注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45
 削除依頼 投稿する

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルルホームズってどうですか

241: 匿名さん 
[2020-01-19 15:57:50]
4年前にアルルさんで家を建てました。なんだか最近はみなさんからの軽口コメントが多くて驚いています!
アルルさんは基本的にはゆったりした感じです。ゴリ押しの営業もなく、引渡し後も我儘きいてもらってこの間も照明の取り付けをしてもらいました。笑
年末には感謝祭があり職人さん達も集まっていて、毎年家族の楽しみになってます。

何社か迷いましたが、わたしはアルルさんで満足してます!担当との相性や大変な事もあると思いますが、皆さんも満足できる会社を見つけられると良いですね!
242: 評判気になるさん 
[2020-08-21 20:16:43]
また社員辞められたんですね
今度は営業責任者と創業者息子
創業者が会社を売ってしまい
社内で愛社精神がある方が抜けている
頑張ってもらいたいですね
243: 通りがかりさん 
[2020-08-30 19:23:17]
今アルルで建ててもらってる最中です。
特に問題なく丁寧に作業してもらってますよ。
確かに営業はのんびりしてて押せ押せ感はなかった。
コーディネーターさんは新米っぽくて、これからの成長に期待、かな。
設計とかはかなりワガママ聞いてもらえた。
244: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-24 06:08:13]
>>243 通りがかりさん

私も同じく今建ててもらってる最中です。営業さん、現場監督さんどちらも私の担当の方は誠意があって、細かい行き違いはあるもののいい感じで進んでます。
何より、そこらのHMと比べて断熱材や床の基本性能がしっかりしてますね。
お互いいい家が建つといいですね!
245: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 19:22:32]
>>243 通りがかりさん

246: 評判気になるさん 
[2020-10-09 23:18:21]
創業者が会社を売って元アルル社長
が平になり出戻り【笑】営業部長が去り経理部長も今月去り社内は大丈夫ですか?
アフターが心配です。
247: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 23:56:50]
>>246 評判気になるさん
逆になんでそこまで内部事情知ってるんですか?
248: 評判気になるさん 
[2021-09-20 20:44:08]
土地の基礎工事はどんな感じですか?
249: 通りがかりさん 
[2021-09-24 09:50:40]
どんな感じ…質問が抽象的すぎてなんとも言えないですが
とりあえずアルルに建てていただいた私の意見としては可もなく不可もなくって感じですよ
型枠の脱型が早いかなって気はしましたけど
250: 評判気になるさん 
[2021-10-19 23:43:33]
会社の経営は大丈夫ですか?
251: 名無しさん 
[2021-10-28 01:31:15]
国分建設と繋がって??
252: 匿名さん 
[2021-10-28 07:14:23]
先日倒産した国分建設とはどういう繋がりですか?
253: 通りがかりさん 
[2021-10-29 12:38:38]
??速報??
ここの、A会社代表S.Kと、会社を計画倒産させた、K会社代表H.Tが、倒産前に、個人情報を共有していた、ことが発覚??
??詳細??
計画倒産会社K代表H.Tから、倒産前に頼まれていた、とS.Kが自白している手紙を、倒産数日後に、全く関係ないA会社から、K会社の顧客に、送付??

https://twitter.com/huan8888/status/1452846094736519172?s=21
254: 匿名さん 
[2021-10-29 22:55:12]
土地の取引をしたからと言ってお客の住所流出ですか?
国分社長が不足の事態があった時は救済して欲しい???
繋がっているし国分会長の居場所を知っているね!
みんなでアルルに行きましょう
255: 通りがかりさん 
[2021-10-30 06:03:54]
アルルの社長はよくパチ屋にいるイメージ
社長の弟は運転が荒い、煽り運転とかするタイプ
あの兄弟の人間性が好きじゃない
256: e戸建てファンさん 
[2021-11-09 18:52:53]
色々と分かることを教えてください。
257: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-01 14:02:18]
建てるまではよかったのですが、建てた後は最悪でした。
問い合わせしてもなかなか返事は来ないし、しかも担当がいつのまにか退社していて色々途中だったのに何も連絡なし。本当に最悪です。別のところで建てればよかったと後悔しています。おすすめはしません。
258: 戸建て検討中さん 
[2022-06-01 09:59:31]
アルルのカタログに知人宅が掲載されておりました。施主にカタログに出てるね!すごいね!と言ったら「知らん」と・・・カタログ掲載は施主には無断使用していたのです。なので・・・商談打ち切りました
259: 匿名さん 
[2022-06-13 22:16:18]
ローコスト住宅(?)を建てる為に"ローコスト"で運営されている会社。
積極的な営業は一切ありません。
故に詳しい説明も一切ありません。
進捗連絡も一切ありません。
見学会はほとんど勝手に開催してるようですが、コスト削減の為に施主への報酬は一切ありません。
代表以外はギラギラしてるような人はいない印象なので、
そういった営業マンが苦手な人は雰囲気は合うでしょう。
ちなみに職人さんは皆良い人達で、相談事にも対応していただきました。
総合的には残念な方が多いかな…
260: パンドラさん 
[2024-01-27 23:06:45]
2022年に引き渡し完了した者です。以前の営業マンは良かったです。しかしアフターは業者丸投げです。監督さんは現場には来ないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる