注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:44:59
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1470: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 13:57:56]
>>1469 通りがかりさん
https://gendai.media/articles/-/57008?page=1&imp=0
マンション(集合住宅)の時代は終わるのよ。
色々心配せなあかん。
周りは売れたら出て行く。取り残された世帯で
修繕費の折半。地獄なわ
1471: 通りがかりさん 
[2022-09-03 14:10:38]
>>1468 通りがかりさん
結局この劣化の景況を見ても分かる通り、軽量鉄骨住宅って悪い所取りなのよね。

1472: 評判気になるさん 
[2022-09-03 14:52:01]
週刊現代笑
AIで市場価格予想できるなら、大儲け簡単にできるわな笑
1473: 通りがかりさん 
[2022-09-03 14:55:13]
東京五輪後に不動産値下がりとか思いっきり予想外れた赤っ恥記事貼るとか、投資センスゼロだな
1474: 通りがかりさん 
[2022-09-03 15:06:43]
>>1470
その記事信用してマンション買い控えした人は1000万ぐらい損しているね
その記事から数年後の今のマンション取引価格調べてみな
値下がりどころか、かなり値上がりしているから

コロナで金融や不動産の価格形成要因が激変したのに、コロナ前の記事を出してくるって、大丈夫?
教師とか世間の経済情勢を気にしなくてもいい仕事でもしているの?

相場なんて連続的に推移するんだから、その記事の通り値下がりするなら、今からすでに下落傾向にないとダメなんだけど、
今の中古マンション相場は既に1年前と比べてもかなり上昇している

記事を見て、この記事は信ぴょう性ないなとすぐ判断できないから、大和ハウスのような不祥事ハウスメーカ選んでしまうんだよ
もう少しリテラシー持った方がいいよ
1475: 通りがかりさん 
[2022-09-03 20:40:30]
ダイワで建てた施主に質問なんだけど
2019年に4000棟の違法建築問題が公のになったけど
1 知ってて購入した
2 知らずに購入した
どちらですか?
知ってて購入した勇者が居たら理由を聞かせてください。
1476: 匿名さん 
[2022-09-03 21:35:22]
冬場は特に寒くヒートショック起こすレベルです。
夏場はエアコンの寒暖差で断熱材のない所が異常な暑さで息苦しいです。
建築士に調査してもらい、断熱材が入っていない事が判明しました。
他にもあり、大損です。
心配な方は、調査をお勧めします。
残念な事に、大和ハウス工事の低レベルがよく分かりますよ。
1477: 通りがかりさん 
[2022-09-04 07:36:32]
>>1476 匿名さん
標準で本来入るべき場所に断熱が無いもしくは欠如している。夏は糞暑いけど、ダイワの施主は高断熱だから夏は暑いと施工業者を拝むレベルですから、ホームインスペクションなど入れないでしょうね。真実をいざ我が家で目の当たりにすると精神崩壊します。知らぬが華です。
熊本の震災で全倒壊したメーカーが、dnΣxt Σデバイスって名前の厨二ネームで自社開発した閉鎖された謎の材でジーボΣを施工。
施主は崇拝w非常に面白い構図です。
この、構図...
吉〇新喜劇より草






1478: 名無しさん 
[2022-09-04 08:34:08]
これ、川の工事で崩落しているらしいけど、地盤補強しても、こうなっちゃうものなの?
うちも実は一部似たような懸念がある状況で、大丈夫ですと言っているけど、技術的な資料とか全然出さなかったので怖いんだよね・・・

https://twitter.com/chazy_mm/status/1553505017394790401

うちの部屋だけ崩落。
毎日少しずつ崩落。
今はもっと崩落してる。
目の前の川の工事が原因のようだ。
しかしダイワD-Roomの対応が遅い。
そして死の宣告
「引越しをお願いします。」
間もなく家が無くなります。

この怒りはどこへぶつけたらいいのか。

#アパート#崩落#D-Room#福島#ダイワハウス#
1479: 通りがかりさん 
[2022-09-04 15:24:43]
ダイワの施主達、意気消沈やん
1480: e戸建てファンさん 
[2022-09-04 20:58:59]
>>1480
地盤補強は不動沈下しなくなるだけで耐震性も上がらないし土地の弱さを補うことにはならない。
悪いけどそんなことも知らずに家を建ててはダメ。
1481: eマンションさん 
[2022-09-05 22:54:19]
>>1480 e戸建てファンさん

たぶん、みんなが言いたくて黙ってたと思うんだけど、誰にいってるの?
1482: 通りがかりさん 
[2022-09-09 08:42:31]
結論、ダイワハウスで家を新たに建てる際
1 この業者は4000棟の違法建築を行なっている。
2 鉄骨住宅だけど、熊本の震災で2棟全倒壊している。
坪単価100万円のxevoプレミアムでさえ、アルミ樹脂複合サッシを採用している。
等々
了承した上で建てられれば問題無いかと思います。
1483: 通りがかりさん 
[2022-09-09 08:50:51]
>>1480 e戸建てファンさん

きっと、
こっちは初心者なんだから!と言うよ
1484: eマンションさん 
[2022-09-09 17:42:01]
8月も戸建住宅の前年度比の落ちが半端ないですね。
1485: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-09 19:55:34]
戸建住宅マイナス27%!?

土地はプラス28%なのに
土地は条件付き土地だろうから、非条件付き土地の注文住宅は激減していることか?
1486: eマンションさん 
[2022-09-09 20:48:38]
>>1485 口コミ知りたいさん

感覚的にダイワで建築条件ついてない土地ってそんなに無いような気がするんですけど、そうじゃないとこういう結果にはならないですよね。

それなら条件付きじゃない土地選んだほうが良さそう。自分だったらそうするかな。
1487: e戸建てファンさん 
[2022-11-07 07:02:12]
知人がここでトラブルになっているので、家を建てる時のアドバイスですが、行政に出す印鑑の委任状にサインしては絶対だめですよ
天井高の天井が低くなっていたとか、断熱性が低いサッシに変更されていたとか、軒下の長さが短くなっていたとか、そういうトラブルがあっても、委任状にサインしたら、文句は一切言えなくなります

顧問弁護士が出てきて、委任しましたよねとか損害は幾らと証明したんですかとか言われて泣き寝入りですよ
1488: 匿名さん 
[2022-11-07 07:41:16]
>1482 通りがかりさん
熊谷被害は数代前の躯体でなおかつ隣家の衝突があったけどな。
1489: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-07 22:47:22]
多分、歩合100%の人間にあったのだろうけど、ここの営業は、本当に鬼のようにしつこい
営業に煮え切らない態度いったら、恨み言を言われたのだけど、その時に聞いた話

営業が担当している顧客リストみたいなのがあるらしく、その顧客リストの営業状況を毎週支店で報告させられている模様
なぜ担当している客が買わないのかをしっかりと具体的に聞いてくるように叱責されて、その理由を一個一個潰していくよう言われているらしい
なので、断り文句で適当な口実で断っても、その不利益を解消するようにしつこく対策してくる
あと、勤め先や年収、共働きか否かなどから、買えそうか否か見極めていて、金銭的な負担を理由にしても、全然ひかない

支店内で、100%見込みがないと断言できない限り、攻勢をかけるように叱責されている感じだった
特に、他社と比較しての断り文句で、それを言ってしまうと、その断り文句のデメリットは実はデメリットではないと体感してもらうために宿泊体験とか色々と攻めてくる

お願いしてもいないのに、ファイナンシャルプランナーを勝手に連れてきて、家の前で待ち伏せ
「この前、経済事情をご心配されておりましたので、ファイナンシャルプランナーを伴ってまいりました」
といわれてしまう

私の場合、特定の土地で検討していて、それが他の人に売れたとわかって、「やれやれ、これであきらめてくれるだろう」と思ったら、今度は別の土地とかをしつこくまた持ってきて本当にゲンナリした
大和ハウスの戸建は今はあまり売れていないらしいから、多分、ついている客が少なく余力があるんだろうね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる