注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

102: 建築中 
[2010-09-06 12:41:47]
100:匿名さん。


建築業界の裏話、沢山聞けましたよ。
改めてジョイフルホームにして良かったと思える話もありましたし、これから住んでく上での注意点など、色々興味深い話し聞けました。




101:契約間近さん。


いよいよですね!忙しくなりますよ~~(^w^)
何だか人の家なのにワクワクします(笑)


杭打ち予定通りに行くと良いですね。目に見えない所にお金をかける事になるので、なるべく安く済ませたいですよね。


うちは、そろそろ完成するので近々名前変えます。
足場の養生が、撤去されて外壁を見た時は、最高ですよ~!
思わず、ニヤけてしまいます♪♪

103: 匿名 
[2010-09-10 06:24:27]
北海道
104: 契約済みさん 
[2010-09-11 20:00:46]
はじめまして、只今建築中の者です

差入のお話参考になりました
105: 契約済みさん 
[2010-09-16 23:15:05]
フラット35(優良住宅ローン)利用するのですが、一括払いの火災保険はおまかせでいいのでしょうか?見積もりでは、50万ちょいです。(水災不担保、地震なし) 
106: はじめの一歩 
[2010-09-16 23:20:32]
↑で契約間近という名でコメントをしていた者です。

先日、外壁、屋根、フローリング、建具、バス、トイレ等の色打ち合わせをしました。
事前に、ある程度決めておたのですが、結構時間がかかりました。

残すは、クロス、照明、スイッチ、電話(ネット)等を決める作業があるようです。

仕様打ち合わせも大詰めなんですが…
窓の大きさを変更したり、暖吉くんの位地を変えたり、まだまだ予断を許さない我が家の家づくりです。


そんな我が家も、
来週は地鎮祭をやっちゃいます!


↑建築中さん
完成しましたか?
既に引越しなさったのかな〜?
どんな名前で登場するのか楽しみです。
107: 匿名 
[2010-09-16 23:42:30]
>105さん
ジョイフルの営業担当にすすめられている保険(会社)ですか?

建設費用にもよりますから、一概には言えませんが、水災負担保で地震保険なしだと、お高い感じがします。

色んな保険会社の情報を集めてから決めた方が良いと思います。

スレッドで検索しても出て来ますよ。
108: 匿名 
[2010-09-18 21:03:18]
北海道
109: らいごー 
[2010-09-21 12:50:50]
はじめの一歩さんへ


お久しぶりです。「建築中」です。
色決めも大詰めの様ですね!クロスと照明器具はお決まりですか??LED照明は、オススメですよ♪
スイッチ1つにしても、悩みますよね~。実際に住んでみないと分からないですし…


先日、カーテンを買いに行ったのですが、我が家は全室の窓が標準品でないが為に、カーテン選びが大変でした。
初めは、既製品の安いので揃えようと思っていたのですが、既製品が使えず、全てオーダーに………失敗です\(+×+)/


うちは、あと完成検査とアスファルト舗装で完了です。今月末には引き渡し予定です(*^o^*)
110: 匿名 
[2010-09-21 12:57:18]
105さんへ
ジョイフルのような在来工法だと火災保険50万は妥当では?
火災保険安くするなら、建物を省令準耐火構造にしてもらうといいかも。
ただ、工事費ちとあがるけど、一応担当の設計にでも相談してみては?
111: 匿名 
[2010-09-24 12:41:05]
札幌です。朝晩冷え込んでますが、寒くないですか?蓄暖は何月頃から使用しますか? 
112: 一歩 
[2010-10-06 04:24:45]

地盤調査結果が出ました!
予定(予算)どおりのようで安心しました。

いよいよ… 週末から基礎工事に入る予定です。


らいごーさん
引越しされましたか?
快適な生活をされているコトでしょうね。
113: らいごー 
[2010-10-06 12:36:39]
一歩さん。


ご無沙汰しています。
今週末から着工ですか?おめでとうございます!秋晴れが続くと良いですね。


うちは先日引っ越し完了しました。まだ筋肉痛が治りません………
ジョイフルホームは暖かいですよ~♪蓄暖は、使い方さえ慣れれば最高です。


ただ、失敗したのはお風呂ですね。パナソニックの浴槽は膨らんでいるので、洗い場が狭く感じます。やっぱり1.25坪にすれば良かったです(泣)

それと、加湿器があったほうが良いですよ。営業マンの言っていた通り、とても乾燥します。

114: 一歩 
[2010-10-07 15:12:33]

らいごーさん

引越し完了ですね。
温かい時期に引越し出来て良いですね。


うちもパナソニックのお風呂(1坪)にしました。
洗い場が狭いですか… 今のお風呂が1坪ないので、うちは許容範囲かな〜笑


加湿器が必要らしいですね。

蓄暖… 今一使い方が分かっていません ナハハッ
まー、いじってナンボでしょう。


カーテンをやめて、全室ロールスクリーン計画中です。
ドウナルコトヤラ。
115: 建築途中 
[2010-10-07 19:31:31]
現在、建築中の者です。

最近は、現場担当者が、イッパイイッパイに感じますが、よくやってくれてます。

来月に、引き渡し予定です。
カーテンは、数社から見積もりをとりまして、金額の違いにびっくり!!
同じ商品なのに、数万円ちがうんですね~
116: らいごー 
[2010-10-12 10:43:13]
一歩さん。


ロールスクリーン良いですね。開けた時に窓の周りがスッキリしそうだし、お洒落なお家になりそうですね。


蓄暖、昨日は失敗して昼間暑くて窓全開でした。慣れるまで時間掛かりそうです……





115:建築途中さん。


カーテンって高いですよね。うちは、リビングだけは贅沢して、あとはそれなりの物で揃えましたが、やっぱり「安かろう悪かろう」ですねぇ。
そのうち買い替えたいです\(+×+)/

117: 物件比較中さん 
[2010-10-17 23:52:14]
最近、ローコストと言うジョイフルさんと土屋ホームさんを検討中ですが、見積もりをもらったら坪単価が、たいしたかわらないですね。

ジョイフルさんは坪単価からいうとローコストじゃないですよね?

どうなんですか?
118: 匿名 
[2010-10-18 06:36:15]
木造は火災保険凄まじく高いですね。
自由設計型火災保険で検索して見積りとれば
かなり節約はできます。
それでも出費が痛い
119: 建築途中 
[2010-11-07 12:38:39]
今週は住宅チェック、来週、住宅引き渡しです。

完成って早いですよいね~
120: ご近所さん 
[2010-12-01 09:49:41]
近所でジョイフルさん建ててますよ~^^

スピード速いですね!


22時近くまで作業してきます。

わが家はの時は遅くても19時で撤収してましたよ;-;

トラブルも無く良い家が建つと事を願ってます^-^
121: 匿名さん 
[2010-12-04 23:12:08]
22時まで現場やってんだ!現場担当なにやってんだ。

うちの近所で札幌のK建設が20時すぎまで現場やってて、近所からクレーム入りトラぶってました。

自分も同じ現場管理をしてる人間ですが、現場は遅くても19時半には撤収させます。

ジョイフルは工期短いから現場の職人さん大変ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる