注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

1704: 匿名 
[2010-05-02 19:31:08]
足長さん
住林営業マンは低年収の客は、内心バカにしてるんですか?
低年収とはいくらくらいですか?
1705: 匿名 
[2010-05-02 21:07:07]
それだけ貰ってるからこそ、会社の為にどんな事でもできるんでしょうね。良心を抑えて。
1706: 足長坊主 
[2010-05-02 21:52:19]
基本的に土地無し客は相手せぬずら。

夫婦でダブル公務員などはおいしいずら。


年収は700万円はないと駄目ずら。
1707: 匿名さん 
[2010-05-02 22:09:49]
家と土地を一緒にはダメなんでしょうか?
1708: 匿名 
[2010-05-02 23:24:03]
年収700万以下で住友で家建てようなんて奴はいないだろ!
1709: 足長坊主 
[2010-05-03 00:03:12]
家と土地一緒でも良いずらが、年収が低かったり、「土地を探して下さい」とか言う人は相手にせぬずら。

土地は住宅屋ではなく、不動産屋で先に探して来ないと駄目ずら。手間がかかる人を相手にする暇はないずら。
1710: 匿名 
[2010-05-03 00:10:32]
それが住の営業マン。みんなよくわかったか。アホに騙されるな。
1711: 匿名 
[2010-05-03 06:57:32]
住リン営業マンにとって、嫌な客とは?

あの五万を払って決める割合はどのくらいなんですか?
1712: 匿名さん 
[2010-05-03 07:11:32]
づらづら野郎、やっぱり元住林営業マンだったか!?

お前、いい加減にしとけよ!!
1713: 匿名希望 
[2010-05-03 08:53:47]
足長坊主様

質問に答えていただきありがとうございます。僕は一検討者ですが足長坊主さんの話を信用させていただきます。

ひとつ教えて下さい。
詳しくは書けないのですが足長坊主さんの元勤務先からしつこく契約を迫られました。その時すごい特典+金銭の値引きを言われました。

このサイトを読んでいたのでその話には乗らなかったのですが足長坊主さんが言う原価オンとはこの事ですか?
(そのサービスをしてもらっても他の会社より値段が高い印象だったです。)

会社の信頼性はあるのでまだどうするか迷ってます。でも原価オンが演出用の上乗せならば検討者にはメリットも意味もない行為だと思います。

こういう見せかけのサービスじゃなくて本物のサービスをしてもらえる方法があったら教えて下さい。
(他の人は足長坊主さんを茶化さないで下さい。僕は真剣です。)

よろしくお願いします。
1714: 足長坊主 
[2010-05-03 09:36:23]
ふむ、ふむ。

サービスをたくさんしてもらう秘訣は、営業マンと仲良くなる事ずら。つまり、営業マンから見て、「このお客さんの家を建てさせてもらいたいな」と思わせる事ずら。

例えば、わしなら、奥さんがかわいいお客さんの家はぜひ建てさせてもらいたいと思うずら。

そう営業マンに思わせれれば、今度は営業マンが会社に対して営業してくれるずら。設計士に魅力的なプランを書かせ、上司を説得して、値引きしてくれる。

ただし、営業マンもサラリーマンずら。あまり無理すれば、会社での立場も危うい。

ゆえに、援護射撃が必要ずら。プランが固まって来たところで、「住友さんで僕たちは建てたいのですが、親が東日本ハウスを勧めるんです。勝手に見積りも取ってるみたいで、住友さんより少し安いみたいで」と言って、奥さんに嘘の涙をぽろりと流させれれば、いちころずらよ。
1715: 匿名 
[2010-05-03 10:25:16]
自分も足長さんの書込を納得しながら読んでます

だから足長さんもこのスレでは、スミリンの話だけしてください
1743: 匿名 
[2010-05-03 21:26:31]
年収&土地無しの話しも昔の話しだよね?
年収700万以下の土地無しでも住林で家建てた親戚居るんだけど。
1744: 匿名 
[2010-05-03 21:28:42]
貯金があったんでしょ
1745: 1743 
[2010-05-03 21:38:07]
いやいや貯金無しでだよ。
1746: 匿名 
[2010-05-03 21:38:17]
守秘義務って退職後も負うんですよ、足長さん。
1747: 匿名 
[2010-05-03 21:40:32]
って事は総二階にグレーかベージュ一色の吹き付けでしょ
1748: 匿名 
[2010-05-03 21:42:30]
足長さんが守秘義務を守ってないという事ですか?今までの話しは本当の事なんですか?
1749: 1743 
[2010-05-03 22:27:15]
白の吹き付け(白が良かったらしい&こだちじゃなくマイフォレスト)
グレーやベージュの吹き付けだと何かあるの?
1750: 匿名 
[2010-05-03 22:32:30]
契約してくれれば年収なんてどうでもいい。ローン組むのは客だから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる