注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

1551: 入居済み住民さん 
[2010-04-19 18:22:56]
>>1548

上場会社なので有価証券報告書不実記載で告発しましょう
1552: 匿名 
[2010-04-19 21:37:30]
いつも楽しく読ませていただいてます。
あのー、素人なんで教えてください。上のほうに架空契約って書いてありますが、なんの目的でそんな面倒なことをするんですか?
あとで解約するなら最初から契約しないほうが楽でいいと思ったんですけど…
1553: 足長坊主 
[2010-04-19 23:32:36]
支店長の保身のためじゃ。
調子の良い月に解約するんじゃ。
ところで、申込書には印紙は貼っておるのかや?
5万円でも印紙はいるじゃろ?一種の契約行為じゃからの?
過去に遡って、追徴課税されたりしての。
1554: 匿名さん 
[2010-04-20 08:12:45]
いわゆるノルマってやつかね。
今月何棟契約しないと本社からにらまれるために
信用出来るお客さんにお願いして架空契約を迫る。
ほとぼり冷めた頃に解約。
本社は何も気付かない。

証拠は皆黙っていれば本社にはばれない。
1555: 匿名 
[2010-04-20 10:06:13]
黙ってればバレないという姿勢は商品にも通ずるものがありますが、社訓みたいなものですか。
1556: 匿名 
[2010-04-20 11:22:38]
どこのメーカーでもそんなことってあるんですね?すみりんだけ?いくら大手でもそんなやり方してたら先がない気がするんですが。大丈夫なのかなー?
1557: 匿名 
[2010-04-20 12:02:03]
先がなくなってきたから、こんな事までやりだしたんじゃないですか。
1558: 匿名 
[2010-04-20 15:19:38]
請負契約締結後着工合意までの管理はしっかりなされています。
また契約破棄率の管理もしっかりなされておりそれぞれ基準値を下回るとそれ相応のペナルティが有ります。
上場企業で有る以上責任を社会的に全うできる仕組みがしっかり有ります。
1559: 匿名さん 
[2010-04-20 16:24:53]
それを分かっていつつも支点ぐるみで
やってしまうんですよね。
今の主管者、営業責任者のレベルって
そんなものですよ。
特に以前に根性論で売ってきた人達なら
尚更ですかね。
1560: 匿名 
[2010-04-20 16:29:11]
契約破棄率って、どれぐらいなんですか?
このスレでも、解約の話がときどき出るので、気になります。
1561: 匿名さん 
[2010-04-21 08:43:03]
3%~5%くらいなんじゃないですか。

理由として

①上記
②土地の問題(法的にどこでやっても建てられない)
③融資の問題(審査結果、借りられない)
1562: 1560 
[2010-04-21 09:27:49]
>>1559
レスありがとうございます。この数値はあくまでも推測ですよね?
当方が解約を申し出て『違約金はいくらぐらいなのか』と聞いたら、営業が『今までに経験がないので…』と言われましたが、このスレでは解約もそれほど珍しい話ではなさそうなので気になっていました。

ちなみに、当方は
オプションが高額なため予算オーバー、残念!(ローンは通りますが)
1563: 匿名さん 
[2010-04-23 18:51:36]
あげておこうか。
1564: 匿名さん 
[2010-04-23 18:58:02]
しょっぱいレスばかりだな。
1565: 匿名さん 
[2010-04-24 15:46:04]
概算を出してもらったら、やはり高すぎる!!
他のハウスメーカーの1.3倍はするだろう。
坪100万以上でした。
それだけ出す価値がわからないので断った。
1566: 匿名 
[2010-04-24 21:43:38]
その他工事費用って、150万もするんですかね?
照明、カーテン、外構など
1567: 足長坊主 
[2010-04-24 21:56:47]
「こんなくだらない金に群がる人間ども」と言ったら、怒るずらか?
今夜の「怪物君」は怒ったずら。「お金に謝れ」とな。ならば、わしは1000万円安くさせる方法を教えてやるずらか?怪物くん、狼男、ドラキュラ、フランケンはわしと教来石、飯富、工藤に似ておるずら。
稲森いずみの今夜のお仕置きも良かったずら。
1568: 匿名 
[2010-04-24 22:03:28]
教えてください
足長おぢさん
1569: 匿名 
[2010-04-24 22:06:39]
外構は土地によるけど最低でも100はいるんじゃない。
カーテン照明もこだわればかかるよ。

いずれにせよ住友でたのまなければ
ぐっと安くなるでしょう。
1570: 匿名 
[2010-04-24 23:31:44]
調べたらここ二年思いっきりマイナスでしすね。
まー倒産することはないだろうけど。

安く建てたい人はよりつかず
予算ある人は鉄骨系いっちゃうし

何度か打ち合わせすると化けの皮が剥がれてきますよ。
構造そんなにすごくないし、
仕様もローコストと大差ないし

良いのは無垢床ぐらいかなー
でも最近流行ってるから他でもオプションできるしね。

老舗百貨店の様相
1571: 匿名 
[2010-04-24 23:40:01]
無垢床や瓦は標準になったのか?まぁ、しょぼに変わりなし
1572: 匿名 
[2010-04-24 23:44:50]
坪100以上なんて平民にありえません。坪単価の意味わかってますか?

外構に100じゃ安っぽいアプローチぐらいしか出来ないだろ。

やはり、住林を選ぶのはネームバリュー信者のド素人が
1573: 匿名 
[2010-04-25 00:16:47]
↑そういうのはVSのスレでやろうな。貧乏人が
1574: 足長坊主 
[2010-04-25 00:47:04]
わしは住宅業界のプリンスずら。
仕方ない。1000万円安くする方法を教えるずら。ただし、ちょっとずつじゃ。稲森いずみのお仕置きみたいにな。
今夜はその中でも最も大切な方法を話すずら。
1000万円安くするからには住林で建てる事。これがまずは絶対条件ずらよ。
その他のこつは明日以降少しずつずら。
1575: 匿名 
[2010-04-25 07:36:07]
○月まで契約してくれたら○百万値引きします、キャンペーン中に契約してくれたら○百万値引きしますと言われ・・・・契約しなかったら、どうなるの?全く値引きなし?
1576: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 08:46:44]
値引き率が減るんじゃない?
まあ、値引きはあるだろうけど。

あとは営業のテンションが下がって
次月以降は相手にされなくなるとか。
1577: 匿名 
[2010-04-25 10:19:46]
足長さん
営業「一千万安くするから住友林業に決めてください」
一千万安くした家はかなりショボイなおかつ狭い、そうでしょう
1578: 匿名 
[2010-04-25 11:02:05]
長く検討されると
他いっちゃうのかな

熟考すると
どなたかいうように
しょぼいのばれちゃう?

急かす営業手法だけでも
疲れてげんなりするのにね。
1579: 足長坊主 
[2010-04-25 16:18:49]
>>1577殿
違うずら。もっとすごい(参考になる)話しずら。
1580: 匿名 
[2010-04-25 19:00:16]
足長さんは住友林業で建てられたんですか?
勿体ぶらずに、よろしくお願いします。
1581: 匿名 
[2010-04-25 19:10:23]
ロックオン
1582: 匿名さん 
[2010-04-25 19:29:44]
減税廃止。エコポイント二段ロケット。ラジオ生出演。その他いろいろ。
こいつの話で一回でも本当のことがあったのか?
1583: 足長坊主 
[2010-04-25 19:55:11]
全て本当ずら。まだ実現してないものはあるずらが。
1000万円も安くする方法ずらから、本当はお金をもらいたい位ずらが、せめて、もったいぶるずらよ。
昨夜はまず大前提として住林で建てる覚悟がないと駄目ずらと書いたずら。それがないと、相手に意気込みが伝わらないずら。
今夜は具体策の手始めを書くずらよ。住林から提示されたプランと見積書を他の会社に持って行くずら。他の会社といっても、大手は駄目ずら。どうせ高いずら。同じプランで1000万円安くしてくれる会社に持って行くずら。でも、個人でやってるような小さな会社も駄目ずら。そんなところから相見積り取ったら、住林から相手にされなくなるずら。せめて、その都道府県で3位には入る位のホームビルダーにしないと駄目ずら。都道府県別のランキングは「日経ホームビルダー」のサイト「ケンプラッツ」に公表されておるずら。
1584: 匿名 
[2010-04-25 19:58:33]
↑もはや、気が狂ってるとしか思えん。
1587: 匿名 
[2010-04-25 21:32:22]
足長へ

嫁の腋でも舐めて寝とけ。
出てくんな。
1588: 匿名 
[2010-04-25 21:35:21]
持って行ってどうするんですか?

大手さんは広告料が高いですから〜とは、今までよく言われましたが
1589: 足長坊主 
[2010-04-25 23:27:13]
広告だけではないずら。展示場なんか月に200万円も展示料かかるずら。しかも3年位で建て替えるずら。建築費、家具、家電、インテリア等、全部で1億円位かかるずら。
営業だっていらないずら。設計が営業もしてくれたら、年収1000万円もいらないずら。
ところで、ホームビルダーから相見積を取った後の次の手は明日以降ずら。
ターイム is money.
1590: 匿名 
[2010-04-26 12:52:11]
足長さんは仕事中ですか?
営業マンに対して、住友林業で決めたいけど高い〜と
他の会社と迷ってます〜は、どっちが値引きに結びつくんですか?
ちなみに迷ってるメーカーは、足長さんがいう県内上位の会社です。
1591: 匿名 
[2010-04-26 12:54:57]
足長さんは女の腋が大好きだそうです。
かなり変態をこじらせておられるようなので、まともなことは言えません。
1592: 匿名 
[2010-04-26 13:12:57]
1590=足長
1593: 匿名 
[2010-04-26 14:14:56]
1590=足長
違いますが・・・

1590=住友林業で建てたいけど高くて悩んでる貧乏人です
1594: 足長坊主 
[2010-04-26 22:40:56]
なんでわしの嗜好を皆が知っておるんじゃ。
ちなみに、腋美人三傑を発表致す。
3位 稲森いずみ

2位 眞鍋かをり

1位 高嶋礼子

ちなみに、眞鍋以外は腋を見た事はないずら。

腋になぜ腋毛がはえるか?実は腋は陰部と同じく卑猥な、いや、セクシーな部分じゃからじゃ。

上の御仁、住林で建てたいけど、お金が足りないんじゃな?よろしい、わしが1000万円安くする方法を教えてあげるゆえ、参考にしたらよろし。

ただし、今宵はまだ書かぬずら。今宵はヒントを与えるゆえ、他の皆の者もあと1日考えてみられたらよろし。

ヒントは女性の腋じゃ。
1595: 匿名 
[2010-04-26 22:47:31]
だから勿体ぶらずに教えてください

足長さんはスミリンマニア?他の板にも出没してるんですか?
1596: 坊主ファン 
[2010-04-26 22:54:05]
足長さん
スミリンの家を1000万円も安くして建てる方法より、ロックオンの話を詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
m(__)m
1597: 匿名 
[2010-04-26 23:57:00]
間取りを出してもらって、それに似てるこだちに変える

これで1000万は無理ですか?
1598: 匿名 
[2010-04-27 00:03:09]
ショボリン改めタマリン
1599: 足長坊主 
[2010-04-27 00:14:28]
仕方のない方々じゃな。じゃが、女性の腋がヒントで1日考えてみる事も大切じゃ。ゆえに、あと1日もったいぶるずら。


1日待つご褒美に、明日は1000万円安くさせる話しの佳境に入るのに加え、先程発表した腋美人三傑のさらに上を行く代表取締腋をも発表いたすずら。


あと、わしがかつてソ連のミグ戦闘機にロックオンされた事がある件は封印したゆえ、聞かれても答えぬずら。
1600: 匿名 
[2010-04-27 05:51:38]
>>1597
それがなかなかないんですよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる