからないで
すよね?
あなた粘着の仕方が異様ですよ?
57: よーそろ 
[2006-09-18 18:42:00]
本日は東浦展示場に行ってまいりました。
Mさん、Fさん、お忙しいところ変なやつの変な質問に延々と答えていただき、どうも申し訳ありませんでした。
おかげで結構なネタを仕込むことができました(笑)
では新鮮なところから。
外壁材のハイパーコート仕様のものですが、以前は選べるものが少ないと言われてましたが、現在12パターン56種類(モエンエクセラード16・モエンレジェンドール16シンプルモダンシリーズ・モエンニューグランドール16ラティオシリーズの一部)から選択できるようになったようです。
ただし、未だマイクロガード仕様からの標準化は無しとのこと。
それから標準になったりはずれたりしているTOTOの魔法瓶浴槽、現在は標準だそうです。

>>51・のんさん
三昭堂の営業さんが言うには、平行して進めるのが望ましいそうです。
おそらく「ローンや生前贈与を考え合わせると」ということでしょうが、三昭堂で建てるのがほぼ決まりなら、一度相談してみてはいかがです?
ビルダーサイドからのその土地に対する意見も聞けるのでよいと思いますよ。
58: 施主A 
[2006-09-18 21:05:00]
>53 匿名さん
真実かどうかわかりません といわれましても真実ですから。
なんでこんなに疑われるんですかね?不思議です。
>あなたの一方的な話だけでどうしろと言うのですか?
別にあなたにどうしろなんて言ってませんよ?あなたが三昭堂社員なら話は別ですが。そうなんですか?確かに社員っぽいですよね。ならうちをなんとかして下さい。
具体的な話ならさんざん電話で言いましたよね?


59: 匿名さん 
[2006-09-18 22:06:00]
>なんでこんなに疑われるんですかね?不思議です。
証拠がないからね。
しかも元の話自体が他のHMのスレに貼り付けてあるマルチだからね。
60: 施主A 
[2006-09-18 22:08:00]
>証拠がないからね。
私の話が嘘だという証拠もないですね。
61: 匿名さん 
[2006-09-18 22:12:00]
>>58
>あなたが三昭堂社員なら話は別ですが。そうなんですか?
>確かに社員っぽいですよね。ならうちをなんとかして下さい。
なんだ、あなたも社員荒らしさんでしたか。
今まで気づきませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる