注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の川越にある川木建設ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の川越にある川木建設ってご存知ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-07 21:06:18
 削除依頼 投稿する

 現在、家を建てるためにメーカーを検討しています。
 色々まわった結果、開成コーポレーションか、川木建設で迷っています。
 開成コーポレーションについても、ネット上で情報が少ないのですが、川木建設はそれ以上に情報が少なくて…。
 もし、川木建設で家を建てられた方がいましたら、色々と情報がほしいのですが。
 是非よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-06 17:32:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の川越にある川木建設ってご存知ですか?

1: 通りすがり 
[2010-06-09 12:03:14]
電話番号忘れて検索していたらあたったので
通りすがりですが一言

いつもビジネス(学校)で修理等依頼していますが
信頼できる会社だと思います
社員の人も下請けの業者の人も礼儀正しく、施工も丁寧で
急ぎでもすぐ駆けつけてくれます
地元で建てるならば確かにこういう業者のほうが
(ほぼ何でも対応してくれるので)
いいかもしれませんね

※川木建設の住宅関係には確かH川さんがいると思いますので
この書き込みを見せるのも手かもしれませんw
2: 購入検討中さん 
[2010-06-13 17:47:42]
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。社員の方の姿勢や熱意は、他のどこよりも抜きんでているように感じるんです。
先日は、なんとなくこちらの希望を伝え、間取りと予算をザッとだしてもらったんですが、その時に土地の希望も伝えておいたら、早速色々と探してきてくれました。
他のメーカーは、やはりホームページの情報ばかりなのですが、川木さんは、いくつか足で探してきてくたんですよ。ホームページ等にはない新しい情報を…。
なんだか、すごく嬉しかったです。

ちなみに、H川さんにはお世話になっています。
3: 検討中です 
[2011-09-08 16:17:47]
よくチラシが入っていたので気になってます。
近々伺ってみようと思っておりますが建てた人のお話しも聞きたいです。
失敗談でもいいのでよろしくお願いします
4: 建設 
[2011-10-12 04:30:10]
川木建設で建ててます。会社的には問題もなく、かなり社員の方々の人間性も良いと思います。
しかしながら現場監督も若く、また抱える現場が多く、3日に一度見回りに来ればいいところで、まだまだ成長企業なため、職人さんたちに支えられている会社であることは間違いないです。(住宅部門は)
何かと下請け、孫請けになるので建築中はできるだけ現場に足を運ぶことをお勧めします。
5: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 06:30:42]
スレタイとは別になりますが、
土地探しからしているんですね。
土地探しは、小さい工務店でも、大きいハウスメーカーでも、結局頼りにならなかったなー、ってのが自分の感想です。
インターネットを見たり、不動産情報雑誌を見たりして、(見かけた不動産そのものは目的ではなく、)不動産屋にあたり、まだ未公開の不動産情報を教えてもらう。まあ、それでお、大抵いい不動産情報は持ち合わせていません(いい情報は、入ってすぐに売買契約が決まってしまう)。その後、ある時に、その不動産屋から新規不動産情報を紹介されることがあります。それが狙い目。ただ、それを待っているだけでもだめ。大抵の不動産屋は2,3回くらいしか紹介してくれません。自分が土地購入をするまでえんえんと探し続ける根気が必要です。

頑張ってください。
6: 入居済み 
[2012-01-22 00:12:29]
 今思うと入居してはいますが値段が高すぎると思います。
 同じ川越市であれば千代田ホームのほうがコストパフォーマンスはいいように思います。
 同じ時期に千代田で建てた友達の家に行きましたが、パワーボードの機密性も良く、
 結露はしないと聞いています。その点うち(川木)はこれといった強みがなく、間取りは自分できめて
 つくりなどは建売使用となって居る感じが強いです。引き渡し後も不備が多く、すすめるのであれば
 千代田ホームのほうが同じ性能でも300万円ぐらいは安く済むのではないか、というより満足できる
 ものが手に入るのではないかと思います。でも建ててしまったものはしょうがいし、それなりには気に入って
 居るんですけどね。いろんなメーカーで見積もりを取ることをお勧めします。私は川木しか見積もりを
 とらなかったので。
7: 影法師 
[2012-02-23 00:15:45]
とても信頼できる会社です。

何も知らなかった私たちに、今後の生活を念頭に置き、ライフプラン設計、ローンなどのお金のことや購入までの手順。細かく丁寧に教えてくれました。
友人や知り合いには絶対におススメします。
8: 物件比較中さん 
[2013-04-18 03:50:06]
横レスですいません。
戸建と賃貸用の物件の建設業者探しもあり、川木さんのマンションに住んでますが、あまりに防音が脆弱です。
床下収納を一つの売りにしてますが、床下の空洞が太鼓の原理でよく響く。
また、隣の小さい声でも良く聞こえます。(コンクリですが、ホントに良く聞こえます。)
辺りを見回すと、川木さんの建物は空部屋が多いように思います。
(上に住んでる大家さんは、下の賃貸部分の住人があまりにうるさいので、響かないように?床下の工事をしてましたよ。)

9: つり 
[2020-11-13 15:40:35]
釣り投稿お疲れ様です
10: 匿名さん 
[2024-02-03 09:36:32]
私も川木さんで住宅を建ての結果をお知らせいたします。
会社プロフィール等では、建設のプロ集団のような掲げておりますが、全く生活して数年経ちますが不便の方が多いです。
人生の私は一度の最高の買い物と信頼、信用いたしました。簡単に言えば、とても残念な結果です。
11: 匿名さん 
[2024-03-15 14:05:55]
賃貸の建物について触れられている方もおられますが、
注文住宅とは異なる前提ですよね、きっと…。
賃貸だと、オーナーの予算にかかわってくるものもあるので。
注文住宅の場合、
定期点検があったり、サービス面も手厚いように思うのですが
実際はどうなんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2024-04-07 21:06:18]
定期点検は普通に1年目・2年目・5年目・10年目となっているようですが、アフターサービスも同期間内なのかな?

引渡し後10年目に指定の定期点検を行うと、構造躯体の保証期間が10年間延長、最長20年の保証期間となるそうですが。

あとは24時間対応で電話サポートがあって、何かおこった場合は緊急出動サービスもあるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる