注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:25:12
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

84: 匿名さん 
[2008-10-10 06:37:00]
>83
そんなもん必要ないよ!

ボードの中に隠れてしまうから。

木の柱が蒸発してどれだけ涼しくなるの?
エアコンも要らなくなるんだろうか?
笑っちゃいますよ。今年のような酷暑では意味ないよね。
85: 通りすがり 
[2008-10-10 07:07:00]
>>84
暮らし方では、今年のような夏もエアコンをほとんど使わず暮らせますよ
ダイワの家も頭と身体使えば良いのでは?
86: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 08:33:00]
>85さん
エアコン使わずに暮らせるって軌跡だよね。
地域も立地条件もいろいろあるのに、簡単に言ってくれますね。

窓をオープンに出来ない家(夜)だったらどうしたらエアコン無しで凌げますか?
網戸があっても、虫が入ってくる(微細虫)し、大変なんですよ。
室内に氷柱でも立てて置きますか?
87: いつか買いたいさん 
[2008-10-10 09:20:00]
木と鉄が同じだなんて言ってるレベルの低い人が買うHMなんですね・・・ダイワって。
88: 匿名さん 
[2008-10-10 09:37:00]
寒さならヘーベルも負けてません。一体何のためのALCなのか不思議でなりません。
89: 契約済みさん 
[2008-10-10 09:58:00]
ALCなんて断熱には殆ど意味ないことくらい分かるでしょ?
ダイワの外張りと同じ。
90: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 10:52:00]
ALCなんてどこのHMでも希望すれば入れてくれますよ。

ダイワの外張りはいいですよ。
91: 匿名さん 
[2008-10-10 10:58:00]
木と鉄
熱伝導が違います。どうしてフライパンやなべの持つところが、木や樹脂で覆われてるか考えてみてください。
92: 匿名さん 
[2008-10-10 11:02:00]
鉄はものすごく熱を伝えるので、鉄骨に熱を伝えないようにする外張り断熱がいいのです。
93: 匿名さん 
[2008-10-10 11:32:00]
>91
熱伝導の良し悪しで、木造&鉄骨を選ぶんですか?

私は、耐震、耐火を考えます。

鉄骨のデメリットを外張り断熱でカバーしてるんです。
94: 匿名さん 
[2008-10-10 11:40:00]
そうだね〜

人それぞれで価値観が違うからね〜

自分の価値観と違うからといって、人の好みを悪く言うのはいけないね〜
95: 匿名さん 
[2008-10-10 12:28:00]
まだ外張り断熱はすごいとかいってるのかよ


誇大広告だぜ?あんなの
無風状態の壁内で鉄骨断熱してもいみないだろ
96: ビギナーさん 
[2008-10-10 12:40:00]
耐震・耐火でダイワ??それならヘーベルだろ。
97: 匿名さん 
[2008-10-10 12:43:00]
でも、このスレ主が建てたのはXEVOじゃなくてトレビューでしょ?
もう廃盤になった商品だから、よくわかんないよ。
98: 匿名さん 
[2008-10-10 13:04:00]
耐火は鉄骨だと無いかも?RCだね
鉄は高温になると柔らかくなるしロックウールなどを吹き付けて熱による強度低下を防がないといけないんじゃね?
各ブログに写真が載せてあるけど鉄骨の耐火処置はどうなってるか解らないな
社員さんがいれば解説(長所のアピール)してよ
99: 物件比較中さん 
[2008-10-10 13:10:00]
鉄骨溶けるほどの火事なら、木造もへーベルも、建て替え必要だから。

アンチ君たちがんばれ。君たちのアンチぶりは見てて楽しいよ。
100: 匿名さん 
[2008-10-10 13:22:00]
木には木の長所と短所。鉄には鉄の長所と短所。
101: 匿名さん 
[2008-10-10 13:26:00]
>95
あんた’アフォ’さんだね?

誇大広告の意味を理解してない!

壁内は無風状態じゃないのに!。
102: 物件比較中さん 
[2008-10-10 14:45:00]
へ〜、壁内に風吹いてるんだ?それは素晴らしいメーカーだ・・・
まさか通気層のコトを言ってる訳ではないよね??
103: 匿名さん 
[2008-10-10 14:51:00]
>>99 アンチ認定ですか・・・
鉄が溶けるとは言ってないけど、一般的に温度で強度が変わると言われている鉄骨造りで
まして大きい会社が手がける商品だから既存に無い、独自の工夫が有るんじゃないかと思っただけだが
それにダイワは木造も売ってるし↑の様な問題点を好まない人は木造外バリにすればいいんじゃね?

しかしアンチだ何だと変わった掲示板だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる