ヤマダホームズの「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
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1082:
匿名さん
[2019-07-05 01:03:44]
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1129:
通りがかりさん
[2019-07-29 00:38:20]
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1249:
通りがかりさん
[2019-09-19 23:31:31]
>>1247: 匿名さんへ
このサイトをご覧の方へも誤解を与えないように書き足したいと思います。 命を守るための最低の基準が、建築基準法です。 建築基準法を満たしていない新築建物は、建て替えしないといけません。 建て替えしないといけない建物だったので、和解で契約解除ができたということではないかと思います。 契約解除は、ヤマダホームズが造らないと言わない限り、法律上、途中契約解除はできません。 (※全額返金してもらう解除はできません。法律的には、解除するまでにヤマダホームズかかったという費用全顎支払えばできます。) 施主に法律で認められているのは、設計図書通りに施工してもらうことです。 できる限り毎日現場に足を運び、おかしいところは指摘し直してもらうことです。 一般的な話ですが、工事途中に、施主が構造の不具合を指摘することは、至難な業だと思います。 全額返金してもらえると思って、軽々に途中契約解除を口にしてほしくないと思い書きました。 |
1377:
通りがかりさん
[2019-11-07 14:07:32]
どんな施行してるか知らんけど、
いま隣でリフォやってるやつら昼間からガンガン音楽かけて作業してるよ少し周りの配慮が足りん。タバコもガンガン吸うし灰はそこら辺に飛ばすし、お隣さんとの付き合いもあるからって我慢しとるけど音楽とタバコの灰は許せん。 目の前を小学生達が下校してきてもお構い無し。こりゃ現場の人達はたかが知れてるなと思いました。施行したあとの不具合も、そりゃおきますよこんな現場なら、と思わざるを得ないなと。 |
1379:
通りがかり
[2019-11-07 20:23:15]
>>1374 名無しさん
我が家も同じです。 冷蔵庫のコンセントは、大型に買い換えたら丁度よい高さになりました。 標準の位置でお任せにすると、大型冷蔵庫に合わせた位置になってしまうようですね! 我が家の場合、コンセントの位置や電気の位置等、住み始めて不具合だった所は、監督に相談したら変えてくれました。 トイレの換気は特に問題はありません。但し、月に一回位のペースでフィルターを掃除しないと、結構ホコリが付着します。 コンセントの位置は、一回工務か監督に相談されてみてはいかがでしょうか! 少し待たされますが、我が家は動かしてくれました。 |
1432:
評判気になるさん
[2019-12-03 00:04:52]
1424です。
私の場合は現場の度重なる施工ミスと不具合や図面上の間違い、住設の仕様違い等数えきれないミスの連続で、その度に自分が指摘して修正させて来たわけですが、修正の内容によっては工事を中断した場合もあり、結局未完成で中途半端な状態での引き渡しとなって現在に至っています。YHの家造りは、全て現場の職人に丸投げで監督は飾りに過ぎず、施主が相当量の努力をしなければまともな家造りは出来ません。くれぐれもYH任せにしないで下さい、そうすると後で必ず後悔する事になります。 |
1453:
入居済み
[2019-12-09 12:06:09]
入居して2年、3ヶ月、6ヶ月、1年、そして今回が2年点検です。
我が家はちゃんと連絡が来て、都合の良い日にしっかりとやって頂いています。 2年点検だと、おもに建具の不具合確認調整、壁紙の修正、床のキシミ等をがメインでした。 何か気になる点はありますか? と、確認してもらい、気になる所は聞きました。 1日で対応出来ない部分は、次回の訪問日を打合せして、今度は職人さんと一緒に来てくれるとの事、今のところ不満な部分はなく、快適に生活しています。 担当した営業さんは転勤になってしまいましたが、台風の後に不具合はありませんか?と、連絡をくれました。 報告まで |
1461:
名無しさん
[2019-12-09 20:35:33]
自分の意見と食い違う書き込みをされるとすぐに関係者だと決めつけて排除にかかる。
良くないですよ。 YHに良くない想いを抱いている人も好意を持ってる人も自由に書き込めるところでしょ? 自由にやりましょうよ。マナーを持ってね。 私はオーナーですが、工事現場も見て構造も確認しましたし、デザインも吟味しました。 SXLのパネル工法の家です。 定期点検もしっかり受けております。ちゃんと立ち会ってね。 不具合も有りました。床下の断熱ボードのズレでした。勿論直してもらいました。 今は問題ありません。 問題ある方はおられるのでしょうが、私の家は問題ありません。 何か問題ありますか? |
1487:
新築ブルー
[2019-12-15 15:26:27]
引き渡し直後から早や不具合が発生していて現在対応を依頼中で、YHの唄う高機能高断熱も期待していたほどではなく、今まで住んでいた築30年超のマンションに比べてもこの冬は寒さを感じています。これがヤマダクオリティなのでしょうか?ヤマダさん、いつになったら来てくれるんですか?
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1524:
匿名さん
[2019-12-23 10:00:08]
>>1522 匿名さん
2年点検終わったばかりだけど、良くやってくれたよ。半日程かけてじっくり立ち会いながら見てくれた。 不具合はありましたが、後日メーカーさんも連れてきて直してくれました。細かなことも含めて連絡するとすぐに対応してくれます。 おかしいなぁ。うちだけなのかな? 支店、フランチャイズの差なのかなぁ? |
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1544:
匿名さん
[2019-12-30 19:27:29]
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1565:
入居者
[2020-01-08 07:21:10]
>>1564 名無しさん
3ヶ月点検は、基本住んでみて不具合等はありませんか?と、聞き取りがメインです。不具合があれば調整等してくれるし、引き渡し時に説明出来なかった事等を説明してくれたりです。 一年点検の時には、床下、屋根裏、設備の不具合等ちゃんと点検してくれました。 クロス類の補修は、2年点検時に全てやってもらえます。我が家は補修も含めて2日間でやってくれました。 毎日住んでて気になる事等あれば、メモしておいて確認するのが良いと思います。 |
1569:
名無しさん
[2020-01-09 22:22:48]
>>1568 通りがかりさん
同感です。 点検ってあるんですか? 引き渡しから1年1ヶ月が経ちましたが、一度も点検してもらった事ありません。 不具合箇所は、連絡すると2?3週間くらいして見に来てくれます。 直るのは、見に来てから1ヶ月くらい後です。 困った会社です。 コマーシャルの影響で忙しいのでしょうか? |
1570:
名無しさん
[2020-01-10 00:47:46]
1564です。
あれからいつ点検に来てくれるのか聞いても具体的な日時は返って来ません。不具合箇所の修理に来てくれるのは当たり前で、一般点検は住宅の健康診断的要素が強いので、不具合の有るなしに関わらず点検すべきと思うのですが・・これから先が思いやられますね。 因みに新築住宅の一般点検とは、どこのHMもやっている事で3カ月、6カ月、1年、2年、5年、10年と全て不具合の有るなしに関わらず無料で行われている点検です。 |
1699:
匿名さん
[2020-01-30 22:23:38]
ヤマダホームズで建築中です。
不具合があり、初めてこのサイトを見て、ヤマダホームズに依頼した事を後悔し始めております。 我が家の不具合は一階部分に何カ所か耐震ダンパーが入っておりますが、その耐震ダンパーが上部・中部・下部と全て固定されており、もし地震が来た時、全く可動せず意味のないダンパーになるところでした。 不具合発覚は、ふかし壁の関係で石膏ボードを薄い物と交換する作業の際に、たまたま見に行って、自分で見つけました。 大工さんに、地震が来ても、これではダンパーが稼働しなく意味がないのでは?と質問したら、施工説明書通り付けているとの事でした。 監督を呼び、確認してもらった所、大工さんの取り付けミスでした。 大工さんの言い訳は、今までエスバイエルのパネル工法ばかり建てていたので、すみませんでしたとの事でしたが、全箇所やり直しになりました。 監督も6カ所の現場をかけ持っているとの事で、監督出来ていないのが現実です。 これから、毎日自分で監督する事にします。 |
1701:
名無しさん
[2020-01-30 23:23:23]
1699: 匿名さん>
是非、時間の許す限り現場に行って下さい。自分の家は自分が造るくらいの意気込みが無ければここではまともな家は建たないですよ。監督や担当職人の「大丈夫です」は殆どあてになりませんからー 今、家造りがどの段階かは解りませんが配筋検査、構造検査等の法定検査は形ばかりのものなので是非施主が立ち会ってチェックする事をお進めします。 構造検査は主に柱とかの躯体に関するチェックなので制震ダンパーの取り付け方がどうかとかは見ていません。それと、吹き付け断熱を選んだのであれば厚みが足りているかどうかのチェックは必須です。私の時は厚みが不足していた為、何回もやり直しをさせた経緯があります。 本当にヤマダホームズは家が建ってからも色々と不具合が出るわ、点検になかなか来ないわと、問題点の多いHMですね。 |
1787:
匿名さん
[2020-02-29 15:20:20]
皆様、不具合トラブルに負けないように健康に気を付けてくださいませ。
今問題になっているコロナウイルス騒ぎに便乗してかデマが広まっております。マスクがないのはしょうがないにしても、トイレットペーパーなどは落ち着いて慌て買いしないようにしましょう。マスクはポリエステル、トイレットペーパーはパルプ(紙)です。しかも殆ど国産です。 皆様デマに惑わされることなく健康に気を付けてそして… トラブルに立ち向かってください。 皆様の一刻も早い心と身体の安寧を願います。 |
1991:
元社員
[2020-05-22 17:09:23]
>>1990 新築中さん
押印する書類は多いです。 押印出来ない理由があるのであれば、何か建物に不具合か完了してない事項があるのでしょうか。そうであるなら引き渡しされないほうが良いと思います。その辺りはよく営業の方と話してもらえれば大丈夫だと思います。 |
2094:
検討板ユーザーさん
[2020-07-27 17:43:37]
>>2070 名無しさん
うちも不具合があり、メーカーなのかヤマダなのかで話し合いがありました。 メーカーとヤマダが一緒に不具合箇所を見にこられ、写真を撮り、会社に戻り会議をする流れで、メーカーは早々に出荷時の不具合ではないことが分かりました。その後3ヶ月ほど放置され、こちらからヤマダに電話したところ、担当が退職になり代わり、また見に来ることになりました。 その後は持ち帰りとはなりましたが、会社の方で交換することで話をすすめていると報告がありました。 |
2117:
通りがかりさん
[2020-08-10 07:13:21]
>>2113:ご近所さん
どなたもお応えされていないので、ご連絡します。 建てて10年以内の我が家の2階のトイレのガラリからは下水臭はしないです。 よそのHMも同じかもしれませんが、ここは 引き渡されてから、不具合がよく発見されます。 また、直してもらうまでにかなり時間がかかり、疲れると思いますが、きちんと直してもらうように、担当者とのやり取りがんばってください。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
1075です。
長期優良住宅取得者は築後10年を過ぎた時点で5年ごとの無料点検+有料メンテを受ける事が義務付けられています。
長期優良の加入料金は15万円ですが、私の担当の話によると新築後10年程度ではまず、特別な不具合は発生しないのでこの制度はあまり意味がないと言う事でした。
確かに税制優遇、火災保険料の割引等、長期優良に加入する事によるメリットは有りますが、1080さんのおっしゃる通り有料メンテにかかる費用でこれらのメリットが相殺され、更に将来に亘って出費が嵩む事になりそうなので私はこの制度に加入するのは断念しました。