【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆
[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00
サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
661:
匿名さん
[2020-04-18 23:16:50]
そこまで汚い仕事をする会社だとわからなかった。
|
662:
匿名さん
[2020-04-30 09:09:56]
こちらの商品ラインナップではAI・IoT住宅が気になりましたが、
アレク○のようなAI機器に声をかける事で家電をリモートコントロールできたり 子供やお年寄りの見守りができるシステムのようです。 このシステムは商品を限定せず、全ての住宅に採用可能なんでしょうか。 |
663:
名無しさん
[2020-05-02 17:38:12]
8年前に買いましたが、受け渡しの時からトラブル続きです。壁に穴空いてる、何か倒したかぶつけたか、その状態で受け渡し??直しますと言ったが部分直し。壁紙継ぎ接ぎだし。雨漏れがしたから、見てもらったが、外壁に亀裂が多数、一時的な修理みたいのでごまかし。2ヶ月後にまた亀裂が開いた。他もないか、確認したら外壁にそこらじゅうに亀裂発見。原因は壁と土台木枠の膨張がちがったからだって?
いろいろ要望言ったら、3ヶ月以上放置状態。 もう弁護士に相談するつもりです。い |
664:
匿名さんへ
[2020-05-05 19:24:19]
|
669:
匿名さん
[2020-05-15 10:23:32]
ペットと一緒に暮らせる提案住宅で、ドッグランを採用された方に質問です。
ドッグランの面積には規格がありますか? 特に規格がなく、敷地面積や土地の形状に合わせ臨機応変に設計可能ですか? |
670:
施主
[2020-05-18 15:14:11]
>どこの施工瑕疵ですか?
どこの支店も同じだと思います。 経営陣と話をしていましたが、あきれるほど、本当に本当に酷い。 従業員は、上司に対して一言も文句をつけてはいけない体制です。 間違った事でも上司が命じれば恥じることなく、施主の責任にして逃げるというやり方でした。 ここで従業員に聞きたい。「仕事人として恥ずかしくないか?」 |
671:
施主
[2020-05-18 15:16:26]
絶対に勧められない。ミスが発覚したとたん、ミスが標準仕様になる。ありえないって。
|
672:
匿名さん
[2020-05-21 08:20:41]
そう思う、誤解したフリをして自分達に責任がないと突っぱねる。誤解ではないとわかる理由が後で見つかり、ミスだとはっきり判明できも意見を訂正しないので、責任を施主になすりつけたまま。最初から誤解している事が演技だったとわかる。サンヨーホームズを選んだ事が一生に一度の大きな失敗。社長は何やっているのか。設計ミス多発、施工ミス多発、裸の王様か?
|
673:
匿名さん
[2020-05-21 08:22:49]
>大量に修理が必要な施工ミスの場合、
「施工ミスの修理方法を合意してから、 どこまでミスをしているか確認する」という契約をさせる。 その時「現場の状況で変更する場合あり」と記載される。 当日、 現場で、業者が「わかりません」「構造的にできません」とする。 修理をしなくていい。に変更される。 本当に信じられないけど、実際にあります。 経営軍の合意、命令?でやっていますので、会社全体が変わる事がないでしょう |
674:
販売関係者さん
[2020-05-21 23:48:07]
>大量に修理が必要な施工ミスの場合、
>「施工ミスの修理方法を合意してから、 >どこまでミスをしているか確認する」という契約をさせる。 >その時「現場の状況で変更する場合あり」と記載される。 >当日、 >現場で、業者が「わかりません」「構造的にできません」とする。 >修理をしなくていい。に変更される。 >本当に信じられないけど、実際にあります。 >経営軍の合意、命令?でやっていますので、会社全体が変わる事がないでしょう |
|
675:
e戸建てファンさん
[2020-05-23 01:43:55]
|
676:
匿名さん
[2020-05-26 00:10:51]
675さんは、サンヨーホームズの人ですか???
掲示板に書くのは、 サンヨーホームズ全体の事として、問題視して サンヨーホームズ社長に届きますように!という願いがあるのでは? 例えば、大阪支店がやっている悪行があって「大阪支店の**、ひどいぞ」と書いてあれば、 個々のケースとして大阪支店が悪いだけ、と他の人などに説明できる。 そう書いていないので、「契約書は?」「それは**支店?」という展開にしたいのだろうと、読んだ。 他の施主や施主予備軍に対しても、「こういう会社だ、気をつけろ!」と、バラされた後、 いい方向に変えたいと判断する社長なら、真摯に状態を把握して対処するであろう。 でも、いい方向に変えようとしない、変えられない、 から、こういう逆質問が出てくる。 この会社は、 芦田愛菜がコマーシャルして イメージが良くなっても、 昔からの体質は変わらないのかもしれない。 慎重に 慎重に |
677:
デベにお勤めさん
[2020-05-28 11:50:03]
家を建てたことを悔やんで どうしたらいいのかと。
|
678:
匿名さん
[2020-05-29 04:44:34]
素人が家を建てるという事は怖い事である。家を建てた後、素人がチェックしても、どんな瑕疵(ミス)がわからない。
そういう心配をしないで買えるからという安心で、サンヨーホームズを選んだ。安心を買ったはず。 ところが、絶対にわからない(ポイント)所までチェックしなければならない会社であった事は間違いない。 数年後、建てた際の大きな瑕疵(大きなミス)が見つかっても、逃げられる。 法務部というのがあって、逃げる為に作った?というくらいに強気に強気に出てくる。 他の人の投稿にもあるように、自分達の意見(何もしない)に納得できないなら弁護士つけたら?みたいな状況。 これは、大きな瑕疵なら直すより、瑕疵に対しての「慰謝料」で決着すれば楽だろって感じで 「慰謝料」というのは世間的に微々たる金額なので、うまく考えたシステム。施主から見ればしっかり直せばいい話。 毎日、毎日、現場に通って、あるとあらゆる場所を記録しておくのが必要。 建てた後には見えない場所にも大きな瑕疵があったので、見えなくなる所は特に。写真だと部分的になるからビデオ併用で。 引き渡しの前に、プロの第三者に写真やビデオ、全て、細かな所までチェックを見てもらったほうがいいと思う。 そういう事をしてくれる会社があるのか、いったい幾らかかるのか・・・でもやらなければ建てた後に後悔する。 建てる時は責任感のある人たちに見えていたので安心してしまっていた。 「建てた後に瑕疵があれば逃げる」や「現場主義」だとわからなかった。もう二度と家は建てない。 |
680:
匿名さん
[2020-06-06 09:06:25]
サンヨーホームズは値段の割に対応も良いし、私は満足しています。
精神がおかしくなった人に粘着されていますが、見ているとこの人の対応にも問題があると思います。 多少のミスなんて良いじゃんと、寛容に生きないと人生疲れて壊れますよ。 こんなところに粘着せず、弁護士にでも相談して法的に解決してください。正直迷惑です。 ※どうせ関係者だろと食いついてくると予想しますが、違います。 |