注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

301: よしこ先生 
[2012-04-03 13:42:54]
三菱地所ホームに入居して1年になりました。
三菱電機製のエアロテックは最高です! 梅雨の湿気・真夏の猛暑・熱帯夜知らず。
冬は全館暖房でヒートショックの心配は無し!
ちょうど四季を一巡しましたが、これからもこの全館冷暖房の快適生活が続くと思うと、もっと早く建てればよかった・・・とさえ思うほどです。
三菱地所ホームの社員の方々は紳士的で、一緒に家造りができて楽しかったです。
302: 周辺住民さん 
[2012-04-03 14:43:11]
昭和40年台にアメリカから渡ってきた工法ですな…
へてからして今や平成24年、この間どれだけの進歩がこの工法に付いてるか?わたしゃ知らん。
どれだけの数をさばいて来てどれだけ年数が経ったのかを考えるとコストが全く下がってないのは
どうしてなの?昔からの工法なのに研究開発に莫大な費用がかかるとでも?
2×4の家が坪80万円は本当に適正価格か?その辺じゃないの…しかも80は最低価格でしょ。
ソフト面での全館空調の素晴らしさと営業マンの紳士的な態度は良く解りましたから(笑)
303: いつか買いたいさん 
[2012-04-03 15:37:01]
三菱ホームの築10年の中古住宅を見に行きました。販売員の言葉によるとその家のご主人は数年前に亡くなり、奥さんは子供に引き取られたそうです。せっかく新築したのに10年も住んでいられないなんて気の毒。大きな家でしたが、不健康な家だったのでしょうか?
304: ご近所さん 
[2012-04-04 15:49:20]
↑不健康な家とか何とかより家相とかの問題じゃないの?
一昔前ならいざ知らず今どき不健康はねぇだろ。
305: 購入検討中さん 
[2012-04-05 01:57:37]
3/11大震災のおり、鉄骨系にしようかと思い、真先にSハウスに設計を依頼しました。
家を建てるのが3回目で、多少の知識をもっている事を自負している者ですが、
1回、2回と設計を依頼したところ出来の悪さに家族で不安になりました。
慌てて住宅展示場に行き三菱地所ホームとPホームに設計を依頼しましたが、
断トツのできは三菱でした。

思うにSハウスは、
 .受注量も多く強気な点と、それが故に自社の作りやすい設計で押し切ろうとする。
 .営業マン曰く概算で庭、塀を含めて坪130万と高額。
 .設計士のレベルの低さ。

Pハウスは紳士的で意欲満々でしたが、設計力はSハウスなみ。

と言う事でほぼ三菱に決めました。
設計の良さが決め手で、価格は概算で坪120万ではないかなと踏んでおります。
良い家が完成すればと期待しています。
306: 匿名さん 
[2012-04-08 04:32:11]
「断トツ」ですか~?

うらやましい営業所の設計の方に、めぐり会えたようで。

こちらは何回か打ち合わせを重ねると、根本的な部分で決定的にこちらの考えを理解していないことに、至極失望を感じました。

価格云々ではなく、間取りにこちらの意向がまったく反映されておらず、他社同様の押し付けの提案。

がっかりで、これ以上の打ち合わせ=時間をかけることなど、金輪際したくありません。

家族一同、失望しかありません。
営業さんが云々ではなく、造り手である建築士さんの考え方に失望ですから、致命的な決裂です。

もう~二度とこちらの会社とは、会いたくもありません。
使い勝手と低価格を提案するのではなく、ただただ複雑な形にして割高なプランニングを提案するような、ご都合主義な住宅メーカーにヘキエキしています。
307: 周辺住民さん 
[2012-04-15 23:06:08]
そういえば、〇川営業所にいたとっても綺麗な女性はどうしてるかな~?
308: 匿名 
[2012-04-23 15:22:32]
レコキューブというRC造の新商品がでましたね
エアロテックも標準装備らしいです
詳細はまだ出てませんが、これは面白そうですね
309: 匿名さん 
[2012-04-23 20:15:49]
ここは設計士の力量が高いみたい。希望するものがきれいにまとまり
思いやりを感じる。眺めていると心がふんわりとして癒される。
音楽を聴いてるような安らぐ平面図というものがあるのですね。
ただし工事金額が高すぎてあきらめました。
310: 匿名 
[2012-05-24 09:26:50]
現在、三菱地所ホームとTホームの2択で迷っています。Tホームは間取りプランと概算見積りを出してくれたのですが、三菱は土地に合わせたプランを立てるとのことで先に土地を決めましょうと言ってきました。
因みに土地はまだ決まっておらず、それぞれのメーカーに探して貰っています。

2社のプランと見積りを照らし合わせてメーカーを決定し、そのメーカーで土地捜しをしようと思っていたところ、三菱の予想外の提案に相見積が取れず困ってしまいました。
そんな矢先、三菱のHPを見ていると無料プランニングを行っているみたいなのですが、今進行中の営業と関わりながらも、HPでプランニングを出してもらうことは可能なのでしょうか。また、その営業に知られることはありますか。
あくまでも概算を知り、早い段階で一社に絞りたいだけなので、仮に三菱になったとしても今の営業と話しは進めていきたいと考えています。
311: 匿名さん   
[2012-05-24 14:45:10]
土地はメーカに探してもらわないほうがいいです。
複数の仲介業者に依頼して、自分でこまめに探したほうが、
HM経由の土地よりもいい土地が見つかると思います。
HMの土地探し能力なんて、はっきり言って知れています。

もし、どうしても概算をとって見たければ、
ご自身の希望する土地に近い条件の土地を適当に探してきて、
それをたたき台にしてプラン依頼してはいかがですか。
プラン作成を嫌がったら、その営業や設計を変えたもらったほうがいいですよ。
その程度のことを嫌がるようでは、どっちみちその営業&設計なんて、しれていますから。

ところで、早い段階で一社に絞ることに意味があるのでしょうか。
312: 匿名さん 
[2012-05-24 17:40:47]
>>306
全く同感です。同じ設計さんでしょうか。当方関西です。
結局その時は建てずに今回建てることになりましたがここは外しました。
坪単価もそうなんですが、それ以前の問題でした。プランが入りません。
313: 匿名さん 
[2012-05-24 17:43:35]
>>309
本当ですか。羨ましい。
三井ホームの方が遥かに設計の方は優秀でした。
同じ金額が高いにしても入口で躓くのは致命的かと。
314: 匿名さん 
[2012-05-24 18:27:55]
>>308
45坪モデルで4000万とネットに情報出てました。
高いのやら安いのやら、、RCならまあまあか。
でも高いですな。太陽光も付いてなく。
一応外断熱らしいけど全館空調。エコでもない。
売れるのでしょうか。
レスコハウスとかの企画商品よりかなり高そう。
315: 匿名 
[2012-05-24 22:40:00]
>>311
土地は一応、HM経由で地元の中堅不動産屋を紹介してもらいそこで探しています。あと何件か回ってパッとしなければ自分らでも動こうかなとは思っています。
早い段階といっても昨年の夏からメーカーを十数社まわり、充分検討した上で上記2社に絞りました。
どちらも捨てがたく、あとは予算(本体のイニシャルコスト・全館空調のランニングコスト)で決めようと考えています。
気持ち的にはエアロテックにベタボレなので、どうしても捨てがたいT社を見切る判断のために、三菱のプランが欲しい感じです。予算的にはセレキューブになりますが。
なんか業者からしたらカモっぽいですかね・・・。
316: どっちもどっち 
[2012-05-25 12:42:14]
三井はショボカッタ。
どっかのカタログに出てくるようなプラン。
現に実物を提示してそれを指摘すると、開き直られた。
仕様もいまいち。仕様を上げたら、格段に値段も上がる。
三井オリジナル住設も、原価は相当安い割に、割高。
デザインはよかったけど。

三菱は、対応は誠実だけど、現場監督がなっとらん。
施工がいいとか言われているけど、他のHMとそれほどかわらないのが現実。
値段は高いけど、仕様はさすがによかった。
デザインは、あまりよくないね。金だしたら、よくなるだろうけど。
小手塗仕上げの外壁は、ものはいいけど、ワンパターン。
エアロはよかった。
ただし、1階と2階の出力が違いすぎる。
馬力は三井のほうが上なんだろうな。

親戚が三井で頼んで残念な感じになったので三菱にしたけど、
まあ、どっちもになり寄ったりかなっていうのが、正直なところ。
見た目の値段は三菱のほうが上だけど、
まったく同じ仕様を入れると、三井のほうが高くなるような印象。
三井も、三菱も、見積もりとっているときに、
入れたいもの、入れたいだけ入れておくことが肝要。
とくに、外壁・床・キッチン・洗面化粧台・風呂
ここさえ、仕様を押さえておけば、契約後の値上がりは押さえられる。
特に三井。契約前に言わないと(言っても)カタログ見せてくれないから、言いたい放題で入れておくべき。
三菱は契約前からカタログ見れるので、予算コントロールしやすい。
317: どっちもどっち 
[2012-05-25 12:46:59]
315

相見積で競合させないと、ぜったいにぼられるだけ。
足元見透かされていますよ。
100万下げられたら、それだけでキッチンがはるかにグレードアップ、
あるいは床材とか、造作家具がいいものになりますよ。

三井で最後まで競合させましょう。
それがもっとも効果的。
エアロ、気に入っていますが、過信は禁物。
318: 匿名さん 
[2012-05-25 15:48:10]
そんな二社で競い合っても下がらないでしょう
319: 匿名さん 
[2012-05-25 20:14:08]
セレキューブの評判を聞きたいですが、実際施主の話があまりないですな
320: 匿名さん 
[2012-05-29 02:38:32]
時間をどれだけかければ建つのかね、この会社。

値段は概算ばかりで、提示せず不明な項目ばかり。
お客様の希望に沿って提案しますといいながら、自社のプランニングに固執して、客の希望をも却下する有り様。

工期は信じられないような、超ロング。
アパート費用のことなど、客のことを真剣に考えているのかね。

庶民をターゲットにしてませんよ、この会社。
321: 主水 
[2012-05-29 13:15:17]
3階建て、総床=90坪程度の2世帯住宅を色んなHMで検討中。

今日は三菱地所の担当が、ラフ図面持ってきた。
ぶっちゃけ、幾ら位で建つ? と聞くと、贅沢仕様しなければ、5~6千万位で、、、。
と聞き、三菱も候補のメーカーに入った^^。

後、考えてるのは FPの家。 2*4より、強そうだし、断熱も良さそうだけど。。。

どっちが、良いかなぁ???
322: 匿名さん 
[2012-05-30 00:58:25]
庶民と仕事する気がないHMですね。

お金のこと気にしながら建てるなら絶対にやめたほうがいい。
お金持ちが予算無制限で家作りしていく感じ

良くも悪くも他とは別格なHM
323: 匿名さん 
[2012-06-01 21:27:13]
そんなことはなかったですよ。
当方いちいち「この仕様をこうすればいくらのアップになりますか」と確認しながら話を進めました。
営業も毎週のように差額の見積もりを出してくれましたよ。
珍しいほうだったのかな。
324: 匿名さん   
[2012-06-01 23:14:17]
ここほど詳細な見積り出してくる会社はなかった。
三井と住林と相見積もりとったけど、
この両社の見積もりは、はっきりっいってドンブリ。
とくに住林。

うちのは延床50坪ほどで本体4000万前後。
諸費用含めて全て込みの総額で5000万。
外構代600万込でね。
325: 匿名さん 
[2012-06-01 23:29:04]
地所って5000万が好きだな
俺の時も最終、最低5000万とか言われたけど
ハッキリ言ってどんぶりだと思った
326: 匿名さん 
[2012-06-02 05:11:59]
延床50坪ですか。

首都圏では、うらやましい限りの広さ。土地代だけでも、そこそこ以上の価格。
だから、地所ホームは富裕層だけを相手にする会社と言われる所以でしょうか。

大多数の30坪クラスを、小口住宅と表記する姿勢。
打合せに費やす時間や工期の長さなど、高価格になる理由が納得できます。

2ヶ月も時間をかけても、概算金額で不明な価格が何カ所もありました。
資金的に余裕があり、時間がたっぷりとある方たちには、魅力ある会社。

お互いのためにも、敷地広さや資金力を確認した上で、打合せ継続を判断すべき。
早々に金額提示のうえ客がひく態度を示したなら、それ以上のアプローチを営業に止めさせるのも、会社としての立派なポリシーと感じます。
327: 匿名 
[2012-06-02 08:04:55]
ウチは本体価格予算2000+α(200万くらい)の庶民ですが誠実な対応してくれてますよ。
328: ビギナーさん 
[2012-06-02 14:16:14]
セレキューブソーラー建てられた人おる?
本当に2000万台でいけるんかの
329: 匿名さん 
[2012-06-03 08:41:55]
残念ながら営業レベルは全く高くないと感じたが

設計の当たり外れで外れた日にはただの慇懃無礼なハイコストHMだよ

住友不動産のように設計が営業やって図面も引いてくれる方が余程話速い

同じツーバイだし、まあ部分的に2×6使ってるとか、その程度でしょう

住友だってパワーコラムもあるし

なのに住友の1.5倍は取る、取ろうとする

RC造とかなら街場で頼むより信頼感で良いんじゃないかと思うが

たかだかツーバイで高高でもなく無駄に値段が高い理由は一般庶民には理解しづらい

住友で不安だというなら別だが、一般庶民なら住友の方が良いのでは
330: 匿名さん   
[2012-06-05 07:48:04]
いくらなんでも、スミフのあの貧相な仕様と比較したら、三菱はかわいそうだよ。
331: 匿名さん 
[2012-06-06 22:28:32]
何処がどう仕様が貧相なの?

住友のレジデンシャル仕様あたりの方が

地所の標準内装よりはるかに上だと思うが。

地所のいいところを具体的に書いてみてよ。

一度検討したからそれなりに仕様も見たから。
332: 匿名 
[2012-06-07 13:57:20]
標準でエアロテック(10年間点検保証付)
断熱仕様も全然違うよ
外壁もサイディン愚じゃないしね
333: 匿名さん 
[2012-06-07 14:27:56]
屋根も、標準仕様で、スミフはモニエル瓦でしょ。
ありえないよ。
334: 匿名さん 
[2012-06-07 14:31:22]
スミフって、ろーこすトでしょ。
331さん、両方検討して、
本当にわからなかったんですか?
マンション仕様じゃ、お話にならない。
335: 匿名さん 
[2012-06-07 16:20:31]
住不も塗ならジョリパッドでしょ。
一体何言ってんの?
断熱材、地所のただのロックウールが一体何処が優れてるの?
住不のGW16Kと何が違うの?厚みに差があるか?
全館空調、住不でデンソーエース付けても200万程でしょう?
坪単価の差で余裕で吸収できると思うけど?
本当に両社比較したの?
地所のただのツーバイで一体ローコストツーバイと何が違うの?
極論言えば勘違いのブランド料が価格に反映されているだけでしょ。
336: 匿名さん 
[2012-06-07 16:22:26]
ちなみに、住不も昔一部ロックウール使ってたけど今や全く優位性が無いから高性能GWに全部替えましたと説明されたけど

一体、三菱ホームはなぜ高いの?
337: 匿名さん 
[2012-06-07 16:23:42]
モニエル瓦なんて使ってないでしょ、、、
カラーベストならコロニアルグラッサとかだったよ
一緒だろう
338: 匿名さん 
[2012-06-07 22:05:53]
営業マンは礼儀正しい伝言係。
図面の話も出来ないし、決済権もないから
結局設計か所長さんと話しないと進まない。

もし住友不動産が気に食わないというなら
三井ホームの営業マンならもっと仕切るよ。
設計をちゃんと動かすし、決済も持ってる。

三菱の売りって何だろうね?
またエアロテックとか堂々巡り?
トヨタホームの新製品はデンソーエースの
従来品の改良品らしいけど。
売りが無いから、企画モノ慌てて出した?
339: ? 
[2012-06-08 12:21:05]
何言ってんの、スミフの標準はモニエルだよ。
340: 匿名さん 
[2012-06-08 21:35:05]
何言ってんの?モニエルなんてないよ。仕様集見せてもらったが。
一体いつのどの商品の話してんのさ。
341: 購入検討中さん 
[2012-07-12 15:12:02]
三菱地所ホーム、本体坪60万円代からならそんなずば抜けて高くないですね。もちろんローコストとは比べられませんが、そこそこの材料や設備を選べてこの価格帯なら悪くないです。全館空調がウリというのは、風の流れ方なども考えてるということでしょうか?ここにノウハウあるの??
342: 匿名さん 
[2012-07-13 12:42:41]
風の流れっていうのはエアロテックの?
空調に関しては、出来た間取りにエアロテック研究所の設計したダクトを乗せただけのように感じました。
エアロテックが活かされる間取りかどうかは正直分からん。
外からの風の事だったら、設計士さんが窓の位置等かなり気を使ってくれましたよ。
343: 匿名 
[2012-07-13 22:39:15]
なんで格下のスミフ信者が居着いてんのかね?
スミフはマンションとリフォームだけだろ(笑)。
エアロテックという日本最高の換気システムこそが至高。
344: 購入検討中さん 
[2012-07-13 23:06:36]
なるほど。エアロテックはやはりいいんですか?トヨタホームのとは違うんでしょうか??〉342さんら、343さん
345: 匿名さん 
[2012-07-13 23:41:39]
エアロテックの何が日本最高ですか?電気代ですか?COPの低さですか?

346: 匿名さん 
[2012-07-13 23:48:19]
エアロテック本体の大きさかな。

そういや加湿しないのが売りですよね。

湿度の低さかな。

住不と同じツーバイでどこに優位性がありますか?

構造、仕様、価格、何でもいいです。

具体的に書いてください。

三菱の方が良ければ三菱にします。
347: 匿名さん 
[2012-07-14 01:11:16]
我が家は住不は見なかったので比較は出来ませんが、三菱を選んだ理由は
◯建築棟数が少なくて、1軒1軒丁寧に対応してくれそうだったこと
◯大手なのにかなり細かい要求にも的確に答えてくれたこと
が大きかったです。

全館空調は見学した中(住林、三井、積水ハウス)の中では1番良かったかな。住林の山武製のと似てますが。
そういえば、三菱は最初の間取りプランからダクトで天井が下がる部分を工夫してくれていました。
エアロテックの図面は最後に出てきたので、>>342の様に書きましたが、もしかしたら全館空調ありきの間取り提案だったのかも。
他社だと間取りが固まってから、「さあ全館空調どうしよう」ってなるみたいですね。
348: 購入検討中さん 
[2012-07-14 11:25:05]
エアロテックの優位性は、先ず各居室毎の温度調整が可能だということ。
このシステムを真似できてるメーカーは未だに皆無。だから至高。
続いて、全熱交換でありながら第三種換気システムのためランニングコストが相対的に割安。だから至高。
最後に、10年間は無料で年2回のメンテナンスサービスが付帯される。
こんな至れり尽せりのサービスが付いた換気システムメーカーは皆無。だからこそ至高。
349: 匿名 
[2012-07-14 16:51:36]
トヨタホームのスマートエアーズはイニシャルコストが三菱地所ホームの半分。
温度調節はトヨタは上下階、三菱は各部屋。
ランニングコストは三菱>>トヨタ>三井。住友は論外。

350: 匿名 
[2012-07-15 16:19:50]
もう一つエアロテックの優位性に気付いた。
その他の換気システムと違って、音が静かって事だ。
一条のロスガード90より断然静かだよ。
351: 匿名さん 
[2012-07-15 19:56:26]
あと、家庭用電源でいけるのも良いね
352: 匿名さん 
[2012-07-15 21:34:44]
住不は論外って
住不もデンソーエースのパラディアとと山武きくばり選べるでしょうが
エアロテックだってデンソーエースでしょう

トヨタホームの最新版がイニシャルもCOPも最強
親会社グループ傘下の強み

部屋ごとに個別設定も強弱ぐらいは出来たりする
三菱関係者が吠えるほど優位性は無い
まず場所(室内機、ダクト)取り過ぎ
353: 匿名 
[2012-07-16 11:36:04]
エアロテックは三菱電機ですが何か?
三菱地所ホームは住宅性能がスミフよりずっと上ですが何か?
354: 匿名 
[2012-07-16 12:47:09]
住友は営業ですら、コストパフォーマンスからいって自社の全館空調はお薦めできませんと言っていたよ。逆に、正直に伝えてくれて好感は持てた。
セキスイの快適エアリーもコスパは良くないね。
トヨタ・三菱・三井の三つ巴にしとけば間違いない。
355: 匿名さん 
[2012-07-16 22:58:33]
コスパで全館空調薦める営業なんて一体どこのハウスメーカーに居るのか

三井は日立か山武だったのでは

住不が悪いだのと言ってる理由がわからないが

デンソーエースと山武が悪いという事か?


地所が住不よりずっと住宅性能が上という意味は?

ハイサーキュレートシステムってただの通気層じゃないの?

何が上なんですか?ぜひ教えてください
356: 匿名はん 
[2012-07-17 01:06:15]
住不オシの人?面倒臭いですね(笑)
どちらが優っているかはこのスレで議論すべきでは
ないですよね?!別にスレッド立てたらいかがですか?

僕は両者とも話してみましたが同じように優れた
メーカーだと思いましたよ。
ただ、僕の場合も全館空調はオススメされず終い
でしたのでそれは比べられませんでした。

三菱、三井と全館空調を前提で話しているということ
は伝えたのですが・・・
357: 匿名 
[2012-07-17 07:37:50]
皆さん、別に住友をくさしてる訳ではないと思います。住友には住友の良いところがあるだろうし。
住友の売りはパワーコラムとか、内装がマンション仕様にできるとか他にあるでしょ。
それに惚れて住友を選んだ人が、+αで全館空調を足すのはその人の自由。
ただ、全館空調ありきで家を考えているなら、性能面からいって住友は選択肢から外れる可能性が高いというだけで。

ここは三菱地所ホームのスレだから、全館空調の話が中心になるのはしょうがない。三菱の売りが全館空調だから。

住友推しの人がわざわざ三菱のスレに来て荒らすのは如何なものかなと思います。
358: 購入検討中さん 
[2012-07-17 09:06:05]
>>355
住宅の断熱性能比較(C値、Q値:ハウスメーカー18社)
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
359: 匿名 
[2012-07-25 13:39:43]
山武のHPや施工先のブログとか見ると
三菱のエアロテックと山武のきくばりって同じモノを使ってるね
両社ともにオリジナルと思っていたのだが、どこかで作らせているのだろうか?
ちなみにフィルターも同じだしね

そうなると保証10年がついてる三菱に軍配が上がるね
360: 匿名 
[2012-07-25 13:46:18]
ハウスメーカーの個別測定もしてない自称Q値C値なんか信じる人がいるんだな

全館空調が売りって、トヨタの最新型のほうがよっぽど優れてるだろう

住不だってアズビル(山武)かデンソーだから設計段階から依頼してたらおんなじ

優位性なんて時代錯誤も甚だしい

電機業界、全館空調の世界で三菱電機だけが優秀だとでも言う気か?

日立やデンソーやアズビルが劣るか?

完全に時計が止まってるよ

客はもっと先を進んでる
361: 匿名 
[2012-07-25 13:48:42]
追加で。ちなみにきくばりのecsってタイプの方ね
やはり空調室内機(本体)もコントローラも写真を見ると同じでした

全館空調ありきの設計でないと結露もあると聞きます
三菱と他社ではここの時点で大きくかけ離れていと私は思いますね
362: 匿名 
[2012-07-25 13:50:55]
それから電子集塵はアズビルしかつけられないんじゃないか?

集塵レベルがまさに桁違いで、それに拘る人も昔からいる

(集塵機事業を山武は売ったけど)

山武のは昔高かったからね

500万600万平気でした

トヨタの最新デンソー製105万とか時代が変わっている

200も出せば付けられる

一種換気と個別空調の値段考えたら特別高いわけではない

後はメンテなり施主の考え方の問題だけ

いずれにしても、全館なんてどこでも付けられる時代に

それだけが売りみたいなので客がついてくるかな
363: 匿名 
[2012-07-25 13:57:50]
トヨタは鉄骨ですからね。。。日本の気候条件だと全館にした場合、どうなんでしょう?
相当に負荷がかかり電気代が跳ね上がるのでは?
鉄骨で全館って建築ブログ等でも殆ど目にしませんよね
てか見たことありません^^;
全館って考えるに快適さとコストのバランスだと思いますよ
364: 購入検討中さん 
[2012-07-25 14:12:44]
ついに、特別注文建築以外では初となる『鉄筋コンクリート住宅』商品を、三菱地所ホームが発表しましたね。
その名も『レコキューブ』!!
エアロテック標準装備で外断熱仕様となる都市型の三階建てRC住宅。
坪単価は、設計料や消費税を抜いて大体坪¥88万以上ですね。
安くはないですけど外断熱仕様というところが、実に嬉しいですね、ハイ。
365: 匿名 
[2012-07-26 19:10:15]
三菱は屋根断熱をロックウールからもう一歩進めたね。
カタログスペックだけなら、ランニングコストはまだ三菱に軍配が上がるな。
トヨタはマシンが良くても、それが入る箱がね・・・。
鉄骨でさえなければ或いは。
366: 匿名さん 
[2012-07-26 20:19:06]
客離れがひどい
367: 匿名さん 
[2012-07-26 20:55:50]
いい会社なのに、モデルハウスは土日でもがらがらだね。
368: 匿名 
[2012-07-27 05:16:06]
設計がどうにもならない
残念
三井と建築家変えてほしい
369: 匿名 
[2012-08-06 18:33:44]
すごい迷いましたが契約しました。
他社との比較で、間取りは一番融通がきいたのと、こちらの予算に合わせて来てくれたのが決め手となりました。
ちなみにセレキューブです。
370: 匿名さん 
[2012-08-06 18:57:30]
トヨタホームで、今年度の新作の全館空調が、従来のエアロテックなどの既製品より光熱費三割カット、価格も105万から

もう三菱も三井もなんともならんだろ、快適エアリーなんてまがい物売ってるセキスイハイムなんて従業員ものとも憤死しかねん勢いだ

一番ウハウハなのは楽して高性能製品をもらえるミサワホーム、もう社員は名古屋に移りすんで参勤交代してもいいくらい。

三菱もスマートエアーズおろしてもらうべき
371: 匿名さん 
[2012-08-06 19:05:30]
>>368
残念だったね。

ちなみに皆さんは関東?関西?
372: 匿名 
[2012-08-06 20:11:57]
トヨタホームはスマートエアーズ、HEMS、防犯窓など魅力的ではあるが、家作りの根本である設計や施工技術に疑問が残る。因みに関東。
373: 匿名 
[2012-08-06 20:15:16]
あと三菱はエアロテックのフィルターや点検が10年無償だが、トヨタはそれがない。ノウハウもまだ蓄積されていない。
374: 匿名さん 
[2012-08-06 20:32:53]
三澤では使えないよ

トヨタもデザインがアウトだが

全館空調で売ってる優位性はもう無い事だけは確か

いまどき、トヨタでも三井でも住林でも住友でも工務店でも全館空調など採用可能

375: 匿名さん 
[2012-08-06 21:20:45]
>>373
デンソーの全館空調の実績があるから、下手すりゃ製品自体は三菱よりトヨタのほうが実績豊富かも
トヨタホームの営業マンには確かに実績は無いけど、
製品は実績、性能ともに確実に負けたな
376: 371 
[2012-08-07 18:05:26]
>>372
関東ですかー
うちは関西なんですが、三菱の家は少ないですね。
377: 匿名 
[2012-08-07 18:08:19]
イニシャルコスト(年間)


スマートエアーズ:6.4万円
エアロテック:5.5万円


性能アップ・・・
378: 匿名さん 
[2012-08-07 18:30:41]
>>377
それキュウ値が違うだろ、まずそろえな、そろえたら三菱のダメダメじゃん。
379: 匿名さん 
[2012-08-07 19:23:55]
そういうことです

機械は豊田デンソー製のほうが上

当たり前、三菱電機じゃ勢いで相手にならない

ちなみに三菱のもCOPがアップしててこれ

全館空調が売り、なんていうのはもう完全に時代錯誤

豊田も全館空調だけが売りなんて寝呆けたこといわない
380: 購入検討中さん 
[2012-08-08 09:55:17]
なんか必死になって、トヨタホームを推してくる不審者が数名ほど居ますね。
トヨタホームのQ値は、三菱地所ホームの遥か下ですよ?何を仰ってるんですか。
それから全館空調としての実績は、明らかに三菱電機の方が実績は「上」ですね。
381: 三菱育ち 
[2012-08-08 10:06:01]
今時、外装が一部でもモルタル&吹き付けなんぞ使っているハウスメーカーの商品なんかありがたがるか?全館空調?んなもんうるさくって夜たまらんよ!うちの実家は三菱でDENSOエースのオチがつく。
382: 匿名 
[2012-08-10 16:20:37]
>>381
築何年?
383: 匿名さん 
[2012-08-10 18:34:24]
380って日本語わからないの?

豊田のほうがQ値C値劣るから、全館空調の光熱費が三菱のほうが安くても参考にならんといってるのだが

理解できない?

君が三菱を擁護したいことだけはわかったが、誰一人として豊田の擁護などしとらんよ

客からすれば三河の猿でたとえセンスが悪くてもグループの機械自体が優れてれば評価に値するだけの話だ

全館空調の優位性か足るなら、機械そのものも他の追随を許さないものにしろよ

えあろてっくあっての三菱の家なんだろ
384: 匿名さん 
[2012-08-10 22:21:16]
三菱は変なのに目付けられちゃったね。
385: 匿名 
[2012-08-11 08:32:46]
全館空調を導入する人がその居住性を評価するのは箱と機械のバランス。
C・Q値が高いスウェーデンや一条はなぜ全館空調を導入しないのか。必要ないからだろ。
全館空調だって機械だけ買う訳じゃないんだからさ。
誰一人トヨタ(プ)の擁護なんてしてないっていうけど、そんなにスマートエアーズが好きなら部屋にでも飾って眺めてれば。
386: 匿名さん 
[2012-08-11 10:42:26]
デンソー製のスマートエアーズが価格面・性能面共に上回るのがそんなに気に入らないのかな

三菱電機巻き込む体力も余裕も三菱地所子会社には無いのでしょう
387: 匿名 
[2012-08-11 12:57:14]
スマートエアーズのコスト・性能良さは認めてるよ
素晴らしい商品だと思う
ただトヨタはそれを入れる箱の性能が残念
あと、暑いからか知らないけど、そうムキになるなよ
スマートエアーズの設定温度をさげれば?
388: 匿名はん 
[2012-08-12 01:04:33]
なんか不毛な議論してるね(笑)
住んでて満足してるんならいいんじゃないか?
所詮エアコンの性能。両方同一条件の家ニ軒比べてる
でもないんだしさあ、落ち着けww
389: 匿名さん 
[2012-08-12 03:26:55]
386だが、387は俺が豊田の関係者か施主だとか思ってるわけ?

どーでもいーよそんなこと

物が良いか悪いかだけで

エアロテックの三菱ってのが売りなら、そこんとこぐらい極めろよって話

ポッと出の豊田の全館空調なんぞに機械の性能で負けるってダッサ
390: 匿名 
[2012-08-12 07:39:48]
製品自体はトヨタの方が実積豊富かも

ポッと出の豊田


どっち?


三菱に必死に噛み付いているけど何かイヤなことでもあったの?
391: 匿名さん 
[2012-08-12 11:47:57]
論理的反論が出来ないなら指くわえて黙ってな
全館空調バカ
392: 匿名さん 
[2012-08-12 11:56:18]
390さん、たかだかツーバイを100万200万の全館空調だけを売りにして商売順調ですか

今度はRCで勝負されるのですか
393: 匿名 
[2012-08-12 12:10:53]
このコンビどーしちゃったの?
394: 匿名さん 
[2012-08-12 12:44:01]
>>390
性能が高いかどうかはしらないけど、パッと出ではないと思う、トヨタのデンソーエース全館空調といえば、昔からこの業界でトップシェア争いしてる商品だし
395: 匿名 
[2012-08-13 13:17:46]
ダッサとかバカなんて捨て台詞を使って、行間も読めずまともに会話もできない低能に論理的反論てwww
396: 匿名さん 
[2012-08-13 13:46:28]
結論は出ています。

機械はトヨタが上。

地所もデンソーから買えばよいよ。
397: 匿名 
[2012-08-14 14:49:39]
機械は、ねぇ・・・
398: 匿名さん 
[2012-08-14 15:07:16]
そう機械の性能は豊田ホームのほうがが上だよ

全館空調売りにしたいなら三菱電機の尻叩くか豊田にお願いしなさい

まあそこまでリキも客目線もないだろうけど
399: 契約済みさん 
[2012-08-15 00:21:56]
三菱地所ホームの営業マンは、他社の悪口を言わないし、自社を愛している感がいいです。
儲けとか成績主義ではなく、本気でエアロテックと家を勧めてる感じが、他社には感じられませんでした。
あせらせたり、契約!契約!と言った感じもなく、一緒に楽しく家造りしましょう。と契約までも気長に対応してくれました。マイホームができてくるのが楽しみです。
400: 匿名 
[2012-08-16 14:39:20]
そりゃそうだろ
三菱グループとトヨタグループじゃ資産も格も
比較にならんわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる