注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?
 

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32
 削除依頼 投稿する

 ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホームってどうですか?

42: ゴルゴ325 
[2008-03-15 23:36:00]
個々の加盟店のでき悪振りをここに書いても仕様がないんじゃないか?
FCなんだから。
43: 商談中 
[2008-03-28 00:02:00]
私どもの担当の営業さんはとても誠実に対応してくれているので
今のところとても気持ちよく商談できています。

大詰めの仕様確認の時は契約条件として文章で明記するなど特にしっかりやったほうがよいようですね。
うちも目を皿のようにして確認書を見、条件をつけるつもり(笑)
言った言わないで後味の悪い思いをするのは施主にとってもHM側にとっても不幸ですから。

それには我々もHMにまかせっきりにしないで、ある程度のことを見抜ける?よう勉強をしないとね。

双方のコミニケーションは非常に大事ですね。
44: 我が家 
[2008-04-27 09:22:00]
商談中さんのおっしゃる通りだと思います。FCなので他地域は分かりませんが私は営業、商談、契約、建築、完成まで何も問題はありませんでした。
口頭変更や電話変更は後日書面にして頂きファイル、不明点は電話で確認しました。
施工中も時々、現場に行くと経過や工法を説明して下さいました。
入居1カ月過ぎましたが満足して生活しています。
どのHMに限らず我が家なので細々と関わる事が大事では?私は楽しい思い出になりましたよ。
皆さんにも素敵な我が家が完成する事祈ってます。
45: あゆママ 
[2008-05-01 17:05:00]
現在、ジーエルホーム検討中です。
まず気に入ったのは営業の人。煩わしい電話は一切なく、営業の人も私達がぶつけた疑問や不安に対し常に分かりやすく説明してくれています。
こちらの希望にも柔軟に答えてくれます。

主人も私も、ジーエルホームにかなり傾いており、次回は設計の人と間取り等についてお話します。次に行くのが楽しみです。
46: まり丸 
[2008-05-16 00:19:00]
GLホームで契約しました!やはり最初から対応がよかったのとこちらの疑問点を必ず調べて教えてくれる誠実さで決定です。我が家は相当しつこかったと思いますが、見捨てずにきちんと対応していただきました。今考えると他社ではこうはいかなかったかもしれません。不満をあげるとやはりトステム商品がさほど安くなかったこととカーテン照明代が高いこと。まぁこれは最初から抜いてもらって自分たちでつければよかっただけなので直接GLホームさんへの不満ではないですね。スーパーモイスチャーエアパネルなので住むのが楽しみです!
47: 物件比較中さん 
[2008-08-16 23:50:00]
現在、GLホームを有力候補に検討中です。
他のHMさんで建てられた方のブログやHPは沢山あって参考になるのですが・・・
残念ながらGLホームで建てられた方のブログやHPが無いみたいです。

そこで、実際に入居中の方、もしくは検討された方からご意見を伺いたいです。

どんな事でも結構ですので色々とお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
48: 匿名さん 
[2008-08-22 00:52:00]
新商品のウッズヒルのチューダーに興味があり、見てみたいと思うのですが展示場ってないのでしょうかね。
ホームページを探しましたが、見つかりませんでした。
49: 購入検討中さん 
[2008-08-31 13:14:00]
新しいウッズヒルのチューダーの外壁に使われているセラミックタイルかっこいいですね。
見てきました。
表面は角の取れたアンティーク調のタイルというよりレンガっぽい質感で、ホワイト・ブラウンの2種類ありますが、どちらもグラデーションがとてもきれいでちょっと惚れてしまいました。

コスト的には、GLオリジナルということで他のアンティークタイルを使うより
リーズナブルに設定されているようです。

しかしながら比較的よく使われているサイディングと比べると高くなってしまうので
初期投資が、きついところですね
私的には予算が許せばぜひ使いたいと思ってしまったお薦めの外壁材です。

建物自体の展示場についてはたずねませんでしたが、今のところまだないのでは?
50: 匿名さん 
[2008-10-20 17:04:00]
GLホームの完成内覧会行ってきたよ。
坪65万とかで、へぇ〜っと思ったけど、使ってる建具がなんか安っぽいと感じた
のは俺だけ?
それよりも、下請け(ここはフランチャイズだっけ?)の仕事(特に内装)が雑な
のが凄く気になった。
もっと安いならともかく、坪65万でこれじゃな・・・という印象だったよ。
まぁ、実際仕事をする工務店なり内装屋によって違うと思うけどね。
51: メンテ 
[2008-11-19 16:49:00]
建てて10年目のメンテで、金額欄ブランクの契約書をごり押しされました。
メンテで屋根や外壁を塗りなおすGLの冠のついた業者は、下請けなんでしょうか?
GLさんの塗装がすばらしすぎるので、うちの塗装が乗るかわからない、、、だって。
メンテ代は合計350万円もしました。
52: あとあと高い 
[2008-11-19 16:52:00]
メンテナンスが高いです。10年で、建てた価格の一割を予定したほうがいいですよ。
53: 匿名さん 
[2009-03-25 12:54:00]
GLホームで検討中の方、何か知りたい方 質問してください。
できる限りお教えできると思いますよ!
54: 購入検討中さん 
[2009-04-02 11:06:00]
GLでただいま検討中ですが、見積もりはとても安かったです。営業の方はとてもいい感じのおじさんなのですが、
フランチャイズということで心配も・・・関西では、まったく知られていないし、(HMの人に「どこですか?」と
言われる始末。高い買い物なので安心も買いたいのですが、情報が少ないですね。全国でどれだけ立ててるんだろうか?フランチャイルズ店だけでなく、GLホーム自体は信頼できるのでしょうか?知り合い?の不動産にGLを調べてもらったら、使ってる木の質が悪いとの情報も・・・本当なのでしょうか?
55: 夢のマイホーム 
[2009-04-21 18:07:00]
私も関西在住ですが、住宅展示場に行くまでは聞いた事がない名前でした。
色々と不安要素もありますが私は前向きに検討しています。
建てられた(見積もった)方にお聞きしたいのですが、値引きはどれくらいありましたか?
56: やっちゃた 
[2009-05-03 21:22:00]
私はGLで土地付条件で建ましたが最悪でした!引き渡しの時に補修する所が、いっぱいありました。
後々の対応も悪いし結局、全部終わったのが引き渡しご4ヶ月半位かかりました。友達にはすすめられない工務店です。他の地域は解りませが
57: 匿名さん 
[2009-08-28 09:56:04]
現在他社で家を建てようと、土地を購入しました。更地渡しということで、あった廃屋を売主さんがGL ホームさんに依頼して取り壊しました。
もう最悪の工事でした。下水道は埋めてしまうは、隣家との境界杭は抜いてしまうわ、市道の縁石は壊すわで、中に入った不動産会社の方が、大変困っていました。売主側で水道は廃止する予定だたのですが、予定されていた日程からだいぶ過ぎても完了しないので、当方の業者が工事を行って、やっと土地の造成にかかれました。先にお金を払ったことを後悔しています。売主さんもあきれていました。
で、造成しはじめたら、搬出されたはずの廃屋の残骸が、土の中から出てきます。
営業さんが良いかもしれませんが、こんな解体業者を使う会社が良いとは、私は思えません。
58: masaka9 
[2010-01-09 17:47:07]
 GLホームに住んで10年になります。今の本音は「GLにしてよかった。」ということです。福島県に住んでいるのですが,とにかく冬暖かい家です。ホットマン(温水暖房)を使っているのですが,ほぼ,1台で一冬間に合っています。真冬でも室内は20℃なので,半そででいることもあります。天気がよければ,朝だけヒーターをつけ,10時頃には消すという具合です。また,10年間,まったくメンテナンスらしいものはしていませんが,屋根の塗装以外,新築時とあまり変わりません。
 カナダ製の24時間換気システムを使っているのですが,性能がいいのか,越してくるまでは気管支喘息だった私でしたが,治ってしまいました。また,木製の三重サッシも大変気に入っています。機密が高く,結露がほとんどないので,購入時につけたカーテンは全くそじることも色あせることもなく変わりません。壁紙も全く変化なく,ほぼ新築時のままです。これには家内も驚いています。
 暖かい家がほしい方,メンテナンスが少なくていい家に住みたい方,きれいな室内空気環境を望む方にはおすすめです。
59: 匿名さん 
[2010-01-28 09:59:08]
GLホームのカタログには、
超軟水っていうのも売りになっているので、
展示場の営業さんに、メンテナンスの事を聞いたら、
「特に何もありません」
と言われました。
本当でしょうか?
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
61: 購入検討中さん 
[2010-03-01 00:02:20]
だいたいの坪単価教えてください。静岡県三島市で建築予定です。
輸入住宅特有のサーキュリー階段をつけたいのですが、費用はものすごく
かかるのでしょうか?
62: 契約済みさん 
[2010-03-04 22:51:19]
GLホームと契約して、半年になります。
来週工事着工予定です。私の住んでいる地域では、フランチャイズ店ではなく、本社の**市モデルハウスです。
トステムの社員と云っていました。

今までに、何度も図面を書きなおし、何度も検討して、やっと建築確認の図面を提出するまでになりました。

是までの感想ですが、営業の方は、物静かで堅実、どんな要求も快く聞いて下さいます。
設計の方は2名担当で、使いやすい素敵なデザインを考えてくださいました。
細かい処は、数十回も、書き直しに応じて下さいました。
今は、コーディネータの方とも相談中ですが、私の煩い好みに付き合って頂いています。
とても、気が利いて、センスが良いので助かります。
全ての製品をマイセレクトして、値段の事、材質の事など、何時も気軽に質問に応じて下さっています。
しょっちゅうネットで調べたり、カタログを取り寄せたりの煩い私に事を煙たがらずに応対して下さいます。

此処まで、ハウスメーカーと、私と夫と一緒に作ってきたという実感があります。
初期の設計の段階から、何処にもない私達にあった私達の為の家づくりを考えて下さり、このメーカーに決めて
良かったと思います。

フランチャイズですと、何処も同じではないと思いますが、私の処は、とての良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる