注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

1672: 足長坊主 
[2010-04-30 23:09:43]
「愚か者」じゃと?

わしなら、自民党のあの若い女性議員さん、名前は、えーっと、忘れたが、わしと同じ大学を出た元女子アナのあの人から「愚か者め」と言われたいずら。


とはいえ、今日も今日とて、原価オンでロックオンされた方々が多いんじゃろな。

まあ良い。それが内需拡大につながる。日銀も物価上昇傾向と発表したずら。
1673: 匿名さん 
[2010-05-01 08:25:03]
足長坊主はきっと住林に面接で落とされたか
上司に色々言われて辞めさせられたか
で、かなり住林に怨みを持っている人なんだろうね。

こんなところでネチネチやっていないで
もっと前向きに生きた方がいいよ。
1674: 匿名希望 
[2010-05-01 09:59:34]
足長坊主氏は住友林業さんの元社員なんですか? 本当に?
原価オンのソースもこの人?
はっきりと証言したんですか?
1675: 匿名 
[2010-05-01 16:32:10]
上乗せしてから値引きとか、まどろっこしい事せずに、最初っから適正価格で値引きも一切なしでやればいいんだよ。他社と迷っているような人が得をして、本当に住友林業の家が好きで他社は一切考えてない人が損しちゃいますよね。大切にすべき客は後者だと思うんですが。
1676: 匿名さん 
[2010-05-01 16:39:48]
上乗せしてから値引きとか、そういう駆け引きを楽しめない人は、最初っから他社へ行けばいいんだよ。他社と迷っているような人を切り捨てて、本当に住友林業の家が好きで他社は一切考えてない人が住林に貢献できちゃいますよね。大切にすべきは住林だと思うんですが。
1677: 匿名 
[2010-05-01 16:51:50]
住友林業という会社に客を大切にするなんていう概念は無いから勘違いしないでね。
1678: 匿名さん 
[2010-05-01 18:08:47]
低所得者にはそれに見合った工務店がありますからね。
坪70万の価値の家に坪100万出してでも、ウチは住友林業だと周りに言いたい、そんな余裕のある人じゃないと住友林業で建てても辛いだけだと思うよ。
予算の低い人、本当に軽い扱い受けちゃいますからねこの会社では。
1679: 匿名 
[2010-05-01 19:27:49]
最初から住林で建てるって決めたら
値引きらしいことはやってくれない
複数で検討しだすと特別キャペーン値引き又はポイントによるオプションサービスしてくれる
後者が得
5万払って敷地調査終わった頃にまだ複数で迷っていると
この隠し玉使ってくるね
たぶんこの時と契約の時がチャンスかな
1680: 匿名 
[2010-05-01 19:29:07]
住林のほとんどは低所得者だろ。例えタマに劣ったとしてもしょぼ林を選ぶよ。スレートや無垢じゃない床、安っぽいモルタルに、安っぽい水周り
1681: 匿名 
[2010-05-01 20:18:02]
中身の違いは
仕様書比べて初めてわかる
見た目は分からん
タマは居室以外は樹脂サッシLOWE使わないとか
細かい所でコストダウン図っている
施工も
展示場のシーリング目地でさえ直線に仕上げれてない
正面から展示場行くとゾンビみたいに寄ってくるから
キチンと比較検討するために裏から回って建物見せてもらったけど
展示場でこんな感じだといろんな業者を統括するのは
普通に考えても難しいし

作業者の良心に任せても
いいものが出来そうになかったのでやめた
1682: 匿名 
[2010-05-01 21:16:06]
展示場は短期間でテキトーに作ってるからな。そんなのも知らんのか。まぁ、タマ林ってとこだな。
1683: 匿名 
[2010-05-01 21:20:51]
見せる所を適当って***
1684: 匿名 
[2010-05-01 21:23:56]
要は技術がない上にチエックも緩い会社だということですね
1686: 足長坊主 
[2010-05-01 21:41:34]
悪口は相手の事をよく知っていないと言えません。
僕は住友林業の事をよく知っています。

だから、住友林業は僕の大切な友達です。
1691: 匿名 
[2010-05-01 23:44:23]
剣にたとえるとは

寝言みたいな話の連続、剣道でいうなら攻撃重視の上段の構え
まったく受けること考えてないからな
1699: 匿名さん 
[2010-05-02 08:15:11]
足長坊主はせいぜい年間4~5棟プレイヤー
なんだろうね。
それで毎月上司にどやされて。
そのはけ口がここなのでしょう。

今までののでそう感じます。

なんか、見ててかわいそう。。。
1700: 匿名希望 
[2010-05-02 13:13:24]
足長坊主さんは本当に住友林業さんの元社員なんですか?
もし本当にそうならば足長坊主氏の情報は検討者にとってすごく貴重です。
(情報の取捨選択は読み手の自己責任ですけど。)

足長坊主さん、この質問に答えていただけませんか?
よろしくお願いします。
(他の人は茶化さないで下さい。こちらは真剣ですから。)
1701: 足長坊主 
[2010-05-02 13:26:36]
住林の元営業マンずら。
1702: 匿名 
[2010-05-02 14:23:42]
足長さん、住友林業の良さは?
1703: 足長坊主 
[2010-05-02 18:05:29]
>>1702

給料が高い事ずら。年収1,000万円以上がごろごろおるずら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる