注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市の千代田建設はどうなのでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市の千代田建設はどうなのでしょう
 

広告を掲載

3人の子持ち [更新日時] 2021-07-19 11:51:24
 削除依頼 投稿する

埼玉県川越市の千代田建設の建売を購入しようと思います
外見がかわいらしい との嫁さんの意見でなのですが・・一応アイダ設計や東栄 一建設の物件も見てみたのですが
地元の業者のほうが安心で良いと思っているのですが
担当者さんは感じのいい方で親身になってくれています
会社としてはどうなのでしょうか

[スレ作成日時]2005-05-14 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川越市の千代田建設はどうなのでしょう

2: 匿名さん 
[2005-05-17 19:58:00]
埼玉県入間郡三芳町で良い物件がありました デザイン性も良いと思います ちょっと気になるのは輸入サッシ等の輸入材料が多い事で
メンテナンスの面はどうなのかと思います
3: 匿名さん 
[2005-06-04 11:12:00]
建築基準法がて
4: 横山 
[2005-06-16 20:15:00]
再度チェックを
5: 年内購入 
[2006-09-12 11:54:00]
自分も千代田建設の売りたてを購入しようかと・・。
やはり、輸入材料が多く、その後のアフターサービス等も
気になります。
どなたか良きアドバイスをお待ちしております。
6: 匿名さん 
[2006-09-24 21:20:00]
千代田建設ではありませんが、友人が輸入建材が売りの戸建を買いました。入居後外壁から室内に雨漏りした際、外壁は輸入建材で同じもので修理するのは難しいと、輸入建材を言い訳にして手直しを避けているようでした。千代田建設が同じかは分りませんが、輸入建材は実際に時間が経つと同じ製品を取り寄せるのが難しかったりするらしいので良く検討する必要はあると思います。
7: 匿名さん 
[2006-09-24 21:24:00]
書き忘れましたが、優良な業者に当たれば、やはり地元企業は何かあったとき安心だと思います。理由は地元企業ですから地元での評判は一番大事になるのでアフターの対応は早いのではないかと思います。
8: 年内購入 
[2006-09-28 19:18:00]
ご返信ありがとうございます。かなり不安になりますね!
やはりサッシはガラス交換できないようです。サッシごと交換のようです。デザイン性はかなり良いので、気にいっているのですが・・・。
でもご友人の“入居後すぐ外壁から雨漏り”って言うのがスゴイですね!!
9: 匿名さん 
[2007-09-16 23:32:00]
非常に嫌な思いをしました。
購入を前提に、平面図プランを何度か打ち合わせていたのですが、営業の方とウマが合わずストレスを感じていました。それでも希望の価格帯だったので我慢して打ち合わせを進めていると、次の打ち合わせアポ日の前日の夜に「今来たお客さんが即買いしたので明日はキャンセルしてください」って電話があってそれっきり。
普通はこっちにすぐに契約するか確認してからが筋なのに、今日来たお客さんが値引きなしでまとまったのか、もしくはこちらに売りたくないのか知らないが、非常識すぎる。どんな建物を建てるかは解りませんが、営業の質は最低です。今思えば一生の付き合いにならなくてよかった。今でもこの会社の前を通るだけで嫌な気分がします。みなさんも担当が気に入らなかったら、早めに上の人に相談したほうがいいと思います。
10: 匿名さん 
[2007-09-22 01:03:00]
2ちゃんでもボロクソw
http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1190028644/
11: 匿名さん 
[2007-10-04 22:42:00]
家の隣に千代田建設がアパートを建てました。これまで日当りが良かった居間が、昼間でも暗くなってしましい、窓際に置いていた植物が萎れたようになってしまいました。電話すると、建築基準法は満足していますとの若い社員の言葉。屋根の隅を落とせば日当りは改善するよね。我が家を建てる時は、建築士から隣の日照に配慮するように屋根の隅を切ることを強くすすめられそうしましたが。この若い社員の言葉は、そうですよね、でもお金が掛かりますよね、でした。多分、応対に出たのは営業マンでしょう。安く作るのは、その会社の努力ですが、金儲けのためには人の迷惑も顧みない。この会社の体質を表している様に感じました。
12: 購入検討中さん 
[2008-02-17 21:45:00]
私も千代田建設の建売を購入しようと思っていますが、評判のほうはどうでしょうか?どなたか情報を持っている方いましたら教えて下さい。
13: 購入検討中さん 
[2008-02-19 21:43:00]
私も見学に行きまして考え中です・・。
なかなか思い切りができなく高い買い物ですから大変ですね・・
14: 住まいに詳しい人 
[2008-02-23 02:09:00]
私は建設資材を販売しているのですが、この会社はやめた方がいいと思います。
理由としては・・・・
①建築の責任者はあまり建築の事に詳しくない
②建物の部材でケチってはいけないポイントをけっちてる。
③どう考えても現場管理ができていない
上記が主な理由です。参考になりましたでしょうか?
15: 匿名君 
[2008-11-24 10:50:00]
こちらの営業の方にとても不愉快な思いをさせられました。とても営業の方とは思えない態度纊
こんな従業員を雇っている会社もどうかと思います。
16: 契約済みさん 
[2009-02-26 21:46:00]
千代田建設さんはいまは千代田ホームさんが売主になっています
立地条件からですが現在の家を千代田さんで建てました
契約前に営業の方々はあまり詳しくなく不安になったときもありましたが
よくおなじ敷地内の他の現場を見に行っているときいつも若い大工さんが丁寧に仕事をしていて安心しました
他の職人さんも納入業者さんも丁寧で明るいアットホームさを感じて更に安心しました
細かいとよく言われますが納入業者さん(運送屋さん?)が私の家を建てる前の基礎に材料を降ろす前にほうきで基礎をきれいに掃いてから材料をおろしてうちの回りのごみや空き缶をを拾っていたのには感動しました
その前に見に行った会社の業者さんはただ降ろすだけでごみも見てみぬ振りをし適当さを感じて購入をやめてしまいました
やっぱり人と人が繋がっている会社だと安心しました
私は材料の良し悪しとか建物の構造とかは全くわかりませんが大工さんに聞いてみると
安心できますよと材料を見せてやさしく答えてくれました
納入業者さんにも聞いてみましたが前に見に行った会社の納入業者さんは
うちは頼まれているだけだから分からないとあっさりかえされたのに
その納入行者さんは構造上他の価格重視利益重視の会社と違って
しっかりして考えもきめ細かいから安心だと販売経験の豊富な営業の方より立場の弱いまったく自分の得とは関係の無い納入業者さんがおっしゃってくれたので契約してしまいました
今の家に満足しているので友達にすすめてみました
先日一緒に埼玉県ふじみ野市の建設現場へ行ってみていましたら納入業者さんがきましたが
材料を基礎に無造作におろして帰ろうとしていたので前と同じように質問してみたら
そんなものどうでもいい俺は仕事をしているだけだと 単価が安いからしょうがないと
うちが安いからコストダウンじゃないかいといわれてしまいました
大きいトラックでくわえたばこでおろしているのにもがっかり
小さいトラックで一生懸命の業者さんではありませんでした
建てている大工さんの会話もあまりいい風ではありませんでした
ひとは気持ちが大切なのに気分で家を買ってしまった私なのにちょっと不機嫌になり
その後 それ以上友達に勧めることができませんでした
若いやさしい力強い丁寧な仕事の大工さんと若いかっこよく気配りの多い信頼できそうな業者さんの生き生きとした仕事と楽しそうな会話をを見て家を買ったのですが ちょっとがっかりでした
この数ヶ月でなにがあったのでしょう
売主が建設さんからホームさんにかわったからでしょうか
経営方針が変わったのでしょうか?
私は気分が良かったので家にも人にも満足しています
でも人間なので気持ちが最優先です
安心して信用できそうな大工さんや丁寧で信頼できそうな納入業者さんは
どこへ行ってしまったのでしょうか?
私は売主の会社よりその人たちが好きになって家を買ったのですが
そういうものなのでしょうか でも私は素敵な家をありがとうございました
17: 契約済みさん 
[2011-02-20 21:33:51]
私は、千代田さんと契約した者ですが、はっきり言って失敗したかな。と思ってます。
はじめの印象はとても、親切でなんでも答えて頂きとてもよかったので、ここなら大丈夫だろうと
思い、購入の申し込みをしました。

ところが、建築士と間取りの打合せをしていると和室を6畳したい、ベランダを広くしたいと要望を色々
言ったところ、オプションです。
何を言ってもオプションです。

では、標準で建てられる家はどのような間取りなんですか?と質問するとそれはお客様毎に違います。
標準仕様書は今、ありますか?と尋ねるとありません。言われてしまいました。
それでは、話しが進まないので、こちらもオプションを入れて、話しを進めていきまして、契約当日に
ないと言われた、標準仕様書があり、建築士から標準仕様書はないと聞きましたが、あるんですね?
尋ねたところ、当然じゃないですかばりに「ありますよ」の一言でした。
まぁ~あるならいいやと思い契約を済ませました。
でも、本来なら担当の営業も同席するはずだとおもいますが、なんだか他のお客様対応という理由で欠席
との事でした(本来は、契約の方を優先するべきだと思いますが・・・)

契約が終わり、追加のオプション費用の交渉をしたところ、担当営業に言ってください。
その日は、帰宅し後日、地鎮祭の日に、その件を担当営業・建築士に伝えたところ、ウチはそんな値引きは
しません。一切しませんからの一言でした。
では、契約当日に営業責任者の言った事は、ウソと言うことになりますよね?と尋ねたところ、そうですね
の一言で片づけられてしまいました。

まだ、これから建築がスタートしますが、これから千代田さんで、購入を検討されている方は、注意して購入した方がよいですよ。

不動産屋さんは、みんな一緒だと思いますが。。。。

18: 匿名 
[2011-02-21 03:19:19]
千代田建設での注文住宅の建築を検討しています 実際に建てた方 業者間での生の話等教えてください 過去の書き込みもありますが新しい情報が欲しくて投稿します よろしくお願いします
19: これから購入します。 
[2011-03-08 22:56:22]
これから購入を考えています。
とても親切な営業さんだと感じています。
これからも更新しますね。
20: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 14:10:09]
確かに安いなりの所はありますが
そんなに悪い家じゃないと思いますけど。
21: 建築中 
[2011-05-14 17:12:10]
営業さんも大工さんも当たりハズレはあると思います。設計段階では設計士さんとはかなり密に打ち合わせして間取りや価格、オプションをきめました。もうすぐ完成ですが疑問などがあったら今でも会社に行って質問や相談をさせて頂いてます。当方の担当営業さんは100点です!
大工さんも腕、人間性、バッチリの職人です!

上の方のおっしゃる通り安いからそれなりの部分はあると思いますが、いい家が完成しそうです。

年間の建築数や実績から考えても悪いメーカーだとは思いませよ。

標準プラン(キッチン、バストイレなど)のレベルが もう少し高くて今ぐらいの価格帯でやってくれればな〜とは正直思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる