注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2010-07-14 06:37:26
 

前スレが1000レス突破したので、新しいスレを立てました。みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2006-09-06 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ

262: 匿名 
[2006-09-16 00:27:00]
>256です
工事請負契約書に書かれている建物本体工事費です
263: 匿名さん 
[2006-09-16 00:39:00]
かき氷がいなくなってからの、この盛り上がりはいいですね。
きなこさんGOOD!!Job。
これからもするどいJobを期待してます。勉強になりました。

トレビューの坪単価は高いね。やっぱり。
55万からときいてましたが実際は違いますからね。
トレビューの方も一度ファモックで検討されてもいいでしょう。
ファモックなら、オプションたくさんつければ、生涯住みたい家になりますよ。
264: 匿名さん 
[2006-09-16 01:12:00]
>262さん
資金計画書の建物Aと附帯工事Bの合計ですよね。
私のところも似たような坪単価です。

265: 匿名さん 
[2006-09-16 02:37:00]
150です。さんはかき氷さんだと思うけど・・・
顔文字OKになったなら かき氷さんも、そのHNで復活されてもいいと
思うけど・・・
誰かを封殺するようなスレは健全じゃないと思う。
266: 匿名 
[2006-09-16 06:41:00]
エコキュート470Lの値段は67万
267: 匿名さん 
[2006-09-16 08:02:00]
>抹殺するようなスレ

150ですさんは、かき氷さんなの?ちがうとおもうけど。
っていうか、かき氷さんがみてるかどうかもわからないのに。


前スレはきなこさんを中心にファモック契約者が気に入らない人を抹殺するために散々言ってましたけど、ほんとに戻ってきてほしいなら、その人達が誠意をもって呼び戻したらどうですか?

きなこさんも渦中のひとりなのに、顔文字不許可の立場を、後に許可とするなんて。
タイミングがなんかずるいなとは思いました。


ちなみに私はかき氷さんではありません。
この話題はスルーしてください。
268: 匿名さん 
[2006-09-16 08:21:00]
トレビューですが、A建物工事費の中に共通仮設工事費で60万円ほど計上されており、さらに建物本体工事費の内訳の構造躯体工事に仮設費が40万円弱計上されていたので説明を求めたところ、あまり明快な回答はなかった。もっとスッキリした見積もりをお願いしたいところですね。
269: 匿名さん 
[2006-09-16 08:37:00]
顔文字不許可より ぼやきを不許可にしてほしかったですね。
規約違反ですし。
270: 匿名さん 
[2006-09-16 08:41:00]
>267
スルーしてくれというなら書き込まないでください。
何番は誰だとか、顔文字がどうとか抹殺だとかずるいとか、子供のケンカをみているようです。
家を建てることを考えている人や建築中、建築した、などある程度年齢いってる大人が集まってる掲示板ですよね? 子供じみたまねはやめましょうよ。ばかばかしいだけです。
271: "管理人" 
[2006-09-16 10:00:00]
何度も言うように、スレと関係ない内容は書き込みしないように。
272: 匿名さん 
[2006-09-16 10:21:00]
さぁ、今日からジーボォのフェア。
すがすがしいスタートですね。
楽しい週末でみなさんもウキウキワクワク((o(^-^)o))の事だと思います。


私はジーボォをオススメしたいです。
旧Gシリーズは終焉に向かい、これからHシリーズがダイワハウスの主流です。10〜30年後のメンテナンスを考えたら、最新の構造の方が安心です。

メンテナンスの若い方に古い構造のものですね〜なんて言われたくないですし、メンテナンスをしっかりしてれるか不安じゃないですか。
リフォームも『外断熱の外壁はHシリーズ以降対応です』なんて言われたら泣くに泣けない(・_・、)


今日の商談で内々のジーボォのモニター割引適用を期待したいですね。
フェア特別割引〜なんて声がでたら嬉しいじゃありませんか。
では。いってきまーす。
273: 匿名 
[2006-09-16 11:57:00]
太陽光発電5.11KWは280万
天井高2600の変更は50万円(1階23坪のみ) 上の書き込みと比較するとぼられた感じがする。
今更ながら残念
274: 匿名さん 
[2006-09-16 16:13:00]
>273
そうなんですよね〜。
契約後にほかの方の金額を聞いてショックを受ける気持ち、よく分かります!
女房には「今更知らないほうがいい」なんて言われるんですが、やっぱり知りたい。
一喜一憂を繰り返しているわけです。。

>272
うちもジーヴォのフェアの誘いありました。
といっても、私はトレビューで建築中なので、内装、建具の参考くらいにしかなりませんが。
ジーコートいいですね。
ただ、やっぱりあの坪単価は手が届きません・・・

275: しん 
[2006-09-16 17:27:00]
No.150です。の"しん"です。

皆さんにご提案なのですが、スレを
→ダイワハウスのFAMOCで建てられた(建てる)方 と
→ダイワハウスの自由設計で建てられた(建てる)方 と分けてみるのはどうでしょうか??
そうしたらその商品に興味のある方が集まるだろうし。個人的にはレスの早さにもちょっとついていけないでいますので・・・。
276: しん 
[2006-09-16 17:34:00]
>274さん
今の274さんの段階にもよりますが、契約後にも言えるのならダメ元で言ってみるのもいいと思います。私は今FAMOCを契約して工場に発注している段階ですが、契約後の追加分のいくつかをサービスしてもらえたり、値引きしてもらえました。契約後の追加分だから出来たのかもしれませんが・・・
277: 匿名 
[2006-09-16 18:36:00]
>しんさん

提案はいいと思います。
ただし、しんさんには、提案者の責任としてスレを立てていただき、
レスが伸びるように誘導&管理をお願いします。
他人任せにしないようにお願いします。
275の発言は決して軽率なものではなく、責任ある大人の発言であると信じています。
278: 238です 
[2006-09-16 18:39:00]
2日見逃したら浦島太郎状態です。
風ナビR・RX関連で質問した者です。
回答・助言して頂いた方ありがとうございました。
参考にして検討します。。
差額30となると、予定している床暖の4割程度・・
エネルギーを浪費して暖めるか、少しの電気で室温を
保つか・・ エコを考えば迷いどころではなさそうですね。。
しかし、妻の見えないプレッシャーに打ち勝つ必要が
ありそうです。

279: 277 
[2006-09-16 18:46:00]
私も277で発言した以上、スレッドがよくなるようにアドバイスさせていただきます。

スレッド起案者のしんさんに修正があるのですが、
→ダイワハウスのFAMOCで建てられた(建てる)方 とするより
→ダイワハウスの企画商品で建てられた(建てる)方 としたほうがいいでしょう。
FAMOCだけが企画商品ではありません。ルグラン・MU・EHなどありますよ。

では、しんさん、よろしくお願いします。
280: 匿名さん 
[2006-09-16 19:10:00]
>しんさん
FAMOCかジーボかとレビューか迷っている人だっているのではないでしょうか?
私は、ダイワハウスの全ての商品について話ができる場所が欲しいと思います。

→ダイワハウスのFAMOCで建てられた(建てる)方・・・FAMOC専用
→ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ・・・全ての商品
281: ひけしや 
[2006-09-16 19:25:00]
ジーボについて、現在開発中の構造躯体なので今はまだ手を出さないほうが懸命かと、現在トレビューで立てたのですが大工の棟梁に聞いた話、大工にとってとてつもなく使いにくい構造だそうです。
もしシーボを考えてる人がいたら何棟かジーボを建てた大工をつけてくれとかその辺ちゃんとしたほうがいいみたいですよ^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる