注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

まあちゃん [更新日時] 2023-12-03 14:49:47
 削除依頼 投稿する

茨城県の東海村で家を建てようと思っていますが、このサイトでハウスメーカーの問題点などを見て、どこに頼んだらいいかわからなくなってしまいました。あまり予算もないので、坪単価は高くないに越したことはありませんが、やはり間取りや耐震性能にこだわりをもっているので、できるだけ希望に沿うよう、がんばってくれるとこがいいです。どこかお勧めのハウスメーカー支店または工務店・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2006-06-27 01:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

22: 匿名さん 
[2006-07-31 01:08:00]
不二建設は?
23: 匿名 
[2006-08-03 18:00:00]
アーネストワンの基礎工事はどうですかね、誰か情報がありましたら教えて下さい。
24: 匿名さん 
[2006-08-04 13:57:00]
Beハウスのことをもう少し具体的に伺ってみたいです。
実際に建てた方や建築中の方のお話聞きたいですね。
25: 匿名さん 
[2006-08-04 17:06:00]
私も不二建設をすすめようと思って開いたら先を越されたw
26: 匿名さん 
[2006-08-05 00:45:00]
>>22>>25
不二建設って、正直名前も知りませんでしたが
HPをみたら非常に気に入りました。
ただ、残念なのが、県南しか扱っていないみたいですね。
スレ主さん同様、県央地区に建設予定なので、非常に残念!
これからもこういうスタイルの会社が増えることを祈ります。
27: 匿名さん 
[2006-08-05 18:27:00]
カタログ上の住宅性能と住宅設備においては神栖のマツシタホームが優れてると思います。
アフターサービスにも相当力を入れているようですし…鹿嶋地区の実績も抜群のようですよ!
ただ難点は諸費用があまり安くないことと、イマイチ垢抜けないデザイン(デザイン力)かなぁ〜?
価格重視の人には同じグループのファインホームで販売している「賢人の家」がおすすめ!
マツシタみたいに外断熱では無いですが、次世代に対応しているフル装備の約30坪の家が
諸費用込で1500万円前後で建つようです。しかしこれもデザインがイマイチ垢抜けないのですが…
でも性能重視の方には本当におすすめします。
28: 匿名さん 
[2006-08-12 22:57:00]
>>4
お仲間発見!!!!!!!!
我が家もそこで建てました。
あんま人気ないのかな?
29: 匿名さん 
[2006-09-14 12:19:00]
age
30: 匿名さん 
[2006-10-07 22:07:00]
エンジイホームってどうかな?
31: 匿名さん 
[2006-10-07 22:30:00]
初めまして。
同じく茨城で外断熱工法の住宅を検討中の者です。
あっぷるホームの「エアサイクルの家」の価格と装備に魅力を感じているんですが、どなたか情報があればお教え下さい。
32: 匿名さん 
[2006-10-08 01:31:00]
>>31
新聞折り込み広告見たのかな?
エアサイクルとソーラーサーキットと共に、あの考え方はどうかと思う。
http://ii-ie.com/pastlog/index.htm
http://blog.livedoor.jp/r2000plus/archives/2006-09.html

ってか、あっぷるホームは好きずきだから構わないが、
あの分譲地は地元民の話だと、昔産廃とか埋め立てた所だから絶対買わないって言ってた。
そもそも建築条件付きや工務店所有の土地は色んな意味で怪しくて買えないなぁ。
33: まあちゃん 
[2007-02-09 13:44:00]
いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。
このたび、やっと土地が見つかったので、本腰入れて住宅メーカー探しが始まったところですが、いちおう、SXLさんとノーブルホームさんにプランを出してもらおうと思っています。ただ、資金も厳しいので、もう少しいろいろなところを見に行こうかなと。。。主人がアルネットホームも安いぞと言うので、ホームページを見てみましたがまずまずのような気がします。誰か茨城の県央地区で以上の3会社の住宅を建てた方いらっしゃいますか?ぜひまたご意見をお願いします!
34: hide 
[2007-03-24 22:59:00]
ノーブルホームさんはいただけません。
引渡し後、知り合いは雨漏りしましたよ!まぁ、職人さんの腕にもよるのでしょうが・・・
うちは止めました。
35: ゆう 
[2007-03-29 23:24:00]
現在、土地探し&住宅メーカー探しに奮闘中です。
いろんな本を読み、ただただ大手のハウスメーカーだから安心というわけではないことを知り、
また、裏話話ばかりを耳にし、どの会社をどの程度信用したら良いのかわからなくなっています。
ところで、東海住宅(エンジョイホーム)はいかがですか?知っている方いたら教えてください。
36: 匿名さん 
[2007-03-30 18:22:00]
37: エンジョイホームで建築中 
[2008-12-11 00:41:00]
>>35
一年半以上前の書き込みに返事しても意味がないのは承知ですが、エンジョイホーム(東海住宅)の従業員の方達は皆感じがよくて私は決めました。
百点とは言えないけど今のところ合格ラインです。
来春に完成します♪
38: 匿名さん 
[2008-12-12 20:58:00]
仲介料サービスには、注意して。
39: 37です 
[2008-12-13 00:33:00]
>>38
それってもしかして、ウチで建てれば仲介手数料無料に出来ると言って後から出来ませんでした…みたいな?
ウチがそうでしたから(~ヘ~;)
40: 近所をよく知る人 
[2008-12-16 22:30:00]
>エンジョイホーム(東海住宅)の従業員の方達は皆感じがよくて・・・
自分もそう思います。
しかし・・・

私もエンジョイホームで土地及び新築を検討していました。
その際、担当の方は、土地情報や新築工事の概算、資金計画など
良い対応をしてくれていました。

しかし、土地が手に入り(親から)、家だけで検討したい事を伝え、
間取りを打ち合わせし、見積りをお願いしました。
また、失礼の無いように他社も検討していることを伝えました。

すると、2週間ほど過ぎた頃、ポストに間取りと見積りが入っていました。
見積りは、間取りが多少変えられ、自分のこだわった仕様は記載されていませんでした。

それ以来連絡はありません。前は良く連絡くれたのに・・・
他社と比較されるのがいやだったのでしょうか・・・
本気で検討してたのですが、残念です。
41: 匿名さん 
[2008-12-17 12:07:00]
こんな時代に比較を嫌がる会社には頼まない方がいいよ。
おそらく自信がない会社なのでしょうから。

当然、値段だけではなく、施工の良否、会社の信頼度、担当者の対応、仕様などを
総合的に判断して決めますと相手に話していれば、嫌がるメーカーなんて、
普通いないよ。

自分たちも、相手にそう伝えた上で2社から見積もりをとり、
総合的に判断して1社にお願いすることとしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる