注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

801: 購入検討中さん 
[2012-08-21 09:42:23]
こんなのを見つけてしまった…。

YAHOO知恵袋
アレルギー? それともウィルス・菌の増殖?

大成のパルコンで新築して住み始めて約半年になりますが~(以下略)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133270456
802: 匿名さん 
[2012-08-21 09:55:45]
入居済み住人さん、もしかして以前色々とご相談させて頂いて、お世話になった方かもしれませんね。

我家は2階しか建たない地域なので、MAXで4階が可能になったといっても値段が高くなる分敷居が高くなった気がします。

営業マンも最後の駆け込みで旧型マックスの売り込みが必死なのか、契約をせかす様な言葉ばかりで、正直マックスのメーターモジュール等に魅かれ大きな部屋等間取りが取り易いかもとマックスに期待していたのに、マックスをけなすような営業の態度には正直ちょっとうんざりしてしまいました。

最初は本当に紳士的な方だったのに、どうして豹変してしまったのか、私が聞いた素人の素朴な質問にもどうでも良いでしょう、との気もそぞろなお返事でした。毎月の打ち合わせに新宿の本社に行った翌日でしたから、きっと営業方針が変わって売り込みのノルマで頭が一杯だったのかな、なんて想像してしまいました。

打ち合わせもまだ、間取りも未定、どんな風に建てるのかさえ決めていない、数年以内にとは伝えてありましたが、他のHMの電話攻勢に以前もうんざりした事もあり、極力売り込みの連絡しない様に伝えていたのに、旧型マックスをしきりに売り込まれてしまいました。

2階建てではマックスのメリットがなく、無駄に頑丈にするよりも現行のマックスで値引いてあげるから、と言われても、数千万円の買い物なのに、契約が先にありきで買う人がいますか?

まだ1回しか話を聞いた事がなくて、それから電話で聞いたりしましたが、どうしてこんな段階で契約を決められるのか、本当に不思議でした。色々まだ勉強してますからと言いましたら(実際まだカタログを見たり、最近建てられたパルコンのブログ主さんにご相談したりしていました)、最後に『ではせいぜい勉強して下さい』との捨て台詞に頭に来てしまって暫く建てないから、もう検討しませんとはっきりと断ってしまいました。

現行のマックスを処分したいのか安くすると言われても、何だか施主を馬鹿にしているとしか思えなくなってしまい、今後マックスを検討するにしても、その営業マンにはもう連絡をとりたくないとさえ思いました。

その後、他のHMを検討して比較しながら、でもその営業マンの言う通りに2階建てでマックスのメリットがないのなら、止めた方が良いのかとも考えています。世の中3階や4階建てよりも、2階建ての方が多いと思うのですけど、その場限りと思える様なこのような言葉はどうなのでしょうか?

例え壁が2cm厚くなっても現行のマックスと変わらないと営業マンに説明された方もいらっしゃるそうですが、こんなその場限りの説明をしていたら、マックスが売れなくなってしまうかも?なんて思ってしまいました。

800さんの仰る様にすっきりとして会社立て直しのチャンスかもしれないですが、焦って目の前の餌(私?)に慌てて食いつきますと、折角食べようとしていたのに逃げられてしまいますよ、と言いたいです。
803: 匿名さん 
[2012-08-21 10:06:46]
<801 さん、気密性の良いコンクリート住宅の持つ怖さの一面ですよね。
とはいえ今のどんなHMでも起こりうる事かもしれないですが。

何でも無い人も多いのでしょうけれど、アレルギーの辛さはなってみないとわからないですよね。
折角の新居がもし原因だったら困りますね。

この方は2009年の11月に投稿されて、その後どんな原因だったか特定出来たのでしょうか?
知りたいです。

ただ、パルコンの引き渡し後のサービスについてはどのサイトを見ても(?)となっているみたいです。
他のHMの程度位にはしっかりとしたサービスを期待したいですよね。

私は入居済みの住人さんに(同じ方か不明ですが)色々とお世話になったので、とりわけそうあって欲しいです。
804: ご近所さん 
[2012-08-22 08:33:12]
ちょっと、ちょっと・・・
まじめな書き込みはやめようよ。 パルコンのスレには似合わないよ-。
805: 匿名さん 
[2012-08-22 10:14:58]
パルコンの企画が軽いからね。
軽いなら軽くなる。
806: 匿名さん 
[2012-08-22 16:44:01]
マックスは重い割には弱そうだけど。
807: 匿名さん 
[2012-08-22 22:23:09]
>804 さん、本当に『良い家』が欲しいとなったら、数千万円の買い物ですからそれはそれは真面目になりますよ。

営業マンにとっては一人の客にしか過ぎないけど、私にとっては一生に一度の大きな買い物ですからね。

それにしても、とても気に入っていたのに営業マンが嫌になるとHMまで嫌になってしまって、あら探しをして理由をつけて諦める、ってパターンは私だけでしょうか?今はどのHMも気に入らなくて、困ってしまいました。以前も他のHMの電話攻勢にギブアップして諦めて暫く家造りから離れていました。最近また、色々な工法の本を読みあさって、ネットで検索したり、あちこちの展示場へ出掛けたりしてずっと検討していたのですが、素人の悲しさ、訳がわからなくなってしまい、はたまたちょっぴりくたびれてしまいました。


そうそう、他のHMの展示場に初めて行った時に時でしたが、土地の形状と希望の間取りを簡単に伝えると、すぐに間取りとか作ってくれて、その予算はどの位と作ってくれたHMもありました。他のHMでもざっくりした間取りと予算は1週間とか位でしたが、大成建設ハウジングの場合3週間位かかると言われて、最初はそれで良いと思いましたが、3週間も待っている間に他のHMの展示場に行ったりして、段々考えが変わってしまいました。

契約前の詰めた話ではなく、本当に最初のざっくりとした間取りと予算が知りたかっただけなのにどうしてこんなにかかるのか不思議で、最初に燃え上がったパルコンに対する情熱(変な表現ですみません)が冷めてしまった事は確かです。

本当に軽く軽く考えて、思い通りの良い家が欲しいです。どうしたら良いのでしょうか?
808: 匿名さん 
[2012-08-23 04:12:55]
会社の考え方は、悪い話としか考えれないんですが、経営者が軽くなれば下まで軽くなるんじゃ有りませんか?
つまり、お客さんを選んでいるじゃないかな?
あわてても、建てる時は決まってるから急いでもそのお客さんが他に決めても損してるわけでないから。
809: 匿名さん 
[2012-08-23 09:33:43]
<808 さん、確かに会社が顧客を選んでいる、と感じる時はあります。

私の様に数年以内ですと、HMとしても見通しが無く、時間と手間が取られて無駄な労力になるかもしれないから、嫌なのでしょうね。

でも、私自身は条件が整えばすぐにでも建てたいのですけど、家族の都合もあります。それはお金の問題ではなく(現金は一括払いの用意はあります)諸条件です。

それを、そうですね、突然電話をかけて来てしつこく契約を迫るような嫌がらせの様な電話は、私の方から身を引かせるためなのかもしれないですね。

私は顧客だからと安心していたのかもしれないです。『お願いして建てて頂く』姿勢でなければいけないのでしょうね・・・

唯一、お客様の中には数年以内として検討している方もいますよ、と言って下さったHMもありましたが、他のHMではいつ建てられるか分からないから止めた方が良いと言われたHMもあります。(他のスレに書きましたが)

天下の大成建設ハウジングさんですから、敷居が高いのですね。
810: 匿名さん 
[2012-08-23 12:12:30]
経営者がお客さんのことをわかっていれば、下にきちんとお客さんの気持ちも届くし、下からのお客さんの気持ちも届く。
建てるのは、会社だから社員も業者もお客さんの気持ちがわかれば良い家になるでしょう。
そこに信頼や紹介と成って会社も悪い評判を責められず、会社も成り立つでしょう。
811: ご近所さん 
[2012-08-23 18:43:46]
で?
812: 購入検討中さん 
[2012-08-24 02:21:10]
いや、真面目に行こうぜ
813: あ 
[2012-08-26 00:52:43]
814: 購入検討中さん 
[2012-09-04 20:43:12]
窓ガラスがお互いに開けているか閉めているかです。
やっぱすごいわ。。。
815: あ 
[2012-09-04 23:19:19]
確かにヘーベルの窓ガラス閉めてたら割れてますよね♪
816: 匿名さん 
[2012-09-05 09:30:30]
レスコハウスは、こんな実験していないから実際に分からないです。
818: 匿名さん 
[2012-09-08 07:02:39]
日本の住宅業界は建て替えて儲ける事ば かり考えている。そろそろ弱くて建て替 えの必要な木造とか鉄骨やめて、スケル トンインフィルな鉄筋コンクリートの住 宅にして、メンテナンスやリフォームで 儲ける事を考えたほうが良いと思う。住 宅業界の景気のためではなく、少子化し ていく地震大国日本、そして世界の最先 端を行くリーダー国として、原発無しで 省エネ無駄な建て替えなしのモデル国家 となり、太陽光発電と太陽熱温水器を推 進し徹底的に効率的な社会を目指すと良 いと思う。
819: ご近所さん 
[2012-09-08 08:00:39]
確かに、パルコンやレスコみたいなプレハブ作りの”なんちゃってRC造”ではなく、しっかりと作りこむ”現場打ち鉄筋コンクリート造”にすべきかもしれないね。
820: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 23:06:26]
住んで3ヶ月経ちますが、夏は確かに2階は暑いですね家の場合は屋上を付けたため耐熱パネルのウレタンが薄いです

その為に屋上に水巻のスプリンクラーを置いてました夏の炎天下に水巻し屋根の温度を下げてましたかなり効果有りました

1階は流石に涼しいですクーラーの効きも早いですよ、お風呂場は24時間換気にしてますカビなどは発生しませんよ

タルカスで24時間空気を循環換気してるので窓をあまり開けなくて済みます、家の場合エアコンは全部屋プラズマ

クラスター付きなので夏場子供も私も風邪ひきませんでした、オール電化なので電気代は高めです、地震は震度3ぐらい

から体に感じます、安全な家に住み方はおすすめです高いですけど家は建坪50坪で3600万位でした。
821: サラリーマンさん 
[2012-09-10 00:07:05]
震度3ですと、早めに点検してもらったほうが良いですよ。 かなりクラックが発生していると思われます。
手遅れとならないうちに・・・
823: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 22:28:36]
耐震だから。
824: 購入経験者さん 
[2012-09-11 00:06:49]
パルコンの建物は去年の大震災のとき、めちゃめちゃ揺れた。 もう2度と住みたくない。 
825: 匿名さん 
[2012-09-11 09:35:30]
826: ビギナーさん 
[2012-09-11 20:51:38]
確かに、へーベルの方がましだ。
827: 匿名さん 
[2012-09-12 00:00:45]
どちらもそうとう揺れているが・・・
828: 匿名 
[2012-09-12 07:21:22]
これからは免震かなぁ、普及と共に少しずつ価格も安くなるだろうし。
 
829: 住まいに詳しい人 
[2012-09-12 08:09:25]
免震の安全性ってまだ完全に実証されてはいないでしょう。
特に、大地震の縦揺れに対しては全く効果が期待できないでしょう。
832: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 17:11:07]
壊れない家が一番ですよ
833: 匿名 
[2012-09-12 17:23:36]
パルコン、基礎梁とWPCの接合にもともと難があるのかなぁ。
目を凝らして基礎と壁面をよ~く見ると、微妙に折れ曲がっている家が多い。
 
834: 匿名さん 
[2012-09-12 17:24:49]
近所の住宅密集地にパルコンが新築で建ったけど、
陸屋根で家の最高点が低いから、
周囲の切妻や寄棟の家に埋もれて小さくショボく見える。
836: 購入検討中さん 
[2012-09-13 09:45:08]
マックスってどうですか?
売れているのですか?
837: 匿名さん 
[2012-09-13 13:02:41]
マックスは、強いバルコンですか?
値段は、高くなると営業の方から聞きました。
高いのならレスコハウスでも予算に合えば良いと思います。
838: 匿名 
[2012-09-13 22:39:11]
強くはない。 高いだけ。
839: 匿名さん 
[2012-09-13 23:20:55]
レスコ百年は耐力壁が薄く、筋交い(斜め)方向に補強が入っていないため結構耐震実験で変形しているからオススメしない。
http://www.wpc100.co.jp/proof/strong/index.html

ヨーコンとパルコンは良く似ているが、ヨーコンは耐力壁の窓部分の上にPC板の継ぎ目が来るため耐震性に不安が残る。また、ヨーコンは布基礎、パルコンはベタ基礎である。
http://www.youtube.com/watch?v=geomkpAAkNk&feature=youtube_gdata_p...

PCパネルの打設方々もパルコンと比較すると、手作業でエア抜きもしていないところを見るとヨーコンのパネルはパルコンより質が悪いと思われる。
http://www.youtube.com/watch?v=SbJG7djv0Dg&feature=youtube_gdata_p...

また、ヨーコンの耐震実験映像が見当たらないのも不安の要素

パルコン耐震実験
http://www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_p...
841: 匿名 
[2012-09-14 12:06:23]
パコーン!?
建築してるところを見たことがありません。百年住宅さんは、チョコチョコ見かけますが。
842: ビギナーさん 
[2012-09-14 19:21:33]
>>839
100年は結構揺れるねぇ
もうちょっと揺れたら逝きそうだ
843: 匿名 
[2012-09-14 22:58:21]
結局、百年住宅に足元にも及ばない。お呼びでない!?これまた失礼しました。

だって施工者が腕あるみたいですよ。
844: 匿名さん 
[2012-09-15 09:20:51]
使うもの同じ。腕は、あまり無い。
売ることの腕だけ。
レスコハウスは、厳しくから売るのにウエイト上がる。パルコンは、信頼あるけど高くなる。住宅としては、不向きですが。丈夫な建物のイメージは、有ります。
845: 匿名さん 
[2012-09-15 09:35:24]
丈夫なだけでは売れないよ。
846: 匿名さん 
[2012-09-15 11:36:15]
東日本大震災の津波地区のすべての家がパルコンだった場合、あのような光景になったでしょうか?

津波は家ごと流して水ではない瓦礫の波として押し寄せます。

家がながれず、水と車と漁船程度のものが流れてきてもガラスは割れますがせき止める堤防のような効果があると思います。

ポイントはすべての家を強くつくる事が大切、弱い家は流れて迷惑がかかるから、販売を禁止しないと意味ないから 実質的には法改正でもしないと無理、個人レベルでは書き込みで国民にパルコンを知ってもらう事しか出来ない。
847: 匿名さん 
[2012-09-15 17:42:10]
ご心配なされなくても、人は、自分にはいいものがくることを願ってますから…高い買い物だから…。
強い家を建てたいかも…。
848: ご近所さん 
[2012-09-15 22:44:44]
パルコンはないな。
849: 入居済み住民さん 
[2012-09-16 21:30:25]
命はお金では買えません、日本は地震国です強い家、壊れない家、良い土地に家を!

家族が平和に暮らせる家を建てましょう愛する家族の為に。
850: ご近所さん 
[2012-09-17 00:01:53]
ということは、パルコンはないな。
851: 購入検討中さん 
[2012-09-17 00:41:09]
>>850
オマエのオススメを言えよ
853: 匿名さん 
[2012-09-17 09:36:29]
津波に耐えた一条工務店。
耐えた…
854: ご近所さん 
[2012-09-17 09:43:47]
>851
852のコンクリが最高だんべ(笑)

>852
851へ薦めてやれよ(笑)
855: ご近所さん 
[2012-09-17 10:24:36]
>853
経営は耐えたが建物は・・・

流された・・
856: 匿名 
[2012-09-17 10:59:15]
ここ3年くらいの間で、施主からの依頼によりパルコン複数棟を見てきました。
各邸ごとに問題点、指摘事項の大小はありましたが、とくに目に付いた共通の問題点を書きます。
 
パルコンはシース筋を使って壁面のWPC(パルコン板)同士をつなぎ合わせます。
しかし基礎梁と壁パネルとの鉄筋が(製品設計上の問題に起因し、どうしても物理的に)
ぶつかってしまい、無理に施工した結果、基礎と壁面とが真っ直ぐ正確に施工でなかったり、
無理矢理まっすぐに施工しようとして負荷が掛かりすぎると接合部の損傷や、外壁パネルの
クラックなどが発生します。
 
パネルは工場生産ですし、木造のように大工さんが臨機応変に対応することは出来ないので、
この部分の設計書を根本的に見直さないと、ちゃんとした解決にはならないです。
一応、目に付いた注意点として書かせていただきました。
857: 匿名さん 
[2012-09-17 14:08:20]
違うの。
建物は、レスコハウスやヨーコン見たいに素人とは違う。業者が紹介で建てるようになって下請けの値段が高くなっているの。
強いのは、当たり前。
858: 住まいに詳しい人 
[2012-09-17 18:12:05]
パルコンの構造って、コンクリートブロック造と一緒だよね。
859: 築13年 
[2012-09-18 21:52:21]
■パルコンを選択した理由
・地震に強い
・火災に強い
・防音性が高い
・断熱性が高い
・屋上がある

■住んでみた感想
・地震の時は家全体が一緒に揺れる感じで、いつまでもゆらゆらと揺れていない。

・防音性は高いと思う。ただ一つ気になるのは、家の中の音が反響して耳障り。特に周波数の高い音、キッチンで食器を洗う時の音がうるさくて、テレビの音が聞き難い。

・夏場は1階は比較的涼しい。山が近いので土地柄もあると思うが、エアコンは使用していません。但し、2階は暑い。昼間蓄積した熱が放出される為。冬場は家全体が寒い。春先などは家の中より外の方が暖かい。

■メンテナンス
・屋上のシルバー塗装は自分で塗りました。

・外壁の塗装が剥がれてきたのでコーキングをしたり、ペンキを塗りました。

・無料点検で見てもらいましたが、補修については問題ありませんでした。全塗装はまだ必要ないとの事で一安心しました。

パルコンをお考えの方に参考になれば幸いです。
860: 購入検討中さん 
[2012-09-19 09:09:45]
参考になりました。
残念ですが、パルコンは外します。
861: 匿名さん 
[2012-09-20 23:06:44]
パルコン以外の鉄筋コンクリートは、何があるの?
862: 匿名さん 
[2012-09-20 23:13:59]
レスコ、百年、ヨーコン、トヨタT&S, RCZ,など
863: 購入検討中さん 
[2012-09-20 23:14:49]
レスコ、ヨーコン、トヨタT&S
あとは地場設計士が行うRC造ってのがあります
上記3社も地域限定です
864: 匿名さん 
[2012-09-21 06:53:17]
JPホームという専門業者もあるみたいですね。
865: 購入検討中さん 
[2012-09-21 12:39:51]
三菱地所ホームもPCじゃないけどRCならやってますよ~
866: 周辺住民さん 
[2012-09-21 12:42:22]

他社の社員が入り込んで宣伝してるぞ
867: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 14:56:25]
ほんまや。
868: 匿名さん 
[2012-09-22 00:37:12]
でも、本物が良いね。
何年経っても、安心できて飽きがこない。
869: 匿名さん 
[2012-09-22 09:21:35]
パルコンは偽物か?
870: とおりすがり 
[2012-09-22 10:02:31]
本物って、天然素材の無垢材かと?人間に良いけどシロアリ天国になりそう?
871: 購入検討中さん 
[2012-09-22 19:38:53]
今日、パルコンと打ち合わせしたけど、今秋(10/1)にまた大幅なリストラがあるそうですよ。 営業マンもかなり減るらしいです。 展示場も何店舗か撤退するそうです。 
872: ビギナーさん 
[2012-09-22 20:02:16]
↑へ〜!凄い情報ですね!

それで、以前の担当者が契約を取りたくて焦っていたのかな?
正になりふり構わずで契約を迫って来たので、うんざりして断ってしまいました。
これでパルコンMaxも値引きされるかな?
873: 購入検討中さん 
[2012-09-22 20:25:07]
パルコンの営業マンだけど、私の甥でもあるんです。 かなり確かな情報だとお。
874: 購入検討中さん 
[2012-09-23 06:19:54]
富裕層にシフトしてるから
客を選ぶんじゃないか?

そうなれば今の営業数は多いってことになるかもね
875: 匿名さん 
[2012-09-23 06:34:09]
富裕層の人はパルコンではやらないですよ!
876: ビギナーさん 
[2012-09-23 08:59:14]
最初の見積もりの金額が結構高いのですが、次の時にはびっくりするほど値引きするらしいです。
それを知ってからはパルコンは安っぽく見えてしまう様になりました。
富裕層をターゲットにしているとは到底思えませんが。
877: 匿名さん 
[2012-09-23 09:06:04]
パルコンの1棟平均単価なんてせいぜい3000万円くらいでしょ?(そんなにしないかも・・)
パルコンなんて他のメーカーと変わらないでしょう。

富裕層相手のメーカーだと1棟平均単価は5000万円は下らないと思いますよ。
それに、富裕層はプレハブを望まないし・・・現場打ち鉄筋コンクリートでしょうね。
878: 購入検討中さん 
[2012-09-23 11:47:10]
でも現場打設って、水セメント比その他施工管理がえらい大変そうじゃない?
879: 匿名さん 
[2012-09-23 13:43:09]
大変だからこそ、それなりの価格になるのと同時に完成した時のステータスを感じたい富裕層が頼むのだと思いませんか?
880: 匿名さん 
[2012-09-23 16:19:32]
やっぱりいいね。パルコン。
881: 匿名さん 
[2012-09-23 17:45:23]
脳みそまで固まったか?
882: 匿名 
[2012-09-23 19:39:53]
昨年、定年近い両親がパルコンに建て替えました。

2F窓枠付近からの雨漏り、外壁のヒビなど、
引っ越し後、半年くらいはいろいろ修正工事が
あったと言ってました。
 
建物は丈夫そうだけど、工事はイマイチなのかな
って印象を受けた... どこのHMも こんなもの?
883: 匿名さん 
[2012-09-23 19:44:08]
固まった。
884: ビギナーさん 
[2012-09-23 20:20:13]
>882 さん、どこのHMも こんなもの? って・・・

問題あり過ぎでは?
築半年では無償でしょうけれど、施主さんのご苦労が思いやられます。
実家は他のHMで築数十年ですけど、全く何もありません。それが普通だと思っています。

パルコンはアフターが悪いと聞きますが、その点は大丈夫そうですね。
でも、ちょっと恐ろしい話ですね。
885: 匿名 
[2012-09-23 20:36:04]
そもそもPC板を要は積み上げてるだけではないのかな
中でジョイントしてるとはいえ
大まかに言ってしまえばレンガ造りとかと変わらないのでは
レンガ造りの方がモルタルとかでまだ隙間塞ぐだろうけど
886: 購入検討中さん 
[2012-09-23 22:36:00]
地震が来たらモルタルが割れて大変そうですね
887: 匿名さん 
[2012-09-23 22:40:05]
パルコンは、コンクリートブロック造と一緒ですよ! 
888: 匿名 
[2012-09-23 22:51:49]
そうそう
そういうことですよ
北海道で大昔はやったCB積み
あれと基本一緒でしょう
でかくて重いってだけで
889: 匿名 
[2012-09-23 22:52:48]
ちなみのCB積みの家って一番安い
表現悪いが北海道ではやったぐらいだから
890: 匿名さん 
[2012-09-23 23:07:11]
だから、富裕層はパルコンでは建てない。
891: 匿名さん 
[2012-09-24 06:49:16]
鉄筋コンクリート造と勘違いしないように。
892: 匿名さん 
[2012-09-24 08:21:58]
ますます、パルコンで建てたくなって来た!
893: ビギナーさん 
[2012-09-24 08:57:50]
↑意味不明。関係者か?勝手に建てれば?
894: ビギナーさん 
[2012-09-24 18:14:17]
>>891
どう違うのか教えてくれ
895: 匿名さん 
[2012-09-24 20:32:47]
>891
何で?
896: 匿名さん 
[2012-09-24 22:38:42]
以前、夜に工事の担当者に電話した事が有りました。
何を言ってるかわからない小さな声で受けられて、困った事が有りました。
後で、聞いたら上の人だったらしいです。
897: 匿名さん 
[2012-09-24 22:47:48]
近くの区画にパルコンで新築されたお宅があります。
驚くべきは建物の周囲もすべてコンクリート1面のオープン外構で
緑の映える新興住宅地で異彩を放っています。

だったらマンションに住めばいいのにって思ってしまいました。
898: 周辺住民さん 
[2012-09-24 23:56:57]
しょせんプレハブ住宅なんだよね。
899: 匿名さん 
[2012-09-25 05:45:11]
現場打ちのコンクリートはジャンカが出来るから劣化が早い。
パルコンはパネルまるごとバイブレータにかけるからエア抜きが完璧、ヨーコンとかは手動のバイブレータだから現場打ちとそう変わらない。
900: 匿名さん 
[2012-09-25 07:34:37]
パルコンの場合、パネル自体はある程度信頼しても良いのかも知れませんが、問題はパネルとパネルのジョイント部分です。
ジョイントの隙間にシース筋なる鉄筋を通し、モルタルを詰めて固定していくのですが、その考え方及び工事過程がまるでブロック積みのそれと酷似しているのです。 ジョイント部分はモルタルですよ! それで強度が出ると思いますか?
いくらパネルの自慢してもあまり意味が無いと思います。 
また、現場打ち鉄筋コンクリートは確かにジャンカの心配はありますが、しっかりしたメーカーであれば適切な処理をするので、強度及び耐久性については全く問題ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる