注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

1601: 匿名 
[2010-04-27 07:48:00]
5億7千万のところを龍ちゃんとの横の繋がりで5億6千万にしてもらう。
1602: 匿名さん 
[2010-04-27 07:52:39]
「5万円払ってほしいなら1千万円値引きしろ」
これで充分でしょ。
1603: 社宅住まいさん 
[2010-04-27 07:59:15]
話がかなりそれてきて、参考になりません。

くだらないスレになってきました。
1604: 匿名 
[2010-04-27 08:05:11]
このスレがくだらないのは今に始まった事じゃないよ
1605: 匿名 
[2010-04-27 12:29:28]
大幅値引きしたように見せ掛けて安い下請とか使うんですかね…
1606: 匿名さん 
[2010-04-27 12:42:32]
>ロックオンの話を詳しく教えてください

それって原価オンのこと?
今もやってんの?
1607: 匿名 
[2010-04-27 12:42:56]
施主側が値引きを求めたのならば、それをされても文句はいえませんね。
1609: 足長坊主 
[2010-04-27 19:59:58]
てやんでぇ、こちとら5億の家を1千万引くなんざぁ、ケチな魂胆はねぇ。こちとら江戸っ子でぃ。見損なってもらっては困るずら。


ずら?

確かにわしはずらじゃ。じゃが、必ずしもバレてはおらんずら。風が強いこの春は自暴自棄になるずらが。


わしは坊主じゃ。しかも第三の足が長いずらよ。

ふぅ。


黒薩摩を五杯も飲んだからかのぅ。多少、好戦的じゃが、本題に戻るずら。


わしは40坪で2400万円の家を1400万円にする秘訣をお話ししようとしておる。


じゃが、今夜は飲み過ぎた。この続きはまた明日じゃ。


そうそう、腋美人三傑の上に君臨する代表取締腋だけは今宵告白するずら。




仲間由紀恵ずら。



キュンキュンずら。めちゃタイプずら。
1610: 匿名さん 
[2010-04-27 20:10:42]
足長さんってやっぱり口だけの構われたがりなんですね
1611: 坊主マニア 
[2010-04-28 08:51:09]
あたしぃ~、足長さんの大ファンなんですぅ~♪
足長さんのロックオンのこと、聞きたいなぁ~
めっちゃ興味大なんですぅ~
足長さーん、よろしくお願いしま~ぁす♪
1612: 社員 
[2010-04-28 09:04:23]


警告

背任行為に関わる事になる。
1614: 匿名さん 
[2010-04-28 16:16:30]
確かに、このスレは一時書籍化の話がでたぐらい、もりあがってたな。
1615: 匿名さん 
[2010-04-28 16:25:03]
スレが盛り上がる背景には、必ず名仕掛け人がいたな。昔は、へばった。最近では一条信者の四国のねーちゃん。
両者に共通してるのもっともらしい嘘をついて、スミリン施主を煽って盛り上げるパターンを得意としていた。
1616: 匿名 
[2010-04-28 18:56:44]
住友林業なんてイメージと雰囲気だけで家造ってるだけなのに、あっち(一条)はやたらマジだから、比べられても困るよね。
1618: 匿名 
[2010-04-28 19:41:43]
モルタルの外壁って、ヒビ割れとかしませんか?それでヒビから水分が入って構造材を腐らせたりしませんか?
1620: 匿名 
[2010-04-28 20:26:19]
ありゃりゃ、都合の悪い事聞いちゃったみたい。
1622: 匿名 
[2010-04-28 20:39:20]
モルタルのヒビの事はもう言わないから許して
1624: 匿名 
[2010-04-28 20:50:05]
モルタルのヒビって実際、新築して何年ぐらいででてくるの?

10年保障あるから10年間はタダで直してもらえるのでは?
1626: 匿名さん 
[2010-04-28 21:03:34]
じゃあタダで直してもらえるのですね?

それは直しても直しても頻繁にでてくるのですか?

いくらタダで直してもらえてもイヤだなぁ
1629: 匿名さん 
[2010-04-28 21:09:08]
引渡し頃って本当ですか?

普通ありえないと思いますが。
1630: 匿名 
[2010-04-28 21:11:27]
クラックは素人では判断無理
1631: 匿名 
[2010-04-28 21:14:56]
外壁にチエックのテープ貼ってる
手直しはタッチアップするだけ
1632: 匿名さん 
[2010-04-28 21:15:41]
それはモルタルの宿命みたいなもんなんでしょうか?
それとも、住林の家のモルタル外壁に欠陥があるのですか?
すごく気になります。
1635: 匿名 
[2010-04-28 21:22:14]
欠陥はないが
施工雑だと危ない
某メーカーは引き渡し前から割れてんの!!
モルタルも収縮するから
モルタルと最終仕上げに養生きちんととるかです
でもモルタル二回目までは期間置かずにやらないとね
1636: 匿名さん 
[2010-04-28 21:28:46]
1回目と2回目の養生期間はどれぐらいがいいののでしょうか?

質問ばかりですいません。ちょうど今我が家がモルタル工事中なもので。

どうか、ご教授願います。
1637: 匿名 
[2010-04-28 21:37:47]
木造老舗でも際立って優れた点はなにもなし。木達なんか出してローコストに対抗しようとするありさま。
1638: 匿名さん 
[2010-04-28 21:43:42]
>モルタル二回目までは期間置かずにやらないとね
完全に素人でしょ。普通下塗りとその上の塗り工程は、可能な限り時間を開けるんだよ。
1640: 匿名さん 
[2010-04-28 21:46:45]
モルタルの1回目と2回目の養生期間、どちらが正しいかわからない・・・
1641: 足長坊主 
[2010-04-28 21:52:37]
クラックはモルタルの特性ゆえ、保証外ずら。「漏るたる」。なんてね。

それはさておき、1000万円値引きの件ずらが、社員の方から「背任行為」と書かれたゆえ、発表は中止ずら。
1642: 匿名 
[2010-04-28 21:56:56]
素人はおめーだよ
完全に乾燥させると二回目の時、モルタルの水分とられるだろが
もしかして水かけて湿潤状態にするのが正解とおもっているのか
1643: 匿名 
[2010-04-28 22:01:16]
そうとう触れちゃいけない事触れかけてたんだね。
1644: 匿名さん 
[2010-04-28 22:05:51]
うう、ますます、わからない。設計担当に聞いても大丈夫としか言わないし・・・
1645: 匿名 
[2010-04-28 22:08:53]
本で調べるしかないね。
1646: 匿名さん 
[2010-04-28 22:10:28]
それしかないようですね。

そんなサイトがあればいいのに・・・
1647: 匿名さん 
[2010-04-28 22:20:24]
おい、づらづら野郎。

あまり調子にのって適当な知ったかぶり

ばかり言うのもそこまでにしとけよ。
1648: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-28 22:20:39]
下塗りの養生期間を長く取った方がいいのは常識でしょうに。
あえてクラック出すんだってば。
1649: 匿名 
[2010-04-28 22:20:43]
モルタルの厚み2回で16MMしかないのに
完全乾燥させるのはシーサンド打つ前
手順書確認しなさい
1650: サラリーマンさん 
[2010-04-28 22:23:55]
サイディングがいいならそうすればいいだけ。
モルタルが完全にクラックレスなんて誰も言えないし言ってないでしょ。
別にどっちでもいいじゃん
サイディングしかできないメーカーに比べて選択肢があるんだから
好きな方で作れば。
それは聞かれればお勧めくらいあるでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる