注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-04-25 18:05:17
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2940: 施主 
[2021-10-05 12:45:17]
YHってどうですか?
2941: すみえちゃん 
[2021-10-06 23:11:42]
私が3年半住めていないのは
私の勝手な判断からだそうです。
何度も何度も『直す直す詐欺』を繰り返されて。

で、今回言われているのは、
家が直ったとしても、
内装の保証はもう期限が切れているから無い、
設備の保証ももう無いそうです。

一級建築士の友達に、
あり得ない、、、直す気ないよ、その会社
って言われています。
2942: 施主 
[2021-10-07 00:10:59]
調停は終わりましたか?
結果はどうでした。
2943: 匿名さん 
[2021-10-07 09:42:15]
調停委員(建築士?弁護士?)さんが言うのですか?
2944: 施主 
[2021-10-07 20:31:41]
私は家のことではないですが、調停経験者です。
調停委員は男女二人で、テーブルを挟んで被告と申立人それぞれの陳述を聞いて、話し合いを進めて行きます。
決定にあたり、どちらかの言い分が100%通ると言う事はまずありません。
両者の意見を良く聴いて、落としどころを探って行くのが調停委員の役目なので、一方に偏った決定と言うのはないのです。
そして調停で解決策を見いだせなかった時に、初めて裁判に移行するのですが、これは当事者の考え方次第です。
貴女の場合は裁判の結果なのですか、それとも調停の結果なのでしょか?
差し支えなければお答えください。
2945: 匿名さん 
[2021-10-12 18:43:36]
前エスバイエルで家を建てて、7年経ちますが、未だになんでこんなメーカーを選んだのか?後悔しか有りません。こんなんやったら、建売買ってる方が労力も使わずに、後悔も無かったかなと。
ローン等、考えなくていいなら、早く手放したい!
どうしても悔しくて、書き込みしてしまいました。
2946: 施主 
[2021-10-12 19:15:53]
2945: 匿名さん>

どうされましたか?
皆さんの参考になりますので、差支えの無い範囲で教えて頂ければ幸いです。
2947: すみえちゃん 
[2021-10-12 21:59:03]
>>2942 施主さん
まだまだ終わりません。
これから直すそうなので。
抵当権設定された建物を勝手に壊すと
不法行為になるのでしょうか。
銀行に相談に行きます。

2948: 匿名さん 
[2021-10-13 10:46:28]
初めまして。
家を検討中で日曜日に初めて展示場へ行きました。
私は他社ハウスメーカーさんとの約束があり、ヤマダホームズの展示場へは主人と息子が行ったのですが、そこで出会った営業マンさんの態度がものすごく悪かったそうです。
モデルハウスが古いらしく、営業マン自体が「古いので説明できない、なぜ古いのにここに建てているかわからない」など営業する気が全くなかったみたいです。
主人単体ですと、若く、なめられたのかもしれませんが、モデルハウスの説明箇所がないなら外に子どもの気の引くものを置くなよと思います。

その話を聞いて、ヤマダホームズへ問い合わせメールをするも2日待っても返信はありません。
謝罪が欲しいわけではないですが、営業するならまともにしてほしいと思いました。
2949: 匿名さん 
[2021-10-13 14:07:22]
>>2946 施主さん

有り過ぎて、書き切れませんが、打合せと違う部屋が出来たり、作業中はくわえタバコ。注意しても改善されず、何か有れば担当者1人に付き1台の車で来て、近所からのクレーム。支店長が謝罪に来ても知りません。出来ません。何しに来たのか?先日も確認の連絡入れたら、年数が経っているので、クレームですか?と。余りにも最低過ぎです。建てる時は当たり前の様に何なりと言って下さい。と、言いますが、建ってしまえば何を聞いてもクレーマー扱い。出て行きたくて仕方無いですが、先立つ物がありません。担当者だとは思いますが、担当者を変えてくれない会社です。建てた時の担当者は退社・移動で誰も残ってません。
2950: 匿名さん 
[2021-10-13 18:25:15]
銀行さんに詳細を話さないといけないと思いますが、直してもらうために頑張るしかないですね。
銀行からもヤマダホームズに問合せしてくれるのではないでしょうか。


大きなストレスがかかり続けているとお察しいたします。
1日も早い解決を願っています。

2952: 匿名さん 
[2021-10-26 10:19:40]
スレッドを遡ると様々なケースが出ていますが、隣家建設時に足場の解体工事で車を傷つれられてしまうって事はあり得るんでしょうか?
保険で修理できたとは言え、恐らく会社側から見舞金が出るような話ですよね。
2953: 検討者さん 
[2021-10-26 11:26:57]
>>2952 匿名さん
業者側が保険を使って賠償責任をはたしたのなら、それで終わりではないかと思います。
2954: 名無しさん 
[2021-10-26 18:42:48]
岐阜県庁前点にて建てましたが、勝手に水道の本管を隣の敷地(倉庫建設予定地)に安くなるからと勝手に移動されて申請し直しで1ヶ月納期遅れ、浄化槽も勝手に移動されて(どちらも事前に相談なし)と事後報告もなくこちらが気づいてなければスルーされてました。その事を指摘しても何も対応してくれません!他にもまだ粗相はありますが対応してくれません。
現在上に報告、相談しますと言ったっきり半月以上経ちます。こちらから連絡しても出てくれない状態で、完全に無視して逃げるつもりでしょう。
他にいいメーカーはたくさんあります、他所を検討してください。
一生後悔と怒りを持って生活する事になります。
2955: 通りがかりさん 
[2021-10-26 22:45:50]
ここですか?

随分と大きなモデルハウスですね。
本当にYHで建てたのでしょうかね?
支店によって当たりはずれの有るHMは避けた方が賢明です。
https://yamadahomes.jp/office/s_gifukenchou.html
2956: 大分の 
[2021-10-27 09:22:56]
この会社は、フランチャイズで家を建てた場合は保証も全て、
そのフランチャイズとの契約になり本部は一切かかわらない。
ここ大分では中津市の会社が県内で建てていたのですが、数年前に倒産。
すると、家のすべての保証がパー。
定期メンテナンスも永久保証も全てなくなります。
本部に連絡すると、「弁護士とも相談しているが、本部は一切関係ない」
ヤマダ電機のCMでヤマダホームのシーンを見るだけでむかつきます。
大手の看板に騙されないようにしましょう。

山口のプレカットの工場見学等に行きましたが、ヤマダ電機・エス・バイ・エルの
看板を後ろに感じ、安心していましたがやられました。

フランチャイズの場合は、補償にかかわる部分が本部との契約なのかフランチャイズとの契約なのか事前に確認しましょう。
2957: 匿名さん 
[2021-10-27 17:57:37]
所詮ここはハウスブローカー。
職人斡旋の仲買人と考えた方が良いと思います。
HPの美辞麗句に騙されない様にしましょう。
2958: 匿名さん 
[2021-10-27 19:27:06]
フランチャイズなら、法的に親会社は保証しなくていいものなのでしょうか??


2959: 検討者さん 
[2021-10-27 20:55:05]
>>2958 匿名さん
法律上、本部と加盟店とは全く別の事業主体として扱われます。したがって、加盟店が行った取引や行為によって、第三者に損害が発生したとしても、加盟店がその責任を負担するのであり、本部は関係がない、というのが大原則です。
しかし、同一の事業主体だと勘違いした人を保護するために、一定の法制度が設けられています。
http://abe-narahara.com/service/komonkeiyaku/agreement/505/

おそらく契約する際にフランチャイズであることの説明があったでしょうから、本部に責任はないですね。
2960: 匿名さん 
[2021-10-27 21:51:08]
2959: 検討者さん>

だからと言って、本部が何も関知せずと言うのは悪質極まりない加盟店をのさばらせる要因ともなるのですから、施主側として納得の行くものではありません。
その様な原則でも、加盟店が倒産した場合や加盟店の施工時ミスがあった時、今後について本部との話し合いの余地は残されるべきと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる