注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

641: 購入検討者です。 
[2007-07-06 02:48:00]
どなたか助言お願いします。群馬県でアーネストワンの家を購入しようと思っている者ですが、この掲示板を見て不安になりました。630さん、私も仲介業者に不信感があります。また違った内容ですが、だいぶ前に家を見に行ったのですが、強面の人にいかにも”休んでる時に来るなよ”みたいな顔をされました。こういう掲示板を見ると、この売主にこの仲介業者ありみたいな感じがしました。それから数日後、周辺の家を探していたら、アーネストワンではないと思うのですが、別の場所にいたのです。でもその家が気に入ったのですが、他の業者さんから購入する事は出来るのでしょうか?
642: 石上3年 
[2007-07-07 11:47:00]
購入し、もちろん居住し3年・・・
いろいろありましたが、まずまずの購入者から
641購入検討者様へ
不動産業者さんは、いろいろな方がいらっしゃいます。
紳士風・リーマン風・893風etc・・・
高価な買い物ですから、自分のタイプにあわない担当者やお店の仲介より
出来れば好みのタイプの方から購入したいのは心情です。
私が購入した地域の物件においては、近所の方に聞いたところ購入業者はマチマチ
おそらく4件以上の仲介業者があったはずです。
たぶんではありますが、アーネストさんのことですから
検討者様の物件においても、通常2件以上仲介業者はあるはず・・・、
物件の売り出しチラシ、ネット、自分の足でのお店まわりを実行すると、
同じ物件を扱っているお店があるはず。
どうしても現地販売仲介店がいやであれば、探せるはずですよ。
余談ですが、私は893風の現地仲介担当から購入。
キラキラ光るロレッ○スや高価なスーツ、定番のセル○オ等
はじめは、『まずい・・・。』と思いました。が
いろいろ細かく購入段取り方法案内もしていただきましたし
銀行融資のテクニック等も教えていただき、
最終的には満足な内容でしたよ。
がんばって下さい。
643: 購入検討者です。 
[2007-07-07 20:20:00]
石上3年さんありがとうございます!
今日も現場に行ってみたのですが、やっぱり他の業者さんを探してみます。
そうですよね、高価なお買物なので自分の足で探します。
また何かありましたら書き込みます。ありがとうございました!
644: 購入せず 
[2007-07-16 14:27:00]
本当のことなのでここに記載しておきます。
本日ハンコ押す直前までいきましたがキャンセルしました。
直接の原因は違うのですが、物件自体はここに書いてある通り雑な仕事という印象をうけました。
特に風呂場のシャンプー置きが目で見てわかるぐらい水平でない状態でねじ止めされていたのはもう少し何とかならないものかと。まあ、実際にはこれはかわいいものだったんですが・・・。

で、念のために台所の床下収納の容器を引き出してみると、コンクリートのベタ基礎が1cmの水槽に・・・。そこで営業の方が現場責任者を呼び出しても、すぐにはこられない。いつ来るかという話をしてもわからないといってました。それじゃあダメですよね。すぐに来られないのはいいとしても、いつ来られるかは調整すべきだと思いました。買ったら、のらりくらりとされそうなのでそこは内心ダメだなと思いました。
645: 入居済み数年、今ではまずまず者 
[2007-07-16 22:02:00]
最近の書き込みを見て・・・
 アーネストの関係者の皆様、この掲示板見ていますかね・・・・
私の家でも様々な事が起こって気が狂いそうな生活が続きましたが、最終的には全て対応いただき今ではまずまずの生活です。

外野から安物買いの何とかとまた言われそうですが^^;、それが普通では駄目なのは明らかです。

監督さんの監督能力次第でどっちにも転ぶ物件だと思っていますが、監督さんも大変な状況なので本質はもっと上の別の所に在るのではと感じています。

私の体験と最近の書き込みを見て、私の家を建てて頂けたアーネストさん、大丈夫ですか?良い方向に変わっていますか?と心配になります。

経営理念、今だ外れていますよ社長様。

私はこの家に一生住みます、だからこそアーネストの皆々様には頑張って頂きたいのです。
646: 契約済みさん 
[2007-07-17 14:34:00]
アーネストワンの営業の方も、仲介業者の営業の方もすごく丁寧で感謝しています。
物件については当初中古物件を探していたのですがなかなか思った条件のがないところに、アーネストワンさんの物件に出会って、物件価格も安かったので決めたのですが、最初は安い事に疑問を感じて、内装につても
少しキズがあったり汚れがあったのですが、全て手直ししてくれたので
満足して住んでいます。
建物につての不満は無いと言えばウソになりますが、予算の関係もありますし、それが嫌なら注文建築しかないですし、そんなこんなで妥協はありましたが、良い物件を購入できたと思っています。
647: 仮審査中なのですが・・ 
[2007-07-17 21:27:00]
初めて書き込みします。7/16に城南建設仲介でアーネストワンの物件を見てきました。
最寄駅から遠い分(徒歩25分)、価格も安く土地も広め(50坪)。
探していた物件に近かったので、迷っていると仮審査を強く勧められました。仮審査後もキャンセルは可能との事だったので、とりあえずお願いしますたが、この掲示板を読ませていただき、正直どうずるべきか決めかねています。
というのも、もちろん家の購入は初めてですし、何しろ完成物件のどこをチェックしたら良いのか全く分からないのです。
どなたか、素人でも良い建物か見分けるポイントを教えてください。
宜しくお願いします。
648: 普通に住んでます 
[2007-07-19 00:27:00]
>>647 埼玉県かな?(あそこかな・・)

私も住んでいますが 気になるところがあれば電話すれば
   直してくれますし、欠陥というほどでは ないから大丈夫ですよ。
649: 仮審査中なのですが・・ 
[2007-07-19 08:30:00]
『普通に住んでます』さん、レス有難うございます。
私が見つけた物件は千葉県のものでした。
あれから少し進展があり、第三者機関に検査をお願いすることにしました。
ただ、新たに不安材料が・・・
仲介の城南建設曰く、引渡しは現状渡しで、床鳴りなどは一切保障しませんというのです。
ここに書き込みされている方の意見を見てみますと、床鳴りや細かい不具合も修繕対応していただいているようですし、物件そのものよりも仲介業者に不安を覚えます。
このような対応の仲介業者からの購入はやめるべきでしょうか?
それとも、何か有った時は仲介を飛ばしてアーネストに直接交渉したほうがいいのでしょうか?
ご意見、宜しくお願いします。
650: 普通に住んでます 
[2007-07-19 11:25:00]
おそらく 仲介としてはその時の状態というか建売なので出来上がった建物を必要な段取りのうえ事務手続きを行いますから、その後不具合が出てきた時には保障期間に則って売主が修繕していきますよ・・ということだと思います。  (自分なりの言葉です。わかりにくくてスイマセン)

なので仲介業者だから手直しはしないということで、それはどこでも同じかな。私のところもそうですよ。 ただ649さんの仲介業者さんの言葉が足りなかったのだと思います。  私もちゃんとアーネストのアフターサービスの電話番号の書類もいただいたので(フャイルにいろんな書類とまとめて)保障は大丈夫だと思います。現に私も電話してます。
私は仲介業者を通さず、その部署に直接電話しています。

家購入後の売主さんとの関係のほうが係わると思います。

不安のままだと嫌だと思うので
アーネストワンのアフターサービスに電話して受付の人に保障の件を
よく聞いておくほうが安心だと思いますよ。
保障の手直しは直接でいいと思います。

他のかたの意見も参考にしてみてくださいね。
651: 我 
[2007-07-20 01:25:00]
何度か書き込みをしています。

気になりましたので、649さんへ…

城南がそんな対応をするのですか??
私は地元の城南にも行きましたが、そんなひどい対応はありませんでしたが…ちょっと無責任ですよね。。
言い方が悪いかもしれませんが、こっちは客です。
安いといわれようと、こっちにとってはデカい買い物なのだし、中古を買うのではないですよね?
新品を買おうとしているのに、手直し一切ナシとはおかしい話です。
誰だって、最初からわかっている欠陥を放置して買いたいとは思いませんよね。。

購入契約の前に、内覧会などしますか?
出来るなら、その第三者機関にお願いするのがいいと思います。
アーネストの担当者と、こっちで依頼した第三者機関の人とで話をつけてもらうのが一番安心かと思いますよ。
652: 我 
[2007-07-20 01:35:00]
連続で失礼します。

私の話ですが、あれからホームドクターの検査も数回入り、今のところは何の問題もなくきています。
逆にここまで問題なしだと不安になってしまいますが…^^;
専門業者が入るということで、建ててる方もきっちりしてくれているのでしょうか…?そう思いたいです^^;

ホームドクターの対応はとても良く、
断熱材なども写真付きできちんとした報告書をいただいています。
内外装がほとんど終わり、現在外溝工事に入る頃です。

そして来週月曜にいよいよ内覧会になります。
内覧会は、ホームドクターの方にも立会っていただきますが、検査には3時間ほどかかるので、アーネストの担当の方との待ち合わせ時間よりも2時間ほど前に、私とホームドクターの方が先に現地でみている形になります。
これが問題なく終わりましたら、ひと安心だと思っています。

ホームドクターの方は、不具合がある場合は直接アーネストの担当さんに話を持っていってくれるので、私達が動くことはほとんどありません。
なので、もしも問題があっても、ごまかされてしまったり、なあなあになってしまったり、丸め込まれたりしてしまうという不安や心配がありませんでした。

内覧会が終わった後、また報告に来たいと思っています。

私の利用しましたホームドクターのサービスエリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県とのことです。
気になる方は見てみてください。
http://www.homedoctor.co.jp/index.html
653: 仮審査中なのですが・・ 
[2007-07-20 09:17:00]
『普通にすんでます』さん、『我』さん レスありがとうございます。
昨日、また少し進展がありましたのでご報告いたします。
昨夜、城南で重要事項確認をしてきました。重要事項確認は担当の営業マンではなく、宅地建物取引主任者の方が分かりやすく丁寧に時間をかけて納得いくまで説明してくださいました。
保障についても確認しましたが、担当の説明と異なり、2年間は床鳴りなどの細かい保障も付いているとの事で650さんのおっしゃる通り、アフターサービスについてはアーネストに直接相談してくださいとの事でした。(電話番号も記載してありました。)

第三者機関の立ち入りについては、担当の方が、検査自体はオッケーだが契約まで時間が無いし、建売を検査してもお金の無駄ですよ。と言われました。担当は月末だからなのか、かなり契約を急いでいるようで、仮審査が出た時点で即日にでも本契約してもらわないと困るとのこと・・・

城南の勧めてきた融資先(都市銀行)以外に、主人の会社の取引先の信用金庫での仮審査も通してみることになったのですが、審査が出るのが来週中ごろになってしまう旨を担当に話したら、都市銀行の仮審査が通ったら、ひとまず都市銀行融資で本契約を結び、後から信用金庫に組み替えてもらう方法をとりましょう!!
と、契約をごり押し・・・
不審に思い、昨夜の重要事項説明の際に宅建主任に上記の件を再質問してみると、仮審査が出たからといって即日に本契約しなくてはいけないことはありませんよ。都市銀の審査と信用金庫の審査結果が出揃った時点で、金利などをよく検討し、お選びいただければと思います。一生に一度の大きな買い物ですから、慎重にお考え下さい。
との回答でした。
(最初の仮審査が出てから1週間ぐらいは有余があるとの事。)
その言葉を聴いて安心しましたが、担当がいかに客のことを考えず、いい加減であるかということもわかりました。

第三者機関の審査は明日午前中に行われるのですが、その件についても担当者は審査の報告書を待たずに契約しろという勢い・・
審査をお願いした建築士の先生は、以前この掲示板に紹介されていた建築Gメンの会の先生で(652さん、ホームドクターのサービス、ご紹介有難うございます^^)その先生曰く、報告書を待たずに契約なんて以ての外である!!とのことでした。当然ですよね・・・
担当者は、報告書を待っている間に抑えてある物件が公開されて他の方に契約されてしまいますよ。とか、報告書次第ではキャンセルされるつもりですか?見ず知らずの建築士の話を鵜呑みにするのですか?などと言ってきます。
報告書次第でキャンセルするのは当然ですよね。
第三者機関の建築士の先生がやめた方がいいと言った物件なんて、私は怖くて買えません。
自分の利益しか考えない営業マンより見ず知らずの建築士の先生の方がよっぽど信用できます!!
と、思うのは私だけでしょうか・・・?
654: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 19:37:00]
先月にアーネストワンさんの建売を買いました。
何も解らずに購入してしまったようです。
修理以来の電話を何回もかけていますが・・・。返答の電話がありません。
一回は直してもらいましたがその後は・・・・。
建売ですから多少の事は妥協しますがすごく被害の高い場所は、絶対直してもらいます。とりあえず旦那と相談です。
655: ビギナーさん 
[2007-07-25 15:38:00]
アーネストワンは売主だけど、どこかの銀行と特別優遇金利が有る提携ローンは扱っているのでしょうか。ここは振込先が三菱東京UFJ銀行だけど、MTU銀にローン借りると優遇があるのでしょうかね。
656: 周辺住民さん 
[2007-07-25 17:22:00]
なぜ皆さんはそこまで無理してアーネストの建売を購入されようとしているのか理解できません、一生に1度か2度の買い物ですから妥協はしない方が良いと思います。はっきり言ってアーネストの物件は価格は非常に安いですが後々の修繕と精神的ストレスを考えると安物買いの銭失いです。
近所に建設中の物件は建設当初から見てますが最悪です。冷静に考えてみればその地域の建売物件より数百万は安いので、どこかで経費を下げているはずです、土地の値段は決まっていますので建物で落とすしかありません、それでもしっかり作ってもらえればいいのですがこの会社はそうでもないです。施工も適当なので購入はまずやめた方が良いです、私が同業者と思われるならそれでも良いです、将来後悔されるのはあなたですから慎重に判断してください。
657: 購入検討中さんNo2 
[2007-07-26 10:51:00]
近所のアーネストの物件を購入検討中ですが、殆どの物件が出来上がって
います。皆さん感じる所は一緒ですよね!建築中が不明、そして安い!近所なので環境もかわらないので、+安い とやはり きになります。前置き長くなりました。私も第三者の検査機関を入れたいのですが、ネットで何と入れたら探せますか?建設会社や工務店しかでてこないので、、、皆さん どのよにして探されているのでしょう?宜しくお願いします。
658: 契約済みさん 
[2007-07-26 12:57:00]
購入検討中さんへ

第三者の検査機関ってホームドクターで良いですか?
それであれば、「我さん」(No.652)の発言にURLが載ってますよ。

私も、内覧時に立会いを依頼する予定です。
659: 購入検討中さんNo2 
[2007-07-28 00:05:00]
契約済みさんへ

レスありがとうごさいました。NO652さんのURLも確認しましたが、私は福岡の方で 周辺地域に ホームドクターが見つからないのです。購入予定は佐賀県になりますが隣町のようなもので 環境があまり変わらないので気になりますが、レスを読んで 専門者の方をいれたが不安が軽減しますので ただ 殆ど出来上がっている物件です。
660: 匿名 
[2007-07-28 01:27:00]
ホームドクターはたかいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる