注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

528: 言い値で購入者です。 
[2007-03-22 23:07:00]
契約しましたさん、私の一年前を思い出してしまいました。
大変でしょうが大きな妥協をしないように納得行くよう頑張って下さい。

話しは変わりましてこの掲示板画像添付が出来るようになりましたね。
良い機能です。
(添付は修整要望を出した時の写真です)
契約しましたさん、私の一年前を思い出して...
546: 言い値で購入者です。 
[2007-03-27 21:22:00]
我が家の内覧会の場合も541さんと同じく大御所で来ましたね、しかし問題が在ったからで大工さんまで謝りに来ていました。(大工さん一生懸命やって頂いていましたが、断熱材までは真面目にできなかった様です。正規通りでやったらホント大変ですね・・・)
その後最終的には誠意在る修整工事をして戴きましたので、今では安心して超快適に住んでいますが^^
私の家は個人的趣味で風向風速計を設置しています、今までMAX27mしか吹いていませんが修整工事前でも揺れる等の心配事は無かったですね。
しかし最近設置したカーポートは見ていて怖いです、先日MAX18mでしたが吹き上げの風でトップが7㎝程上下していました^^;
我が家の内覧会の場合も541さんと同じく...
548: 言い値で購入者です。 
[2007-03-29 21:51:00]
まあ、個人的趣味ですからね、物好きと言われてもその通りです^^
しかし正確な風速を測る事により、地域の特性が判断できますので建物を持つ身としては今後の対応策が可能になります。
ですからカーポートは一例ですが良い例になります。
我が家の設置位置では風の流れの関係上、吹き上げの風をもろに受ける事が判りましたので、今後補強等の対応策を考えていきます。(なにせ3台用ですからなおさらです・・・・)
カーポートは屋根材が先に飛ぶようになっていますが、屋根全体が飛んでしまった例も在りますので2時被害を起こす心配を無くす為にも私は考えたい訳です。

余談ですが風速計の支柱製作・設置・リビングまでの配線等々自前で行いました、ですから私が考えても物好きだなと思いますよ^^;
それと物好きで在ったからこそ、施工不良の殆どを修整して頂ける事になったと私は思います^^
まあ、個人的趣味ですからね、物好きと言わ...
552: 言い値で購入者です。 
[2007-03-31 22:39:00]
No550の我さん、現状更地状態であるなら完成後の安心は私より良い条件だと思います。(私は初期段階の土地改良、擁壁設置後でした、添付写真)
どうしても購入したい土地と言う気持ちは私と同じで共感致します。
しかし買う買わないは自分自身の判断ですので、大変でしょうが色々努力され情報を集め判断して頑張って下さい。
他の物件も時間が許す限り見られる事をお勧めします、決めるにしても勉強になると思いますので。

施工検査サービスはこれもまた自分自身で納得行く業者様を見付けるしかないと思いますし、全て見て貰うコースは値段は高いとは思いますが現状更地状態からならば安心できる要素が多いと思います。
私はあくまでも素人ですのでこんな事ぐらいしかいえませんが、同じ志を持った身として応援致します。
とにかく後々後悔する事ないように、努力を惜しまず全力で頑張って下さい^^
No550の我さん、現状更地状態であるな...
556: 言い値で購入者です。 
[2007-04-01 07:24:00]
私が示した防蟻処置ですが、「ここ大丈夫かな〜?」と疑問に思ってメールにて問い合わせした写真です。
たったあれだけではモロ「クレイマー」だと思われる方も多いと思いますが、あれを切っ掛けにして押し入れ下一区画全ての防蟻処置の未実施を発見しました。
疑問に思ったら、まず自分で知識を仕入れて調べて見る事が大事だと思います。
床下に潜りたくないと思ったら、そこはそれでお終いです(私も潜りたくはないですが・・・^^;)
添付写真は擁壁撤去時です。
私が示した防蟻処置ですが、「ここ大丈夫か...
558: 言い値で購入者です。 
[2007-04-04 22:30:00]
買ったよさん、こんばんは。
確かに大手サンは養生をしっかりしていますね(私が見た物は数例ですが)、中にはピンとシートが貼られた物もあり職人さん(監督さん?会社方針?)のセンスとやる気に目を見張った例も在りました。
アーネストさんはコスト重視ですから、後で乾いて問題なくなってしまう物は気にしないのではと??^^;
職人さんも工期に追われているので多少の事は気にしていられないのではと・・・
私の家は基礎の上に板を貼るまでと屋根が付くまでは、お天道様に祈っていました^^
若干の水ならば問題ないでしょうが、酷い場合等で他の面で影響出るのはお天気次第での当たり外れも在るのではと私は考えてしまいます。

私の家は幸い何とか天候に恵まれたので、びしょ濡れで蓋をしてしまうような事は無かったですが、家を建てる前の木材の保管時に重なったまま濡れて節部の割れ(部材断面の1/3強)・腐蝕?が始まったと思われる筋交いが在り交換して貰った事がありました。
メインの部材は勿論真っさらで全く問題無かったです。

話しが回りくどくなりましたが私が思う結論として、多少の水は乾いて影響無くなるでしょうし、コスト重視の建物を選んだ場合は多少の事は致し方無いと考えます。
買ったよさん、こんばんは。確かに大手サン...
576: 言い値で購入者です。 
[2007-04-17 21:23:00]
私も言われましたね^^;
仲買人は、絶対大丈夫とも。
仲買人はある時期から連絡一切来なくなりました・・・・^^;
当たり外れが在る事は多くの方が関わる建築では仕方ないと思いますから、絶対は無いのではと・・^^;
でもその外れになってしまった時は、防止するのはハウスメーカの段取りと・その後の監督だと思いますが・・・・でも大手でも出てしまう事がある。
やはり心配な方は自己防護は必然です。

572ですさん、私の体験はあくまでも一例の事実ですから、その所は判って下さい。
最後まで何事もなく、快適に入居できる事を願っています。
頑張って下さい^^

添付は関係ないですが、床下点検に勝手に付いてきた我が息子です^^;
私も言われましたね^^;仲買人は、絶対大...
583: 言い値で購入者です。 
[2007-04-26 16:35:00]
577さん、お役に立てなくてすいませんが、581さん仰る通り自分自身で頑張るのが最良かと思います。私は素人ですし・・・^^;
ネットを検索すれば、本職の方が無償で相談に乗って頂けるサイトも在りますので書き込むことにより勉強になるはずです。(一例 http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi )
自分の発言・家の問題が正論か?という点が結構ネックになるはずです、こちらの希望を聞いて貰い実際に動いて貰うには自分自身も知識を持たなくては無理なはずです。
ネットで少し頑張って勉強するだけでも、結構問題に対応する事が可能だと思います。

581さん、食洗機が未接続とは・・・・大変でしたね。
私は自前でシンク下で分派させて設置しましたので、この構造では水漏れが在ったら大変だなと思いました。合板が多用されていますので染み込んだら完全乾燥するまで大変でしょうし、乾燥までに合板が膨らんでしまうのではと・・・・
余分ですが^^;写真を添付しておきます、左側のコックがそうです。(食器が散乱してすいません^^;)
まな板もお隣さんのアイデアで、流し上にピッタリはまる左右で使用できる物に市販品を加工しました。
577さん、お役に立てなくてすいませんが...
591: 言い値で購入者です。 
[2007-05-14 11:25:00]
ふむふむ!さん、係争中とは心痛察します、良い方向に向かうよう頑張って下さい。

No.586 さん、ありがとうございます^^一時期仮の石膏ボードで壁紙が無い状態で住んでいた時は、子供に落書きをさせていました。在る意味楽しかったですよ^^

近隣住民様方の話しですが、私の家の時には良くやっている業者と言う噂でしたよ。
一般の方は大工さんの頑張り(実際凄く頑張っていましたし)、地盤改良業者さんの今時の改良方法を見てそう判断していた様です。
とらえ方は様々でしょうが、私が迷惑を被っているお隣さんだったら直接業者に苦情を言いますし、その後の入居者には恨みは持てませんね。(話しの流れで、経緯は言うことは在るでしょうが・・)

話しは変わりますが給湯装置の不具合、洗濯機を溢れさせた時、子供の悪戯等々で床下が気になる時があると思います、気になるがしかし床下に潜るのは大変(全身埃だらけになるし^^;)そこで床下点検装置を計画中です、ラジコンに電波式のカメラを搭載し楽に点検しようと考えました。
で・・・結果は・・・100mまで受信可能なはずが安いカメラの為か、見通し距離でないと画像が
厳しい状態です^^;今後アンテナの改良等で凌いで見ますがどうなる事やら・・・笑
ふむふむ!さん、係争中とは心痛察します、...
594: 言い値で購入者です。 
[2007-05-14 20:49:00]
近所で工事中さん、なるほどです。
農業をされている方には農地が重要ですから・・・

掲示板は特性上色々在りますね、私は建物関連での情報収集では2ちゃんねるは除外しています。
2ちゃんねるみたいに極端では無いですが、此処も掲示板が荒れると書き込みが増える特性が在りますね・・・
不特定多数の方が書き込む掲示板の特性上仕方のないことかな?とも考えてはいまが、2ちゃんねる程では無いので、皆さんで楽しく有益な情報を出し合い議論して行ければ幸いですね。

楽しくと言うことで・・お馬鹿な家族写真のせておきます^^;(流石にこれは後で怒られました^^;アーネストの担当者さん、申し訳なかったです・・・)
近所で工事中さん、なるほどです。農業をさ...
608: 言い値で購入者です。 
[2007-05-25 23:17:00]
断熱材はグラスウールですから、同じ物を使用すればアーネストに限らず性能は同じだと思います。
私は他のメーカーの同じ断熱材使用の物を数社施工途中に見ていますからそう思います。
断熱材がワンスパン無いなどの余程の手抜きをしなければ、音の違いは出ないと思いますが・・・

他の仕様で在れば私は全く判りませんので、グラスウール施工のみの話しです。
写真は私が行った部分の断熱材です。
断熱材はグラスウールですから、同じ物を使...
611: 言い値で購入者です。 
[2007-05-26 05:53:00]
大工ですさんの立場で書き込んで頂くのは主観が入らずやはり良いですね^^ありがとうございます。

断熱材はその通りですね、厚みで考えれば他より厚いです、私が見た他の物件では見た目は良くても薄い断熱材の所が散見されました。
しかしグラスウールはメーカー指定通りにするのは、大工さん方泣かせでは?と自分で施工してみて判りました、工期の少ない中完全に行うのはほぼ無理なのではと・・・・

私の家の大工さんは頑張っていましたが、やはり断熱材までは正規には無理でした(だからといって抜けているとかそこまで大きな話しでは無いです)
床板では細かくタッカーで止めていましたし、ボンドもしっかり付けているのを確認しています。
そのお蔭か沈み込みによる床鳴りは1年経っても全く在りません。(勿論木造なのでたまに何かしらの音はしますよ^^普通ですよね)

603さんが仰る床の沈み込みが在る時は束の調整をすれば問題ないと考えますので、電話して修整して貰えばと思います。(しかしボンド付けしいていないのならば話しは別ですが・・・)

アーネストの物件は問題が無ければ普通の家だと私は考えますし快適に暮らしています。
大工ですさんの立場で書き込んで頂くのは主...
621: 言い値で購入者です。 
[2007-06-12 00:55:00]
購入しましたさん、初めまして。
契約してしまったのならば前向きに考えましょう^^
殆どは大丈夫なのでしょうから・・・・?

私の所は修整工事の時に一度外した給湯器の接続に施工不良(ネジの斜め締め)が新たに出ました、些細な事ですが数ヶ月に渡る水漏れですからガッカリしました。

多くの箇所をチェックするのは大変でしょうが、些細なことでも妥協せず修正箇所が在りましたら直して貰って下さい。
購入しましたさん、初めまして。契約してし...
631: 言い値で購入者です。 
[2007-06-22 08:38:00]
なんじゃこりゃ?!
なんじゃこりゃ?!
706: 言い値で購入者です。 
[2007-12-06 23:33:00]
久々の書き込みです。

私は最初の入居から2年になろうとしますが残った不具合がまだ修整されていません^^;
アフターは連絡がなくなってから何ヶ月経つのかな?他の不具合の修整で来た業者さんが「アーネストから連絡在りましたか?」と心配してくれて連絡する様伝えてくれるとの事でしたがそれでも連絡無し!

まー散々不具合が起きたうちの些細な事なので、気にしない方が精神的に良いので気にしない様していますが・・・笑

当たり外れが在るのか?それともサクラの書き込みが在るのか?判りませんが、購入される方は外れた場合は覚悟が要りますよ〜^^;

私の敷地は30㎏程の捨てコン固まりが後3つは何処かにワザと埋められています^^;4つ程埋められたはずですが一つはお隣さんから庭木の植え込み時に発見されて確認しています・・・笑
久々の書き込みです。私は最初の入居から2...
714: 言い値で購入者です。 
[2007-12-26 21:38:00]
私の所は以前書いた5月に不良が出たところが未だに直しにこない・・・・
浄化槽ポンプを直してくれた業者の方も心配して言ってくれたはずですが・・・・・
まーこんなこと慣れっこになっていますが・・・・笑

自前で応急処置をせねば7ヶ月間水が漏れっぱなしだったんだな〜!

何度も言いますが外れは凄まじい覚悟が必要ですよ〜^^;
私は様々不良で2年こんな事が続いています・・・此処までくるとアフターは素晴らしい対応ですねアーネスト・ワンでじゃなかったワースト・ワンでしたっけ?もう忘れてしまいたいですね^^;
私の所は以前書いた5月に不良が出たところ...
716: 言い値で購入者です。 
[2007-12-27 17:24:00]
入居済み住民さん同じ状況ですね、クレームを入れても来なくて定期の検査のときにやっと通ると・・・・
私は同じ状況で上記の状態なんですよ、だからアーネストの対応はワーストと書いているんです^^;

ちなみに給湯器配管の反対側(床下)は写真の状態でしたので、当初にクレームを入れて対応してもらっています。(床下に水が内部に入る状態)

早めに点検して直してもらいましょう(その直すのがなかなか来ないのですが・・・2年超えるのを狙っているよう^^;)
入居済み住民さん同じ状況ですね、クレーム...
1020: 言い値で購入者です。 
[2008-12-16 10:51:00]
>ここは注文住宅建築検討板です。

「アーネストワンってどうですか」の方が古いですし、定着していますのでここの方が情報量満載ですよね。
私は此処が一押しだと思うのですが?

我が家は当初色々在りましたがもうすぐ3年目に入り快適に問題なく過ごしています、一軒家はやはり良いですね〜^^
問題を抱えている方は自分自身が納得できるよう是非頑張って下さい。

2年点検のときに約束した物が未だに届いていないと言うオチも在りますが・・・笑
「アーネストワンってどうですか」の方が古...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる