注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産販売ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産販売ってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 19:34:07
 削除依頼 投稿する

新築そっくりさんではなく、注文で建てられた方いますか?
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2004-05-24 00:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

290: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-24 18:33:48]
わぁ・・・全く同じ目にあいました。
ちなみに名古屋です。

ほんと、住友不動産販売だけには関わりたくない!
291: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-24 21:43:44]
一般の人に売りたいと言ったのに、業者に売った方が瑕疵担保を負わなくていいと言い、他社より500万以上安い証明書を持ってきた。買いの会社のHPを見たら元OBの様でお礼でもあるのかと疑いたくなった。結局他社に仲介を任せてよかったと思っています。
292: 匿名さん 
[2015-12-25 20:10:26]
関わってはダメ
特に売主は。

ここを読んで疑念が確信に変わった。
293: 匿名さん 
[2015-12-26 21:42:55]
他の業者と並行してとか比べてということは出来ないのでしょうか。
単独で、という風にしていかないといけないのでしょうか。
手数料っていうのは確かに気になる点ですし、一時期新聞等でも騒がれましたけれど。
今はそこまで露骨なことは出来ないのではないかしら。
294: 同感猫 
[2015-12-28 22:39:51]
>>288

あまりに住友不動産販売に頭にきたので、同様の意見がないかと思い、こちらにたどり着きました。
激しく同感です!
すぐに寝返り、客のことなど考えず、なんとか力になりたいというような心などない営業、、本当に最悪です。
二度と関わりたくないですね。時間と神経注ぐのが無駄になります。
自分のまわりにもぜったい勧めません!
295: 頼むんじゃなかった 
[2016-01-05 18:01:40]
>>294
昨日、売却頼みに行ったら現地を見て買値より随分安い酷い値段をつけてきました。もうかかわりたくないです。言い方も上からでした。お客さんをなんて思ってるんでしょう。
296: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-26 09:53:58]
同じ意見の人がたくさんいてやっぱりって感じです。
囲い込み業者の上に本社の顧客相談室はもっとクソ
はあ~注意しときます...ってなんじゃそれ!!!
地元の工務店とつながってて、他には一切情報漏らさずそこにまず底値で持っていく商法って合法???
ここで売却すると他社より安く叩かれて大損!!
買い手にも営業はあり得ないほど不親切。
金にならないと判断した問い合わせには買う気で問い合わせしている相手にも一切電話してこない。
何様?
297: ご近所さん 
[2016-01-26 10:57:35]
近所に新しい家が建った。

建築中は、連絡先や建築期間を書いた看板を表示する義務があるし、
ハウスメーカーの名称の幕が出ると思うけど、無で終わった。
どうも旦那さんがここの社員みたい。
平均より高給かもしれないけど、馬車馬のごとく働いて居るんだろうなとゲスパー。

奥さんは言葉遣い悪いし、アホっぽい。

毎日のように、「この付近で土地を探しておられる家族が2名おられます」とか書いたビラが
何枚も入ってウザイ。
298: マンション購入の際にも 
[2016-01-29 09:45:33]
怒りがおさまらずこのサイトに行きつきました。

先日、住友不動産販売が売り出している某マンションの内覧に行った際、
到着するなり、初対面であるにも関わらず、年収や家族構成など露骨に個人情報を聞きだされ、終始高飛車な態度で接客されました。内覧前ですので、購入の意思は未定の状態でです。

また、他社は営業マンのインセンティブが高い為いかつい営業をされるが、うちはそんな事はないので、営業の気に入ったお客さんに売ってると言われました。
選ぶ立場は客であるにも関わらず、営業が客を選んでいるというスタンスでした。
人をばかにしたような変な敬語や的外れな気遣い、待たせて申し訳ないアピールのわざとらしいバタバタさせる足音、自分(営業)があなた(客)に不動産の知識を与え育てていく等々。
今まで生きてきて沢山の接客を受け、また自分も接客の世界で生きてきましたが、これほど無礼で下品な接客は初めて目にしました。人を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。
他社では購入に至るまで社員に囲まれて帰してもらえないから他の会社から買わない方がよいとも勧められました。

よく名刺を差し出しながらこんな接客ができるなと、驚きました。会社の看板やブランドで自分を神の如く大きく見せて偉そうにしていましたが、住友不動産の子会社のいち営業マンです。
お客様にとっては初めて会うその営業マンが住友不動産のイメージになるのに、あんな営業を窓口に置くなんて住友不動産の恥だと思います。
数日後、住友不動産販売からの内覧の感想依頼mailがきましたが、最低の評価で送信しました。少しだけ腹の虫がおさまりました。

会社自体や他の社員はどうか分かりませんが、住友不動産のイメージは私の中で最悪です。不動産業界で主権を握り繁栄してもらっては困ります。

299: 契約済みさん [女性] 
[2016-02-09 11:48:23]
同じく住友不動産に怒りを感じているブログです。注文住宅の訴訟に発展する可能性あり。

http://blog.livedoor.jp/manae_muro/?_f=jp
300: 匿名 
[2016-02-11 22:36:24]
私も怒りが収まらず、ここに書きます。
私はポスティングをしていました。

ポスティングしてた 所が去年問題があった地域です

その問題でポスティングの仕事が75%減 になり担当者の仕事が蕎麦屋の出前張りの話し方にイラッとして
こっちから辞める事にしました。反響がないかららしく、原因はハッキリ判っているのにポスティングに嫌がらせをして、他の営業所に盗られる始末。

住友不動産は、最悪です。関わりたく無いです。
301: 匿名さん 
[2016-02-12 22:55:07]
大手だから安心してお願いする人が多いのかなと思います。
バックアップ体制もそうですけれど、
そもそもの家のクオリティはどうなのでしょうか。
友人が住友不動産販売の戸建てを購入したのですが、そちらは概ね良かったとのこと。
ドアノブのひねりが逆についていたからそれを指摘したくらいらしいです。
注文住宅はどうなのかな、と。
302: 匿名さん 
[2016-02-13 05:39:55]
人事の選考方法「やる気」だけで受かる感じ。
内定者には遊んでる系の体育会系が多かったです。
パンフレットの先輩社員からの言葉に「営業になって先輩社員のように歩合で稼いでやろうと入社したら事務になってしまって辞めようかと思った」って書いてありました。

そういう社風なんですよ。

会社は人。と言うからね。

西新宿の高層ビルで内定者への接待があったんですが、立食でしょぼかった。
でもバブルの頃は3Sだったらしい。
ステーキ・スシ・ソープ

今の役職者がその頃入った人達でしょうか。
303: 匿名さん 
[2016-02-13 20:20:47]
求人かけてほぼ全員採用なんでしょ。
売れなければクビだろうし。
学歴もいらないし。
>今の役職者がその頃入った人達
どんなタイプの人達でしょう?
304: 匿名さん 
[2016-02-16 08:20:49]
でも日大や獨協レベルは必要でしたよ。
司法試験目指してる人もいた・
もう辞めてるだろうね 可哀想だが。
305: 匿名 
[2016-02-16 23:21:48]
ローンの審査(本審査)ありますし。

前もって聞くのは二度手間にならないように、不安な方には売れないんじゃ、ないですか。
307: 匿名さん 
[2016-03-03 20:08:41]
都合悪なったから言うて勝手に削除すな、ボケども!皆さん、これほどこの会社腐りきってますよ!腐りきったクソ会社やからホンマの事言うたら削除しよったわ!体質がホンマに腐っとる!皆さん、騙されないように気ぃつけや!
308: 匿名さん 
[2016-03-03 20:24:31]
こういうとこで文句言うやつがNTTにNTTコミュニケーションのクレームいれたりするんだろうな。
309: 匿名さん 
[2016-03-03 20:59:40]
アホぬかせ!騙された本人が言うとんじゃ、文句あんのかボケ!冗談で言うとんちゃうぞ!それだけ怒りと恨みが大きい言うこっちゃ!部外者は黙っとけ!
310: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-06 03:51:12]
福岡市内で新築マンションを購入したものですが、担当者からとても不誠実なり対応をうけ、喜ばしいはずの我が購入なのに残念な気持ちが残ります。詳しくは長くなるので書きませんが、とにかく早く売って片付けようというのが見え見えでした。 会社自体の事は良くわかりませんが、他の方もおっしゃっていたように「会社は人」と言うならばあまりいいところではないのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる