注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム[愛知県]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム[愛知県]
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2024-02-04 21:59:15
 削除依頼 投稿する

家を新築するためにどこで家を建てようか検討しています。
建物と付帯工事等の諸費用込みで2000万という予算があるので
ローコストHMで建てるか、工務店で建てるか、どちらかなのですが
その中でクレバリーホームの商品に魅力を感じています。
クレバリーホームはFCなので、工務店によって色々違いがあるようですが
愛知県で建てるなら、どこの支店が評判いいですか?
愛知県のクレバリーホームで建てた方、何でもいいので
教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-26 16:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム[愛知県]

42: 匿名 
[2010-06-09 12:42:52]
名古屋東店のセルロースファイバー断熱が気になります。ホウサンを20%以上いれ、ずり落ちないようきちんと施工(パンパンになるまでつめるか、接着材入り)すれば経年劣化も心配ないそうで
LOW‐Eガラスとセットで高気密な家が安くいけるなら・・
43: ビギナーさん 
[2010-06-09 22:37:41]
すみません、よくパンフを見るとプラザ店で見積もりとってました。
プラザ店の情報お願いします!
44: 匿名 
[2010-06-10 06:57:19]
名古屋東の情報がほしいです。どうなんですかね?
45: 匿名 
[2010-06-20 23:00:12]
東郷店で建てた方いらっしゃいますか? どんな感じか教えてください
46: 匿名 
[2010-06-21 00:32:30]
東郷店は出来て2年で契約数が全国トップクラスらしい。
もうすぐ東海市に支店ができる。
営業は普通だと思う。
下請け大工は???です。
47: 匿名 
[2010-06-21 00:40:41]
46さん、ありがとうございます。結構、評判いいみたいですね。 クレバって35坪くらいで全部込み2000万以内って可能なんですかね? 素人なもんですいません
48: 匿名 
[2010-06-21 10:31:19]
>>47
35坪で標準仕様なら建物本体・付帯工事・建物登記・外構工事・地盤・照明・エアコンまで含めて2000万円で可能だと思います。
49: 匿名 
[2010-06-22 12:44:45]
名古屋東(蟹江・豊田)
名古屋プラザ(春日井)
東郷
岡崎・西尾

どこがいいんですかね?C値Q値に力いれてくれそうなとこないんかな?C値測定とか
50: 匿名はん 
[2011-04-06 20:38:14]
尾張のクレバリーの話です!。値段とタイルで決めましたが!!この投稿にもありますが、発注前に建築現場は見ておくべきでした・・・。クギの打ち方から板の仕様、外注先の大工さんを必ずカメラを持ってチェックしてください。一生の買い物です!後悔はしないほうがイイですよね!そのための2点ほど注意することを書きます。①棟上げは、ぜひ必ず見学しておきましょう!そして、その後のタイル貼る前までに再度、室内から外壁も必ずチェックしましょう!そして必ず他社の現場と比べてください!!。お客さんの事をホントに大切にしてる信頼できる会社かぜひ、実際に見て判断することが必要ですよ!
51: 購入検討中さん 
[2011-04-15 15:25:16]
No.50匿名はん

そのお店は〇郷店ですか?
52: 匿名 
[2011-05-17 20:48:38]
クレバリーホームの値引きってどれくらいでしたか?
53: 匿名はん 
[2011-07-03 13:27:18]
クレバリーホームを含めローコスト住宅を注文する前の気付いた注意事項について、
良い建築業者か、見分ける方法は、
①2、3人の建てた人に合わせてもらい聞き、評判を確かめること。
②現場監督と会い、人がら知識、仕事内容を聞くこと。
下手すると、部材の発注だけ忙しくで担当して、施工中の物件の内容を知らなく、施主のことを考え現場を注意することなく、束ねることもできない人間であることが多いので注意!たいがい若い人間なら本当に注意!
③棟上げ、施工中、竣工前、の現場を見ること。
クギがきちんと打たれていない!打ち損じて木材から先端がはみ出している。
窓枠、サッシのネジがちっかりと打たれていない。斜めであったり、しっかり最後まできれいにネジが収まっていない。床面を斜めから見て、盛り上がっていない。
④設計立面図はもちろん、室内の建具の配置、をCAD等で目に見える様にお客に提示しているか?

現在は、以上ですが、絶対に!注文する前に確認してみてください。
高い買い物です!後悔しないためにも、必ず行ってみてください。
発注してしまった人は、※建築士に確認してもらうのも手かもね・・・・。





54: 匿名はん 
[2011-07-03 13:48:59]
先ほどのコメント(愛知、クレバリーホーム、評判)に追加です!
玄関付近、和室の床の間には、良い業者は最善の注意を払います!
現場を見て、そこに床材が傷つくかもしれないような部材が、乗っているような会社なら最低ですので
即や辞めましよう!そんな業者は見えないところは、もっとひどい扱いをしてるかもしれませんよ!
ちんとお客さま目線で仕事する業者を探しましょう!

55: 匿名 
[2011-07-14 18:32:59]
!マークは多用しすぎると文章の説得力が落ちます!!!!
56: 匿名 
[2011-08-15 03:26:38]
高い。後悔。
57: 匿名 
[2011-08-15 09:27:58]
クレバリーで安くしたいとなると断熱気密が建て売り以下になるから、そういう人はやめた方がいいですよ。タイルはいいですが柱が細いので地震のとき怖いです。
58: 匿名 
[2011-10-05 00:06:17]
あげ
59: 匿名 
[2011-10-15 22:33:15]
ウッドホームってどうですか?
60: 匿名さん 
[2011-10-18 10:35:48]
>no.59

それ、アイフルじゃないです?
61: ビギナーさん 
[2013-11-12 21:46:45]
豊田店のクレバリーホームってどうですか?
検討中なんですが、上物だけなら1100万くらいで建てれますよ!なんて言われました(^。^;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる