注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

601: 匿名さん 
[2012-07-22 16:51:00]
確かにあの家を売るならかなりの営業力が必要だよね。
寒空で誰も要らないマッチを売らされている少女と同じ。
602: 匿名さん 
[2012-07-22 18:19:09]
完璧だからそんな話しかない。の?
603: 匿名さん 
[2012-07-22 23:20:31]
完璧に売れてないもんね。
604: 匿名さん 
[2012-07-23 06:34:18]
一条の営業マンよりは多少マシか?
605: 匿名さん 
[2012-07-23 06:40:32]
パルコンて40/80の一低エリアに建てるもんじゃないよね?
容積率200-300くらいのエリアだと要塞系のパルコンの本領発揮といった感じでしょうか
606: 匿名 
[2012-07-23 15:43:05]
四階建てって建ちますか?
607: 住まいに詳しい人 
[2012-07-23 16:13:43]
PCでは無理です。 パルコンだと二階建てが限界です。
608: ビギナーさん 
[2012-07-23 19:31:39]
違います
パルコンは3階建てまでです
4階建てならパルコンMAXです
嘘は付かないように
609: 匿名さん 
[2012-07-23 20:19:45]
都心の一等地にこそパルコンは似合う。
610: 近所をよく知る人 
[2012-07-23 20:24:28]
都心の一等地でパルコンを見たことがありません。
611: 匿名さん 
[2012-07-24 03:06:50]
見たことないの?一等地は、みんなみたわけ?
612: 近所をよく知る人 
[2012-07-24 06:18:40]
都内の一等地をくまなく探したが見つからなかった。
万が一見つかってもそこの風景に似合わないこと必至ですね。
613: 匿名さん 
[2012-07-24 08:15:47]
都内に一等地は、どれくらいあるの?
614: 近所をよく知る人 
[2012-07-24 08:51:35]
どれくらいあるの?・・って、どう表現すればいいの? 私、頭良くないもんで解りやすく聞いてくださいよ。 ただ、棟数で答えろとか面積で答えろって言ったって無理だというのはおわかりいただけますよね?
貴方の思考回路は上か下かにずば抜けているようにお見受けできます。 
615: 匿名さん 
[2012-07-24 09:27:28]
くまなく探したとか言うからじゃないですか?
616: 近所をよく知る人 
[2012-07-24 17:23:49]
もちろん、くまなく探しましたよ。
617: 匿名さん 
[2012-07-24 22:29:40]
>609

場所を教えてやれ。
618: 匿名さん 
[2012-07-24 22:39:44]
都心の一等地です。
619: 匿名 
[2012-07-24 23:07:47]
そんな事より大変な事が解った。
大成建設は創価企業だって。
大成建設 創価
これでネット検索してごらん。マジだよ。
620: 匿名さん 
[2012-07-24 23:41:57]
だから何よ?
622: 匿名さん 
[2012-07-25 07:33:03]
お寺とかやるからでないの?
パルコンのお話してよ。
623: 匿名 
[2012-07-25 10:23:44]
619
暑さで頭がおかしくなったんですか? 病院に行かれた方がよくないですか?
624: 匿名さん 
[2012-07-25 10:42:33]
バルコンは、家を建てるというより小さなビルを建てる感じです。
家を建てるイメージの方は、木造が良いのでないでしょうか?
625: 匿名 
[2012-07-25 12:33:37]
坪単価75万円以上で、コンクリート造りだから固定資産税も高くなりますからね。
627: 物件比較中さん 
[2012-07-25 15:35:09]
どこでやろうが家は家だろ?
628: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 23:17:15]
パルコンの建て方って、コンクリートブロック造の積み方に似てるよね?
629: 匿名さん 
[2012-07-26 05:37:53]
ビルです。
ビルの壁なんです。
630: 住まいに詳しい人 
[2012-07-26 07:04:33]
ビルの建て方とは明らかに違いますね!
631: 住まいに詳しい人 
[2012-07-26 08:57:49]
ワイヤーメッシュのことを鉄筋と表現してるよね?
632: 匿名さん 
[2012-07-26 14:15:31]
ワイヤー??
バカ?
633: 住まいに詳しい人 
[2012-07-26 15:00:27]
>632
何ミリの鉄筋使ってるか知ってるか? バカ??
634: 匿名さん 
[2012-07-26 17:25:32]
ワイヤー(笑)
635: 外野 
[2012-07-27 05:12:02]
パルコンの施主、関係者、スレそのものから、一切の知性を感じないのは、何故だ?
636: 匿名さん 
[2012-07-27 06:27:04]
パルコンの建物そのものだと思う。
637: 匿名さん 
[2012-07-27 06:57:37]
強くて長持ち過ぎる。
いじめの対象になり易い。
だからでない?
638: 匿名さん 
[2012-07-27 07:33:52]
体は強そうだけど、頭の中がからっぽって感じ。
だからでない?
639: 匿名さん 
[2012-07-27 20:43:06]
そんなこといっていいの?
640: 匿名さん 
[2012-07-27 21:04:59]
パルコンだからいいんじゃないの?
641: いつか買いたいさん 
[2012-07-27 21:29:00]
僻みが多いな
642: 匿名さん 
[2012-07-27 23:27:57]
僻み? どこが?
643: いつか買いたいさん 
[2012-07-28 00:24:35]
根拠なしのネガティブキャンペーンが
僻み感を際立たせてる

いかにもコスい貧乏人の発想臭い
644: 匿名さん 
[2012-07-28 06:38:48]
まさに自分のことだろ?
645: 匿名さん 
[2012-07-28 07:07:49]
このパルコンの書き込みは、パルコンを世の中からなくしたいみたいな人が集まってるのか?
人生上手くいかない人達で、人が上手く行ってるのか気に入らない人達の集まりのような気がします。
人生上手く行ってなければ人を羨むのはやめたほうが良いのではないですか?
646: いつか買いたいさん 
[2012-07-28 07:20:34]
家を買おうと考えるような大人が、感情論のみで根拠なしの幼稚な批判を繰り返す

酷い時代だな、餓鬼がそのまま大人になった感じだ
647: 匿名さん 
[2012-07-28 07:50:30]
645.646
このスレのお題目はなんですか? 「大成建設のパルコンってどうですか」ってあるじゃん。
それについて回答していいんじゃないの? パルコンで建てた人、建てようとしている人、断わった人、いつかはパルコンで・・と思っている人、絶対パルコンは嫌だと思っている人・・・人それぞれでしょ?
で、あなた方はこの中から一部の人たちのみの書き込みにして欲しいの? 幼稚な批判って言うけど、その人がそう思って書き込んでいるのだからそれを否定しちゃいかんでしょう。 じゃああなたは、正当な根拠を持ってパルコンの優位性について述べる事が出来ますか? こんな幼稚な事を言っているようじゃ、出来るはずないよねぇ。 また、645の「人が上手く行ってるのか気に入らない人達の集まりのような気がします。」ってあるけど、これに近いようなことを良く聞くけど、じゃあこれに該当するような文言があったなら教えてよ! みんな自分で勝手に解釈しているだけでしょ? ひょっとして自分自身が一番僻んでんじゃないの?
ここのスレ(てか、どこも変わんないけど・・)がどうしても気に入んなきゃ見ないことだね。 そうすれば、お二方ともそういう僻み根性がなくなるのでは? それにこの掲示板は不特定多数の方が最低限のモラルを持って自由気ままに書き込める場だからさ、そんなに気にしないほうがいいよ。
648: ご近所さん 
[2012-07-28 09:44:53]
>647
いいこと言うじゃない。
649: 周辺住民さん 
[2012-07-28 19:21:45]
急に静かになったな
650: いつか買いたいさん 
[2012-07-28 21:08:04]
>>647
そりゃキミ自身にも言えそうなことだな
最低限のモラルをわきまえているなら何を書いてもいい、と言うなら
私の書き込みも許容しようね
それをキミは指摘しようとしているのだろ?

幼稚な批判を"幼稚な批判"として更に批判するのも書き手の自由だわな

そして言いたいのは、コスい幼稚な餓鬼のような大人が、僻み根性からか、大成に恨みを持っているのか知らんが
根拠なしで批判を繰り返しているということだ
全く説得力に欠ける、餓鬼の発想そのものだ、「お前のかーちゃんでべそ!」となんら変わらない

こんな非建設的な書き込みはないね、と私が批判するのも自由
キミがこの書き込みを見て、なにか書き込むのも自由
そんなものは当然のことだよ
651: ご近所さん 
[2012-07-28 21:16:34]
>650
俺は647の言う通りだと思うよ。
650の言いたいことがサッパリわからん。
652: 匿名 
[2012-07-28 21:30:49]
自分のかーちゃんの自慢したいんだろ?
まともなカキコがあると必ずこういう訳わからん輩が登場する事になってるんだよね?
653: 匿名 
[2012-07-28 22:30:56]
オリンピックが面白い
654: 匿名さん 
[2012-07-29 00:17:27]
パルコンは金持ちしか建てられないので妬みの対象になりやすい
655: 匿名 
[2012-07-29 00:48:56]
また知性が感じられない発言

金あるなら現場打ちさせればよいのに

地場工務店が気に入らないようだから

戸建住宅程度なら三菱地所ホームでもどこでも

PC板になんかこだわる意味はあるのか?

総コンクリート住宅にこだわる意味もあるか?
656: 銀行関係者さん 
[2012-07-29 01:37:03]
>>651
お前がどうしようもないバカだからだよ
657: 購入検討中さん 
[2012-07-29 01:38:46]
>>655
現場打ちって強度どれくらいでてんの?
658: 匿名さん 
[2012-07-29 01:51:14]
設計強度、呼び強度次第

質問が馬鹿っぽい
659: 購入検討中さん 
[2012-07-29 02:05:29]
設計強度でよろしく
660: 匿名さん 
[2012-07-29 02:14:54]
構造計算上の設計強度は21Nでも、27Nか30N使って、水セメント比50以下とかにして貰えばよい。

ってか、何が言いたいの?PC版の優位性?どこまで強度求めてるの?それが馬鹿っぽいんだよ。

現場打ちでもタワーマンションでも建てる気なら36Nでも何でも使うだろうが、低層戸建とかで要るか?
661: 匿名さん 
[2012-07-29 02:15:39]
構造計算上の設計強度は21Nでも、27Nか30N使って、水セメント比50以下とかにして貰えばよい。

ってか、何が言いたいの?PC版の優位性?どこまで強度求めてるの?それが馬鹿っぽいんだよ。

現場打ちでもタワーマンションでも建てる気なら36Nでも何でも使うだろうが、低層戸建とかで要るか?
662: 匿名さん 
[2012-07-29 02:16:06]
構造計算上の設計強度は21Nでも、27Nか30N使って、水セメント比50以下とかにして貰えばよい。

ってか、何が言いたいの?PC版の優位性?どこまで強度求めてるの?それが馬鹿っぽいんだよ。

現場打ちでもタワーマンションでも建てる気なら36Nでも何でも使うだろうが、低層戸建とかで要るか?
663: 匿名さん 
[2012-07-29 02:18:03]
おお、連投すまん

重たいわ、スレも
664: 購入検討中さん 
[2012-07-29 03:08:08]
その通り、PC版の優位性
強度をどの程度求めるかは施主次第
要るか?と、問われて、まぁ"コストが同じなら硬いほうがいいかな"って事
バカっぽいとか言われるものじゃなく、オーバースペックならオーバースペックで構わないって事
しかもコストが同じならね、RCのほうが高くついてPC以下の強度なら断然PCの方がいいわな
RC選択する奴のほうがバカっぽいと感じるね

言うなら頑固なじじいが、家を建てるのは大工が金槌でトンテンカンテン苦労しながらやるものだ、と言ってるのと同じ
ラクで合理的で精度が出る工法があるなら、ソッチの方が断然いいのに、それを認めれない頑固な偏屈と言うことだ
665: 匿名さん 
[2012-07-29 04:33:55]
ここで執拗にパルコンを叩いているのは孫請けの肉体労働者か
666: 匿名 
[2012-07-29 06:43:06]
いい感じで荒れてきたなぁ
ここに来る奴は、本当におバカさんが多いから面白いわ。
667: 匿名さん 
[2012-07-29 08:49:33]
馬鹿が馬鹿と認めたっってだけのやりとりだな
668: 匿名さん 
[2012-07-29 08:50:13]
ボルトの継ぎ目の強度と漏水リスクは無視する馬鹿
669: ビギナーさん 
[2012-07-29 08:59:04]
ボルトをどこで使ってるんですか?
670: 匿名 
[2012-07-29 09:03:44]
ジョイントのシース筋ってやつ?
671: 匿名さん 
[2012-07-29 09:04:47]

逆に、「万全の接合技術」って何ですか?


接合そのものが万全じゃない事の裏返しだね
672: 匿名さん 
[2012-07-29 09:08:06]
各接合部には、セメントを主成分とする無収縮モルタル(グラウト)を充填して、極めて強固な接合部を実現しています。


モルタル住宅だね。



屋根コッター接合、床コッター接合、隙間塞ぐのにモルタルだらけ。


んなのやなこった
673: 匿名さん 
[2012-07-29 09:11:26]
デザインでRを描きたいのですができますか
674: 匿名さん 
[2012-07-29 10:05:05]
パルコンに詳しい方にお聞きします。
モルタルは、良いのでないでしょうか?
教えて下さい。
Rを使った施工もできますか?
675: 匿名 
[2012-07-29 10:39:59]
PC板じゃ無理でしょう。 特注で作るととてつもなく高くなるよ! きっと・・・
676: 周辺住民さん 
[2012-07-29 16:06:19]
構造躯体のジョイント部分をモルタル充填ですか?
さすが大成パルコンさん、非の打ちどころがないですね! すばらしい!!
684: 匿名さん 
[2012-07-29 22:50:11]
批判者ですが、一般施主です

全部カタログに書いてましたよ
685: 匿名さん 
[2012-07-30 06:22:32]
カタログも頭良くないと解らないです。
頭良くない人は、買えない。
686: 匿名さん 
[2012-07-30 09:30:41]
事実に反します。このスレを呼んでも頭の出来がよろしくないと思しき人が少なからず買っているようです。
687: 匿名さん 
[2012-07-30 09:31:59]
事実に反します。このスレを読んでも到底そうではない購入者・関係者の書き込みが多い。
688: 匿名さん 
[2012-07-30 12:17:31]
事実に反します。このスレを読んでる人も読んでない人もパルコンはダメだ!と結論づけてる方でいっぱいです。
689: 匿名さん 
[2012-07-30 15:16:42]
事実に反します。このスレを読んでたらなんとなく・・・
690: 匿名さん 
[2012-07-30 15:29:32]
頭良い人は買えない

金のない人も買えない


結論的には頭が良くなくて金がある必要があるんだろうな
691: 匿名さん 
[2012-07-30 16:38:39]
アホなお金持ちが、パルコンの施主にふさわしい。
692: 匿名さん 
[2012-07-30 20:32:21]
もっと技術的な話しようよ
693: 匿名さん 
[2012-07-30 22:32:19]
閉店。
694: 購入検討中さん 
[2012-07-30 23:01:54]
開店
695: 匿名さん 
[2012-07-30 23:24:59]
691が至言
696: 購入検討中さん 
[2012-07-31 07:27:03]

私は、某ハウスメーカーの古い軽量鉄骨に住んでいます。
現在建替えを検討していますがパルコンが1番気になるので、もう一度展示場に行こうと思います。
毎晩、暑くて寝れない季節ですが知人は一階に寝室を作ればと良いとアドバイスくれます。
一階に寝室で坪数が大きく高くなるイメージです。
バルコンでは、高いですかね?
697: 住まいに詳しい人 
[2012-07-31 08:02:20]
パルコンの建物は階高も低いし、パラペットの立ち上がりもないので、異常に低く見えますよ。
その割には値段は決して安くない。
698: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 09:23:07]
何故か住宅エコポイントも申請料だけとって間に合わなかったとの報告が今月ありました
そして築半年で畳がカビだらけになりました
…営業さんが雑巾で拭いて襖を開けておくように言われましたが、臭くて溜まらない
解決方法ご存じな方教えてください
699: 購入検討中さん 
[2012-07-31 09:25:03]
鉄筋コンクリートは、どの住宅にも使われている基礎が鉄筋コンクリートです。階高は、かえってソーラーを将来乗せる計画ですからフラットで構いません。
パルコンは、坪100万くらいするんですか?
700: 匿名さん 
[2012-07-31 11:46:18]
パルコンじゃ、相当の補強をしないと太陽光発電は載せられませんよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる