注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

162: 匿名 
[2011-03-28 21:16:22]
旭川でなら営業さんならIさんで、設計はMさんですかね。
163: 匿名さん 
[2011-04-07 15:53:21]
自作自演っぽいからどうかなー
164: 匿名 
[2011-04-10 07:51:24]
北海道
165: 匿名 
[2011-04-10 09:15:43]
旭川市
166: 匿名くん 
[2011-09-04 07:05:17]
ジョイフルは、営業、設計、現場の人みんなが、人当たりが良くとても親切でした。色々な変更にも嫌な顔せず対応してくれて感謝です。
167: 匿名さん 
[2011-09-04 23:16:58]
ローコストのジョイフルホームで検討しております。
ここは値引きってあるのでしょうか?
あるとしたらどの位ですか?
168: 匿名 
[2011-09-04 23:30:19]
>>167

ローコストを叩くんですか??

無理して建てない方が良いような…

恥ずかしくないですか??
169: 匿名さん 
[2011-09-07 22:02:46]

少しでも安く建てようとするのは当たり前だと思うが‥
168はよっぽど人間ができているんだね
170: 匿名さん 
[2011-09-13 09:31:10]
家を建てるなら 多少の無理は当たり前ですよ。。。
ローンを組まないで立てれるなら別ですが、そんな人は少ないでしょう

少しでも値段が下がれば 違う事にも使いたいしね
171: 匿名 
[2011-09-13 10:09:33]
値引き=経費削減=大工手間減=手抜き

とは考えないの?

ただでさえカツカツのローコストだよ??
172: 匿名さん 
[2011-09-13 22:05:40]
値引き=大工手間減=手抜きと考えてしまうのは
分からないでもないが
ハウスメーカーは大工の工賃だけではないよ!
他にもシステムキッチンやユニットバス
トイレやサッシ原価は驚くほど安い
プレカット等もあるし
しっかり利益取ってるよ
173: 匿名さん 
[2011-09-15 13:30:38]
建具・窓・住設を標準から変更の場合、定価の2割引きといわれましたが建てられた方もそんなものでしたか?
水回りで主に使用しているパナ・リクシル系でも同様とのこと。
意外と安くならないもんだなぁと思いまして・・・
174: 匿名さん 
[2011-09-15 21:57:09]
定価の2割引きとは高いですね!
ジョイフルホームで言われたの?
パナで揃えるとして
リビングステーションSだと6割引きLで4.5割
ココチーノSで6割引き
アラウーノ4.5割引以下で入っているはず
物によって値引き多い分野があり一概には言えない
所があるけど、凄い額損してる!
175: 匿名さん 
[2011-09-16 01:50:54]
>>174さん
ありがとうございます
そう、札幌のジョイフルで言われましたよ
しかもコンセント追加、1ヶ所5000円とさらにビックリしてしまいました。
標準だとTVアンテナ配線がリビングのひとつだけみたいで、各部屋に付けようとしたけど躊躇ってます。
支給BSアンテナ工事も25,000円ってボリ過ぎもいいところですよ。
あぁ、できることなら契約解除したいっす。
176: 匿名さん 
[2011-09-16 19:17:42]
>175さん

ローコストをうたうHMは、どこもそうだと思います。
一般の住宅並みの仕様にするには、オプション追加で結局他社と同額になる、みたいな。
例えばTVアンテナにしても、大手HMだとアンテナ配線5箇所までOKとか。
それでもジョイフルなら、大手HMほどの価格にはならないでしょうが
ローコストと思って契約したのに、予定以上に価格が高くなっていくと
裏切られた感は強いですよね。
177: 匿名さん 
[2011-09-16 20:44:08]
174です。
175さん、契約してしまったのですね。
心中お察し申し上げます。
今になってからは難しいかもしれませんが
出来る限り施主支給で出費を抑えるか
設備を我慢するしかないかも
例えばコンセントの枠だけ開けておいて貰い
コンセントやプレート等は自分で取り付けるか
全てHMに任せてしまうと
後で思った以上の追加料金が!!
と言う事もありえます。
様は、契約前に値引けるだけ値引いた方が
良いという事だと思います。
ローコストHMもしっかり利益を取っているんですよ。
178: 匿名さん 
[2011-09-16 21:08:29]
なぜ、ローコストで家が建つか、冷静に考えてみれば分かる。
利益をギリギリにしていれば、プラス分の料金を取らないと、経営できない。
一方、タップリと利益を載せている大手HMは、多少のプラスがあっても、利益が十分に取れる。
179: 匿名 
[2011-09-16 21:20:08]
電気のスイッチって素人が取り付けしても問題無いんだっけ??

何かに引っ掛かったような…
180: 匿名さん 
[2011-09-17 00:21:36]
露出配線で取り付けは出来たのでは?
もちろん配線はできませんがパーツは自分で揃えて…
間違ってたらすいませんデス。
181: 匿名さん 
[2011-09-17 08:27:12]
利益とかどうとかじゃないと思う。納得して買えないのならやめたら?
愚痴って買い物する物じゃないよ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる