注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名 
[2012-08-16 19:47:57]
必死でトヨタホームを推してる馬鹿は、却って逆効果になってる事に気付けないのかね(笑)。
402: 匿名さん   
[2012-08-17 17:52:16]
三菱でお願いしましたが、エアロはやはり快適です。
部屋ごとの温度調節は、当初思っていた以上に使っています。
もちろん、トヨタさんで建てていないので、
トヨタさんの全館空調がいかほどのものかはわかりませんが、
すくなくともエアロでこれだけ快適であれば、
トヨタさんのも(おっしゃるように性能がいいのであれば)快適なんでしょうね。

検討されている方がいらっしゃれば、
三菱さんであれば営業さんにオーナーさんを紹介してもらって、
モデルハウスではない実際のエアロを体験されることをおすすめします。
(三菱さんだったら、快く案内してもらえると思いますよ。我が家にも何組かいらっしゃいました)。
トヨタさんを検討されている方も同様にされるのが一番わかり易いのではないでしょうか。

ここで「論争」するのは、あまり実のある話にはならないのではないでしょうか。
どうしても売り言葉に買い言葉ってなってしまいますし、
(営業や技術サイドではなく)一般の検討者にとって見れば、抽象的な機能論に終始しがちです。
また、机上の数値はあくまで机上のものなんで、実際の物件の性能とも違います。

検討されている方にとって見れば、当たり前の話ですが、実体験が一番です。
何軒か、オーナーを紹介してもらったら、おのずと実際の姿(良い点も、悪い点も)が見えてくると思いますよ。
403: 匿名さん 
[2012-08-17 17:54:20]
豊田ホームを推してなどないよ

豊田ホームの全館空調にも劣る三菱の全館空調ってだけ

404: 匿名さん 
[2012-08-17 18:27:00]
ここ見てると、トヨタ全館空調って安いのだけが取り柄みたい。
>>403はいつも豊田って漢字で書いてるけど、カタカナで検索されちゃ困る理由でも有るの?
405: 匿名 
[2012-08-17 20:24:51]
自分が荒らしであることを自覚していて、他社のネガキャンしてるトヨタホームの社員て思われたくないんだろ。
必死に部外者って宣って、口調を変えて二役演じてるね。一見慎重だけどただの恥ずかしい間抜け。
406: 匿名さん 
[2012-08-17 20:28:46]
考えすぎですよ。w

そんなに焦らんでも三河の猿なぞ相手に


でも機械は変えたほうがよいですね

更新しても全然追いつかない

デンソーは優秀ですね
407: 匿名さん 
[2012-08-17 20:30:41]

ところで安いのだけがとりえって根拠は何ですか

そういうの誹謗中傷って言いませんか?

客目線では安くて性能が上に越したことないけど

地所の人や地所の客って発想が違うのかな

そういうの下品ですね
408: 匿名 
[2012-08-17 21:54:42]
企業努力が足りないのに安いだけがとりえって根拠もなしに他社製品を妬む発言はおかしいと思うよ。
409: 匿名さん 
[2012-08-17 22:11:55]
>>407
根拠は以前の書き込みです。(あくまで、ここを見た限りでの感想ですよ?)

>トヨタの最新デンソー製105万とか時代が変わっている 200も出せば付けられる …
>豊田のほうがQ値C値劣るから、全館空調の光熱費が三菱のほうが安くても参考にならんと…

等々。
性能が上とかも言ってますけど、トヨタ推してる誰かさんは値段自慢ばっかりみたいですね。
410: 匿名 
[2012-08-18 01:24:19]
そんなに素晴らしいデンソー()を取り入れてるトヨタホームなのに、C値Q値を向上させる企業努力は怠るのですね。所詮機械頼りですか。
まぁ、そのデンソーは音がうるさいし、メンテも面倒ですな。企業努力が聞いてあきれますね。
411: 匿名 
[2012-08-18 04:28:36]
大したC値Q値でもないのに、、、

ただのツーバイでいきがって、、、

売りが全館ならもう少し頑張ったらって言われて逆切れか
412: 匿名 
[2012-08-18 04:29:44]
ツーバイ同士の土俵でも三井のプレミアムエコのほうが上だろう?
413: 匿名 
[2012-08-18 04:40:34]
企業努力もなく客目線でもなくその実大して売りがない。
414: 匿名 
[2012-08-18 07:59:30]
一人で必死だね
415: 購入検討中さん 
[2012-08-18 14:12:32]
まだ来てるのか(笑)。いい加減にネガティブ・キャンペーンは諦めたら?
どう考えてもC値Q値といった住宅性能指標や、換気システム自体の性能含めて
三菱地所ホームの圧勝でしょうが。何故に理解出来ないのか(笑)。
スレッドを盛り上げる為の工作員か何かなの?
>>412
どういう風に三井が上なんですか?三井のC値Q値って大した事はないですよね?
然も木材は全て輸入品でデザインは外部に丸投げ。クレームが多いという話もよく聞く。
理解できませんね。三井が上だと断言してしまえるあなたの思考が。
416: 匿名さん 
[2012-08-18 14:27:28]
三井のプレミアムエコ仕様(2×6)は三菱より性能上だけど。業界知らないの?社員さんも研究したら。
417: 匿名さん 
[2012-08-18 14:28:49]
そういや近所の建売屋さんが地所と同じ木材使ってツーバイ建ててるけど。それがどうかしたの?
418: 匿名さん 
[2012-08-18 14:29:58]
415も社員なら社員といえば? 購入検討中とか白々しいステマ擁護はいいから。
419: 匿名 
[2012-08-18 15:15:59]
もちろん三井の家もなかなかですよ
どちらが優れてるかだなんてねえ
優劣をつけたがるあの国の人だと思われますよ
420: 匿名 
[2012-08-18 18:01:53]
トヨペットホームさん、今日も業務そっちのけで顔真っ赤にしてネガキャンご苦労様です。

時間が無駄に余っているようですので、あなたの大好きなトヨシマホーム及び、デンソーがエアロテックに勝っているを具体的に挙げて戴けますと有難いです。

客観的に比較しやすいよう数値を可視化しするのは勿論ですが、人が感じることなので、実際にスマートエアーズ()を体感した人の感想、あなたが勝っていると思う機能的部分などもお願い致します。
421: 匿名さん 
[2012-08-18 18:09:22]
豊田なんて家も車も三流だよ

でもデンソーは優秀だな



で、ご自慢の性能のQ値、C値は三井の坪2.5万アップには負けを認めたんだな

http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
422: 契約済みさん 
[2012-08-18 20:50:01]
三菱地所のエアロテックに決めた理由
・音が他社より静かだった。
・電源が家庭用電源のみの契約で可能(三井は別契約必要)。
・ダクトを考慮した設計。
・個別空調が可能。
・営業や設計士が必要の設備については、いらない旨を言ってくれる
 (それでも入れたいものは入れましたが)
・積極的にオプション追加を進めない
(他メーカ営業は何でもかんでも勧めてくる。こっちがいらないといっても・・・)。

三菱地所との打ち合わせで気になったこと
・設計当初に買い手側にイメージを持っていなければ外観が比較的にワンパターン。
 (自由設計である故?)
・全館空調を前提とした設計となるため、扉などの比較的少ない間取りになる傾向にあり。
 (扉に下側にも隙間が必要で、通常設計では防音にならない)
・キッチンなどどんな仕様でも入れることが可能であることをウリにしている割には、
 あまり詳しくない(ほとんど三菱仕様のタカラか、トレストラを入れているためと思われる)


423: 住まいに詳しい人 
[2012-08-19 08:00:34]
エアロテックもいいけど

肝心な壁の中の結露対策を忘れてはいないかい

家の中 空調で制御されていればそれは快適なのは当たり前

でも家の中の見えない壁は結露対策されていないですよ

424: 契約済みさん 
[2012-08-19 09:46:30]
結露対策はしてますよ。
100パーセント防止はできないと思いますが。

どっか、完璧な結露対策がされているHMメーカあるのかな?

425: 匿名 
[2012-08-19 17:28:40]
スウェーデンハウス?
426: 物件比較中さん 
[2012-08-19 18:07:32]
スウェーデンハウス・・・
同じ三菱地所系なのに、ネット上の悪評価が
多くて実際はどうなんでしょうか。
(結露の問題も結構あるみたいだし・・・)

結局、加湿のしすぎや、外壁側へのものの置き方
(隙間を作って空気の流れを確保等)
で注意するしか手がないのかな?
427: 匿名さん 
[2012-08-19 19:40:57]

自称施主が結露対策をしているとか適当なこと書き込むスレはここですか
428: 契約済みさん 
[2012-08-19 20:11:18]
自称と言われても、実際に建設中なので(^^;

どのレベル迄実施すれば対策を取っている
ことになるかわかりませんが、
大抵のHMは一応対策(防湿シート等)は
とっているんじゃないでしょうか?
429: 匿名 
[2012-08-19 21:16:38]
外側が透湿防水シート、内側が防湿気密シート、間はただのロックウール。夏場の逆転結露大丈夫かな。全館空調で。
430: 契約済みさん 
[2012-08-19 21:37:31]
全館空調は室内の湿度が低い(低すぎ?)
だから、大丈夫じゃないでしょうか。

三菱地所ホームで、結露を問題にした書き込み
少ない(幾つかありましたが)みたいだし。

ちなみに、何処のHMをおすすめしてるのでしょうか?
結露を気にしている方の参考になるとおもいますので。
431: 匿名さん 
[2012-08-20 06:27:31]
室内温度が低いから逆転結露するんだが、、、
432: 匿名さん 
[2012-08-20 06:28:36]
ああ、湿度と書いてるのか

でも壁体内結露とは関係がないな
433: 匿名さん 
[2012-08-20 09:57:00]
エアロテック信者
vs
貧乏人の妬み者or三菱地所ホームに怨みを持つもの?

実際に暮らしている人の情報検索して、
判断しよう
434: 匿名 
[2012-08-20 11:18:19]
全て技術的な話で逃げるのはよくない。
435: 匿名さん   
[2012-08-21 11:38:49]
オーナーのぶっちゃけ話を聞くのがいちばん。
ブログを参考にしています。
436: 匿名 
[2012-08-21 15:55:25]
参考にしたいのでブログのURL、UP希望
437: 匿名さん 
[2012-08-21 20:25:22]
とりあえず、

http://shinchiku-blog.com/index.html

はどう?


No.432さん、もったいぶらず完全な結露対策しているメーカ 教えて
438: 匿名 
[2012-08-22 06:55:08]
>>437
ありがとう。参考にしますね〜
439: 匿名さん 
[2012-08-22 21:24:40]

No.438さん
赤坂GODさんのブログが有名みたいですね。


No.432さん
三菱地所ホームも他もメーカと同様に内部結露の対策はしてますよ
(通気層など)
 ただし、どこもメーカでも内部結露を防ぎきることは不可能
じゃないのでしょうか。
(全館空調だから結露が起こるわけでもあるまいし)
 批判的コメントのみで、結局何が言いたいのかよくわからん。
購入できない人のただの僻みにしか聞こえません。
440: 匿名 
[2012-08-24 16:45:47]
三菱オーナーならスルーでお願いします
金持ち喧嘩せずですよ
441: 匿名さん 
[2012-08-24 19:44:06]
三菱でカーテン全て揃えたかたいますか?
コーディネートのセンスや値段(レール含む)はどうでしようか?
442: 匿名さん 
[2012-08-24 19:49:55]
全部揃えましたよ~
良かったですよ。
赤坂ブログはもう情報が古い。すこし古い。参考にはなるけど。

新しいブログも出てきているから
そっちの方を参考にしました。
443: 匿名さん 
[2012-08-24 20:12:11]

幾らぐらいかかりました?
全てお願いするか悩んでます。

赤坂さん少し古いけど、
情報がとても豊富で、
ありがたいです。
新しいブログは
何処かおすすめありますか?
444: 匿名 
[2012-08-25 11:03:01]
皆さん外溝って幾らくらい掛けましたか?
ちなみに敷地は50坪弱で形状は縦長。
オープン外溝にするつもりです。
外部業者の方が良いか、ベースだけやってもらってコツコツDIYするか、全部任せるか迷ってます。
445: 匿名さん   
[2012-08-26 12:51:48]
任せたほうが無難だけど、
任せっぱなしにすると、なんとも貧相な外構になるから、
施主が前面にでて頑張る必要あり。
446: 匿名さん   
[2012-08-26 12:59:11]
◯坂ブログは真に受けない方がいい。
ブログ主はHMの施主の実体験か何かをしゃべってもらう催しに施主として出てるって、
どこかのブログに書いてあった。一種の広告塔に近いのでは?
そのへんのことをわきまえてブログを見たら、確かに参考になる。
だけど、延々と続く三菱礼賛は割り引く必要がある。
447: 匿名 
[2012-08-26 13:34:51]
ブログでは、HMからはアップしてほしくないような
建設中の不備部分もをアップしてたり(くぎの打ち方等)と、
結構細かチェックしてますね。

建設過程がよくわかって、業者選択にとても参考になりましたが、
設備の仕様はあまり参考にならないかも(高級仕様?)。



448: 匿名 
[2012-08-29 13:32:26]
現在検討中、建築中のブログってないですかね?

449: 匿名さん 
[2012-08-30 07:25:21]
クレーンで壁を使うんだと思ってたけど、うちはクレーン来ないらしい。
見たかったのに
450: 匿名さん 
[2012-09-01 20:09:29]
そもそも三菱地所ホームの建築ブログが少ないからなぁ…
近年建てた方のブログはちらほらあるけど、建築中のブログはほとんど見かけない。
451: 購入検討中さん 
[2012-09-04 21:29:58]
三井ホームも準耐火違反。三菱は大丈夫かな??
452: 匿名さん 
[2012-09-04 21:31:46]
そもそも三菱地所ホームの施工数が少ないからなぁ...
453: 匿名さん 
[2012-09-04 22:43:48]
>>443
我が家は全てお願いしまいた。
40坪の家で100万円台の前半です。高かったー。
454: 匿名さん 
[2012-09-04 22:44:24]
そろそろ基礎が終わるころなので不安だな・・・
455: 匿名さん 
[2012-09-04 22:48:52]
情報ありがとうございました。
やはり100万超えますね。
(あまり凝ったデザインにしていないのに)

自分で外構屋を探して発注している方もいるのかな?
456: 匿名さん 
[2012-09-06 17:27:13]

施工数が少ないから一棟でできるだけ利益を確保する。
457: 匿名 
[2012-09-06 17:30:08]
昔のホーム、ホーラー、ホーメスト?ですよね?
何度も潰れている会社。
危険過ぎる。
458: 匿名さん 
[2012-09-06 17:57:40]
施工数が多い三井と価格あまり変わらない?
459: 匿名さん 
[2012-09-06 18:21:05]
妬み者?他メーカの工作員?
三菱暮らしやすいよ。
営業力が弱いのと、外観が無難すぎるけど。
460: 匿名 
[2012-09-06 21:34:58]
利益確保と暮らしやすさ程度は両立しうるよ
461: 匿名 
[2012-09-06 21:53:39]
三菱って、潰れてペイントハウスに拾われ、またペイントハウスも潰れ、それで消えたと思っていたよ。
建てても、何かあっても直ぐに潰れるから、
危険じゃない?
462: 匿名さん 
[2012-09-06 22:04:18]

地味に生き残るタイプだね。
463: 住まいに詳しい人 
[2012-09-06 22:06:56]
>461
それはホーメストの殖産でしょ(笑)
知ったかぶりして誤った情報流さないでね。
営業妨害だよ。


464: 匿名さん 
[2012-09-06 22:36:37]
465: 匿名さん 
[2012-09-06 22:40:48]
457と461は同一人物かな?

ちゃんと調べもせずに恥ずかし・・・
466: 匿名さん 
[2012-09-07 00:07:34]
>459
うちも三菱で満足してます。エアロテックいいですよね。
467: 匿名さん 
[2012-09-15 15:56:19]
三菱はパンフ等の作りが他メーカに比べて見劣りします。

(競合の三井の充実ぶりがすごかった、インテリアや
外観のイメージ等は三井の資料が大変参考になりました)

注文住宅なのだから、もう少し完成イメージできる
(理想レベルでも)ような資料の充実も必要かと。

三井は税金の件など、家に間接的に関連する資料も
豊富なイメージが強く、展示場の担当も押しが強い
(良くも悪くも)。
ここら辺が売り上げに差が出るのかな?
ものはいいのに・・・
468: 匿名さん 
[2012-09-15 21:22:03]
結局エアロテックに行き着くんだね
なんだかいまどき、、、って感じする
469: 匿名さん 
[2012-09-16 20:31:54]
ウリを作るのは戦略上は間違いじゃないよ。
いまどきと思うならウリに響かなかったということ。
でも、エアロテックいまどき、てけなす人の評価する
ウリポイントって何処のどんなとこか凄く興味あるな。
470: 匿名さん 
[2012-09-16 20:47:01]
エアロテック目当てで契約しました。

仕様もしっかりしてるし、
2バイ4全館と空調を希望の方には
おすすめですって書いたら
顕熱式のHM工作員の書き込みがありそう

471: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 23:27:03]
前スレでも書きましたが、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11808/
私は三菱という看板と見積もりにて選ばせていただきましたが、 
残念ながら施工の質とアフターにはがっかりしました。 
私自身にメーカーを見極める力が無かったと勉強になりました。 
皆さんはこんなはずではなかったとならないよう、 
しっかりと選択をしてください。 
472: 匿名 
[2012-09-25 23:34:57]
今どき全館空調一辺倒って
473: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-26 00:42:29]
471さん472さん
我が家はいま正に検討中です。
このスレッド的にはネガティブな意見だとは思うのですが、私には大変気になるご意見なので、もう少し詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願い申し上げます。
474: 匿名さん 
[2012-09-26 09:51:18]
ブログいくつか見たほうが有益。
ここじゃ、実際の施主か、他社の営業か、無関係の冷やかしか、
三菱の営業か、区別できないでしょう。
ブログもよく選ぶ必要がある。
営業まがいのようなものもあるからね。
475: 匿名さん 
[2012-09-26 12:26:45]
空調を一番の売りにしてるだけで、
一辺倒ではありません。
仕様については、ツーバイの中では
トップクラスだと思います。
標準仕様でも良いものができると思います。

コンセプト製品が少なく、注文住宅を
基本としてるため、外観等のイメージがないと、
結構大変かもしれません。
2かい/月
程度の打ち合わせが必要かも。

ただ、三菱を選ぶ人のほとんどは、
空調が購入理由の一つではないでしょうか
476: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 08:53:35]
>473
以前具体例を書いて、メーカーから嫌がらせを受けたので書けない。
但し、マジでお勧めしない。
看板に踊らされずに、他メーカーにした方が良いよ。
477: 匿名さん 
[2012-09-27 12:16:17]
476
内容に、信憑性がない。
そもそも、本当にに書けないのなら、
嫌がらせを受けたとのコメント自体も書けないはず。
単なるアンチでしょ。
478: 購入検討中さん 
[2012-09-27 14:08:47]
皆さんコメントありがとうございます。
三菱地所ホームさんをフォローする方々のご意見のほうが本当ぽいですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。
479: 匿名 
[2012-09-28 03:26:34]
エアロテックが這うダクト部分の天井高は何㎝ですか?
480: 匿名さん 
[2012-09-28 21:08:40]
エアロテックは床下の梁に穴をあけて
ダクトを通すので基本天井は低くなりません。
ただし、構造的に部分的に対応
できない(主ダクト部分?)箇所があり、
その場所は下り天井になるようです。

専門知識がなく図面を見ながら(まだ完成していなので)
の回答となるため、誤りがあるかもしれませんが、
ご容赦願います。
図面を見る限りでは
通常の天井部分は約2400mm、下り天井部分は約2100mm
程度になってます。
481: 匿名 
[2012-09-28 23:40:46]
ツーバイでトップクラスって根拠は?
何がトップクラス?
価格?
482: 匿名さん 
[2012-09-28 23:52:31]
アッ!
また、アンチの書き込みだ。
483: ご近所さん 
[2012-09-28 23:54:17]

アホ
484: 匿名さん 
[2012-09-28 23:56:38]
アッ!
また、アンチの書き込みだ。
485: 匿名さん 
[2012-09-29 00:05:54]
>481
あなたの判断は知らん。
興味がある人が夫々調べて判断することで
あんたみたいな、単なる荒らしに
回答する必要性なし。

486: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 22:08:29]
>479
ダクトが通る部分は約30センチ低くなります。
家は天井、玄関が2700ミリ、廊下等は2400ミリで、リビングは
折り上げ天井にしてダクト部分がわからないようにしました。

いい設計士さんにあたり、ダクトが通っているのはほぼ分からない様に
設計してもらいました。
487: 匿名さん 
[2012-10-06 23:09:11]
年間冷暖房費は、どの程度でしょうか?
488: 匿名 
[2012-10-07 11:01:57]
>>486さん
天井高は通常は2400ということですが、ダクト部分の2100は圧迫感を感じてしまいそうです。ウチも参考にしたいと思います。ところで2700に変更すると追加料金が発生してしまいそうですが、幾らくらい+を考えておけばよいですか?ちなみに延床面積は35坪弱です。
489: 契約済みさん 
[2012-10-07 11:18:56]
部屋全体が2100にはならず、
端っこの一辺側や廊下部分のみ
とか、間取によって、工夫してくれる
と思いますよ。
打ち合わせ時に、部屋内の下り天井
を少なくしたい旨は、言っておいた方が
いいでよ。
490: 匿名さん 
[2012-10-07 11:32:58]
でもやはりハイスタッド(H2700mm)はリビングなどが広く大きくなって、ゆとりが出ますので魅力です。
住み心地はすこぶるです。
491: 匿名さん 
[2012-10-07 11:37:43]
>486
>折り上げ天井にしてダクト部分がわからないようにしました。
折り上げ天井は、全館空調ダクト部にしか使わないので、どこでもすぐに分かりますよ。
492: 486 
[2012-10-07 14:38:24]
>491
折り上げ天井ってダクト隠しのためだったのですね。
間接照明にしてもらい良い感じにはなりましたよ。

>488
見積り段階から2700ミリでお願いしていたので、どのくらい
金額が上がるのかはよくわかりませんでした。
493: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 11:54:04]
三菱の欠陥リフォームスレが消されてますね…。
494: 太郎 
[2012-10-25 00:42:35]
現在建設途中で60%できました。
建坪は50坪、外構も含めて約6,000万です。
今のところ選択は間違っていないと思っています。
選択理由は設計の良さで、全館空調をメインにしていた訳ではありませんが、三菱のエアコンは定評がありますので心配しておりません。
当初は他メーカーを一番として設計をお願いしておりましたが、設計力の無さにガッカリ。
小生、家を建てるのが3回目(1回目はハウスメーカー、2回目は一般注文住宅)ですが、ことごとく失敗。
今回は過去の経験で安心できるところにと、可なり慎重に選択したつもりです。
もう少しで完成ですが、結果は如何に、ですね。
495: 花子 
[2012-10-25 18:55:27]
494さん 延べ床面積は何坪くらいですか?
496: 匿名さん 
[2012-10-25 21:19:03]
これだけ住宅設計も断熱気密化の思想が進み、次世代省エネのような低レベルの基準を上回ることが常識的かつ良識的に求められる時代に、バカのような全館空調機を有り難がったり、それが前提の住宅を売り出す思想は時代錯誤でありもはや犯罪的ですな。無暖房住宅や、個別エアコン1台で全館空調も容易に可能な時代にエコの思想に反します。札幌市の新基準化が日本では前衛的的取り組みですが(世界的には遅いぐらいでも)、果たしてⅠ地域で三菱の家は売れますか?
497: 匿名さん 
[2012-10-25 21:29:19]
個別エアコン1台で全館空調も容易?

バカなこと書いてるんじゃない。

実際に家買って、試してみてから書きなさい。

幾ら高断熱でも温度差ありすぎるわ

それとも狭小平屋を想定?
498: 匿名さん 
[2012-10-25 21:40:07]
496は購入or検討者でもないのに書き込んでくる意味が理解できないね。
単なる僻みにしかみえない。三菱地所ホームに相手にもされなかった苦い思い出でもあるのかな?
499: 匿名さん 
[2012-10-25 22:19:22]
496さんのお宅はエアコン1台で賄える家なんて素敵ですね。
私は狭すぎて住む自信ありません。笑
以前住んでいた70平米弱のマンションですら2台稼働で何とかでしたよ。
496さんのお宅を想像しただけで滅入りますね。
500: 匿名さん 
[2012-10-25 22:42:18]
>494
単なる無知を、あからさまにしているだけですね。
ご愁傷様です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる