川越市の千代田建設はどうなのでしょう
86:
匿名さん
[2015-05-09 17:53:35]
|
87:
入居済み住民さん [ 30代]
[2015-09-09 22:24:14]
本文:新築ご2年が経ちました。柱が細いせいか大人が階段をダッシュすると2階の部屋はゆれます!(ビックリ!チャッちイ!!)もっと防音を考えればよかった!ニ階で人が歩くと物凄いドンドン音!これまたショボイ造りのせい!?新築当時は気付かない事が2~4年するとドンドン出てきます。正直、一生住む家として考え数千万の買い物した結果、ここは大失敗でした!!!しかし大工さんの腕は最高にイイです!
|
88:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-09-22 00:15:21]
購入時は若くて、よく分からない事が多く、今思えば、言われるがままにされた感はあります。
アフターは非常に対応が悪いです。 購入してすぐに、二階の窓枠が傾き、窓が勝手に開いてしまう状態になった為、無料で直してもらいましたが、何度やっても直らない為、もう諦めました。 その後、すぐに二階の壁がずれて、角の壁紙が破けてしまったので、連絡したら「またこの家か…」といった感じで対応され、折り返し連絡すると言って、なんと結局連絡はありませんでした。 最近、風災の為屋根修理を依頼したら、状況を見るだけで一万円近く掛かると言われ、他にお願いしました。 (電話で話していても、論点をずらされ、話になりません!) どこも、だいたい同じものかと思っていたら、近所の話を聞いたら、とんでもない!と驚かれたので、投稿しました。 他にもいろいろありますが、とにかくお薦めしません! |
89:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-11-07 20:55:09]
千代田ホームは、オススメ出来ません。
最初から、対応悪いし、購入後あちこち 問題が出て来ました。 二階のクローゼット開けると、窓のカーテンレールに当たり、その事を話すと、 レールを取れば問題無いといい、壁紙剥がれる、破れる、良いこと無いです~_~; 入居5年経ちましたが、最近はキッチン、換気扇の横の壁がはがれ落ちて来ました~_~; とにかく、購入を検討している方は、やめた方が良いです。 |
90:
購入者の生の声
[2016-09-12 00:26:14]
千代田ホームはオススメ出来ません。
購入後すぐに雨樋の連結不良があり、外壁に雨水が 流れていたので修理を依頼。 後日担当者より修理終了の報告を受けたが直っておらず再度修理を依頼。その際に外壁に流れている雨水の跡が付いていたので、それも落として貰うことを依頼したが、担当者より「あのね〜、家なんか汚れるもんなんだから、気にしちゃダメですよ。」との解答。抗議して担当者を変えてもらったが、その担当者もガスの開通の立会いも連絡もなく、放棄。 それ以外でもその場しのぎの嘘を付き、嘘が分かり抗議しても、「そんな事は言っていない。」と半切れ状態。「なんでいつもあなたはそうやって上から目線の言い方をするんだ!」と抗議しても、一切謝罪なし。その方の上司に事情を話したら、「2〜3日中に担当を変え、私と新たな担当者から連絡をします。」ということだったが、千代田ホームの方からは連絡なし。社長宛に今までの経緯を書いた手紙を書いたが、無視。大手企業ならともかく、20人程度の小さな会社なのに、社長の対応も無し。この社長にして、この社員だと思う。 所詮、土建屋。商売というものが分かっていない。 嫌な思いをしたい方や喧嘩をしたい人以外にはこの会社から物を買わない方が良いと思います。 |
91:
安かろう悪かろう
[2016-10-06 17:40:16]
川越にある千代田ホームはオススメできません。以下数ヶ月間のエピソードです。①契約内容で質問すると営業担当が『数年後は私が会社にいるかわかりませんけど何かあったら多分対応しますよ』と他人事でした。
②入居後すぐにテレビアンテナをつけた際にアンテナ業者から屋根瓦が割れていることを指摘され、千代田ホームの営業担当者に伝えたら『誰かが石でも屋根瓦に投げたんですよ』と適当な返答。 ③本来入居前に用意してもらえるはずの省エネ住宅審査が入居2週後となり、一度家の家具、小物を撤去させられ、未入居状態に戻された。 ④営業担当者と現場監督が客前でじゃれ合いやキャバクラに行った話を延々としている。 ⑤網戸の建て付けが悪く虫が入りまくりで、殺虫剤が手放せない。 ⑥全部屋のドアの調整忘れをして、引き渡しを受けた為、ドアが勝手に開く。 総括すると、この会社の社風は責任感が欠如していて、顧客志向が低い。 ダラダラした印象で、大きな商品を売ってる感覚が欠如している。洋服1着売ってる感覚で家を売っている。 仲介手数料は取らないが恐らく建物にその分の金額を上乗せしている。お得感を感じるかもしれないが、トータルでは、それなりの金額であるため、注意が必要である。 |
92:
購入者の生の声
[2016-10-11 13:52:52]
>>91 安かろう悪かろうさん
千代田ホームで購入していない方からすれば信じられない内容かもしれませんが、購入した者からすればアルアルですね。 特に②は千代田ホームなら言いそうですね。 私は家自体には今のところ問題は無いのですが、今後が怖いです。 因みに社長に抗議しても無視されますよ。 多分、日常茶飯事なんでしょうね。 千代田ホームで購入したら我慢するしか無いんですかね〜 |
93:
評判気になるさん
[2017-08-07 00:52:18]
千代田ホームで購入を検討中です。
まだ千代田ホームの家しか見てないのですが…営業担当の方はすごい親身に話を聞いてくれ、色々説明してくれるのですが…。建てた後のサービスのクチコミなどが気になります。 悪い意見が多くも感じますが…千代田ホームで買うなら、もう既に建ってるものを買った方がフリープランよりも安心ですか? |
94:
戸建て検討中さん
[2017-09-08 00:15:23]
>>93 評判気になるさん
先月千代田ホームの戸建て購入しました。他のHMと比較しても丁寧な仕上がりだと感じます。今の所不具合は無く購入して良かったと思っています。私は出来ているものを買ったのでそれ前提の意見になりますが出来ているものを買う方がリスクは少ないと思います。フリープランも魅力は有りますが企業の習性で減らせる費用は減らして利益を上げるのは当然なので費用対効果では出来ものに勝るものはないです。 とは言え私も後工事でそれなりの出費が有ったので譲れない希望がある場合はその希望が叶う建売に巡り会えればベストですね。 |
95:
匿名さん
[2017-11-29 23:09:54]
|
|
96:
匿名さん
[2017-11-29 23:14:38]
|
97:
名無しさん
[2017-11-29 23:30:47]
購入して5年経過しました。
三芳町の分譲地を購入。 結論! 三流以下の会社です! やめたほうがいいよ~~~! まず、造りがチャチイ! 値引きは絶対しない! そして高い! 営業マンがすぐ辞める。 大工さんで当たりハズレがある。 16号沿いに移転してから基本プランが お洒落になりやがった! 以上! |
98:
e戸建てファンさん
[2018-01-14 21:43:20]
小さくて安い家を千代田さんで購入したが、満足している。人の作ったものだから多少のことはしょうがないと思う。
|
99:
通りがかりさん
[2018-02-19 20:30:17]
千代田ホームに頼もうとしたけど直前で止めて埼玉県県民共済住宅にしました。
ローコストで品質求めるなら県民共済住宅オススメします。 |
100:
通りがかりさん
[2018-04-25 16:46:33]
2年半前に、戸建購入しました。
営業の方も、担当の建築士の方もとてもいい方でした。今の家にとても満足しています。 2年間は細かい気になる部分も無償で修理してくれました。木造なので仕方ないらいしですが、家が地震や車の振動で動いたり、木が生きているからという理由で、壁紙に亀裂が入ってしまって気になりましたが、全て、壁紙も貼り替えてもらいました。 壁紙業者の人は、プライドが高い割に、技術がなく、何度もやり直してもらったり、その人に関しては、何でこんな下請けと契約してるの?!と思うような最低な人でした。かなりのストレスでしたが、納得いくまでやり直してもらいました。 でも、その業者以外の、大工さん、電気屋さん、建具屋さん他、皆さんいい人でした。 一応、10年は保証があるし、他の建売と比べて、エコキュートやIHなど、ちゃんとしたメーカーの物を使っているし、いいと思います。 口コミを見て、担当者によるのかな?って思いました。 |
101:
評判気になるさん
[2018-12-10 01:08:27]
ここ最近、千代田ホームさんで購入したというかたはいらっしゃいますか?
|
102:
匿名さん
[2019-01-19 21:34:28]
千代田ホームの家は建ててる家を見ると買いたくなくなると思う。柱が少ないし筋交いも少ない。
ヘーベルボードに瓦屋根で見た目は良いけど肝心の骨組みでコストをかけていないのではないでしょうか? |
103:
名無しさん契約者
[2019-01-24 20:03:57]
担当がとにかく生理的に受け付けません。
|
104:
名無しさん
[2020-03-08 11:49:48]
以前こちらの物件を内覧しました。 なかなか気にいる物件がありませんでした。 小仙波のあたりに分譲計画があり、販売が開始したら連絡を頂けるとのことでした。 しかし、半年経っても連絡がなく、現地を見に行くと 家が建っており人が住んでいました。 こんな信用が出来ないところで一生の買い物をしなくてよかったです。 会社の関係者の息子だか何だかしりませんが、必ずしますとまで言って音沙汰ないとか人としてどうかと思います。 |
107:
周辺住民さん
[2021-07-19 11:51:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
お客さんはどんどん増える一方で、対応する方は人数が増えるわけじゃなし、新しいお客さんに対応しながらアフターなどで小まめに連絡を取れていない会社も多いのかもしれません。
こちらからどんどん連絡すればいいですね。契約上、アフターが含まれているわけですから主張しないと。