注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングってどう
 

広告を掲載

おっさ [更新日時] 2013-05-27 09:37:39
 

岩手、宮城県で結構たてられているようですが。
2×6と気密・断熱で売っているようです。
外観が個性的と考え検討しているのですが
教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-29 10:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北洲ハウジングってどう

601: 入居18年 
[2010-09-25 18:35:47]
北州の掲示板があったので来てみました。
18年住んでみた感想は、他社より高額でも選んで良かったということです。
この会社というと、割高、営業の対応の悪さ、工法などに疑問が付きまとうかもしれませんね。
 ・ 割高
   性能に見合っている
 ・ 営業
   過信できないが、中には良い人もいる。
   車の営業マンだって千差万別、当たり外れがあるので、この会社の営業は善い悪いと一概には言えない。
 ・ 工法
   私の時代の家は2×4でしたが、断熱材は盛り上がるくらい詰め込まれていたし、湿気が断熱材に入らないようにア  ルミのシートで覆うなどして、徹底した湿気対策が講じられていました。壁の中に隙間を作らないこと等に金が掛か  っているのでしょう。おかげで真冬でも早朝の室温が10度を下回ることはありません。入居した1年目は木の乾燥  が済んでいないため、思ったより寒く感じるかもしれませんが、2年目からは暖かくなります。
   24時間換気の熱交換機を入れているので、冬でも部屋の窓が曇ることはないし、玄関ドアを開けたときにムッと  臭う室内の臭いも全くありません。
 ・ デメリット 1
   高気密なため、安価な石油ファンヒーターを使うと窓が確実に曇るので、FF式、エアコンなどの暖房機が推奨さ  れる。
 ○ 家は大工が建てるもの。営業ではない。現場を見ると良いです。大工さんと親しくなるのも良いですね。
604: 匿名さん 
[2010-09-26 23:27:29]
北州ふざけんなよ!
こんなカキコで騙されるとでも思ってんのか?
反論は絶対無理だろうね。
こんな調子で、いつも客も騙しているとしか思えない。
猛省しなさい。
605: 匿名さん 
[2010-09-27 08:01:28]
よく気づいてくれましたご近所さんm(_ _)m
最近調子よく来てたやつもその類いぽい仲間ですね。
601なんか言い訳すら言えないだろうから絶対出てこないと思う。
何言っても誰も信じないから
まあでも名前変えて来るかもしれないけど・・・
606: 匿名 
[2010-09-27 19:04:26]
ここってさ、読み返せば解るけど
最初の方は社員臭い奴が広告みたいな
感じで書き込んでたわけよ

んで少しでも批判的な事を書くと
集中砲火に晒され、嘘つき呼ばわりされたね
それを行ってたのが社員の可能性が高い

抵抗したかいがあって奴等も
身を潜めてたんだけど人気も無く
だいぶ下がってたんだけど
絶好の機会だと思ったのか
久し振りに書いたらボロが出たんだね(爆笑)
来た人もチェックしておかないと
前の様になる可能性がある

これだけイメージダウンと恥をかいたら
暫く来れないだろうね
608: サラリーマンさん 
[2010-09-28 22:20:52]
他社HM営業の妨害工作だったりして!!
614: 匿名にゃびちゃん 
[2010-10-05 23:49:15]
北州の外観などに惹かれています。
しかし、この掲示板を見る限りひどい印象しか受けませんね…
 
高い買いものなので、ものすごく悩みます。
617: サラリーマンさん 
[2010-10-06 20:09:05]
他社HM陰謀説提唱者です。うちは、ツーバイフォーの他社で建てました。
のべ床50坪で5000万円(建物のみ)の予算でしたが、北洲はデザイン性ではじめからはずしてました。
アンチ北洲ではないですが、あまりに哀れそうなので…。
632: 契約済みさん 
[2010-11-12 00:08:05]
正式契約を済ませ、地鎮祭終了です。
地盤改良も終わり、いよいよ本格的に基礎工事開始です!!

ブログで進捗を報告予定ですので、興味のある方はどうぞ!

http://coaxial.exblog.jp/

そうそう、我が家はアルセコです!!
634: サラリーマンさん 
[2010-12-07 22:11:49]
632さんのブログいいですね。
こまめの更新で楽しく拝見しています。素敵なお宅になるといいですね!

それにしても、本家北州の建築日記はあまり変化ありません。
途中で終わってるのもあるので、消せばいいのに。。。

こういうところが北州らしいと言えますね。

635: サラリーマンさん 
[2010-12-12 08:41:07]
建築日記ずいぶん消えた!!!
私のアドバイス、聞いてくれましたね。。。
単純。。。。。。。。。
638: 匿名さん 
[2010-12-17 22:03:53]
お互い顔が見えないのをいいことに、随分皆さん言いたい放題なんですね。
疑心暗鬼も甚だしい。
今の世の中みーんなこんなもんなんですかね。
641: 匿名さん 
[2010-12-19 21:01:46]
人のことを馬鹿にしたり、文句を言うことばかりに夢中で、権利意識を振りかざすだけ。
子供のケンカでも、もっとまともに自分の意見を言うぞ。
北洲ハウジングはどうですか?っていう質問に対して、まともに返答してる人が何人いるんだ?
643: シロクマ 
[2010-12-20 20:49:42]
北州の展示場に行ったけどセンスイイねー
645: 匿名さん 
[2010-12-23 11:13:49]
うーん。問題提起のつもりだったんだけど。
つまりは、北洲に対して肯定的な意見や、擁護する意見は、全て北洲の社員が書き込んだかのようにしか見ないじゃない?皆さん。
そして、まるで社員が書き込むことが全て悪のように扱うでしょう。
営業方針でもなんでも、自分の勤めてる会社の商品をコケにされたら、一言意見を言いたくなるのも人情じゃないですかね。
ちなみに私は社員でもなんでもないですが、それでも社員と決めつける人もいる。おまけにアホとまで付けて。
顔も見えない間柄だから好き勝手言うんでしょうけど、初対面の人にいきなりアホって言いますか?だから子供のケンカ以下だって言うんです。
650: 匿名 
[2010-12-30 11:04:19]
北洲は契約内容でキッチリお金を取り、契約不履行をもみ消すために管理課なるものがあります。
現実に、非常に悪質でたちの悪い行為でした。
外部調査を入れて証拠を突きつけましょう。
契約前の人は、書き込み内容を見れば、
社員か被害を受けた人か簡単に見分けがつきますので参考にしましょう。
夢のマイホームを建てる前から自分で守りましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる