注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

521: 契約しました 
[2007-03-19 02:44:00]
アーネストの建売りを契約しました。
決算までの引き渡しを条件の値下げで3月中の引き渡しになっているのですが、事情があって契約が遅くなったので内覧会が今度の土曜日になりました。
スケジュールが押しているので、同日の午後から金消があり、30日には引き渡しがあるのですが、アフター対応が相当に悪いようなので、完全に直すまでお金払わないでおきたいです。
30日に引き渡しという契約になってるのですが、施工不良を理由に延期しても契約違反にはならないのでしょうか?
決算に関わる問題なので、あらゆる手段で押し切られそうな感じがするのですが、拒否していいんでしょうか?そういう場合は違約金は発生するもんなのでしょうか?
修復できない大きな欠陥が見つかった場合は(基礎がむちゃくちゃとか)、「欠陥住宅を販売しようとした」という理由で、契約破棄して手付け金は取り返せるのでしょうか?

なんか怪しいんですよね。
仲介業者が専任媒介でアーネストワンの犬状態なのですが、内覧業者を入れることにしたと連絡したら、とても困っていました。
内覧に時間が取られるからかなぁとも思ったのですが、手直しに時間がかかって3月中に契約できないと困るからかなぁとも思ったり、もしや大きな欠陥があるのではないかと疑ったり。
522: 匿名さん 
[2007-03-19 12:19:00]
523: 匿名さん 
[2007-03-19 12:53:00]
521さん、 お金を払ったら最後です。納得するまで絶対、妥協してはいけない。
524: 契約しました 
[2007-03-19 18:35:00]
>523さん

レスポンスありがとうございます。
今日、アーネストワンの担当をつかまえて話をしたのですが、「重大な欠陥が見つかった場合は会社としても売るわけには行かないので、内覧会でそういうことが見つかった場合は契約不履行にさせていただきます。傷なのか傷じゃないのか程度のものの場合は、契約続行してください。」と回答をもらいました。
暮らす上で重大なこと意外は柔軟に対応することにします。

問題無く、4月には新居で暮らしていたいものです。
525: 匿名さん 
[2007-03-19 23:47:00]
>524さん
欠陥があっても内覧業者に欠陥は見つけられないと思います。
ファイバースコープ、サーモグラフィなどを使う業者なら別ですが。

雨でも基礎の打設を行う業者なので、お金はかかっても、徹底的に調べてもらったほうがいいでしょう。
526: 匿名さん 
[2007-03-20 08:55:00]
同感です。第3者機関に検査を依頼しても結構いい加減なところもあるし、業者よりのところもあるので欠陥住宅を専門で調査しているところに少々費用がかかってもお願いした方が良いと思います。よくテレビに出てくる人とか。
527: 匿名さん 
[2007-03-21 14:42:00]
528: 言い値で購入者です。 
[2007-03-22 23:07:00]
契約しましたさん、私の一年前を思い出してしまいました。
大変でしょうが大きな妥協をしないように納得行くよう頑張って下さい。

話しは変わりましてこの掲示板画像添付が出来るようになりましたね。
良い機能です。
(添付は修整要望を出した時の写真です)
契約しましたさん、私の一年前を思い出して...
529: 今週日曜購入予定 
[2007-03-23 15:34:00]
先週日曜に1件の不動産で物件2件しか見ていないのに旦那がアーネストワンの残り1棟を決めようとしています。正直不安です。家を買うことを今までリアルに考えたことなかったので、昨日今日は住宅購入のノウハウを必死にネットで調べてる始末です。値段と土地面積を考えると地域的に安いのですが、家のつくりは至ってシンプルで特にオプションもなく網戸・カーテンレールもなく、外構も一番安い作法作られ、全体的にこぎれいだけど安っぽいな〜というのが印象です。
心配な点は、後々増設・リフォーム・売却をかんがえていたので4すが、「市街化調整区域」で用途地域は「無指定」、「浄化槽」という点です。都市ガスではなくプロパンというのも生活費がかかるのでは?と思います。また、健ぺい率60% 容積率200%とはなんでしょうか?
どなたかご指導お願いします。
530: 言い値で購入者です。 
[2007-03-23 23:33:00]
今週日曜購入予定さん、急いでは駄目です・・・・と言っても色々な事情で早く決めなければ後悔する事も在るので色々ですね^^;

建ぺい率等はグーグル等の検索サイトを利用すると色々出てきます。
ちなみにhttp://www.ads-network.co.jp/kiso/houki/02.htm等ですね。
頑張って納得行く結果を目指して下さい。
531: ユキ 
[2007-03-24 01:35:00]
やめたほうがいいですよ!私は某ハウスメーカーで、まさに、今日購入しましたが、そこの営業が
アーネストの物件は、資産価値がつけられないと言ってました。買い替えの時に、値が
つけられないようです。屋根裏、床下等、見えない部分がやばいみたいですよ。
家は一生に何度も買えないもんです。そんなにあせっていいことは、何ひとつありません。
私も一度は、草加市原町の物件で心が揺れましたが、今は、やめておいて良かったと思って
ます。まあ、私が言うまでもなく、このスレでの苦情の数々を目にしたら、購入は控えた方が
良いでしょう。夫婦で納得した上で、さわやかな気分で、新しいスタートをきったほうが、
絶対にいいですよね。529さん、旦那さんを説得したほうがいいですよ。頑張ってください。
532: 匿名さん 
[2007-03-24 14:57:00]
今時、新築でプロパン物件なんてありえねー。ガス代たけーよ。
都市ガスにしな、都市ガスに。浄化槽は、まぁ優良物件でも多々あるよ。気にしないで大丈夫。
点検や掃除を業者にたのむぐらい。下水道代がかからないので、その分が点検代と思えば良い。
建ぴ60㌫だったら一種低層では無いね。3階建てくらい建てられるよ。よく大どおり沿いの
家は目の前が大きな道路だから高い建物が建てられるって事
533: 匿名さん 
[2007-03-24 15:16:00]
>>532
>今時、新築でプロパン物件なんてありえね
都市ガスが通っていないエリアならプロパンだろ。
日本全国で見れば、都市ガスエリアのほうが少ない。
534: 533 
[2007-03-24 15:20:00]
埼玉県は市街化区域でさえまだプロパンが多い。
まして市街化調整区域となればほとんどプロパン。
535: 533 
[2007-03-24 15:21:00]
プロパン、浄化槽の問題でなく、
まず第三者機関に建物をチェックしてもらうことが大事だ。
536: 言い値で購入者です。 
[2007-03-24 17:38:00]
 家は見た目で購入される事が多く、間取りキッチン・風呂の装備等々目で見える事が重要視されていると思います。
しかし一番大事な事は目で見えない内部構造等で、もし大きな欠陥が潜んでいれば大地震で生死に関わり、地震が無くとも将来的に大きな損失になり得る事ですね。

第三者機関も20万30万程の調査では、内部構造の重大な欠陥が在ったとしても見付けきらないのが普通だと思います。

家の購入は難しいですね・・・・^^;
537: 言い値で購入者です。 
[2007-03-24 17:53:00]
アーネストの物件が酷い!と言い切る方が多いですが、私の家の近くで建築中の大手さんの基礎で「こりゃ不味いだろ」と一寸知識が在れば判る物件がありました^^;
そのまま建ちました・・・汗

でも他の場所では完成した基礎を取り壊してやり直している物件も在りました・・・
色々ですね・・・・・
538: 507です 
[2007-03-25 13:09:00]
まあ、ほかのビルダーやハウスメーカーもひどいところは在ると。
ただ、アー○ストよりひどいところが在る…かどうかは別として、ひどいね。
今○監督はクビになったかな?こないだ○○委員会が開かれたらしいけど。
539: 匿名さん 
[2007-03-25 13:21:00]
都市ガスエリアを買いなさい
プロパンならやめなさい
540: 匿名さん 
[2007-03-25 19:29:00]
今○監督 のほかに
実はもっと困っています。

監督の情報もお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる