注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市の千代田建設はどうなのでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市の千代田建設はどうなのでしょう
 

広告を掲載

3人の子持ち [更新日時] 2021-07-19 11:51:24
 削除依頼 投稿する

埼玉県川越市の千代田建設の建売を購入しようと思います
外見がかわいらしい との嫁さんの意見でなのですが・・一応アイダ設計や東栄 一建設の物件も見てみたのですが
地元の業者のほうが安心で良いと思っているのですが
担当者さんは感じのいい方で親身になってくれています
会社としてはどうなのでしょうか

[スレ作成日時]2005-05-14 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川越市の千代田建設はどうなのでしょう

22: 匿名さん 
[2011-05-14 18:48:03]
>21さん
まずは、近々の竣工、おめでとう御座います。
21さんにとって、最良の建築会社さまが見つかった事が一番重要ですね。
おめでとう御座います。

ただ一点気になるのは、年間の着工件数が多いと安心な訳では、まったく御座いません。
土地の仕入れが出来る会社は、いくら建物が悪くても着工棟数は増えます。
(決して首題の会社様が悪いわけではないですので、悪しからず)
今後建築会社を選ぶ方は、よく検討するべきです。


本題です。
建築会社の取締役兼営業統括をしている者です。
皆さん、当然ですがいろいろな意見がありますね。


建築会社の見極め方法を、私で知る限り簡単にお教えいたします。

〇営業さんの業界経験・会社統制(年齢)がどれだけあるのか?
 やはり言った、言わないも大事です。ただ若くて元気がある営業さんは、不動産営業が限界でしょう。建売なら勿論良いと思いますが、これから建てる注文住宅は、経験値がないのは大きな痛手です。それと・・・
営業が会社にどれだけ強い交渉できるかで、購入者の満足度が変わると思います。私の部署では、いかにお客様に強い営業をするか?ではなく、設計部・社長への交渉ができるか?を営業部の隠れスローガンにしております。決して社内では言えませんが(笑)


〇会社の営業人数と、社内業務を行っている人数と、どちらが多いか?
 勿論営業の数より、他人員(設計・積算・監督など)が多いほど安心して頂いていいと思います。
割合としては、営業 1対3~4 他人員が最低限でしょう。
それ以下になると、契約後はかなり厳しいのではないでしょうか?
プレゼン・契約業務・お客様フォローなど多々営業業務はありますが、実際に管理施工をする部署・設計積算を行う部署では業務量が全く違います。


〇中小の会社での購入であれば、社長が頻繁に社内にいるか?
 中小企業であれば、必ず社長が頻繁にいる会社でなければ、建築会社の統制はとれません。
勿論業態にもよりますが、決定権者がほとんど会社にいないような会社に、一生でもっともと言われてる家造りは出来ません。
一度社長様の考えを聞いてみたい。などとお話しをしてみて下さい。
当たり前ですが、快く聞いてもらえる会社は間違いないです。逆に初めて行った会社で結論を当日出されるユーザー様は昨今いらっしゃらいないと思いますが、何度言っても「外出中」では問題です。
言わば、大手ハウスメーカの支店に、支店長がいつも在席してない。と同等の事です。
考え物ですよね。。。


皆さん、とにかく住宅は大きな買い物(資産)です。
30年後の自分・家族を考えて、焦らず惑わされず、決めたのなら気持ちよく住宅購入をして下さい。
決して焦らず惑わされずを実行すれば、そんなに住宅購入はつまらない事柄では御座いません。

皆様にとって最良の建築会社が見つかる事を、お祈り致します。
23: 建築中 
[2011-05-14 23:58:22]
上の方へ

私は建築の仕事に携わっている者です。正直、営業マンはどうでもいいんです。言い方悪いですがペテン師だと思ってます。最後にしっかりとしたいい家を作るのは大工さんや職人さん達だと思っています。
24: 匿名さん 
[2011-05-15 09:28:48]
上の方へ


それでは、大工さんと他職人さんだけで、お客様の希望の家を是非造ってみて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
25: 建築中 
[2011-05-17 22:56:12]
上の方へ

そう言う事を言ってる訳じゃないですよ!

我が家を担当してくれている大工さん、営業さんはいい方だってそれだけの事です。
それからここは千代田さんはどうですか?と言う方に私は〇〇でしたと言う場

【一部テキストを削除しました。管理人】
26: 匿名さん 
[2011-05-17 23:22:22]
古くから川越に住むものですが、いいうわさは聞きません。
タマホームなどのほうがよっぽどマシです。価格もむしろタマホームのほうが安いくらい。

気をつけましょう。
27: 匿名 
[2011-05-18 23:14:15]
タマホーム、いい噂全く聞きませんよ〜。

【一部テキストを削除しました。管理人】
28: 匿名さん 
[2011-05-18 23:27:25]
ああ、タマホームじゃなくてもアイフルでもアイダ設計でもセンチュリーでも。
アジア住宅と肩並べて川越の千代田は住めない家ナンバーワン!

と地元じゃ言ってるよ。実際そうだしネ

29: 匿名 
[2011-05-18 23:37:49]
千代田さんいいですよっ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
33: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 03:52:51]
NO.20です。

久々に見たら書き込みが増えてますね。

わたしの家は理想の立地で安く買えたと思ってます。

入居後の対応も悪くないですよ。

毎週広告が入る○○開発で仲介で買うよりかは
マシのような気がしますけどね。

わたしの家の担当した大工はハズレでしたけど
それだけが残念!










34: 匿名さん 
[2011-05-28 18:19:28]
どうですかここは
35: 三芳町 
[2011-05-29 23:48:29]
千代田さんいいですよっ!
36: 入居済み 
[2011-06-24 16:17:59]
千代田さんの女性のチーフは本当ダメ!うちの担当設計士だったけど、本当に最悪だった。

1.態度が横柄
2.ミスが多い
3.謝罪しない
4.連絡がない
5.話を聞かない


最初は、毎週の打ち合わせが楽しみだったけど、段々ストレスになって最後のほうは千代田さんに行くのも嫌になってきた。

担当者の実名は伏せるが、千代田さんで購入するなら担当設計士の名刺にチーフと書いてあったら、気を付けたほうが身のためですよ。




37: 匿名 
[2011-06-25 19:01:38]
メガネのおばちゃんですか?
38: 入居済み 
[2011-06-25 22:11:52]
そうです。ほんとに最悪なので気を付けてください。

こんな言い方をすると人間性を疑われてしまうかもしれませんが、あんな方をチーフの肩書きをつけてる千代田さんもどうかしてると感じました。
39: 匿名 
[2011-07-13 01:28:59]
38さんへ
どちらの分譲地を購入されたのですか?
40: 三芳町 
[2011-08-05 22:56:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
41: これから 
[2011-09-05 14:23:08]
両親がすすめるので今度こちらに伺う予定です。
不評の女の方のチーフがきた場合違う人に変えてもらうのって可能ですかね?
また両親は40年くらい前にこちらでお世話になり、今も満足していますし、実家の近所もこちらでお世話になった方々が多いいので私たちにもすすめてきたのですがこちらの皆さんのご意見を拝見するとあまりよくない印象を受けました。
時代がかわってやはり質が落ちたとかあるのでしょうか?
42: 三芳町 
[2011-09-05 21:44:20]
入居済みの者ですが「住めない家」だとか女性のチーフがダメとか書き込みありますが悪いHMだとは私は思いません。

最近ではパステルシリーズから新しいスタイルに替わったチラシを見ましたがいい感じでした。

我が家は女性のチーフ設計士さんが担当でしたが良かったですよ。

私の職業柄(建築関係)なので打ち合わせ、電話連絡、構造、使用材料、日程、工期、見積もり、など相手がウンザリするぐらい密にやりました。

結果、他の方が書き込みされてる様な不満はありません。

地元で勝負しているHMさんなので下手な事はしないと思いますよ!

担当する営業マン、建築士、大工さん、監督さんとの人間関係が大事だと私は思いました。

千代田さんはいいと私は思います。

打ち合わせ期間が長いと大変ですが頑張って良いお家を完成させてください!
43: 匿名 
[2011-09-07 02:32:30]
無知な私に教えて下さい
大工さんの当たりはずれはどう見るのでしょうか?

ド素人な私でも見ればはずれの大工さんってわかりますか?

作ってる最中見に行く場合どういった点を気をつけて見た方がいいのかアドバイス欲しいです
44: 匿名 
[2011-09-07 16:12:45]
基本的にシッカリと仕事をしてくれる大工さんがアタリだと思います。

対人間と言う所であう、あわないもあると思います。
工事が始まったら10時や3時の休憩時間にお茶やコーヒーなど持って遊びに行って構造で分からない事など聞くと教えてくれますよっ。
作業中に細かくチェックとかしてると作業されてる方々はやりにくいと思うので現場が休みになる日曜日に監督を呼んで疑問点や怪しいと思うことを細か〜く聞きましょう。
そして写真を撮っておきましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる