注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

481: あきれた・・・ 
[2007-02-15 23:21:00]
やめて違うところを探した方がいいです。口でいい事言ってても、やってる事は全然違いますから。
私の知り合いなんて、注文住宅の隣に建売で同じ外壁使って、あれ?同じ建売?みたいなもの建てられたらしいですよ。事前に見に来ていて隣と同じにするなんて・・・
何人かに聞いたところ、基礎に雨水がたまっていてもその上に上棟しちゃうって言ってました。
482: 匿名さん 
[2007-02-16 21:16:00]
先日購入に踏み切りました。
私もここを見てかなり迷っていたんですが、値段が値段という事で思い切りました。
ただ、欠陥をつかまされるのは嫌だったので、頻繁に現場に通い何かあればすぐ担当者に連絡を入れました。
そのおかげで、今のところ大きな問題はありませんよ。
まぁ、実際住んでみないとなんともいえませんが・・・ね
483: 言い値で購入者です。 
[2007-02-16 23:02:00]
>良い値さんその後は快適ですか?私はお宅に伺った事があるか無いか。

私でしょうか?^^;久しぶりに書きます。
伺った事があるか無いかと言うぐらいですから在るのでしょうね、超快適に住んでいますが提出資料は残っています。
庭は芝が青みが少し出てきて今年の夏には良い状態になりそうです、子供も庭で中でと縦横無尽に遊びまくって家を購入した喜びに浸っています。
しかし幸せを感じると共に妻と顔を合わせ、1年間の苦労を話題に出したりしています。
終わってしまえば(まだ残っていますが)今までの苦労は薄れ、近い将来には良い思い出に変わっているのかも?と思えて来てます。
これも妥協点を探し何とか納得行くレベルまで修整して貰えるよう、働きかけで苦労したお蔭だと自負しています。
しかし将来的に問題が出ればまた振り出しですが・・・^^;
まあその可能性を秘めている事は何所の家にも言える事ですから考えても仕方がありません。
こんな所です・・・・
484: 匿名さん 
[2007-02-16 23:23:00]
「土地と建物」ではなく、「土地」を買うんだ。
そういう割り切った気持ちが必要ですよ。
485: 言い値で購入者です。 
[2007-02-17 23:05:00]
>「土地と建物」ではなく、「土地」を買うんだ。

何を言われようが私を含めた一般の方はこの境地にはなれないのが普通だと思います。
そう言う気持ちも判らないでもないですが・・・・^^;
逆にそう思った方が何か在った時に諦めが付くのかもしれませんね・・・
でもその境地になるのは絶対嫌だった私です。

購入された方、こらから購入する方、何かあった時は諦めずに頑張って下さいね。
心配な方は風評にとらわれずに、自分自身で調べて動いた方が最終的に納得行くのかもしれませんよ。
私は家の構造を見れる限り見て写真にも納め、主要な機関を図面持参で回ったぐらいですので、多少なりとも自分の家の事が理解できて安心しています。
486: 匿名さん 
[2007-02-19 19:57:00]
半年とか1年とかでのアフター訪問みたいなのってないんですか?
487: 一撃 
[2007-02-19 20:46:00]
484様
我が家の場合、その土地の方が問題でした。
続き棟全て、土地に問題があります。
具体的には水はけが悪く、池のような水たまりができて芝生は全滅です。
近所でまとめてアーネストに話し合う様に持ちかけましたが、
何故か断られ、気がついてみると、他の家は工事終了。
家は工事拒否されました。
後は全面戦争しかないですね。
しばらくしたら報告入れますよ。
勝っても負けても。
488: 匿名さん 
[2007-02-20 14:04:00]
近所でアーネストワンさんがたてると看板が出てました。
どのような家になるのかな。
489: 久々 
[2007-02-20 22:50:00]
まずは良い値さん良かった。ただやっぱり業者は痛めつけられているんですよ。
最初に言っていてもお金を払わなかったり・・・業者は離れています。単価を上げいてきているとのウワサも聞きました。帰ってこ〜いよ〜〜・・・みたいな・・。
担当の人が良かったんじゃないですか?その人は・・。

あきれたさん、その通り、基礎の水は大工さんも一生懸命に出しますが、出しきれない状態も・・。
後で監督がスポンジで床下収納からとれるだけとります。
材料が水に沈む事もあった・・。そのまま上等!じゃなく・・上棟しちゃったからすごい!
今は張り合わせの材料が大半で・・・濡れるのはよくないね〜・・。
基礎が終わってもなかなか建てなかったりしてると・・・。
基礎の幅が・・・・直角が・・・出ていないせいか・・隙間が無く床下の通気もよくない現場もありますな!
基礎は問題ですよ!あそこは・・・。何ドルなのか?何元なのか?

一撃さん!がんばれ〜!応援します。
今、ワシも戦っていますから〜。

もうすぐです。
490: 匿名さん 
[2007-02-21 15:17:00]
今日の朝刊で一建設の記事見ました、壁量の不足の建物がまた588棟あったそうでとても怖いです。同じ飯田グループのアーネストワンは大丈夫ですかね。他にOOO棟ありましたて事はないですよね。もしあったら大変なことですよ。上場会社ですからね。
491: 匿名さん 
[2007-02-22 01:43:00]
アーネストワンの発表も時間の問題ですか?

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200702200509.html
492: 前川 
[2007-02-22 13:36:00]
ありがとうございます。
やっぱり不安です。
でもハジメも怖いですね!!
雨のあとに行きましたがそのままだとヤバイ状態でした。
担当は土を入れるって言っていましたがどうなんだろうか・・
493: 匿名さん 
[2007-02-24 01:39:00]
うわー。
決めようと思ってた物件について調べてたらこんな板にあたっちゃった。

どどどどどどうしよう・・・
やはし庶民には無理な買物なのか一戸建ッッ
494: 匿名さん 
[2007-02-24 11:46:00]
私は購入を決めました。

先日、契約済み(未完成)の家を見せてもらってたとき
キッチンの床下収納が外されていて床下の基礎を覗き込むことができました。
「あ、ちゃんとベタ基礎だな」と安心したのもつかの間・・・
その時に一応撮影しておいた写真を自宅で落ち着いて見て愕然。

落ち葉なのか、砂なのか、そういうのが少し散らばってるのはまだいいとして・・・
鋼製床束(?)のボルトがキッチリ締まっていない、
なにやらひどく錆びた金具が見える、
基礎(布基礎の部分)が
まるで素人がスポンジケーキに生クリームを塗ったみたいに
コンクリートにむらがある・・・

ほとんど知識のない私が見ても、これはちょっと酷いです。

仲介の不動産屋さんに
アーネストの内覧は室内のチェックだけだと聞きました。
私は専門業者に床下と屋根裏もチェックしてもらうつもりですが、
どこまで直してもらえるのか・・・今から不安です。

また結果をご報告したいと思います。
495: 補修 
[2007-03-03 09:47:00]
アーネストワンの建売を購入してから不具合修理をするように数十回連絡しているのですが
一向に修理をしようとしません。
どこに言えばちゃんと修理をさせることができるのでしょうか
496: これから購入予定です 
[2007-03-04 17:41:00]
太宰府に現在アーネストの新築が建設中で、立地と価格から購入を希望しています。完成は5月で、それまでこのスレッドを見て、検討したいと思います!
497: 前川 
[2007-03-05 10:37:00]
値段も安かったので検討しましたがやめました。
498: 買ったよ 
[2007-03-05 18:40:00]
私も、購入して1年になりますが、はっきり言ってアフターは悪すぎますね!
壁紙のはがれるのは当たり前、電話をしてもたらい回し、こっから電話をしなければ音沙汰なし。
by 言い値で購入者ですさんに参考までに聞きたいのですがどの辺りの工事がひどかったですか?
私は、知り合いの大工さんに床下をみてもらったらシロアリの薬剤を塗布し忘れたり、ドアが外れたり、
壁紙のジョイント部分がはがれたり細かいこと出したらきりがありません。これでもすぐに電話をしてすぐに
対応してくれればいいのですが。こちらが強く言わないと**にして電話もよこしもしません。
それとby キズだらけだが・・・さんに質問なのですが 私のところもすぐにフローリングが傷ついたりへこんだりしていますが、新品に交換していただけるのでしょうか?ご回答お持ちしております。
それにしてもひどい、私の家の裏の工事をしたときは梅雨の大雨の日にシートで覆いもせずに基礎工事をやっていました。あれで大丈夫なんですか?と施工管理の担当者に聞いたところコンクリートは熱で熱くなっているので冷ますには丁度いい雨ですなどと言っていましたが本当なんですかね?
499: 匿名さん 
[2007-03-05 23:03:00]
雨の日に基礎工事?
コンクリートの打設をしていたということですか?
表面は、でこぼこになるし、水セメント比も変わるし、酸性雨が混じると中の鉄筋も腐食が早くね。数年以内に亀裂が入るでしょうね。
工期が短いとはいえ、コスト圧縮のためには何でもやる会社なのでしょうね。
まあ、保障期間の10年は持つでしょうけど。
500: 匿名さん 
[2007-03-05 23:49:00]
コンクリートは、熱で熱くなっているので冷ますには・・・と言うのはちょとちがうね。
あと、雨の日にコンクリート打設しても、仕上がりの見た目が悪いだけで大きな問題ではないと思う。(多少は、あるけど)
それより問題なのが、天気よりも、コンクリートの圧送代ケチる為に、水を大量に混ぜて、シュート
ってゆうので、直接流し込んじゃうやり方だね。これは結構ヤバイ、、もしこれから買う人は、そおゆうところ注意して見たほうが良いと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる