注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

919: 販売関係者さん 
[2008-10-18 00:28:00]
アーネストワン、一建設、城南建設の戸建て物件は値段相応と考えるべき。

例えば横浜市内の相鉄線沿いで3,500〜4,000万円の価格で、敷地35坪前後、4LDK・
建坪30坪前後・2階建・駐車場有りの戸建て物件が買えることのほうがおかしい。

横浜市内のアーネストワンが分譲したとある大規模住宅も上記の価格帯だったが、
どれも値段相応。「横浜市内に戸建てですって言いたい」、「でも4,000万円以上
はちょっと・・・」という人が買ってるんだと容易に想像できる。

まあ、コストメリットが、その人の住宅観にピッタリならばとやかく他人が
言う話ではないな。「戸建て住宅は買うものではなく建てるもの」「家は人生の
中の最重要イベント」などと考えている人は、もっと最適なハウスメーカーが
いくらでもある。もちろん安くはないが。

ところで、最初に書いた三社だが、私的住み分けは以下のとおり。

◆アーネストワン

本スレのメインディッシュ。上場企業なのにウェブサイトがとてもコストカット
されてて萌える。建具は中より下、設備はアーネストのマンションタイプのもの
と同じため、ある意味マンションクラスと言える。
躯体周りは担当した大工の意気込みと腕次第で大きく変動。
また、外溝設備クラスと仕上がりは最低限であることを心得るべし。

◆城南建設

住宅情報館は自社の住宅を販売するためだけにある。
気分は注文住宅が味わえるのが最大の魅力。だが、決まった家屋設計パターンの
中から間取りと内外装・建具・設備を選ばざるを得ないという、なんちゃって
注文住宅。躯体周りはアーネストワンと大して変わらないが、床周りと内装は
比較的しっかりしている。外溝設備のクラスは注文者の懐次第で上下。

◆一建設

アーネストワンよりさらにワングレード下の建具・設備使用と、随所のコストカット
(天井収納のクロス張りがなかったり)でさらにお得感だけは三社中で最高クラス。
躯体周りは運がよければアーネストワンと同レベルか、その下くらい。

建物原価的には、一建設はともかく、アーネストワンと城南建設ではほぼ同じ。
城南建設は建具と設備がいいが、そも建坪が異様に狭いことに気づきたい。
城南建設は見た目重視。アーネストワンは広さ重視か。

今は戸建ても買い時だ。俺のために奮発してください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる