注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

561: 言い値で購入者です。 
[2007-04-06 22:52:00]
>言い値で購入者さんの家の施工途中の写真ですか?

そうです、修正工事中の写真です。
562: 明日契約予定です 
[2007-04-07 13:57:00]
明日契約予定のものです。
いろいろなトラブルがあって驚いているとともに、購入をやめたほうがと
悩んじゃいました。
一度しか内見していないので、
契約前にもう一度、見て確認したほうがいいと思うのですが、
相手方と一緒に現場を見てもらったほうが、
いいでしょうか?というか、それってできると思いますか?
563: 匿名さん 
[2007-04-08 01:24:00]
悩んでいるなら、絶対に見送るべきです。
契約後に後悔しても、後の祭りです。
私は迷いがあるまま、格安であるがためにアーネストワンの物件を買ってしまい、大損害を被りました。

買って一生後悔することはあっても、買わなくて一生後悔することはありえないですから。
見て確認など無意味です。中身の構造部分をシロートが見分けられるはずもありませんし、
一緒に現場を見ても言いくるめられるだけです。
見るなら、ファイバースコープやサーモグラフィを使う専門家を雇いましょう。
564: 507です 
[2007-04-09 23:00:00]
私もそう思います。
565: 匿名さん 
[2007-04-10 11:45:00]
566: 言い値で購入者です。 
[2007-04-10 23:05:00]
>見るなら、ファイバースコープやサーモグラフィを使う専門家を雇いましょう。

全くそうですね、建ってからではこれがなければ重要な所は判定できませんから。
567: 匿名さん 
[2007-04-12 03:27:00]
568: 匿名さん 
[2007-04-12 10:14:00]
569: 匿名さん 
[2007-04-12 12:12:00]
570: 我 
[2007-04-14 12:41:00]
550です。
先日、アーネスト物件の契約をしてきました。
と言っても、まだ全然更地で、工事の工程もこれからです。
主人と話し合い、第三者検査(ホームドクターの施工検査)を5回ほど入れることになっています。
契約時、アーネストさんにも了承を得ました。
書類が揃い次第、ホームドクターの依頼をします。

地盤改良するらしく、まだまだこれからですが、時間見てちょこちょこと状況報告できたらしていきたいと思います^^

完成時期は7月末の予定です。
571: 言い値で購入者です。 
[2007-04-15 23:23:00]
by 我さん、納得いくマイホームを手に入れられるよう頑張って下さい。
可能な限り写真を多く撮っておくことをお勧めします。

写真が在ると防止策だけではなく、後々にエアコンの穴あけとか、壁に対するネジの打ち込み等安心して判断できますよ。
572: 匿名さん 
[2007-04-16 19:28:00]
初めて投稿させていただきます。

今回、特例でアーネストから建売を購入しようと検討している者です。
特例と言っているのは、土地のみアーネストから購入予定でしたが、建売として販売可能とのことで施工もアーネストにお願いしようと思っていました。(建売ですが、契約が住居完成より先になります・・・)
なぜこの方法かと言いますと、注文住宅で無い分コストが押さえられるからです。。。
他のハウスメーカーに依頼すると恐らく500万ほど変わってきてしまうので。


しかし、この掲示板を見る限り、アーネストは欠陥が多いようで悩んでいます。(予算が少ないもので(T_T))

そこで皆さんにご相談させて頂きたいのは、

1.注文住宅であるなら、第三者検査をお願い出来が
 今回の用な場合(建売)は、完成後の検査しか受けられない(?)、またはそれすら不可能なのでしょうか?

2.建売であるならば、契約は完成後に見てからという用にするべきでしょうか?
  現状は5月中には契約との事を仲介業者に言われています・・・

長々と申し訳ありませんでしたが、良きアドバイスをよろしくお願いします。
573: 言い値で購入者です。 
[2007-04-16 21:54:00]
予算が少なければリスクは負わなくてはいけないと思いますよ。
私は少ない例しか見ていませんが当たり外れは仕方ないと思います、だっていくら大手でも欠陥は出しますから。
この考えはどうなのでしょうね?
574: 572です 
[2007-04-16 22:37:00]
言い値で購入者です。さん ありがとうございます。

大手だろうがなんだろうが、欠陥は出る時は出ますよね。
用はその確立なんでしょうが・・・(・・;)

アフターケアもそうですが、営業所によって当たり外れがありそうですね。

リスクを最小限にするためにも、検査機関への依頼
または、購入見送りも顧慮しなければなりませんね

過去のレスから”言い値で購入者です。”さんの意見は参考にさせて貰っています。
ありがとう御座いました。

今後の進展があり次第報告または相談させていただきます。
575: 匿名さん 
[2007-04-17 01:54:00]
アーネストの建売購入前に、「第3者に検査の依頼を考えているのですが。」と告げたところ、
「そこまでされなくてもよいと思いますよ。」
他の業者で建売を更地で契約する時に同じことを告げたところ「念入りに調査いただいてかまいません、大歓迎です。」

時期は、2005年と2006年でしたが、アーネストは検査されたくないように受け止められました。
着工前に契約した場合、買主が建築中物件を調査することを断ることはできませんので、徹底的に調査されることをオススメします。
576: 言い値で購入者です。 
[2007-04-17 21:23:00]
私も言われましたね^^;
仲買人は、絶対大丈夫とも。
仲買人はある時期から連絡一切来なくなりました・・・・^^;
当たり外れが在る事は多くの方が関わる建築では仕方ないと思いますから、絶対は無いのではと・・^^;
でもその外れになってしまった時は、防止するのはハウスメーカの段取りと・その後の監督だと思いますが・・・・でも大手でも出てしまう事がある。
やはり心配な方は自己防護は必然です。

572ですさん、私の体験はあくまでも一例の事実ですから、その所は判って下さい。
最後まで何事もなく、快適に入居できる事を願っています。
頑張って下さい^^

添付は関係ないですが、床下点検に勝手に付いてきた我が息子です^^;
私も言われましたね^^;仲買人は、絶対大...
577: 匿名さん 
[2007-04-18 16:17:00]
578: 匿名さん 
[2007-04-18 19:07:00]
579: 匿名さん 
[2007-04-22 18:47:00]
580: 匿名さん 
[2007-04-23 00:07:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる