注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:25:12
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1490: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-09 14:57:59]
>>1488
厳しいこと言うけど、大和ハウスの設計はそこら辺が適当なんだよ
うちの近所でも地盤がやわらかくて、半世紀前に造成された古い高低差もあって、ずっと家が建ってなかった湿地を大和ハウスが
買って売っていたけど、近所の人らはあそこに家を建てて大丈夫なのかしらと噂していた
沢山家建てるために、境界ギリギリに建てて、地盤とか高低差のリスクとか調べてなさそうな若い人が買っていたけど、大震災起きたら、多分似たことが起きると思う
1491: 販売関係者さん 
[2022-11-09 15:07:08]
小森純の欠陥住宅ってどこのやつだろ?大手ハウスメーカーとなってた
1492: 購入経験者さん 
[2022-11-09 15:09:51]
>>1490
同じ土地でダイワハウスとヘーベルハウス、積水ハウスで見積もりとった。
ヘーベルハウスと積水ハウスは地盤改良工事に200万円くらい掛かるとの結果。
ダイワハウスは不要とのことだった。
たしかに200万円は大きいのだけど本当に大丈夫なのかちょっと心配
1493: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-09 15:54:41]
>>1492
うちも似た感じ
半世紀前の擁壁が地震で崩壊する可能性があるから擁壁作り直さないといけないと他のHM数社からは言われていた土地なのに、何も補強工事しないで建ててしまった

市役所に確認しても記録に残っていないぐらい昭和の高度成長期の古い擁壁で、地震で崩れやすいのは素人で見てもわかるけど、ハウスメーカは地震の場合は保証義務ないから、地震が起きた場合は知ったことではないということだろう
1494: eマンションさん 
[2022-11-09 18:17:18]
>>1492 購入経験者さん

3社でそれぞれSS式で地盤調査したの?
それで、結果の解釈が違ったってこと?
1495: eマンションさん 
[2022-11-09 19:59:18]
地盤では結構あるみたいよ。木造と鉄骨でも結果は違うって。ヘーベルとかスェーデンは重たいからかなりしっかりやるみたい
1496: マンション掲示板さん 
[2022-11-09 20:25:18]
>>1495 eマンションさん

そのへんかなり曖昧だからね。
地盤改良必要ってことにして中間マージン狙う会社もあるし。逆に不要ってことにして建物に金かけさせようって狙いもあるし。
1497: 検討者さん 
[2022-11-09 22:26:46]
twitter.com/39coco39coco/status/1589804620528103424

大和ハウス様、この施主様の不具合をアフターサービスで直してあげてください
施主さんは気を使って社名出しておりませんが、御社なのは総合的にツイート見たらわかります
1498: 評判気になるさん 
[2022-11-09 22:59:05]
西島CM嫌いって書いてあるな笑
1499: 検討者さん 
[2022-11-09 23:19:49]
その垢のメディアで写真をみると、過去の不具合が沢山出てくるよ
どれも、施工レベル低すぎて、気の毒すぎる
1500: 匿名さん 
[2022-11-10 07:53:58]
これ酷いな
1501: 匿名さん 
[2022-11-10 17:33:59]
これはよくある話なの?特別に運が悪かった人なの?
1502: e戸建てファンさん 
[2022-11-10 17:41:15]
よくある話ではないと思うけど、アフターの対応は見る限り、それなりに上まで伝わっての対応だよね、これ
だから、会社方針の気がする
1503: 評判気になるさん 
[2022-11-10 22:18:54]
タイルも上下逆さまに貼られたようだね
大和ハウス社員の現場監督仕事してないんだろうな
1504: 通りがかりさん 
[2022-11-10 23:06:18]
ひでぇな
1505: 周辺住民さん 
[2022-11-12 10:17:41]
>>1502
ダイワハウスはすごい営業が強引でしつこかったけど売ったらおしまいって感じなの?
1506: 評判気になるさん 
[2022-11-12 13:57:49]
施工レベルが悪くて引き戸が開かない時に工事し直ししてくれるのではなく、引き戸をカットすればいいとか、どんだけ

新品の引き戸が意味もなく、カットして不恰好なもの渡されるとかw
1507: 評判気になるさん 
[2022-11-13 10:11:45]
この人が小森純や吉田製作所みたいな有名人なら対応してもらえたんだろうね
1508: 匿名さん 
[2022-11-14 22:25:49]
小森純は結局どこのハウスメーカーだったの?
1509: 名無しさん 
[2022-11-15 20:34:58]
twitter.com/39coco39coco/status/1591772824506880000

この外壁は大和ハウスで扱っているやつですね・・・
オプションの商品を施工ミスして、2本無断で切られたらしい
これで費用負担とか可哀想すぎる

http://daiwa-xevo.com/archives/387

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる