注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

401: 匿名さん 
[2012-06-16 15:41:18]
同感
402: 匿名さん 
[2012-06-17 08:22:22]
>398
うそだよね? 木造の建物にPC板での増築は難しいでしょう。
403: 匿名さん 
[2012-06-17 09:24:07]
やれますが、揺れたら壊れますよ。
404: 匿名さん 
[2012-06-17 09:27:41]
建築許可も下りないでしょう?
405: 匿名さん 
[2012-06-17 09:46:11]
でも、地震来たら丈夫な方に逃げれば大丈夫。
406: 匿名さん 
[2012-06-17 10:20:18]
だったら、最初から建替えちゃったほうがいい
407: 匿名さん 
[2012-06-17 13:00:37]
何回も建て替えていては、御先祖さんもなかなか落ち着けません。
日本の復興も考えれば、建て替えないECOな環境を考えなければならない。
408: 購入検討中さん 
[2012-06-17 21:59:55]
Exp.jを設ければ、可能じゃないの?
409: 匿名さん 
[2012-06-17 23:19:50]
>408
物理的には干渉しないけど、確認は通るの?
410: 購入検討中さん 
[2012-06-18 08:54:37]
そもそも、パルコンって何造よ?
RCじゃないよね?
411: 匿名さん 
[2012-06-19 10:12:30]
鉄筋コンクリート造ですよ。
プレキャストコンクリートなんです。
412: ご近所さん 
[2012-06-19 10:42:52]
プレハブでしょう?
413: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 00:00:06]
撤退するって本当ですか?
414: 匿名さん 
[2012-06-21 10:08:27]
工事担当者が多くて、営業を減らしてるみたい。
415: ご近所さん 
[2012-06-21 17:34:52]
建物も良くないしなあ
416: いつか買いたいさん 
[2012-06-21 23:52:37]
毎年赤字続きって本当ですか?
他のメーカーの方が言ってました。
417: 匿名さん 
[2012-06-22 08:04:32]
赤字は、無いけど。
いらない社員がたくさんいるみたい。
会社の売上に貢献しない。
418: 匿名さん 
[2012-06-22 12:50:06]
営業マンのこと?
419: 匿名さん 
[2012-06-22 12:59:41]
工事の着工無いなら、営業マンどころか設計者や工事担当者いらないやん。
420: 匿名 
[2012-06-22 21:25:06]
だから、今めっちゃ人減らししてるみたいよ!
421: 匿名さん 
[2012-06-22 22:49:13]
減らしては、なさそうよ。
ゼネコンの工事管理だから下請けさん丸儲け。
422: 匿名 
[2012-06-22 23:44:51]
>421
その負担は誰が?
423: 匿名さん 
[2012-06-23 09:28:24]
へなちょこ現場監督だけ。
424: 匿名さん 
[2012-06-23 20:38:22]
設計もへなちょこ?
425: 匿名 
[2012-06-23 20:52:06]
もちろん、営業マンもへなちょこ?
426: 匿名さん 
[2012-06-23 21:50:31]
へなちょこだらけ?
427: 匿名さん 
[2012-06-23 23:51:54]
へなちょこ
429: 匿名さん 
[2012-06-24 07:16:55]
そんな人たちが今…消費税の増税案でなやんでるんだよ。
430: 匿名さん 
[2012-06-24 09:05:43]
金持ちでも物の価値がわからないと、こんな家を買ってしまう。
素直に現場打ちにしておけば良いものを。
431: 匿名さん 
[2012-06-24 10:47:38]
現場打ちは、ごまかされてまう。
432: 匿名 
[2012-06-24 15:43:37]
最強・最高は、現場打ち鉄筋コンクリート造!
ごまかさない会社を選べばよい!
434: 匿名 
[2012-06-24 17:14:54]
>433
施工上の制約がほとんどないので、設計の自由度は一番ですよ。 あなたがおっしゃるのは設計士さんの技量(センス)のことですか?
今の鉄筋コンクリートは、ほとんど構造クラックは入りませんよ。 多少のヘアークラックはあるかもですが・・
確かに地元工務店だとあなたがおっしゃる上記のような心配事もわかるような気がします。 でも今は、住宅展示場にも出展している鉄筋コンクリートを専門に扱っているHMも存在しますよ。

最強・最高は現場打ち鉄筋コンクリート造!
435: 匿名さん 
[2012-06-24 17:22:09]
現場打ちは、ばきばき。
437: 匿名さん 
[2012-06-24 17:46:47]
プレファブには高級感無いからな。静岡の中小でもマネできる程度のハイテク。
438: 匿名さん 
[2012-06-24 18:33:24]
残念だけど、ハイテクビルはPCなんだよ。
知らないと恥ずかしいよ。
現場打ちは、親方しだい。
439: 匿名さん 
[2012-06-24 19:19:24]
>438
ハイテクビルはPCなんだよ。・・・例えばどんな建物?
440: 購入検討中さん 
[2012-06-24 20:04:09]
>現場で施工なんてありえない。
どういうこと?
441: 匿名さん 
[2012-06-24 21:31:45]
カントー橋はハイテク。
442: 匿名さん 
[2012-06-24 23:48:16]
崩落したのに?
443: 匿名さん 
[2012-06-24 23:58:59]
予算的にローテクやない?
444: 購入検討中さん 
[2012-06-25 06:43:01]
コストを抑えるためのPCでは?
445: 匿名さん 
[2012-06-25 08:27:46]
工場が必要だから。
446: 購入検討中さん 
[2012-06-25 15:15:51]
PCは高いってことですか?
447: 匿名さん 
[2012-06-25 18:58:24]
品質上がって安くなるんだよ。
現場打ちは、現場を工場にした感じだから天候に左右されて時間かかるから人件費がかかる。
そうすると余計なコストが住宅では、いたい。
448: 購入検討中さん 
[2012-06-25 20:41:11]
確かに、現場作業だからコスト高になるのはわかる。 そのかわり、頑丈な家が出来るのでは?
449: 匿名さん 
[2012-06-25 21:31:00]
PCのほうがシエスパ並に丈夫。
450: 匿名 
[2012-06-26 06:46:38]
その通り、現場打ちの方が圧倒的に強い!
451: 匿名さん 
[2012-06-26 09:53:37]
現場打ちは、施工しずらいし上から荷重の計算が大きくなります。横からの力の分散計算がプレキャストコンクリートの施工で変わります。丈夫な家には、現場打ちでは、コストと現場管理が命とりです。
イメージだけで物が売れる日本のマーケットですから良く吟味しましょう。
452: 買い換え検討中 
[2012-06-26 11:20:42]
PCは、安いけど軽くて弱いってことだ?
453: 物件比較中さん 
[2012-06-26 14:30:30]
確かにパルコンの建物は貧相で弱そうな感じがするよね。
454: 匿名さん 
[2012-06-26 20:58:37]
この掲示板の傾向として他のHMは住んでもいない荒らしが悪いところ書きまくるんだけど、ここは施主からの不平不満が多いよね。
住んだ本人が言っているんだからよっぽどなんでしょうね。高い割りに満足度の低い家って・・・
455: 住まいに詳しい人 
[2012-06-27 10:33:45]
なんたって、撤退間近のパルコンだからね!
456: 匿名さん 
[2012-06-27 10:45:08]
たしかに。住人だけでなく、近隣住人の不満もあるし。
457: 匿名さん 
[2012-06-27 21:52:25]
近隣住人の不満って何ですか?夜中にギャハハって奇声あげるとか?
458: ご近所さん 
[2012-06-28 00:36:12]
ギャハハマンは、出禁になったって聞きましたよ。
459: 匿名さん 
[2012-06-28 12:24:45]
ここの書き込みに正しい文章入れると削除されてしまう。
だから、悪いコメントだけ消されず残ってる。
460: 匿名さん 
[2012-06-28 19:50:07]
ここだけじゃないけど・・・

461: 匿名さん 
[2012-06-28 23:40:13]
今日の地震でもけっこう揺れたぜ!
うちは築8年で、クレームだらけで放置されっぱなしのパルコンだぜ!
462: 検討中の奥さま 
[2012-06-29 18:06:53]
461さん
地域はどこですか? けっこう揺れたとありますが、具体的に説明できますか?
463: 匿名さん 
[2012-06-30 07:52:25]
>462
東京都西部地区です。 こっちの方は、関東ローム層の上なので地盤は安定してて強いって聞いたんだけどね。
補強工事も、表層改良だけだったし。 杭とかは全く必要ないって言われたよ。
464: 匿名さん 
[2012-06-30 08:04:53]
パルコンが競合すると勝てないから、嫌がらせの営業マンだよ。嘘書き込みにいるたからね。だいたいパルコンは、ゆれないよ。
465: 匿名さん 
[2012-06-30 08:33:24]
>464
あなたはパルコンの社員か?
地震の影響か知らんけど、クロスのひび割れはいつになったら直すんだ? トイレの便器の奥のシミだって、調査しますと言っておきながら2ヶ月以上も放置されているんだぞ。
営業所でも何でも聞きまくって俺のことを調べてみたら?  憤慨だぜ!
466: 匿名さん 
[2012-06-30 08:58:35]
地盤次第だね。免震で無い限り一階の床は地盤とリニアに連動して揺れるわけだし。
戸建てには無駄に重たい家が軟弱地盤に不適なことを説明しない営業も営業だが。

中に強風対策のためだけにわざと重たくしているビル用サッシを騙されて入れている施主もいるようだ。
高いものを無知な金持ちに売りつけようとしている企業体質が見え見え。
タルカスのセンサーも無駄だよね。常時オンしておかなければカビ臭くて我慢できない。
まあ、その施主はそれが自慢らしいから本人が満足していれば良いといえば良いのだが、よそから見ればただの裸の王様。
467: 匿名さん 
[2012-06-30 12:38:16]
営業マンだったら、書き込みの仕方が下手くそだからわかるよ。大成は、施工がしっかりしてるよ。
問題は、他のメーカーのつぶしにかかる構造だけ。
イメージは、鉄骨メーカーの得意なところ。
みんな自分のが売れれば良いわさ。
これから景気が悪くなって住宅が落ち込むから泣き寝入りするのは、書き込みの下手な営業マンだよ。
自分の胸に手を当てて考えて見たら…
468: 匿名さん 
[2012-06-30 23:37:17]
>467
何を言いたいの? 意味不明だぜ!
469: ビギナーさん 
[2012-07-01 06:38:19]
自分の手に胸を当てたが、何も変わらんぞ!
475: 購入検討中さん 
[2012-07-02 07:50:20]
私は、現場打ち鉄筋コンクリートの方が優れていると思うのですがいかがでしょうか?
476: 匿名さん 
[2012-07-02 20:34:16]
価格を気にしなけりゃ鉄筋コンクリートが、最強だろうね。
477: サラリーマンさん 
[2012-07-02 22:51:43]
単価が高くて、固定資産が高くて会社の経営が苦しければ後5年以内で退職の社員がたくさん居るなら早期退職してもらって
早く良い会社にして、よい物だから高いといえる。
478: 購入経験者さん 
[2012-07-02 23:27:01]
>477
意味不明
479: 匿名さん 
[2012-07-03 23:18:39]
>477
アンチなだけでしょ?
480: 匿名さん 
[2012-07-03 23:25:51]
屋上利用は最高の贅沢です。
481: 匿名さん 
[2012-07-03 23:32:30]
屋上? 何に使うの?
482: 匿名さん 
[2012-07-04 09:15:51]
家を建てたら高い位置から周りをみたいものです。
483: 匿名さん 
[2012-07-04 09:59:44]
スカイツリーは最高だぜ!
484: 匿名さん 
[2012-07-04 10:03:29]
634
家は、住み易いのが良いね。
485: 匿名さん 
[2012-07-04 23:25:29]
コンクリが蓄熱してるんですかね。夜になってもムワっと暑いです。
486: 匿名 
[2012-07-05 06:16:34]
全身が蓄暖の家ですから夏暑いのは当然です。外断熱だろうが。内断熱なら尚更。
487: 匿名 
[2012-07-05 09:19:22]
>486
断熱材の効果って知ってるの?
488: 匿名 
[2012-07-05 09:45:43]
断熱材の効用が大型躯体蓄熱すらも凌駕しているというのですか

どんだけ断熱入れてますか
489: ご近所さん 
[2012-07-05 09:53:20]
鉄筋コンクリートは、熱しやすく冷めやすい特徴を持ってます。
490: 匿名さん 
[2012-07-05 10:16:39]
それは、鉄骨でしゅ。
熱容量が暖かくすると言われます。
問題は、カビです。空気のこもる原因が気になるなら木造とかした方がよい。
491: 匿名さん 
[2012-07-05 12:10:05]
カビは、木造も同じでしょう?
492: 匿名さん 
[2012-07-05 12:15:25]
住んでみたら、わかります。
493: ご近所さん 
[2012-07-05 15:40:27]
木造のカビ臭さ?
494: 匿名さん 
[2012-07-05 22:01:19]
今日はジトジト。タルカスを全開にしても全然湿度が下がる気がしない。
なんかカビ臭いし。
外はエアコン入れなくても良いくらいに気温下がっているので、エアコン入れるのも馬鹿馬鹿しいし。
となりのばーちゃんの木造に避難しようかな。うちよりカラっとしているし。
495: 匿名さん 
[2012-07-06 08:42:44]
パルコンは、古いやつ?
496: 匿名さん 
[2012-07-06 12:53:01]
古いのも新しいのも変わらんでしょ?
497: 匿名さん 
[2012-07-06 13:55:35]
変わらんの?何で?
498: 匿名さん 
[2012-07-06 14:33:22]
何か変わったの?
499: 匿名さん 
[2012-07-06 15:30:52]
変わらんのなら、建ててもつまらんやん。
500: 匿名さん 
[2012-07-06 16:52:54]
新しい建物でも・・・ジトジト。タルカスを全開にしても全然湿度が下がる気がしない。
なんかカビ臭いってことを言いたいんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる