注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

842: 契約済みさん 
[2008-07-16 03:48:00]
現在、兵庫県の姫路市にて工事を行っており、10月中旬ごろ入居予定の者ですが 、
新生活を楽しみにしております。

私どものような若い夫婦には、非常に有難い物件かと思われます。
お気に入りの点
・トイレが2箇所
・4LDK
・ロフト&屋根裏荷物収納スペース
・立地条件がGOOD 
 等

近所にある他社の注文住宅の場合、プラス700万でも、間取りが3LDKでロフト、
屋根裏荷物収納スペースがないような状況でした。(外観のみって感じでした。)

人生に一度きりの大きな買い物ではありますが、さすがに、700万円変わると厳しいものがあります。
造りについては、多少雑な部分はありますが・・・その点は金額面の関係で妥協しますが、
内覧会にて、立会い業者を利用致します。

また、随時報告を行いたいと思います。
843: 悩む人 
[2008-07-16 21:59:00]
以前こちらに相談して、福岡の物件を購入したものです。

入居前にふすまの穴をみつけ、一枚交換してもらっていました。

購入後気付いたので、こちらも悪いのですが、ふすまのフチがアルミと木目調でバラバラでした。

生活する分には問題ないのですが、明らかに違うしおかしいので担当の方に連絡。
保証書をもってこられたので、その他化粧板のはげなども伝えました。

担当の方は写真をとられ、持ち帰り。

一週間連絡なし。こちらから連絡し、また連絡待ち。土曜で二週間になります。
生活に支障はないけど、どうするのか連絡くらいはいれてほしいですね。

他のHMのアフターは早いのでしょうか。

値段相応と家は思いますので、満足しています。
アフターの遅さは、福岡は評判通りみたいです。

購入される方は、納得した上でした方がいいと思います。
844: 入居2年目 
[2008-07-17 15:26:00]
こちら千葉です。営業所は松戸です。
松戸の職員は電話での感じもいいし、作業の担当者もすぐに来てくれました。

先日、1年点検というのがあり、本社の品質管理部だったかな?の人がきたのですが、突然の訪問で、家の中にあがって点検するでもなく、口頭のみで10分もいないで帰っていきました。びっくりです。

これから1年点検の方、なにをしっかりチェックする場所をメモして待ってたほうがいいですよ〜。
845: 親と同居中さん 
[2008-07-17 22:13:00]
839
関係者 乙
安かろう悪かろうは、数万円以下の物に当てはまるのではないでしょうか?例えば製造業として
欠陥箇所が出れば、民法題570条に記載されている、瑕疵担保責任が生じます。
交換や修理が容易でない場合に備え建築基準法や労働基準法が制定されるのはないでしょうか?
つまり簡単には交換、修理が出来ない事が前提となる物品や売買においてトラブルが
生じないように、国が定めたものです。ですから工事にミスは許されませんし、ましてや
手抜きと書かれても仕方ない施工を行った時点でその業者は淘汰されるべきです。
私の友人が購入を考えてると相談してきたので、先ずは基礎の生コンを入れる時に鉄筋や
生コンの状態等をビデオに収めるべきだと助言した所、彼は実行しそれを私は見ましたが
ほんの2〜3分見た段階で購入を止めるように言って、後日本人も購入を中止しました。

とにかく安いと言っても3000万円はするわけですから、見た目だけは我慢が出来ても
肝心な基礎があのような酷い状態で、大地震がきたらと思うとぞっとします。

友人には相談を受けたので率直な意見を伝えましたが、他の部分に関してはあくまでも
感想です、そして掲示板という物は感想を述べる事は自由な場です、嫌な思いをしない為にも
信頼性の高い業者からの購入をお勧めします
846: 悩む人 
[2008-07-18 19:14:00]
明日アフターして、いただく事になりました。

今日担当の方ではないかたが、隣のついでにこられ(恐らく現場の方)再度確認されました。

担当の方からの連絡が遅く、月曜にその方は聞いたそうで、遅くなった事を丁寧に謝られました。

しっかりアフターしていただこうと思います。
847: サラリーマンさん 
[2008-07-27 05:47:00]
今、私の目の前で一戸建てが建築中です。
基礎屋は外人が数人やってました。
道路を清掃する様本社にクレームの電話入れたが、一切やらない。
そんないい加減な奴に、良い家が建てられるわけがない。
側を通ればじっと見てるし。
おかしな職人だよ。
┓(l|ll´Д`)┏ヤレヤレ
848: 参ったな 
[2008-07-27 22:54:00]
アーネストの1戸建て物件を買い、1年半たちました。
先ほど台所の天井の角をふと見たところ、
なんと天井の壁紙がはがれ、天井に穴が・・・。
明日電話をして来させるつもりですが、
よいアドバイスがありましたらお願い致します。
849: 匿名さん 
[2008-07-29 22:50:00]
どんどんメンテナンス潰せば金が貰えると聞きました。簡単なモノから例えば扉調整、ヤバいモノ例えば基礎の砕石が薄い、まで一回5千円ゲットだぜ社員!どんどん電話すれば金がからんでるので社員はすぐ来ます!頑張って!
850: 家探し中 
[2008-09-07 20:57:00]
この間、アーネストの物件を見てきました。値段が手頃でスゴく期待してましたが、間取りがあり得ない位おかしくて、ビックリしました。帰って、このサイトを見つけて、がっかり。あまりいいことが書いてなくて。でも予算があまりないので、アーネストは気になります。
建てる前に購入した場合、追加でお金を出せばオール電化にしたり変更はきくのでしょうか?
また、洗面台などは予め決められたものが、気に入らないものだった場合、設置しない分値引きなどがきくのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
851: 私も家探し中 
[2008-09-08 21:43:00]
NO.850さんへ

>建てる前に購入した場合、追加でお金を出せばオール電化にしたり変更はきくのでしょうか?

このことについては直接、アーネストさんに聞いた方が良いと思います。

私も現在、新築の家を探し中で、今まで、色々な仲介業者や建売業者に行き、たくさんの説明&物件見学してきた中で教えていただいたことから、答えさせていただくと・・。

アーネストワンの物件は建売が専門で、全国規模の会社です。家を建てる前から「このセット」というふうに、家の中の造りは決まっていることが多い。材料の大量発注でメーカーから色々な物を安く仕入れることができるので、見かけは立派で手頃な値段で設定になるそうです。もし個人的に、あれが良い!これが良い!と変更をきかせると、かなりの支出が予想され、結局注文住宅とかわらない値段になっていまう場合があるようです。

私もアーネストさんで気に入っている物件があるのですが、場所の問題で悩み中です。
852: 申込予定さん 
[2008-09-08 22:11:00]
最近気になっていた物件が値下がりした為、申し込んで今週末位にも契約となりそうなのですが、この掲示板にたどり着いて結構不安を感じています。
一応住宅性能評価を受けているので、問題無いかな?と自分に言い聞かせていますが、やはり結構不安です。
株価もかなりやばそうな機がしますが、9月という時期もあり、もう少し待った方が良いかな?とも考えています。
手付金払って倒産等なったらどうなるのでしょうか・・・・?
契約成立まで言ってもアフター等も心配です。10年保証も無駄?
良いアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
853: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 00:31:00]
半年前に購入しました。入居するまでアーネストワンの評判は全く知りませんでした。安かろう、悪かろうはある程度覚悟していましたが、玄関に水をまいて流そうとした時、たたきの勾配が家の中のほうに向かって下がっていたため、掃きだして拭かないと水がはけなかったのにはびっくりでした。後、駐車場の土間が雨水排水のパイプより高い位置に打ってあるため、雨が降ると全部そこに流れ込みます。これもびっくり!他に床のきしみ、門柱の電気がつかない等、問題はまだまだ出てきそうです。一度電話をしましたが音沙汰なしで、お隣のクレームにきた担当の人がのぞいてくれて愛想良く対応したっきり、またまた音沙汰なし。そろそろ電話してひとうなりしようかと思っています。
ただ以前大和ハウスの注文住宅にも住みましたが、左官関係以外はやはり同じようなクレームありましたし、その次に住んだ住宅都市整備公団(今は名前違うけど)の建売も基礎だけはしっかりしてました。上ものはパナホームでしたが、結構雑で...ただクレーム対応はどちらとも迅速でした。事情がありどちらとも手放すこととなりましたが、我が家の一生に3度目のマイホームは家賃払ってマンションに住むつもり感覚でいいかな?ってとこです。そう思ったらあまり腹もたちません。
一生に一度の〜と思って買ってないから気が楽です。それともしアーネストが倒産してもたしか他の保障機関がついていたと思います。長々とお邪魔しました。ご参考までに...
854: 旧大工 
[2008-09-09 23:20:00]
初めまして 色々な意見参考になりますね 職人さんの手間 工期の問題言っておられた方がいましたが 一昔に比べて大工手間は三分の一です 工期は一月ありません 厳守出来なければ以前は罰金でした 今はわかりませんが 月30万 〆日関係によっては 20 15万もあります これからガソリン 道具 など払います親子大工でも生活が成り立たない状況です

何千万の家なので大工手間もかなり高いと 思われてる方がいたようですので
855: 無理でした 
[2008-09-10 15:56:00]
850さん

追加変更は無理でした。(こちら千葉ですが、多分、全国どこでも同じでしょう・・・)

うちは、窓ガラスを防犯仕様したかったのですが『無理』と断られました。

余談ですが、オール電化、わたしの周りでは不評です!
ご自身が使っているなら別ですが、聞いて見たほうがいいかもしれませんよ。っていうわたしは使ってないのですが。
856: 匿名さん 
[2008-09-10 23:10:00]
オール電化は家族構成が肝心です。昼間電気を使わなければ(共働き)なら良いと聞きました。日中電気を使わない方がお徳だと言われたので家は却下しました
857: クロス屋 
[2008-09-11 09:36:00]
クロス屋
858: クロス屋 
[2008-09-11 09:46:00]
アーネストワンの物件は品質向上より物売り専門の以前の物件より今の物件は粗悪物件ばっかり悪質悪徳業者です。監督は全員が素人です。メンテナンスは後回しで業者にお金を払わないから業者も行かないですよ!
859: 695 
[2008-09-11 17:38:00]
久々に書き込みます。以前書き込んだ695です。

入居したのが1月。8ヶ月たちました。これまでアーネストワンさんに電話したのは2回。
1回目は玄関周りの電気の配線が間違っていたこと。
2回目は花壇の土のガラ。これの状態はひどくてコンクリートブロックまるごと1個入ってたり、みんなの言ってるようにマスクとか、木屑とかいっぱいだったので電話。でも電話したのは入居して半年後でしたがキレイにしてくれました。対応は電話してから2〜3週間くらいかな。

それ以外は特に問題ないです。あさっての土曜日に入居してからの点検もくるみたいで、アフターに関しては聞くほどひどくないです。まあちょっと遅いけどね。

建築Gメンにきてもらって入居前と、入居後の2回見てもらいました。
すごいね、Gメン。細かいところもどんどん突っ込んでいくので。計5箇所くらいかな?
注意してたのが。2回目に来たときはしっかり直してもらえてました。
Gメンさんからは物件に関してバランスがいいことなど、結構しっかり作ってますよと
言われました。アーネストワンさんには「おたくに限らないけど、現場が汚すぎますよ」って言ってて、アーネストワンさんも「そうなんです、ウチの現場はどこも汚くて・・、上にも言ってるんですが・・」と、頭を抱えてました。

これから買う方は、Gメンさんなど(ホームドクターは高すぎるので却下)、一級建築士の人に見てもらってからのほうがいいですよ。やっぱり安心できます。ちなみにウチを見てくれたGメンさんは1回の点検で2万円でした。大体2時間くらいかな?しっかり、アーネストワンさんに直すべき部分をFAXで言ってくれましたし、その内容もこちらに報告してくれました。

建築Gメンの会
http://www.kenchiku-gmen.or.jp/
860: 850です 
[2008-09-11 19:26:00]
色々なご意見ありがとうございます。変更は難しそうだし、たとえ可能でもコストが莫大になってしまいそうですね。
オール電化は実際に使ってはいないのですが、夫婦共働きで日中は家にいないことが多いので、再度検討してみます。色々な不動産屋に行ったら、アーネストではなくても、お手頃価格の物件もいくつかありました!焦らずに自分達に合ったお家を探します!!Gメンも凄いいいことを知りました!絶対利用します!
861: 同業者(建築士) 
[2008-09-12 01:31:00]
「いま、あの人どこでやってるの?」
「アーネストワン(笑)」
ってちょくちょくネタになります。

手間もそれだけ叩かれてるので安いですよ。
きっと販売価格に反映されてるんでしょう。

>852
不安なら住宅完成保証をされたらいかがですか?
安心を買うと思ったらいいと思いますよ。
862: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 01:33:00]
以前にも書き込みした者です。
アーネスト購入して早5ヶ月が過ぎました。買う前からここの掲示板を
見ていたことが逆に良い意味で裏切られている感じです。
正直いろいろとボロが出てくると予想していましたが今のところ何事も
無く快適に過ごしています。
入居前の内覧では目に付かなかった細かいところも見ていますがよく言われて
いる雑な作りという印象がうちにはありません。
床下もくもの巣と格闘しながらすべてはいずり回りましたがゴミひとつ、釘一つ
落ちていませんでした。ただ庭にはたしかに10cm大くらいの大きな石が
3、4個は埋まっていましたが。
普通は問題ないのが当たり前ですがアーネストはとにかく安いしこのような
評判なのであまり期待しないで買った方がようでしょう。
何も問題なかっただけですごく満足感が得られます。
でも最近の業界不況と株価はちょっと気になりますけどね。
863: 物件比較中さん 
[2008-09-18 11:31:00]
埼玉県のふじみ野市周辺で探しているものです。
立地条件が合っていたのでアーネストワンの建売を見学したのですが
私は体重が45キロと比較的軽いほうだと思うのですが、それでも
フローリングが沈むような歩き心地に不安なものを感じました。
私には間取りとキッチンがピンとこなくて、購入は考えませんでした。
営業さんは仲介会社の方で、値段の魅力をとにかくうったえてましたが
建物の内容には一切ふれませんでした。
実家が不動産関係の仕事なので、日ごろから安いものには訳がある、と
言われ続けたのが頭の中にずっとあって、安さは魅力じゃないと思ってます。

アーネストワンの物件で悩まれてる方の問題が早く解決すると良いですね。
864: 匿名さん 
[2008-09-18 13:05:00]
>>フローリングが沈むような歩き心地
それきっとクッションフロアです。
866: タコ焼き 
[2008-09-22 14:31:00]
疑問点を 挙げるとすれば、ガソリン値上げ、材料(材木、鉄筋等)値上げにも係わらず、安値提供出来るのは なぜ?でしょう。

ある知り合いの業者に聞いたのだが、約束通り(支払い期日、支払い総額等)支払いが 履行されない。 約束が うやむやに される為、取引を 止めたとの事。
事実か分からないが、事実とすれば、働く者を愚考するやり方は 止めた方が良い。
正々堂々と 商売したほうが 良いと思う。
867: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 00:21:00]
信じられませんが、屋根裏の断熱材が8畳部屋の半分くらい入っていませんでした。一目でわかる大きさです。まさか!です。他にも不具合があり現場監督はどこを見てたのか・・と言うか見てないnだと思います。こんなずさんな管理ならどんな不具合があってもおかしくないと思いました。
断熱材は勿論入れさせましたが、社長からは謝罪もありません。建売業者なんてこんなもんですか。
ミスはあると思います。でもその時に誠意ある対応をしてくれれば信頼も取り戻せると思います。でも、アーネストはこちらを逆なでするようなことしかしません。残念ですが、アーネストに対する信頼度はゼロに近いです。
結論として、言葉は悪いですが、アーネストに騙されない様に、こちらが賢くなるしかないです。まずは購入予定の方、また入居済みの方、屋根裏の点検は是非行ってみてください。
868: 元アーネスト娘 
[2008-09-24 21:48:00]
お客様より銀行が大事なのでわ?クレーム無くす事は難しいけど減らす努力は難しく無いはず。担当者(ほぼ平社員、偉い人は出てこない)責めても相手は上場企業、役員か大株主責めない無理。でも、安いのは仕上材の質を落してるから、構造的には価格で二倍以上もする他社と同でしたよ。それと安くて満足はこの業界的には疑問、片目か薄目で見ないとアーネストがかわいそうです。
869: 先月までアーネスト人 
[2008-09-26 11:32:00]
世情により高価だった住宅が安売りされる様になり、早15年程。注文住宅でも坪単価は30万を切り20万の前半に届こうとしてます。
何が影響してここまで価格が下がったのか?
お金持ちのキャパは限界が有ります。それに比べてお金の無い人はたくさんいます。メーカーは何とかお金の無い人をターゲットとした商品開発を続けてきました。
結果、材料費や人件費すべての価格を下げてここまで届きました。
ハウスメーカーの従業員数って知ってます?販売棟数がアーネストクラスの他社は1万人前後です。でもアーネストは1千人に満たない。結果、他社と対して変わらない内容なのにアフターメンテナンスはどんどん溜まる一方。1〜2年待ちは当たり前。担当者はお客様と上司に挟まれゆくゆくは辞表提出。引継ぎもされない新担当者も辞表。
就職難ですから人材には困らない。
話を戻しますが、安い物+安い職人+安い管理で100%満足は無理です。ま、どこのメーカーも原価は変わりません。要は1件売って何人に給料払うかの違いです。
870: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-26 23:31:00]
アーネストワンが販売してた土地を購入しようとしてましたが対応が最悪でした。

安い土地なので借り申し込みをしたのですが、いざ契約の直前になって仮申し込み時
にはなかった条件が出てきて、別途費用を請求されました。

そんなの聞いてないと申し伝えるとその条件をのまないと売らないという返事でした。

仮申し込みは契約にはあたらないという言いことで仮申し込み時の条件は受け入れてくれませんでした。 

言い訳は担当が変わって伝えてなければならない情報が不動産やに流れてなかったとのこと。

いくら仮り申し込み時の条件でといっても購入されなくて結構ですとの対応です。

何度も現地に行ったり、銀行の融資を探したり結局無駄になってしまいました。

こんな会社は信用にならないと思いやめました。

あとあとトラブルになりそうないい加減な会社でした。 個人をばかにしてます。
871: 匿名さん 
[2008-09-29 00:12:00]
悪質悪徳詐欺商法のアーネストワン木材はC級品 建物原価は800万円土地にオマケで家が付くアーネストワン
872: 契約済みさん 
[2008-09-29 13:53:00]
マンション購入しました。
いろいろ良くない噂もあるようですが、ネット上で批判している人のどれほどが「建築」を判っている人かが疑問。
批判の内容にしてもくだらないものばかり・・・。

また、自分が高い買い物をするのにネットで気軽に、しかもタダで情報を得ようとして、
いろいろなサイトを渡り歩き、根も葉もない噂に振り回され不安になる人。
見ているだけでイライラしますね。

安いものを安く買う。 高いものを高く買う。
安いものは良くないものか? 高いものは必ずいいものなのか?
すべて個人の価値観でしょう? なぜ他人に聞くのか? どこの誰だかもわからない・・・。
批判している人が安いマンションすら買えないど素人のど***でも信用しちゃうんですか?

私は建築施工管理してますが、本当に心配なら建築中から現場に張り付いてるしかないと思いますよ。
今どき設計の段階で強度不足なんてあり得ないんだから、後は現場の施工でも毎日確認しない限り、本当の良し悪しなんて誰にもわからないよ。

私は原価を抑えて安く作ったものを安く購入できて満足してますけどね。
873: 匿名さん 
[2008-09-29 22:16:00]
↑建築施行管理してるわりにはアーネストのことなんもわかってないね!まぁ家なんて住む本人が満足してればいいけどね。御愁傷様です。
874: 匿名さん 
[2008-09-29 23:17:00]
マンションだって〜ちょ〜いらね〜
875: 匿名さん 
[2008-09-29 23:31:00]
今どき設計段階での強度不足なんてありえない、、、、、、、、、、、、、はずのことが、アーネストワンでは実際にありえたことを知ってますか?もちろん全物件ではなくて、たくさん施工している中の一部であるのでしょうが。

購入を考えている者にとっては、怖い部分がある会社(家)ですね。
876: 契約済みさん 
[2008-09-30 11:19:00]
ね、かわいそうな人たちが反応するでしょ?
「施工」も書けない・・・( ´,_ゝ`) プッ
877: 契約済みさん 
[2008-09-30 11:39:00]
>875さん

じゃ、怖い部分がない会社教えていただけますか?
もうここへは来ないけど( ´,_ゝ`) プッ
878: クロス屋 
[2008-10-01 23:54:00]
契約済さん御購入おめでとうございます綷丁寧な施工者に当たると良いですね。他のハウスメーカーも同じですが下手くそ業者だとアーネストワンの物件は最悪ですよ。メンテナンスでよくお客様が口癖の様に最悪です。と言ってます。悪しからず。
879: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 06:07:00]
皆さんにお聞きしたいのですが

新築の物件、引渡し7日目に、盗聴器が、発見されました
売主、仲介業者立会いの下、警察の方にはずしていただきました

売主は、当方は責任がないといいますが、どう思いますか?

裁判まで、もって行くか
どうするか迷っています

また、発見後、売主が手配をした、盗聴器発見業者の方いわく
この家には、もう盗聴器はないと思おうが、盗聴器らしき電波が
近くに飛んでいるそうです
我が家は、4現場のうちの一棟ですが、売主は、発見された我が家以外は、
この状況下で、ほかの3棟は調べるつもりはなさそうです
880: サラリーマンさん 
[2008-10-02 08:32:00]
そんな事他人に、しかもこのスレで聞く?という感じ。
ご自分で判断できないんでしょうか?
アーネストの関係者もここチェックしてますから、ネタでなければあなた特定ね。
おそらく設備・内装といった仕上関係or販売の個人的趣味か、
あなたの身内の犯行でしょうね。
何の証拠もないのに裁判したければ、したらいいんじゃないですか?
裁判は証拠がすべてですから。
881: 匿名さん 
[2008-10-02 19:08:00]
怖い。怖い。盗聴器…。
家も4棟建っています。もし、お隣サンだったら…。と考えると…。ちゃんと周りのご家庭にもお知らせした方が良いのでは?
882: 匿名さん 
[2008-10-02 19:13:00]
有り得ない!おそるべしアー
883: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 18:19:00]
879さん

そんな怖いもの(盗聴器)を早い時期に発見できて、よかったですね。
TVなどで見る限り、素人では発見するのも難しそうですから・・・。

うちも4現場の1棟なので、他人事じゃないです。
もしそのようなことがあったなら、すぐに知らせていただきたいです。
884: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 06:23:00]
NO879です
ご感想頂いた方、有り難うございます

NO880様
売主関係者の方々がチェックしているとは思いますが、事実以外書きませんので、問題はないと思っています
また、裁判の件ですが、現状証拠は、警察から返却された、盗聴器及び、発見時の写真です
当然、裁判をする場合の争点ですが、あくまでも、売主側の方が取り付けたという証拠はありませんので、あくまで、売主の管理責任不備による、瑕疵責任です
でも、まだ、裁判のことは、私の中には決定事項ではありません
あくまで、売主サイドが、管理責任を、棚上げにし、謝罪もしていない状況で
今後の事も含め、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました

NO881様
ホントに怖いです、
当方、売主には、最低限、この現場の方々の盗聴器調査は、要請しましたが
現状、その調査されるかどうかは、当方はわかりません
お隣様でないことを、お祈りして折ます

NO882様
ホントにありえないです が、事実です
私も、発見したときには、状況把握するまで時間がかかりました
状況が理解できるようになったときには、まるで他人事みたいで
なぜか、笑いが出てきました
ホントに変な感じです

御覧になっている方々へ

発見までの状況説明をさせていただきます

9月初旬
銀行にてカギの引渡しを受ける
このカギを差し込めば、工事中の工事キーは、無効になるとの説明を受ける
この日の夕方、鍵の引渡し後、新居へ妻と取り合えずこれからの我が家を見に出かける
この時、売主サイドの業者が、引越し前に入る約束が有ったので工事キーにて出入りをする
これからの我が家の見学を済ませ、引越し準備の為、今まですんでいたアパートへ帰る途中
売主担当から、電話にて工事キーでの出入りはしないので、本キーを差込工事キーを無効にして
欲しいとの連絡を受ける

引渡し翌日
前日の売主担当の連絡で、夕方仕事帰りに、工事キーを無効にする為に、新居へきて、本キーを差込み、工事キーが使用不能な事を確認をする

引渡し2日目
自分でフローリングコーティング施工の為お昼すぎに新居へ、
コーティング前の清掃と、一回目のコーティング施工
夕方帰宅

引渡し3日目
仕事の途中で、前日コーティング仕上がりの確認をしに立ち寄る
この時友人が、見に来る

引渡し4日目
再度コーティングの為、昼過ぎに、新居へ

引渡し5日目
アンテナ工事、照明工事の為、新居へ
自分でのアンテナ、照明器具取り付け工事施工(本業は電気工事業です)
この日、昼過ぎ当方父親が、アンテナ工事の手伝いで新居に来る
また、夕方、一度帰った父が母親を連れて来る

引渡し6日目
妻の御両親が、新居の見学を兼ねて、カーテンレール取付けに来てもらうが、カーテンレールが
間に合わず、キッチンに勝手口を付ける打ち合わせをする(妻の父親は大工です)

引渡し7日目
建売の為、コンセントの数が少ないと思い、コンセント工事に新居へ
2階コンセント増設後、1階リビングコンセントを開けると、変な物体発見
わけが判らず、取り合えずタバコを吸い、盗聴器と理解をして、電線より、切り離しをする(2線のうち1線のみ)その後、売主担当の携帯に電話
当日売主担当は、休日の為、こちらへは来られないので、売主担当の上司が約束をする
その後、仲介担当と連絡をし立会いを求める

仲介担当が、到着その後売主担当が到着、話合いの結果、警察へ連絡
その時は、警察は、来ないとの話で、現場をそのままにして、取り合えず話し合いの上、3者解散をする、
帰り途中、売主上司が警察に再度連絡をしてみると、来ていただけるとの回答を得たので
再度、新居へ、
当方、売主担当上司、警察立会いの上、盗聴器を取り外す、
盗聴器は、警察が、持ち帰る

引越し当日
この一件、妻には不安を仰がないよう、秘密にしている為、建物不具合の為、引越し最中に中抜けをして再度、仲介業者、売主担当、当方立会いの上、盗聴器発見業者の調査をしてもらう(費用は売主負担)
その際、盗聴器発見業者は、このうちにはもう盗聴器の電波は出てないが、盗聴器らしき電波は
近くにあるとの事を残し盗聴器調査を終了する
その後の話し合いで
当方は、売主の対応いかんによっては、裁判も辞さないとの意思を伝え、こちらの要求を伝える
1、売主施工の残りの3棟の盗聴器調査を要求
2、防犯の為、1階部分窓、防犯フィルム施工を要求
3、防犯カメラの施工を要求
4、玄関の鍵の交換を要求
上記の要求を伝えるものの売主担当では結果が出ない為
その日は、引越しもあるため解散をする
その後、本日まで、売主からは、1度も連絡なし
当方から、警察に証拠品の返却があったとの連絡の為
1度、売主担当と話をしたが、その際は要求の結果はまだ出ていないとの話を受ける

長くなりましたが、発見までの経緯を書かせていただきました
今回の私の買った物件は、今年1月末に完成していましたが
つい最近まで、8月末まで、4棟とも売れ残っていました
その間の鍵の管理及び、立ち入った人の事は、売主しかわかりせん
また、現在は、当方電気工事業の為、この新居の電路すべてに、荒療治ですが200Vを故意的
に流しましたので、万が一盗聴器が、有っても回路が焼け切れていると思います

皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います
885: 現場代理人 
[2008-10-04 22:44:00]
前略
常識では1番のみが請求として認められ、対応も可能です。
ただし、盗聴器がかった場合、この調査費用は依頼主全額負担になります。有れば売り主の負担。
2、3、4番は売り主が常識知らずの素人なら(ありえませんが)対応するかもです(通常は無視されます)。
886: 現場代理人 
[2008-10-04 22:53:00]
字が抜けてました。
盗聴器が無かった場合は依頼主の費用負担です。

ちなみに、本鍵もらった後すぐに工事キー解除の作業を行なってない場合の責任の在処は微妙です。
本鍵もらう前に盗聴器が有ったという証拠が必要になる可能性もゼロでは無いですね。
887: クロス屋 
[2008-10-05 01:42:00]
コンサートから盗聴機ですか!因みに物件は何処営業所ですか?アーネストワンは銭勘定専門家で建築は素人集団です以前の設備品と現在の設備品はかなり安い物に成ってますしメンテナンス代も踏み倒す企業でやる業者が居ないですね。建築基準法違反を繰り返す企業です。
888: 現場代理人 
[2008-10-05 08:06:00]
過去に、今回の様な「盗聴器事件」が私の現場にも有りました。
現場名は公表出来ませんが、都内中層マンションです。幸いにして、引き渡し前検査の抜き打ちコンセント内部確認にて発見しまして、急遽コンセント全ヶ所の検査となりました。
そこで、現場管理経験者なら気付いていると思いますが、最後にコンセントカバーを脱着する業者が犯人でした。もちろん、検査費用と撤去費用の負担はその業者です。と、すればその業者は大した集金は出来ないから、まわりの同業者に「あそこは金払い悪い」と言い回ります。決して「こんな事したら金額減らされた」とは言わないから、結局「あの発注元は金払いわるい」と、レッテルを貼られてしまう。
ま、どんなパターンにせよその辺が金トラブルの元じゃないですか?
889: クロス屋 
[2008-10-05 08:30:00]
コンセントから盗聴機ですか!因みに物件は何処営業所ですか?アーネストワンは銭勘定専門家で建築は素人集団です以前の設備品と現在の設備品はかなり安い物に成ってますしメンテナンス代も踏み倒す企業でやる業者が居ないですね。建築基準法違反を繰り返す企業です。
890: クロス屋 
[2008-10-05 08:36:00]
電気屋が犯人ですか?貼り替えでコンセントから以前は注射器と粉が出てきましたよ。
891: 現場代理人 
[2008-10-05 18:25:00]
あえて犯人の業者は書きません。現場管理経験者なら気付いています。
あ、その業者は掃除屋さんの費用も負担しました。
892: 工務店の現場監督 
[2008-10-05 21:55:00]
クロス屋さんへ
アーネストの裏話知っている様ですね。又、いろいろ建築基準法違反の証拠を掴んでいるのでしょう。
社会の為いっその事その建築基準法違反の証拠を持って告発してみては如何でしょう?社会の為に。
我々はバックアップしますよ。こんな場所に書き込みしてても「負犬の遠吠え」の様にしかみえません。クロス屋さん、本当の意味で正正堂堂と仕返ししたらどうですか?社会の為に告発して下さいお願いします。
893: 匿名さん 
[2008-10-06 09:03:00]
>クロス屋
こんなところで何の証拠もないことをダラダラと・・・
証拠を掴んでいるなら行動に移したら?
何もできないんなら黙ってれば?
誰が見ても「負犬の遠吠え」でしかない。
仕事をもらっておきながら見苦しい限り。
あなたが言う最低の業者の下で働く(働いてた)あなたってどうなの?
ま、行動に移すだけの知識も費用もないんだろうね。
壁紙張ってるだけの人だからね・・・。
894: 現場監督その2 
[2008-10-06 11:35:00]
現場代理人さんへ
うちの場合、最後にコンセント脱着する業者はクロス屋なのですが、ズバリその事言ってます?
事実クロス屋は騒音出ない作業だから夜間〜深夜作業も可能だし、深夜ならめったに現場内に人は入って来ないし、ズバリ「盗聴器」の取り付けなんか余裕ですよね。
ならば、ここに登場する「クロス屋」って実情知りすぎ‥‥
クロス屋さん、あなた「告発」早くしないと、さもないと「犯人」になるか、紙一重の立場になってますよ。
まぁ、オレには関係ネーケドね。
895: クロス屋 
[2008-10-06 15:20:00]
何の為に告発ですか?盗聴機ですか?他人の寝言聴く興味無いしお金の無駄遣いですよ。アーネストワンの悪事は全業者が言ってますね。犬の遠吠えですか?勝手に思って下さいよ。因みに業種は何ですか?
896: サラリーマンさん 
[2008-10-06 15:41:00]
建売なんか?買うな!
ろくなんないで。。。
手抜きバリバリ!
897: 購入検討中さん 
[2008-10-07 12:32:00]
完成した後は、現地にコンスキー隠しておく売主が殆んどのはず。案内のたびにいちいち現場に
行ってられないから。ということは、隠し場所さえ知っていれば仲介業者でも一般の客でも後から
入れるって事だよ。
898: 匿名希望 
[2008-10-07 19:25:00]
うんうん
業界の人間ならずとも案内される事に慣れてる一般人もだいたい鍵の位置は解るわな〜
キーボックスに入れてても「物件確認で〜す※※※案内しますので番号は?」と聞けば間違いなく聞ける。
そして誰でも入れる。
899: 契約済みさん 
[2008-10-09 23:34:00]
現在契約済み物件ですが内装が設計図or仕様書と違いが有りもめている最中です
設計図or仕様書に軽微な変更が有る場合がありますので現況優先と致します と言うハンコが押されていますが設計事務所がそのようなはんこを押すとは思いません              変更が有れば設計事務所のはんこと日付が入るはずです                   作成した図面で建築確認等他申請していますが勝手に現場で変更できるのかな 外講も違います 営業に確認したところ現場でみんな違いますはんこが押してあるでしょと言う回答でした
当方は建築中に設計図or仕様書にて契約しており仕上がりが違ければ先方より一言あってもいいのでは?
900: クロス屋 
[2008-10-10 04:28:00]
契約済さんお疲れ様です。アーネストワンの実態その物です。大工は建てるだけクロスは貼って有れば良い備品は付いてれば良いの何でも有りの建物だよ。アーネストワンの理念は偽りだらけお金が一番の会社です。
901: おおっ 
[2008-10-10 18:39:00]
盛り上がってるね〜
てか盗聴機?てか電気屋ってこまけーよ。騒ぎ過ぎだしアーに物品要求するなんて厚かましいし、むだ。
ぜーったい金なんなやらないから時間のむだ。そんな時間あんなら仕事しなって思います。
アーの客は低所得者とか職人が多くて直ぐ騒ぐっ!
金を要求したがりのどんなに頑張っても大金を掴めない暇な専業主婦とか意固地になってるんだね(^o^)旦那も

ねクロス屋さん?
902: 現場監督 
[2008-10-11 23:22:00]
うちの営業もぼやいてたな〜。
ローンもぎりぎりやっと組める様な客ほどうるさいって。
ちなみにアーネストに客とられた時は「その程度の客だったんだ」と安心するらしい。
前にあったけど、本人は「セルシオ」買ったつもりで「ビッツ」契約して‥伝々。これは「トヨタ」を買ったと理解しなければならない。つまりは「家」を買ったのであって「豪邸」では無い事、家賃がローンに替わっただけ、を理解してない客が多いね。「1円でも安く」や「金が無い」という客は家を知らないからつまらん事に本当にうるさい。
土地代で買えるというアーネストの家を買って何の不満が有るの?罰あたるよ。
クロス屋ごときの人間が建築を語るとは‥、次元が違いすぎる、馬**鹿しい。
注文住宅の仕様変更は「御法度」だけど「建て売り」の場合仕上げ程度の変更は日常茶飯事です、これ常識ね。
903: クロス屋 
[2008-10-15 00:55:00]
現場監督君クロス屋ごときで悪かったなぁ〜!大工やその他の仕上がり状態も分からないただの段取り屋だろう。
904: 職人です 
[2008-10-15 12:34:00]
現場監督なんて難しい収まりなんかぜんぜーん解んないよ。結局、最後は職人まかせじゃんねークロス屋さん?
905: 設備屋 
[2008-10-15 12:36:00]
クロス屋さんに同感
現場監督なんて現場の細かい事、わかってない奴ばっか
906: 現場監督 
[2008-10-15 14:00:00]
ま、確かに君たち職人衆がまともな日本語でお客さんと打ち合せしてみたり、約束事を履行できる様なったり、お客さんの要求通りの建物を建てられる様になれれば‥‥現場監督は不要になるわな〜。
ところで、ってるお客さんから集金出来るの?君たち‥‥ん?
やっぱ無理だよね〜。
せめて君たち職人衆の尻拭いさえ無くなればなぁと常々思うよ。
現場監督をなめてはいけないよ「やって」と言っている間はまだ困ってない、仮に君たちが怒って帰っても、「帰れ」って帰しても、自分で納める事は出来るからね、残念だけど。
君たちを使う理由解る?
勤務先のオヤジの命令だからだよ。オヤジはいつも言っているよ「自分でやるな、職人にやらしてやれ」とな。
ちっちゃな工務店監督の俺は確認申請以外は全部やる、訪宅から夜訪から契約や色決や集金まで、中には確認申請までやる者もいるよ。
君たち職人様に出来るの?
907: 現場監督 
[2008-10-15 14:20:00]
一つ書き忘れた。
俺は、職人衆を**にしてるんじゃない。
きちんと責任感やプライド持ってる職人は尊敬し大切にしたい。
監督にとっての宝とはお客さんやオヤジでは無く「大工や職人」だから。
ただ、ここに登場してくる「クロス屋」っていったいなんなの?
嫌なら仕事受けるなよ。
決めた金を集金出来ないなら「なんでだ」と聞けよ。
そんな事も出来ないでゴチャゴチャ見苦しい***の様な事を書き込んでじゃねーよ。
もう一度聞くよ、職人衆。
怒ってるお客さんを笑顔に変えて、満額集金出来るの?
908: クロス屋 
[2008-10-15 14:45:00]
現場監督君偉いですね。オヤジが自分でやるな、職人にやらせろかぃ。自分で出来るならやった方が手間代が浮くし儲るじゃん。お客様から集金出来るの?間取りの変更や打ち合わせも出来ないですか。己は本当のアホですね。お客様直の仕事じゃ無いだろう。職人を**にするなよ現場監督ちゃん
909: 現場監督 
[2008-10-15 15:10:00]
クロス屋さんへ
だから困っちゃうんだよね〜
字をよく読めよ
アホ!!
あ!そうか読めないから書いたのか!
ごめんごめん君はアホじゃないね犬だだったね。
910: クロス屋 
[2008-10-15 17:08:00]
字を読めないアホですか?犬ですか?己の事を言ってるの!お客様の怒りを宥めて満額集金出来て良かったね。ス〜パ〜施工の工務店の監督ちゃんが一番偉いですよ。
911: 現場監督 
[2008-10-15 17:45:00]
まぁ、なんとでも言ってくれ。
ここは「アーネストワン」の書き込みだったよね。
細かい事は知らんが、建築業者が下手に上場すると、本来の目的が見えなくなるんじゃないのかな?
「人の一生の財産を扱っている」事を頭の奥底に叩き込んでおけば、そんなにいい加減な仕事は出来ないはずだよ。
結局いろんな絡みで金を追い掛けるのはしょうがないけど、そればかりではこの業界では生き残れないと思うよ。若い監督をきちんと育てたり、たまには職人と自然に飲みに行ける様な環境を作ったり、営業がたまに顧客に顔出したり、すべての人間関係をきちんとすべきと思うよ。
アーネストの関係者がこれ読んでどう思うかは勝手だけど、うちの事務所には夜7時あたりから職人衆が「飲みいくべ」と毎日入れ替わりでやって来る。そんな中で「今度兄貴が家建てたいからよろしく」なんて言ってくるんだよ。
大企業にとっては大変かも知れないが、人間関係って大事だと思うよ。
912: クロス屋 
[2008-10-15 18:10:00]
現場監督さんの言う通りです。我が家の気持ちで仕事をする精神でやってもアーネストワンの物件は丁寧にやっても何とも思わない貼って有れば良い会社ですね。
913: 現場監督 
[2008-10-15 18:32:00]
結局みんな同じ事考えてんだよね。
お客さんはどこに頼めばいいか、あるいはどこの建物なら安心か。
自分も新規下職が入ればビッチリ確認し任せられるかを見定め、下職だって新しい工務店入れば、どんな監督が着くのか支払いは約束通りきちんと払ってくれるのか‥‥
その辺りが噛み合わなくなると不信の渦を巻く。
あんまり大きくなるとオヤジ(社長)の目が行き届かなくなりますよ、アーネストさん。
914: 匿名さん 
[2008-10-15 20:44:00]
>>うちの事務所には夜7時あたりから職人衆が「飲みいくべ」と毎日入れ替わりでやって来る。

俺もあなたと仕事したいです。営業所のヒントくださいな。
915: 現場監督 
[2008-10-15 21:57:00]
匿名さんへ
一緒に仕事したいなんてとても光栄です。
一緒に仕事したいって気持ちとても大切な事と思いますし、きっといい仕事が出来ますよ。ことわざにも有るでしょ「類は類(友)を呼ぶ」って。
匿名さんが志を持って毎日頑張っていれば以外と近いところに同じ類の人間がいるはず。
ヒント?
一年位過ぎたけどうちの下職に「○○の監督は酔いが過ぎると‥‥中略、その女の勘定まで払いたくね〜よ」って書き込みされた。それを事務員に「お前だ〜」と言われてショックでした。でも残念ですが治りませんね。
アーネストのお偉いさんへ
同じ業界の人間だから聞きたいです。
自分の仲間(職人)の汗の苦さ知ってますか?
そしてその家族の笑顔見たことありますか?
お客さんの汗は?涙は?笑顔は?
偉い人の2〜3千万の価値はどの位なんですかね? 俺の2〜3千万は生涯総ての汗を掛けた買い物です。
大切にして下さいよ。
まさか2〜3千円くらい?
そんなんじゃ同じ業界の人間と思われたくないですよ。金ばかりじゃなくて、もっと人の顔を見ないと足元すくわれちゃいますよ。
916: クロス屋 
[2008-10-15 23:48:00]
現場監督さん良い事言いますね。アーネストワンは北のハングル国と同じで信念はお偉いさん優先の会社ですよ。仕上がりより速さ優先でお客様【素人】からのクレームが出なければOKの会社でお客様が可哀相です。今は内装が先に仕上げてサィディングが後で有り得ない施工すよ!こんな物件を平気で3千万円位で売り付ける会社ですよ。
917: 通りすがり 
[2008-10-16 07:29:00]
北のハングル系ね〜
松戸の勤労会館近く、気軽な大工さんもそれ系よ
どしてあちら系は金・金・金なんでしょか?
職人にまで金せびる
長く勤めてる社員いない
安く受注して高く請求〜
あ、おじゃましました。
918: 大工 
[2008-10-16 23:41:00]
アーネストは 内容より 速さが勝負の会社です。普通の住宅が15日や20日で できるのは おかしいですね
919: 販売関係者さん 
[2008-10-18 00:28:00]
アーネストワン、一建設、城南建設の戸建て物件は値段相応と考えるべき。

例えば横浜市内の相鉄線沿いで3,500〜4,000万円の価格で、敷地35坪前後、4LDK・
建坪30坪前後・2階建・駐車場有りの戸建て物件が買えることのほうがおかしい。

横浜市内のアーネストワンが分譲したとある大規模住宅も上記の価格帯だったが、
どれも値段相応。「横浜市内に戸建てですって言いたい」、「でも4,000万円以上
はちょっと・・・」という人が買ってるんだと容易に想像できる。

まあ、コストメリットが、その人の住宅観にピッタリならばとやかく他人が
言う話ではないな。「戸建て住宅は買うものではなく建てるもの」「家は人生の
中の最重要イベント」などと考えている人は、もっと最適なハウスメーカーが
いくらでもある。もちろん安くはないが。

ところで、最初に書いた三社だが、私的住み分けは以下のとおり。

◆アーネストワン

本スレのメインディッシュ。上場企業なのにウェブサイトがとてもコストカット
されてて萌える。建具は中より下、設備はアーネストのマンションタイプのもの
と同じため、ある意味マンションクラスと言える。
躯体周りは担当した大工の意気込みと腕次第で大きく変動。
また、外溝設備クラスと仕上がりは最低限であることを心得るべし。

◆城南建設

住宅情報館は自社の住宅を販売するためだけにある。
気分は注文住宅が味わえるのが最大の魅力。だが、決まった家屋設計パターンの
中から間取りと内外装・建具・設備を選ばざるを得ないという、なんちゃって
注文住宅。躯体周りはアーネストワンと大して変わらないが、床周りと内装は
比較的しっかりしている。外溝設備のクラスは注文者の懐次第で上下。

◆一建設

アーネストワンよりさらにワングレード下の建具・設備使用と、随所のコストカット
(天井収納のクロス張りがなかったり)でさらにお得感だけは三社中で最高クラス。
躯体周りは運がよければアーネストワンと同レベルか、その下くらい。


建物原価的には、一建設はともかく、アーネストワンと城南建設ではほぼ同じ。
城南建設は建具と設備がいいが、そも建坪が異様に狭いことに気づきたい。
城南建設は見た目重視。アーネストワンは広さ重視か。

今は戸建ても買い時だ。俺のために奮発してください。
920: クロス屋 
[2008-10-18 13:21:00]
販売関係者さんズバリ正解ですね。付け加えれば城南建設は条件付きを外して自社物件を建てるハイエナ商法ですね。アーネストワンも備品のグレードが下がってますよ。
921: 購入検討中さん 
[2008-10-22 07:56:00]
東京都江戸川区のアーネストワンの新築一戸建を見てきてとても気に入ったのですが、
この書き込みを見てとても不安になりました。今週末もう一度、家を見に行こうと思うのですが、
確認する箇所を教えて頂くと助かります。よろしくお願いします。
922: クロス屋 
[2008-10-22 11:10:00]
購入検討中さんお買上げですね?土地を買ったと思えば良いし言い値で買うと損だから値切り交渉は当然だし仲介料も値切り交渉しましょう。現場見学は照明を照らすなら夕方頃の方が良いですよ。壁紙は間接照明を当てると下地の上手いか、下手かが分かります。廻り縁と巾木とのクロスの切りしろが通ってるか、入り角が丸まってたらです。
923: とある検査員 
[2008-10-22 23:57:00]
購入検討中さんへ
クロス屋さんの意見にプラス
真剣に後悔したくなければ
☆小屋裏(屋根の中)
・断熱材はきれいに入ってるか
・継手(木と木のつなぎ目)にはプレート入ってるか、そのプレートの穴にはビスが入ってるか
・かび臭くないか
☆風呂の上
・基本的に小屋裏と内容は同じ
☆床下
・やっぱり断熱材がきれいに入ってるか
・白蟻処理されているか
・基礎にひび割れが無いか
・束(つか)はきちんと固定されているか
・きれいに掃除してあるか
を行なって下さい。
解らなくても「フィーリング」と言うものを信じて下さい
ついでに、立ち会いの担当者も同行してもらい説明しながら一緒にまわる
「私のおうちはあんしんジオで検査してもらったの」と歌いながら床下にもぐるとたいがいの担当者はいい加減な説明をやめる。
床下はスケートボードが有れば楽チンですよ
以上、通常8万円はする検査ですが自分でやればタダですね。
924: 匿名さん 
[2008-10-23 07:21:00]
スケーボーなんか邪魔でしょうがないよ。
925: とある検査員 
[2008-10-23 15:18:00]
匿名さんへ
とは言っても一度や二度の床下もぐりのために「コロコロ」を作らせます?
926: 物件比較中さん 
[2008-10-23 17:01:00]
>>919 販売関係者さん
 
アーネストワン、一建設以外の飯田系列ビルダーの
解説もしていただけると助かります。お願いします。
 
ホークワン、タクトホーム、アイディーホーム、
ビルトホーム、東栄住宅、飯田産業。
927: 購入者 
[2008-10-24 01:39:00]
最低です。家の仕様に対する説明は何もありません。購入して、すぐに床下が水浸しになって、(水道工事関係のミス)修繕頼んだのに、来たのが一年後何度も連絡して、言っても…やっと終わったのが一年後
購入して、2年半過ぎで、キッチンの水道が浄水機タイプなので、いい加減カートリッジ変えないとと思って、仕様を確認しながらシャワーの所見たら…カートリッジが入っていませんでした有り得ないこれまで、浄水だと信じていた水は…ただの水道水だったみたいです。
お客をバカにした販売をしているとしか思えません
忘れられない責任者の言葉があります。…垂直と水平は難しいから、大変なんです…
おかしいでしょ水平と垂直がちゃんとしていない家は、家じゃないですよどんなに変わった造りであっても、それが狂えば、家じゃないですよ
アーネストワンとはそういう会社です。アーネストワンの物件は、最低です。
928: クロス屋 
[2008-10-24 03:21:00]
購入者さん、とある検査員さん、大正解ですね。各部屋の洋間の高さが違う物件や天井幅と床の幅が違ったりしてますね。床下冠水してる事はカビが生えるし一度発生すると最悪ですよ。アーネストワンは責任感が全く無いし何でもかんでも業者責任ですよ。本来四畳半の和室が畳が6枚だと6畳だからビックリですよ!本間でも京間でも団地間でも無い何処間何だろなぁ〜!悪徳商法インチキ住宅アーネスト犬小屋だよ。
929: 匿名さん 
[2008-10-24 07:16:00]
アーネストを買わず本当に良かった
930: 設備屋 
[2008-10-24 10:17:00]
違法建築してるぐらいだからな
931: クロス屋 
[2008-10-24 13:41:00]
安物買いの銭失いですよ。
932: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 14:59:00]
家のローンで苦しみながら生活するよりも、趣味や家族のためにお金を使いたかったので
アーネストワンの物件を購入。現金で買えました。
立地がとても気に入っていたので、この価格で買えたことは非常に満足。
毎日便利に楽しく暮らしています。
安かったので何が起きるかと思っていましたが、大きな不具合もなく拍子抜け。
床下、天井裏など一通り調べてみたが特に問題もないようです。
ただ、内装の仕上げはかなり雑な印象。特に隅の処理がひどい。
小さい子供がいるのでどうせ汚すだろうし、気にしてませんが。
他のHMの家も色々見ましたが、構造に関してはどこもそれほど変わらない気がしました。
アーネストワンが手抜きをしていなければ…の話ですけど。
ペアガラス、ロフト付き、足元灯、人感センサー付玄関照明など
どれも最低ランクのものですが、標準で付いているので便利です。

あ、庭のガラは噂通り凄いのがありました。
40cm四方くらいのコンクリ塊が2つも出てきました。
引き渡しのときに庭の雑草は抜いてあるのかと思ったのですが、
伸び放題だったのにも驚きました。
子供が出て行く20年後くらいには、小さい家でもいいので建て替えようかなと思ってます。

アーネストワンはハズレ引いたら大変そうですが、
ちゃんと作ってある物件ならお買い得じゃないでしょうか。
我が家のように建物にそれほど執着しない(土地重視)、
家は消耗品と割り切っている、家以外にお金を使いたい人におすすめです。

927さん、大変でしたね。
カートリッジは自分で付けましたよ。キッチンの引き出しに入ってました。
引き渡しのとき、営業から設備について説明はなかったのでしょうか。
933: クロス屋 
[2008-10-24 18:23:00]
アーネストワンの物件は土地を買ったと思えば良いですよ。一建設よりは設備はまだマシですが建材は一建設の方が良いです。ウッドワン
934: 設備屋 
[2008-10-24 22:13:00]
でも、その土地もあてにならない
936: クロス屋 
[2008-10-26 01:35:00]
設備屋さんごもっともですね。所構わず建てるアーネストワンだからね。
937: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 12:44:00]
>927さん

2年半も浄水器のカートリッジを確認しなかったのですか?
当然入居時に確認すべきでしょう。
おそらく営業からも説明があった筈ですし、設備の取説など何も見ないんですか?
仮に営業から説明がなくても入居後に浄水器のメーカー(たしかタカギだったかな?)
からカートリッジの交換だのの説明で連絡が来るはずですが?

うちはメーカーよりカートリッジ交換時期にちゃんと連絡がきましたよ。
ちなみにカートリッジは4ヶ月毎を目安に交換のはずです。


あなたのクレームはモンスターなんとかと同類ですよ。
まあ、クレームつける大半の人はこういう人達なのでしょうね。
938: 入居住み 匿名希望 
[2008-10-29 13:39:00]
932さんは立地が良かったということですが
そこでアーネストワンの家を購入した人達にお聞きしたいのですが
家の並びはどのようになってますか?

うちは、前に家が2件あって、その奥なので(奥側で2件並んでます)玄関はそこを通らないといけないので出入りや来客が全部丸見えです。そのうえ家も側近なので窓は開けられないです。
結局道側に駐車スペースが4件分あります。
見晴らしが良いといえばいいのですが、プライバシー感は全くのゼロです。
建物云々の前に住みずらいです。 

狭い土地に何件も建てて有るのは、良くないと住んでから後悔してます。

アーネストの家を購入した人の中に、こんな感じの立地に住んでる人いますか?
どんなお気持ちです?プライバシーに関してどう工夫してます。気にしないのかな?

923さんはどのような立地で満足されてるのですか?
参考にしたいのでお聞かせ下さい。
939: 匿名さん 
[2008-10-29 21:46:00]
建売なので購入前に判ったと思いますが、当方は、そこを突いて値切りました。
940: 入居中の住民 
[2008-10-29 21:48:00]
>938さん
私も今の家を検討中に全く同じような4区画の分譲地を見に行きました。
(もしかして神奈川県?)
リビングの窓を開けると目の前が奥の家の駐車場兼アプローチになって
いました。
おそらく938さんが今悩んでいる状態になるだろうと思いその物件は
やめました。
解決策かどうかわかりませんがご近所付き合いを深めてとても仲良く
なればもしかして気にならないかな?窓越しに「おはよー!」なんて
気軽に挨拶できるようになったらどうでしょう。
あとは隣との堺にどーんと塀を立ててしまったらどうでしょう?
開放感はなくなりますがプライバシーは守られると思います。
ブロック塀よりも木製(ガーデニング風な)にしたほうが多少閉鎖感は
和らぐ気がします。

アーネストに限らずパワービルダーお得意のミニ開発(2〜4棟)の場所を
いくつか見ましたが、結局どこも狭い敷地を強引に区分けしたような所が多かった
ように思います。
まあそのような事も含めあの価格設定なのでしょう。
941: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 11:36:00]
ご近所付き合いが何より一番だと思います。
どんなに良い住宅でも、隣人が感じの悪い方だと・・・
家は十分満足しております。
家も車も消耗品ですから。
942: 申込予定さん 
[2008-11-01 22:51:00]
アーネストの物件を検討中です。

主人が長男なのでいずれ実家に帰らなければいけません。
また、母屋もだいぶ古いので、帰ったら建て直す事も頭に入れて、賃貸の家賃代わりの値段で購入できる物件を探していました。
すると、主人の実家と同じ**にアーネストの物件を発見!!
別の口コミサイトでアーネストの評判も見たんですが(ここまで悪く書かれていなかったです。)値段も手頃だし、日当たりもいいし、普通にキレイだったし、確かにサッシとかはちゃちいなぁと思いました。
でも、何より実家に近いのが気に入りました。
何度か見に行って申し込みをしようとしたその日、仲介の担当者が前日に別の人が申し込んだと言うではありませんか!!

ショックを受けていると担当者が、「その人は小さな自営だから住宅ローンの審査がおりないかも。売主さんに言って掛け合ってみます。」と。
え?そんなことありなの?
先着順なのに?
まぁ、一応二番手として申込書を書きました。


もうひとつ。
うちはオール電化希望なんです。
物件はプロパン仕様なので、最初にその事を告げると今から工事を変えるのは無理。(もうほとんど出来上がってます)
引渡し後に自由にやって下さいとのことでした。
ところが、申込の時に担当者が「アーネストは、アーネストが指定するプロパン業者を20年間使うように、契約の時に一筆書かせるんです。もし、破ったら違約金として30万くらい取られますよ。」と、言うではありませんか!!
なぜ?
それも、そのプロパン業者は地元の業者ではないんですよ!!

まぁ、それは仲介の担当者も納得してないので書かせないように掛けあいますと言ってくれました。
最初からオール電化に変更する事を伝えているにもかかわらず、直前にこんな事を言ってきた仲介業者にも腹が立ちますが、こんな業者との癒着を平然としているアーネストにも腹が立ちます。
それも、「これは契約しているみなさんに書いてもらってます」と、アーネストは言ってるそうです。
そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?
これってアリなんですか?

もし、この一筆を書かなければいけないのなら、うちは契約しないでおこうと思ってます。

あと、いくら安いと言っても高性能でなくても安心は欲しいので、第三機関に審査してもらおうと思うんですが、契約前にした方がいいですよね?
契約前だと売主はさせてくれないのかな?
943: ガス屋万歳 
[2008-11-02 08:36:00]
全物件中でオール電化の割合が決まっているのでそう簡単に担当者レベルで熱源を変えるのは無理です。ガスにはマージンが掛かっていてプロパン業者が無料で給湯器を設置し尚且つアーネストに8万近く支払があります。それを利用客の月々の料金で回収するので他の業者に変更やオール電化にするには元のガス業者にそれを補填する契約解除費用が発生してしまいます。プロパンにすると建築主は工事料金が不要なうえ、金まで入る美味しい仕様なのです。ほかにもバックマージンは商品でもあったりします。浴室にテレビを着けたり、液晶テレビが貰えたりします。でもアーネストの場合、家の購入者への還元は目に見えないようです。販売価格には多少貢献しているのだろうが元々安い造りなので値段相応です。細かい所を目をやるとダメです。
944: 契約済みさん 
[2008-11-03 03:42:00]
>え?そんなことありなの?
>先着順なのに?
>まぁ、一応二番手として申込書を書きました。

買付証明を出した方が既にいても、受け付けてくれる事が多いですよ。
先に出した方が優先なのは当然ですが、住宅ローンの仮審査に皆が通るわけではないので。
特に自営の方は通りにくいので、担当者の方も無理とわかっているのではないでしょうか。

>そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?

本契約時に初めて伝えられまして、サインしてます。
(アーネストに限らず、プロパン建売でこのような事があるのは
 年配の知人からの話等で耳には入っていたんですけどね・・・)

違約金と言うか・・・簡単に書くと
家はあなたの物だけど、壁の中通ってる配管含めガス設備は○○ガス屋の所有物ですよー
配管工事費も物件価格には含まれていないですよー
○○ガスと15年間契約し続ければ↑が0円になりますよー
契約しないなら、工事費含め全部買い取って自分の物にしてねー 
って感じの書面でした。
>これってアリなんですか?
アリだと思いますよ。実際、まっさらな状態から配管工事してもらったら
お金かかるでしょうし。
ただそれが一般的な価格より、お高ーく設定してあるってだけで・・・

でも、かけ合ってくれるとの事で良かったですね。
いくら物件価格には含まれてない部分だからと説明させたところで
良い気分はしませんし。
945: 申込予定さん 
[2008-11-04 11:01:00]
ほうほう・・・・なるほど。
勉強になります。

とはいえ、やっぱりオール電化第一条件のうちとしては飲み込めない条件なので、話がこじれれば契約はなしでいきます。
ガス屋万歳さん契約済みさんありがとうございました。
946: アーネストワン施工者 
[2008-11-06 00:20:00]
申込予定さんアーネストワンの物件を言い値で買っては駄目ですよ。必ず値切って下さい。序でに仲介料を値切って下さい。手数料を0円で仲介してる業者も居ますよ。
947: 暇つぶし人 
[2008-11-06 00:23:00]
アーネストに限らず、金額だけ安い物件探しだす一次取得者の大半はこんな方多いですよね
常識も何も知らずにマンション資金の範囲で一戸建の家をやっと買うタイプ
事実何千万の支払いですが、高い金額では無いのです。クレームの時に必ず「安い買い物じゃないんだからサー」というタイプ。
違うんですよ、安い買い物なのですよ、目を覚ましてきちんと事実を見ないと恥をかきますよ。安い買い物なのですよ。
普通の木造一戸建はそんな金額では無いのです。普通の木造一戸建はそんな金額では買えないのです。
安い買い物なのですよ。高い金額では無いのですよ。
安い買い物して文句を言うなら始めから土地代を引いた価格で3千万は出して下さい。
この業界は低所得と低頭脳のいわゆる一次取得者のおかげで価値が失いつつあります。家とはもっといろいろな意味で価値が有るのです。一次取得者は買えただけでも感謝して下さい。
良い家は一条○○○でしか買えません。土地を買ったら3千万用意して一条と契約して下さい。最低3千万です、満足しますよ。
948: 寄り道 
[2008-11-07 18:39:00]
http://www.apssk.com/maker/kekkanmaker15.html
欠陥住宅メーカーでの検索ランキングです。参考迄
949: 検討中 
[2008-11-08 00:13:00]
これから家の購入を考えています。
家は足立区なのですが、八潮駅にも近いので八潮市も考えています。
八潮市には何件かあるのですが、もうすでに八潮市の物件に住んでる人の意見を聞きたいです。
八潮市に十数件か、まとまって建ってるところの家の外観を気に入っています。
参考にしたいので、教えてください。
950: 設備屋 
[2008-11-09 04:08:00]
947
お前バ〜カ
951: クロス屋 
[2008-11-09 13:31:00]
設備屋さんに同感です。
952: 見物人 
[2008-11-09 17:36:00]
私も同感!!!
953: 建築かじり人 
[2008-11-09 20:04:00]
たまたま迷い込んだついでに独り言。
最近の八潮近辺のデベ系の分譲は、中心不動産や新日本エステート辺りが仲介している。
近くの分譲住宅では、売り出し価格が3000万円だったのが,2100万円台迄下げた広告をだして、今週の広告に成約済みとのこと。(どこのデベかは不明)
八潮は、TXの開通に伴う開発ラッシュがあったけど、建築規制や需要逓減のため、地元でもイケイケだった第一住創は資金ぶりにいきずまり、会社更生の道に。最近になって、ここが建築主だったMSが施工屋が売主になって再売りに出しているけど、(一度第一で販売後キャンセルもの)
なかなか売れ行きは厳しいとみている。
954: 建築かじり人 
[2008-11-09 21:53:00]
そういえば、タクトが新たに20棟弱の売り出し広告出しているけど
もう完成したのかな?近所で以前タクトの分譲地はぱっぱっとつくって
販売していたけど、上場企業も造ってナンボと改めて思ったな。
一もちょろちょろやっているけど、2100の物件も一かな?

@追伸@
949さん八潮なら少しがんばれば注文でも建てられるとおもいますよ。
外観も大切ですけど、一番大事なのは中身ですから。
955: 検討中 
[2008-11-09 22:19:00]
949です。
>>954 アドバイスありがとうございました。
    金額の面が大きくて足立区より八潮がいいのかな・・と考えました。
   今日、日曜に八潮の川沿いの近くにまだ分譲中の旗が立っていた家が2100万円でしたが
   もしかしたらそれがもう売却済みなのかもしれませんね。
   家は外観の印象が1番で、その次に間取りだと思っていました。中身を見極めるのは
   素人だと難しいのかと思いました。
   タクトさんの分譲でも金額面では選択範囲に入っているのですが、まずは中身なんですね。
   貴重な意見ありがとうございました。

   ある意味、八潮市に住むのは青田買いだと思っているのです・・甘いでしょうか。
956: 建築かじり人 
[2008-11-12 14:35:00]
949さんへ
偉そうな事言ってしまい申し訳ございません。 
確かに素人からみれば家の善し悪しを判断するのは難しいと思います。
ただ家の出来栄えはその家をつくる設計者や施工者だけの力だけではなく
そこに住む人が率先して家つくりに参加すれば、新たな力を生み、
技術者もがぜん力の入れようがかわります。結果良い家を手に入れられ、
家への思い入れも深まる事が出来ると思います。

ただ住むだけ、広い部屋が欲しいといった物理面だけでなく、精神的にも
落ち着ける家。長い目で味が出る自然素材を使った家。
現代、多種多様に家を手に入れる方法があります。
実際ご家族で足を使い見学会などに参加してみるのも良いと思います。
現在は低金利で借り入れもし易いのも事実ですが、景気の冷え込みは
相当長く続きそうです。ここは賢い一生の買い物をするのが今の奥様
のミッションではないでしょうか?
957: 匿名さん 
[2008-11-13 21:42:00]
947なめんなよ!
958: 購入検討中さん 
[2008-11-13 23:25:00]
突然ですが教えてください。気になるアーネストの物件が2780万→2580万に値下がりしてましたがこれ以上は値切れないものなのでしょうか?完成して3か月ぐらい経過している物件でした。できればあと180万〜100万安く買いたいのですが・・・値切るコツってあるのでしょうか?詳しい方、実体験をお持ちの方お願いいたします。
959: 匿名さん 
[2008-11-14 00:39:00]
立地の良し悪しによってだと思うけど
3ヶ月なら、そのぐらいで買えるんじゃないかな。

希望最大値引き額が180万だったら
2580万-180万の2400万。
「2400万にしてくれたら即買います!」って買付を出しちゃえばいいと思う。

運が良ければ、希望の2400万で買える。
運が悪ければ、170万の値引き交渉をした人に持っていかれる。
960: 購入検討中さん 
[2008-11-14 08:42:00]
959さん ありがとうございます!思い切って希望金額を伝えてみます。
あとは運あるのみ・・・ですね。
961: 通りすがりの職人 
[2008-11-15 13:04:00]
何度か頼まれてアーネストの仕事やった事ありますが…


まぁ単価がハンパ無く安いのでまともにやってる職人は永くは居ない事が多いです

薄利多売系の会社や手が空いたのでしょうがなくやるみたいな人が多いんじゃ無いですかね

そしてそんな職人は全員とは言いませんが
やったらやりっ放しとか
工期短縮しか頭に無いスピード勝負の人が多いです家って言うのは最初から最後迄色んな職人が入るので一人真面目にやっても駄目な物なんです

昔アーネストをやった時一緒に休憩した大工さんが言ってました


新築と思って買うからダメなんだ
綺麗にリフォームした中古物件と考えれば損した気はしない

実際に中古並に安いんだから…と


それを聞いて皆でなるほどなーと思ったもんですよ。


値段が高いのには理由無くぼったくりとか高い材料使ってるとかまぁ色々ありますが


値段が安いのには確実にそれだけの理由があるんです。


それを考慮して買うなら新築気分で買えるから人に因っては良いんじゃ無いかと…
962: クロス屋 
[2008-11-15 20:14:00]
通りすがりの職人さんに同感です。
北の国と同じでお金の事だけしか考えてし上層部が駄目だから進歩が無いですよ。
963: 匿名さん 
[2008-11-18 10:02:00]
アーネストの物件を検討中の者です。質問させて下さい。

この会社の新築一戸建てを購入するにあたり、一番値引き交渉がしやすい月は何月でしょうか?

どなたかご教示お願いします。
964: 職人 
[2008-11-18 10:59:00]
3月と9月ですね。
965: 匿名さん 
[2008-11-18 13:51:00]
>>964職人さん

有難うございますm(_ _)m

と言うことは年内は少額の値引きしか応じて貰えないと言うことですね。

建て売りパワービルダーは何処もその時期については一緒でしょうか?

質問ばかりですみません。
966: 職人 
[2008-11-18 15:32:00]
売れ行きが悪いから今でも値引きますよ。仲介料も値切った良いですよ。
967: 購入者 
[2008-11-18 22:52:00]
アーネストは、物件にもよると思いますが費用対効果ん追求した良品です。参考まで。
968: 匿名さん 
[2008-11-18 23:12:00]
>967
意味がよくわかりません。。
もっと良く噛み砕いて説明していただけると助かります。
969: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 11:49:00]
かなり良い家ってことですよ。
970: 匿名さん 
[2008-11-19 12:45:00]
>969
えぇぇぇ。ここまで散々けなされてるのに、それはないでしょうw
安いわりにはいい家だと言われても、褒めすぎと思うぐらいなのに。
971: 職人 
[2008-11-19 13:12:00]
これぞ正しく知らぬが仏て事ですね。正規の6畳間で無いのに畳が6枚で平気で6畳間と明記する悪質商法のアーネストワンだし偽装ですよ。
972: 匿名さん 
[2008-11-19 13:41:00]
>>971さん

本当ですか!?確かに少し狭いような感じがしますが建て売りはこれが仕様なのかと思ってました…
973: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 14:37:00]
神経質な方には、おすすめできませんが、十分な家です。
価値観の問題でしょうか。
私は、後々の事を考えて、縦列駐車と変形駐車場を避けて
四角い土地の物件を選びましたよ。
974: サラリーマンさん 
[2008-11-19 19:37:00]
安けりゃ、何でも良いんじゃない。
975: 職人 
[2008-11-20 13:36:00]
畳の枚数での畳数で6畳間は有り得ない。本間、京間、団地間と色々あるがアーネストワンは何間に当たるんだろう。インチキ間で明らかに偽装ですよ。
976: 匿名さん 
[2008-11-20 15:45:00]
ひとづま
977: 匿名さん 
[2008-11-20 15:57:00]
団地間だろ。
978: 匿名さん 
[2008-11-20 16:58:00]
>>975さん

レスありがとうございます。

基礎などはしっかりしているでしょうか?


アーネストの情報は色々なスレで見尽くしたのですが、ほとんどが若干古めの情報なので、最近の建物のことなどご存知でしたら教えてください。m(__*)m
979: 匿名さん 
[2008-11-20 18:37:00]
レスを参考にして実際の物件を納得行くまでじっくり見ましょう。
皆さん言われる通り安い材質で仕上げも雑な部分は多々ありましたが私は値段相応と納得して購入しました。
購入する為にはやはりどこをチェックするか等ある程度の勉強はいると思います。
980: 職人 
[2008-11-20 21:41:00]
建材はC級品以下で監督は素人以下に等しいから業者の成すがままだから品完素人だから検査もパスでクレームはお客様の指摘次第で補修する悪質業者だし。対応はめちゃめちゃ遅くてお客様の電話も居留守対応です。
981: 匿名さん 
[2008-11-20 21:57:00]
>>980
日本語、OK?
982: 入居予定さん 
[2008-11-20 22:13:00]
私は建築士の方に見てもらいましたが、
最近のアーネストはしっかり作ってますねっていう評価でしたよ。
http://www.sakurajimusyo.com/
983: 979です 
[2008-11-20 22:50:00]
うちも細かい所は指摘して直してもらいましたが対応は迅速でした。
営業担当は面倒な事はその場で適当にかわして逃げようとしてましたが、工事担当はここまでは無理だろうと言った内容もやってくれました。

最近のアーネストはしっかりしてきたのか当たりを引いたのかわかりませんが。
因みに住宅性能評価を取ってある物件でした。
984: 匿名さん 
[2008-11-20 22:57:00]
畳の大きさなんて同じメーカーでも物件によって違ったりするし
おおよその目安の表示方法だよ。
坪表示や㎥表示は書いてあるし、それから実際の大きさがはじき出せるんだから
畳の大きさに関しては偽造でもなんでもない。
985: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 08:28:00]
畳の大きさとか、どうでもいいでしょ・・
寝るだけなんだから。
だいたい細かすぎ。
良い家だっちゅうの。
床鳴りとかも、どうでもいい。
986: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 08:46:00]
この掲示板じゃ批判が多いけど全国のすべての住人にアンケートとったら
結構満足している人の方が多いんじゃない?
うちもアーネスト十数棟建ってるとこだけど近所付き合いをはじめたら
結構家自慢しあったりしてるよ。
987: 匿名さん 
[2008-11-21 10:21:00]
満足という点では、まるっと同意ですが
自慢はちょっと・・・人に来てもらって
「うわー素敵」って家には程遠い。
間取りだって、立地の事少しも考えてないですよね。

それとも、アーネスト物件でもグレードにかなり差があったりするのかな。
988: 西やん 
[2008-11-21 12:28:00]
だから何で建売が、このサイトにあるの?場所が違うだろ
989: 職人 
[2008-11-22 22:27:00]
畳の枚数は六枚で六畳間だが実際は四畳半だろう。
990: 匿名さん 
[2008-11-22 23:49:00]
>>988
この掲示板の歴史を知らないんだね。 
最初、戸建の掲示板はここしかなく、その後、建売板ができたんだ。 
分譲地名があるスレだけ建売板に移行させたので、
メーカー名だけのスレはこの板に残したんだ。
管理人が決めたことなんだよ。
991: 西やん 
[2008-11-23 10:37:00]
989
意味がわからん
992: 匿名さん 
[2008-11-23 12:00:00]
俺には意味わかるけれど。
993: 匿名さん 
[2008-11-23 12:14:00]
>989
柱の太さも畳数に含まれてるから。
6畳の枠を作って、壁や柱作って、残った空間を6で割って畳入れる
と考えればいい。
994: 匿名さん 
[2008-11-23 14:00:00]
どんな空間でも六で割って畳を入れるからあんなに小さいサイズの畳が出来るんだぁ〜!だったらリビンクや洋間は何枚の畳が入るの?
995: 匿名さん 
[2008-11-23 18:39:00]
>944
1つの家でも、部屋が違えば1畳の広さは違うぞ。
996: 匿名さん 
[2008-11-23 18:40:00]
あ、畳の大きさって意味な
997: うーん 
[2008-11-24 14:43:00]
耐震強度不足の是正工事で三万円の商品券で誤魔化された人が多数いる悪質業者だよ
998: 業者 
[2008-11-24 21:50:00]
うーんさんまじですか?悪事をお金で処理ですか!そのお金の出所は業者からの協力費と修繕費の1.7%からだろうなぁ〜! 返納するお金を使い回す悪質業者だしね。
999: 入居予定さん 
[2008-11-24 22:27:00]
そんな悪質悪質言わないでよw

引渡し後に直ってない部分を発見して、電話したのだけど
「折り返し担当者から連絡します」と言われて、既に10日以上。
これってどれぐらい待てばいいんだろう。。。

数ヶ月待たされるとなると
付箋の接着のりがクロスに付着してしまわないか、少し心配。
1000: 業者 
[2008-11-25 08:13:00]
クレームの処理の電話で担当が留守ですか?時間帯にも依るけど電話の向かいに担当者は居ます居留守対応ですね。アーネストワンは購入者をお客様と思って無いからね!銀行様様がお客様と思ってますよ。
1001: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 12:48:00]
対応は良かったよ。
クレームを営業所に電話したら工事担当に確認して折り返し連絡
しますと言われてものの5分で電話があったよ。
工事の者が近くの現場にいますので今からそちらに行かせますけど
よろしいですかって。その後30分もせずに工事の人が家に来て
さっと直してくれました。
些細なことだったからこっちが恐縮しましたよ。
工事の人もすごく良い人だったし。
アーネストの皆が悪いわけじゃないんだけどねー。この言われようは
なんか悲しいですね。
がんばってる営業さんや大工さんがいるのも確かです。
1002: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 09:33:00]
安くて良い家ありがとうアーネストさん。
クレームつける方たくさんいますが、がんばってください。
私は、車でいうなら高級車とか、いりません、
てゆうか意味ありません。
見栄はるより、のんびり暮らしたいね。
1003: 西やん 
[2008-11-26 11:14:00]
↑それは、さりげなくバ カにしてるの?
1004: 匿名さん 
[2008-11-27 00:33:00]
>1002
小学生かぁ?親父に向かってタマホームの歌でも歌ってろ
1005: 匿名さん 
[2008-11-27 01:24:00]
同感だね!
無知なヤツもいるんだなぁ〜
1006: 業者 
[2008-11-28 23:47:00]
アーネストワンがクレーム処理が敏速!有り得ないし安くて良い家を有り難う。知らぬが仏、だね。アホだなぁ〜!アーネストワンの犬が投稿だろうね。
1007: 匿名さん 
[2008-11-29 02:05:00]
点検っていつまでして貰えるんですかね?
1008: 業者 
[2008-11-29 13:11:00]
点検は2年ですがクレームは永遠だよ。
1009: 匿名さん 
[2008-11-29 16:50:00]
2年に一度点検してくれるなら、不備も見付かりそうですね…沢山?
1010: 業者 
[2008-11-29 21:32:00]
小さなクレームも言わないと損だよ。
1011: 匿名さん 
[2008-11-29 21:51:00]
小さなって…どの程度…。無知に近いと、何処からがクレーム対象になるのか…すら分かりませんが…(笑)。
ダメですね。こんなんじゃぁ。
1012: 不動産屋 
[2008-11-29 22:14:00]
はっきり言って、この会社は底辺の客層を商売としてる。
文句を言うのなら、土地買ってハウスメーカーで建てればいいんじゃないかなと思う。
それが出来ない人が買うような建売なんだから、質を求めちゃいけないよ。
1013: 匿名さん 
[2008-11-29 22:28:00]
でも、注文したってクレーム多いんですよね?友人のばか高い注文住宅は、何度もやり直ししてますよ。
結局、満足するには何処が良いんでしょうね?
1014: 業者 
[2008-11-30 01:28:00]
クレームの内容は色々有るしぃ!床鳴り、壁紙の亀裂や入り角のシワやすき間が多いから確認して下さい。
1015: 我慢強い入居済み住民 
[2008-11-30 12:59:00]
わたしは立地条件や建物のデザインともに満足して建つ前に契約を決めました。
しかし建築後、専門業者にチェックしてもらったところ、 ここの掲示板にあるように
とてもたくさんの内装にキズ(指摘数約700箇所)新築の物件とは思えない程の仕上がりでした。
専門家によるとキズの原因の殆どが養生不足や手抜きや荒い作業でした。
普通のサラリーマンにとっては一生ものの買い物ですからとても怒りがわきました。
住宅の専門家や弁護士に相談すると生活に影響をきたす物(基礎や耐震性などに問題のあるもの)以外では購入をキャンセルするにはあなたに不利ですよ。と言われました。
どこに相談しても似たような回答ばかりでした。

その後、仲介業者 アーネストワン責任者 営業員 建築チェックの専門家を交えて話し合いました。

アーネストワンからはキズのある全ての巾木や壁紙 窓枠交換など全て修理するという条件と
検査結果から基礎強度に問題の無かったということで入居を決めました。
入居して1年が経ちましたがまだ修理は7割くらいしか終わっていません。

今の修理状況をみて言えることがあります。
アーネストワンにスピードを求めると雑な修理になる可能性が高いです。
自分が納得できるまで指摘することが大事です。言わなきゃ損です。
修理に入ってくれている職人さんも腕の良い方もたくさんいます。
職人さん次第で大きく仕上がりが変わってきます。

長期戦になると思いますが、妥協せずにいきます。

また進捗状況を報告します。
1016: 匿名さん 
[2008-11-30 17:16:00]
700か所…凄いですね…。大変でしょうが頑張ってください。
家も、良く見てみようかしら…。でも、もう子供にもやられてるから遅いなぁ…。
1017: 匿名さん 
[2008-11-30 17:34:00]
レスが1,000を超えています。
新規にスレッドを立ててください。
1018: 匿名さん 
[2008-11-30 17:47:00]
ここは注文住宅建築検討板です。
新築建売住宅物件板にスレがありますので
続きはそちらでお願いします。
アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=tateuri&tn=0533
1019: 皆さん頑張りましょう! 
[2008-11-30 21:41:00]
厳しいですね。
でも、以前にここにある理由を述べてる方いらっしゃいましたよね?考えてみれば、注文住宅と底辺の建て売りじゃあ、同じくくりにされてると嫌なんでしょうね?
心機一転、私は移ります。長い間ありがとうございました。他の方も、移りましょ♪。
1020: 言い値で購入者です。 
[2008-12-16 10:51:00]
>ここは注文住宅建築検討板です。

「アーネストワンってどうですか」の方が古いですし、定着していますのでここの方が情報量満載ですよね。
私は此処が一押しだと思うのですが?

我が家は当初色々在りましたがもうすぐ3年目に入り快適に問題なく過ごしています、一軒家はやはり良いですね〜^^
問題を抱えている方は自分自身が納得できるよう是非頑張って下さい。

2年点検のときに約束した物が未だに届いていないと言うオチも在りますが・・・笑
「アーネストワンってどうですか」の方が古...
1021: 言い値で購入者です。 
[2008-12-16 10:59:00]
いや待てよ?

此処が存在すると不味いのですか?

そんな詮索をしてしまいますよ^^

Google検索で「アーネストワン」と書き込むだけで未だに3番目に出てくる事は凄く貴重ですしとても重要な事です。

私はこれから購入される方々に此処を見て自己防衛の1つの資とする事をお勧めします。
1022: ビギナーさん 
[2008-12-19 21:03:00]
ちょ 聞いて下さい。
ここの掲示板も読みつつ自分でも色々考えつつ、でも自己責任と思い
購入を決めました。で、申し込みもしてローン審査もして明日本契約だった。
そしたら不動産から突然ゆうべ値上げ交渉された…
で、断って最初に言われた値段でお願いした。
で、突然今日、明日の契約を保留にしてくれっていわれました。
ぶっちゃけ、もっと高値で買うって人が現れたんだと思う。
こういうのってアリなんだ…と呆然。
まったく時間の無駄だったけどいいお勉強になりました。
まあこういうのって縁だしね。縁が無かったんだと思って諦める。
けど、今後物件を探す時はアーネストワンの物件は避けます。
本契約まで行ってたのにまたこんな仕打ちされたくないしね。
でもこの場合アーネストワンが悪いのか不動産屋が悪いのか
ビギナーなので判らないんだけど…
1023: 元 
[2008-12-19 21:43:00]
そんな詐欺まがいをする奴らは死刑だな
1024: 契約済みさん 
[2008-12-19 23:07:00]
申込した時点で、他の人には紹介しないのがルールじゃないの?
最低な会社ですな。
建物の問題でなく会社自体が問題。
1025: 不動産さん屋 
[2008-12-19 23:21:00]
ビギナー

それはアーネストじゃなくて仲介業者が悪徳。
仲介が指値しても手数料満額もらえると思って価格を指して買い付け入れた。(あなたが満額で買わないから)
アーネスト側は指値はいると仲介手数料を引く。
そのことを契約前に知って少ない手数料で仕事をしたくないからあんたに満額で購入を言ってきたわけ

高値ってか販売価格だろ?アーネストの販売価格指さないと買えないなら新築じゃなくて中古かいな。
あとその勉強量じゃどこの分譲会社や仲介業者にもいいように扱われるから
自分の知識不足を全て業者のせいにしてるようじゃねー
1026: 不動産さん屋 
[2008-12-19 23:27:00]
NO1024

そんなルールないよ

例えば
Aは200万指しで事前審査中
Bは販売価格のまま(事前審査承認済み)

たとえAが先に買い付け入れても売主はBと契約するに決まってるだろ
被害妄想ばっかするなよ
1027: ビギナーさん 
[2008-12-20 00:17:00]
そりゃ満額で買えない***の自分が悪いのかもしれないけどさ、
こっちは値引き交渉してないんだよー
もっと安い物件探してたのに不動産屋がアーネストの物件を値引販売価格を
提示して紹介して来て、絶対買えます!とかいうのでその金額ならって速攻申し込みして
契約日決めて手付金もおろしてきて用意した矢先の出来事。
不動産屋の言い分は「売り主が渋った」
だったら最初からその価格で紹介しないでよ〜
ぐちりたくもなるよ〜
1028: 匿名さん 
[2008-12-20 01:22:00]
>1027
いや、だからそれは不動産屋のせいだから。
たまたまアーネストだっただけだから。
1029: ビギナーさん 
[2008-12-20 02:02:00]
>1028
そうなの?不動産屋だけの問題なの?
不動産屋は、最初その金額で勧めて来たのは売り主がこの金額まで
落としてオケって言ったから大丈夫って話だったんですよ。
で、もう申し込みも済んで審査も終わって本契約の約束までしてたのに、
やっぱりもう少し金額あげてって売り主が言って来たと。
で、その金額で買うよって人が別に現れたのでうちは切られたって事なんだけど、
不動産業界では当たり前の事なの?

例えば満額でうちが買う約束をしていて、本契約の約束もしていたけど
もっと金額払うって人が現れたらやはりうちは切られるのかな?
他の売り主(アーネスト以外)もこんな感じ?他の不動産屋もこんな感じ?
今まで賃貸で同じ様な経験はした事がないので驚きだったんだけど。
1030: ママさん 
[2008-12-20 05:02:00]
うちもアーネストのおうちよ、すごい見た目はいい家よ、設備も充実してるしペアガラスに魅力を感じました。うちは元々3000万円が2350万円で売れ残りを発見!5棟あったうちのひとつ。元々の値段が一番高かったため売れ残っていました。それを値切って2080万円で買えると聞いて申し込みをしたところ、同じ日に2300万で買うという人物が現れましたが、物件に旗が立っていた不動産屋さんとの取引だったので無理やり2300万の人を抑えて買えました。どうやら物件に旗やチラシをおいている不動産屋さんは他の紹介業者より融通が利くみたいですね;次回買うなら物件の旗を見て番号を控えそこに電話してみてください。仲介も若干安くなります。

20代の夫婦で貧乏です;頭金もあまり払えず250万円しか用意できませんでした、主人も転職して半年とローン審査では相当苦労がありました;不動産屋さんにはとても親身になって下さってようやく買えました。でも不動産屋さんがローンが難しいかもしれないお客さんとあっさりローンが通るお客さんがいたらそっちを選ぶかもしれません;そこは不動産屋さん次第ですね;
1031: ビギナー 
[2008-12-20 07:55:00]
あ〜…旗はセ●チュリー21のが立ってたんだけど、そこを紹介してくれたのは
地元のハウ●セイラーズって不動産屋だったんだ…
セ●チュリーに行くべきだったのかもしれませんね…いい勉強になりました…(;_;)
1032: 不動産さん屋 
[2008-12-20 20:07:00]
ビギナーさん

アーネストが渋ったのは指値した価格じゃなくて仲介手数料。

仲介業者は
「※※さん、売主から仲介手数料半額にされたからやっぱり満額で買ってよ!」
とはいうこともできないのでアーネスト側に責任おしつけてるだけ。

仲介業者なんか信じたらダメだよ?売ったらサヨウナラの業者
アーネストは最長10年間面倒見てくれるんだから

ちなみにアーネスト含む飯田グループより低価格に高品質の企業を探すことなんて不可能に近いよ
1033: 不動産さん屋 
[2008-12-20 20:11:00]
ちなみに現地で旗を立ててオープンハウスしている業者は
アーネストと何回か取引している業者が多いから
今回みたいなしょうもない仲介のミスはないよ。
1034: ビギナーさん 
[2008-12-21 01:20:00]
そっか。みなさん有り難う。
アーネストさんが悪い訳ではないみたいですね。
言いがかりつけてしまって悪かった。
物件自体は綺麗でときめく物件だったんですよ。
また機会があればアーネストの物件も検討してみます。
1035: 業者 
[2008-12-21 23:00:00]
ペアガラスはアパート用だし結露するからね!断熱材は壁だけ天井には一切無いから。超手抜き。
1036: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 00:18:00]
あなた方の関わった業者の質が悪いんじゃないの?
私が関わった業者は申し込む(売主に連絡がついた時点で)と他者には紹介できなくなると
どこも言っていましたよ。
もちろん数日以内に契約することになっていましたが・・・。
まぁ、申込みは契約じゃないですから反故しても違反じゃないですけど、
そんな会社とお付き合いするのはアホのすることです。
1037: 不動産さん屋 
[2008-12-22 23:17:00]
1035

断熱材は壁だけ天井には一切無いから。超手抜き。
>2階天井にグラスウール入れてるよ?
ちゃんと断熱検査もしてるし役所の検査済みもおりてるんだから
1038: 匿名さん 
[2008-12-23 09:12:00]
↑一階の天井裏も入ってますよね?

二階の天井裏に入ってれば必要無いのかな(^o^;
1039: 不動産さん屋 
[2008-12-23 09:30:00]

入ってます。
本来は外部に接するところを包みこむように断熱材入れれば問題ないけど
1040: 匿名さん 
[2008-12-23 09:37:00]
↑ありがとう!それを聞いて安心しました
1041: 管理担当 
[2008-12-23 16:01:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。

1000レスを越えましたので、スレッドをクローズさせていただきます。
以降は、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる