注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?
 

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32
 削除依頼 投稿する

 ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホームってどうですか?

68: 評論家 
[2010-03-17 13:50:27]
GLホームの2X4工法は在来工法よりも安心出来るが他社の2X4工法より劣る。建築坪単価は他社の2X4工法よりは比較的安い。標準的な外観、設備は建売より劣る。保証関係は普通。
69: 匿名さん 
[2010-03-17 17:00:08]
GLはダブルスタッドじゃなかったっけ?
普通のツーバイより構造では安心できると思うんだが。
70: 匿名さん 
[2010-03-17 17:05:25]
保証関係も完成保証や20年保証あるし、むしろその辺はGLのウリなんじゃないか?
71: 国名 
[2010-03-28 16:15:17]
正直、GLホームの事は詳しくありませんが、私はダイワの元営業マンです。現在は小さな工務店で働いております。私はダイワを薦めます。金額(坪単価)は確かに高かったです。今の会社なら坪15万以上安く建てれました。でも後悔はしてません。なぜなら、メンテナンスが良いからです。電話するとオペレーターがパソコンで私の間取りを見ながら、どこが悪いか聞き取りをしてくれ、当日に、電話があり対応の方法、日時等をれんらくしてくれます。
非常に安心して住めます。この会社を辞めず頑張っていればと後悔してます。(笑)
72: 購入経験者さん 
[2010-03-28 22:08:38]

おいおい、メンテナンスが良いからだなんて?

それじゃあ、ダイワは後修理に重点を置かなきゃいけないって事に成るよ

 建物自体に良い点はないのかも?

値段が高いだけで・・・・・

 私もその通りだと思います
73: 本当の話 
[2010-03-29 23:02:53]
GLホームのとある営業所は直営店と言いながら2X4のパネル以外は職人の手配や建築部材や設備の仕入れ等全て下請けの工務店に丸投げです。
入居後のアフター点検も、営業所→工務店→職人の順番で連絡されてて見に来られるまで2週間でした。
見に来られてた下請けの監督さんは頻繁に忙しいと言ってましたが、私にとっては監督さんが暇でも忙しくても関係なく悪いヶ所は早く見に来て直してほしいのにと思いました。
どちらがお客かわからなく勘違いされたました。
74: 契約済みさん 
[2010-04-04 18:54:59]
基礎工事が完了致しました。
凄いです。丁寧な仕上がりにビックリです。
地盤改良の必要な土地でしたので、其の工事もありました。
工程ごとに数十枚の写真を撮っています。
工事関係者に どうぞどうぞ撮って下さいと言われて、良い気になって
撮りまくり、その内の8枚ほどを参加しているサイトの日記に基礎前篇
として載せました。好評です。

我が家の前に新築中ですので、全て見られます。
私は、家づくりに関わるのは数度目ですが、これほど満足したスタートは
初めてです。

坪単価ですが、40万円台~です。
我が家の場合、全館空調にしたり、作りつけの家具や、贅沢なキッチンなどで、
60万円台になりましたが、是だけの事をしても、60万円台という気持ちです。
良い物をお手頃な価格で提供してくれています。
其れとフリープランは、オンリーワンが売り物ですので、私の好みの家が出来そうです。
また、途中経過を報告致しますね。
基礎工事が完了致しました。凄いです。丁寧...
75: 匿名さん 
[2010-04-26 23:13:57]
辞めて数ヶ月経過したが未だにホームページのスタッフ紹介に名前と顔写真が載っている。
早く削除してくれ~。管理が問われますよ。
76: 契約済みさん 
[2010-06-14 08:11:40]
遅くなりましたが、お約束の途中経過です。

添付写真は建て方の時の1階の壁です。
柱の多いモイスをふんだんに使った壁、梁の太さも分かりますね。

今は大工工事も終盤に近づき、外壁も仕上げのモルタルが途中です。

内装の壁はロックウール90mmを使用、外壁はラスモルⅡ工法です。
瓦は三州瓦のパステルクレイ、床の標準は天然ビーチです。

感想は、是がメーカー住宅?ってくらい、凄いです。

フルオーダーに応じて、全てを検討選択出来ました。
コーディネーターが付いていたので、アンバランスな事にもならない。
設計も確りしている。デザインも良い。営業は丁寧親切、監督は誠実です。

職人さんですが、監督の誠実さは此処にも出ます。
基礎屋、建て方大工、内装大工、其の他の方々も、良い仕事をしています。
工事が進む毎に感動致します。仕事ぶりが良いです。
其れから、トステムの工場生産のパネル、優れモノでした。
ここまでの品質は、自社工場だからと、建て方の大工さんが話していました。
良い会社には良い職人が集まると両方の大工さんの話です。
というのも大工さん達は、有名輸入住宅の工事も長年経験しています。
勿論、其処は坪60万円台からの家です。ちなみに瓦も同じですよ。
壁の工法も断熱材も調べたらわかりますが、どのメーカーでも良い物です。

此処に書くのも是が最後になりますが、GLホームの直営店とても良いです。
このメーカーは、構造に力を入れています。見えない処が良いのが特徴です。
内装、設備はオーナーが自分で納得のいく物を選ぶ事が大切です。

此の評判のコーナーより、見積もり内の各パーツ、各工程は直接その会社の
ホームページで調べる事が良いと思います。
今は全て分かるのですよ。家は一生物、オーナーが自分で勉強が大切です。
そして、その勉強の結果を形に出来る会社として、GLホーム直営店が
お勧めです。



遅くなりましたが、お約束の途中経過です。...
77: 匿名 
[2010-12-28 10:07:32]
↑引き渡しは、いつですか?
78: ホームアローン 
[2011-02-04 22:44:56]
契約済みさん、あなたはGLホームの関係者ですよね・・・?
79: 購入検討中さん 
[2011-03-04 10:20:27]
GLホームの直営店ってどうやってわかるのですか?
ホームページに載っているところは直営なのでしょうか?
80: 購入検討中さん 
[2011-03-04 12:27:06]
>>79
事業会社
を見ればわかります。
81: 展示場周辺住民さん 
[2011-03-05 08:55:16]
建てた方の評判はいいけど
82: 匿名さん 
[2011-03-05 12:37:18]
もうフィアスホームと合併してリクシルホームでいいんじゃないの?
加盟店減ってるし、大胆なテコ入れしないとジリ貧だ。
83: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 00:11:37]
GLさんで建て、住んで、1年になります。

初めての図面は最悪でした。
なので、他のHMさんの仮図面を元に、私が細かく指示して、何十回と書き直し、やっと出来ました。

間取り等、キチンと自分の中でプランがなければ、いい家(自分のライフスタイルにあった家)が建たないです。

家の外観や内装の柔らかいフインキ、GLさんの得意感が出てる家になり、羨ましがられる家にはなりました。

冬でもあったかいです。

60坪に目一杯建て、4階に屋上をつくったんで、かなりの迫力ある、可愛い家になり、目立ちます。

GLさんの家はほんと可愛いです。

84: 購入検討中さん 
[2011-03-11 12:54:54]
GLホームのいわき店で買った方おりますか?
値引き等どのくらいあったとか情報ありますか?
85: 風見 
[2011-04-01 19:22:15]
GLホームの構造用モイスパネル最高GLホーム三郷店の営業さんの齋藤さんは大変親切丁寧な対応で高感度満点またお店に行きますねー
86: 匿名さん 
[2011-04-25 23:22:25]
金返さない時点で常識を逸脱していますね。

こんなところで家を建ててはダメです。

87: 匿名 
[2011-05-12 23:48:49]
市原市の一条工務店千葉が持っていたGLホーム倒産しちゃった…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる