注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

22: モミ 
[2010-01-07 02:18:58]
モミモミ
23: ララ 
[2010-01-13 19:01:06]
今年建築予定ですが ホームページを見たところ ジョイフルさんは上棟 地鎮祭的な事をお客様の負担ならないように と なっていましたが 実際建てた方はどうしましたか? 地鎮祭を省略という事でしょうか?それとも こちらのお金の負担が無いというだけで 何か儀式的な事をジョイフルさんの方で行ってくれるという事なのでしょうか?
そういうのも含め HMを考えたいのでお願いします☆
24: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 22:01:47]
地鎮祭のお金は実費でしたよ。今会社の同僚もジョイフルで検討してますがデザインがカッコ良かったです。担当の営業さんも親身になってくれて安心してました。わたしが建てた頃は四角い家ばかりでしたが今は色々なプランがあるのですね。金額もそれ相応にする様ですが・・・。札幌では信頼できるメーカーの1社だと思いますね。
25: 新築予定 
[2010-02-21 00:58:14]
春に家を建てようと考えているのですが、今第一候補で色々相談しているビルダーさんでは、二階建で延床28坪、トイレ2個、オール電化で、二階に3部屋で主寝室にウォークインクローゼットなどカーテン以外色々付けてもらって、屋外給排水工場や電機工事込みで1150万の見積もりなんですが、内容と金額でジョイフルさんと比べたら安いでしょうか? ジョイフルさんの金額とかよく分からないので…

ちなみに外断熱はありませんが水道を使わない予定で、地下水のボーリング工場やポンプ本体などの料金も込みです…


26: 匿名 
[2010-03-06 06:36:29]
なまら安いと思いますね
比較検討したほうがよろしいかと
設備なども
27: 新築予定 
[2010-03-07 14:07:41]
予定しているビルダーさんは標準使用でトイレやお風呂、靴箱やドアなどはジョイフルとほぼ同じなんです。

あとは家具や家電やカーテンと諸費用などもローンに入れてもらって1300万以内におさまりそうなんですが。 第二候補でジョイフルとタマホームで…悩んでます。

タマホームも35坪でオール電化が1130万円ぐらいのが最近出たし…
あとはアフターサービスと補償で決めようか迷ってます(>_<)
28: 匿名 
[2010-03-07 16:51:38]
面倒じゃなければ相見積りしたほうがよろしいかと
タマホームあたりなら、意外と高くなるかもしれないので
あとはローンの提携やら金利も比べたほうがよろしいかと
29: 新築予定 
[2010-03-07 17:11:21]
ローンも色々事情がありまして民間つかえないので、大体決まってるんです。
確かにタマホームはなんだかんだ、200万以上は別にかかりそうだから… デザインはタマホームの方がいいんですがね(^^;)
30: 匿名 
[2010-03-07 18:04:05]
タマホームで同じ家の大きさにすれば変わらないのでは?と思いますよ
だいたいな見積り見たほうがいいかもですよ
デザインがいいなら
31: 新築予定 
[2010-03-10 11:48:30]
タマホームのは坪数はもちろん、間取りや内装は変更できないんですよ~ 考えないでいいから楽で安いんですが、建て売りと同じに近いかなぁ

どれも一長一短ですよね
32: 匿名 
[2010-03-10 14:52:51]
なるほどー


じゃジョイフルですねぇ

最近多く見ますし
33: 匿名 
[2010-07-07 15:08:56]
安さを求める人にはおすすめですが、こだわりを持ってるひとにはおすすめできないですね~
はっきり言って中身は賃貸アパートと一緒ですよ~
34: 匿名 
[2010-07-08 08:19:02]
ゲッ…
↑それマジですか?!?ジョイフルは安いけど結局それには裏がありますよね?最初のプランは間仕切り壁が無いですから、仕切ればオプションの様にどんどん高くなるって聞いた時点でアウトでしたが。
35: 契約済みさん 
[2010-07-08 13:04:06]
ジョイフルで契約済み、これから建てる者です。

すっごく安くしてくれましたよ♪中身は賃貸アパートでいいっす(笑)27坪ってプランでちゃんと壁ありますよ♪
一階は1部屋で、対面キッチンではなく、壁にくっついたキッチンです。まあ、ほとんどの方はああいうタイプはイヤなのかもしれません・・・。

ところで、ジョイフルで建てた方にお話を伺いたいのですが、予算が決まって、事前審査がとおり、その後「地盤改良」で予算より出ちゃった方いらっしゃいますか?

営業の方の話では「近隣の調査からはみ出ることは過去無かった(地盤改良分が)」ということですが、追加50万だとしてもショッキングです。

今は昭和のアパート住まいなので、中身をオプションで変える予定は一切ないのですが、ジョイフルで建てた方のお話伺えたらうれしいです。質問になってしまってすみません・・。

あと「こんなことで、契約後金額が変わった」ことがありましたら教えてください。(ジョイフルホーム限定でよろしくです)
36: 匿名 
[2010-07-08 16:02:59]
やはり賃貸アパート状態は事実なんですね(苦笑)
人それぞれなんで構わないのですが自分はごめんなさいです。失礼しました。
37: 匿名さん 
[2010-07-09 23:26:23]
NO.35の契約済みさんへ、建設予定地は札幌ですか?自分もジョイフルで検討中なのですが、友人に建築関係がいていろいろ相談していますが、札幌だとほとんど地盤改良が必要な所が多いので一般的なビルダーや工務店さんはあらかじめ地盤改良の予算も入れて考えてくださいと提案するはずと言っていました。
ジョイフルの営業の方は最初から地盤改良の予算のことは言わなかったのですか?
38: 契約済みさん 
[2010-07-11 20:32:12]
37さんへ

建築地は石狩です。基礎補強費用は30万円予算取りはしてますが、これで対応できますとの説明でした・・・。

札幌の端っことは数キロしか離れていません・・・。(石狩はたいていそうですが・・・。)

ただ、今住んでるところは基礎補強すらいらないくらい?地盤がめちゃいいそうです。かなり有名らしいです。(だからここに建てたという人もいるらしいです)

で、建設地は今住んでるところから3、4キロほど離れています。だからここほどいいわけではないようです。

もう少しで自分の土地の地盤調査します。

また結果お知らせいたします・・・。どうか追加かかりませんように・・・。
39: 匿名 
[2010-07-12 16:29:01]
石狩にそんな良い地盤あるんでしょうか?
有名?本当に?
40: 匿名さん 
[2010-07-14 18:04:39]
38契約済さんへ

追加は発生しましたか?

私は色々こだわりがあり、営業さんに相談したところオプションでえらい追加金額でそうなのと、やはり一生に一度

の買い物なので、もう少し予算に余裕ができるまでお金貯めようという思いと、ジョイフルの短い工期で工事が

終わることに(雑な仕事されそうな不安)疑問を持ち、今回はジョイフルを見送ることにしました。

あっという間に家が完成しちゃうみたいなので、38さんは、こまめに現場を見に行くことをお勧めします。
41: 購入検討中さん 
[2010-07-18 19:17:46]
噂に聞きましたが、設計している人が素人らいしいんですが、本当ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる