注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

レスコハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

レスコハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

926: 匿名 
[2017-05-28 08:16:23]
階段から屋上まで上がれるようにすると+300万。
大き目のルーフバルコニーから螺旋階段で上がると+100万円。
手すりはどこまで付けるかによるけれど、これも結構いい値段します。

屋上だけの防水メンテナンスは、営業が言うのには10年目に80万位必要ですと言っていました。
外壁をタイルにすれば、メンテナンスは基本的に屋上とベランダで済んで、長い目で見ればお得であると言っていました。

屋上に一枚500円でホームセンターで売っているブロックタイルを敷き詰めたりするだけでも、タイルが直射日光を防ぎ、空気層も少しあるので多少の断熱効果と屋上保護の効果もあるそうです。
大成建設のパルコンがやっているような、断熱ブロックが出来ればオススメだそうです。
935: 多摩川河川敷住人 
[2017-06-15 10:11:41]
30年位前の建物で現在のレスコハウスとはレベルがかなり違いはあると思いますが当時としては防災、コストを考えての選択です。躯体自体は丈夫かと思われます。地震でも躯体が重たいので揺れは少なく感じますが反面多少コストは掛かっても地盤を強化しておく事が必須かと思います。当時の基準でも謳われていた防音性は打込みサッシ、ペアグラスは全くの期待以下で窓枠からの風通しも良かったです、その後内窓を取付けて漸く解決しました。コストの為か作り自体は質素な印象が強いです。当時40坪で300万位高かったパルコンにしておけば良かったと思っていますがどの建築でも多少の欠点はあるので仕方が無いと思っています。ノウハウの蓄積で今のレスコハウスは良くなっていると思います。施工業者(内装壁紙張り忘れや接着剤の表面への塗布、床板の隙間、浴室タイル割れ、水道漏れ等見えにくい部分)のレベルも結構低かったのを覚えており月日が経過して落ち着いて見ると結構施工不良がありましたし、営業マンに依頼した事が業者に伝わっておらず現場で業者さんにお願いしたケースもありました。また現在でも内断熱でウレタンフォームを吹き付ける工法であれば一階の天井裏にも吹き付けは必要です。二階の音が結構下まで聞こえ五月蠅いです。
アフターケアーに関しては10点満点で3~4点止まりで余り期待出来ません。良い営業マンに当たれば良いのですが私の場合はいい加減な方(既に定年退職?)に当たり当時は結構不愉快な思いをしました。良い担当者、業者に巡り合う事をお祈ります。一生物の買い物なので十二分に吟味して下さい。ご幸運を!
943: 匿名さん 
[2017-07-09 20:50:05]
図を見ますと、手入れはフィルターの定期的な掃除だと思います。
床に蓋がありますよね。多分そこからフィルターを出して、掃除機で掃除をするだけかと。
他社のように天井にあると埃が落ちてきますが、床下ですと《メンテナンスしやすい》ですね。

機械は壊れないはずですが10年くらいで本体は交換かな?
あまり情報もないし、カタログを見てもよく分からないです。
営業さんに聞くしかないのかも。

ただ、素人が思うには床下の空気を丸ごと換気と言ったって、一箇所だけで
全部入れ替わりますかね?結構かかると思うし、だから何?って感じ。

基礎の上のスペーサーとかですと常時どこからか風が入るから、そちらの方が換気量は比較に
ならないほど多いはず。床下を塞いで真冬も暖かい空気を床下に取り込むのは、
ゴキさんとかシロアリさんの天国にならないのかなと、そちらの方が心配ですが?
詳しい方に教えて欲しいです。
944: 建設中 
[2017-07-12 10:48:44]
ココチEは2時間程度で家の空気が一周する、と確か営業が言っていたと思います。

よく昔の家であったような基礎にスペーサーがあって風が通るようになっていて通る空気量が多かったとしても2F、3Fなどの上階の空気の循環はされないような気がします。平屋だったら最強な感じですが。
気密性が高い家だからこそ床下に空気を引っ張れば、天井から空気を排出するのと合わせて上手く空気が循環できるのかな、と素人ながらに考えます。

桧家は知りませんがレスコハウスは柱等の木材が圧倒的に少ないのですからゴキブリは兎も角、シロアリは定着しずらいのではないでしょうか。ゴキブリに関しては家の汚さ具合も往々にして関係しますので多い少ないは個人に依ると思います。
そもそもその質問って現在の高気密住宅の木造のがよっぽど心配されそうなことですが、、、コンクリでそこに不安を覚えると木造なんてとても選択できないのでは?
979: 匿名さん 
[2017-10-04 18:24:40]
値上げは今のご時勢仕方のないのですかね。以前はどの位だったのでしょう?
デザインや間取りに関しての禁止(制限?)事項が増えたのはどうしてなのでしょうね。
コスト削減の一環なのか、それともそれができる職人さんが減ったとかそういうところなのかなあ。
会社の営業に関して順調なのかどうなのか気になってきました。

湿度のお話、参考になりました。
実際住んでる方にも現状を聞いてみたいですね。これから寒くなってきますし。
991: 匿名さん 
[2017-11-04 09:19:05]
990さん、古かったのでしょうか。
でも、近くにないと打ち合わせに不便ですし、営業さんや職人さんたちも不便で
足が遠のいてしまいそうな不安があります。
1029: 名無しさん 
[2018-04-18 14:10:05]
一度、夏に完成間際の物件を見させて頂きました。
たしかにエアコンが効いていれば快適ですが、エアコンの無い部屋は、体の芯から温まる岩盤浴みたいでした(笑)
営業も汗ビッショリ。

でもエアコンはよく効いていました。

続いてz空調ですが、こちらは空気がドンヨリと重い感じでした。
冷房は涼しいと感じる設定にすることが多く、夏に25℃前後設定は、湿気も多い時期ですから、快適には思えませんでした。
まず、窓を開けて換気したい空気でした。

家中の空気をコントロールするには、少し換気能力が足りないかな?
1045: 名無しさん 
[2018-07-18 15:48:43]
数年前に実家をレスコハウスで建替ました。
昨年に、自宅をレスコハウスで建ててもらいました。
実家を建てた時はマイライフで何だかんだで坪70万くらいした割に内装はチープな感じで外観も決してオシャレなものでもなかったですが、冷暖房は良く効きます。電気代も以前の木造家屋の半額で両親は大変満足してました。
今回家族が増えたのを機に、家を建てようと思い大手ハウスメーカー2社とパルコン、レスコの4社で検討しました。
検討を始めたくらいで、パルコンの営業が他社批判が多かったので1度図面を作ってもらったところでお断りしました。
正直自宅は鉄骨で建てようと始めは思っていました。しかし実家の両親はコンクリートを勧めていたのでレスコも検討しました。
びっくりしたのが、レスコの内装が以前と全然違ってました。凄く良くなってます。照明もカーテンもキャンペーンで標準装備。それからZ空調も標準との事。Z空調の体感が出来る建売物件も案内してもらいました。凄く良いです。
レスコハウスをご検討されてる方は、絶対見せてもらった方が良いです。
見積りを比較しても鉄骨と比べ少し高めの、本体価格70万でした。照明、カーテン、Z空調付いての金額だったので、この時点で実家のマイライフより安いのでは?と思い始めたのですが、やはり坪70万はさすがにキツく、地盤補強や外構工事まで入ってくると予算的に正直厳しいと思っていたのですが、実家がレスコなので2棟目割引きみたいな事でキャンペーン以外にもかなり引いてもらい坪当り64万くらいまでにしてくれました。
結局実家と同じレスコハウスで建築しまた。
今は本当に良かったと思います。Z空調は本当に凄いです。今年の暑さは異常です。我が家は全然暑くないです。デザインも気に入ってます。
実家のレスコを見てきただけに、満足感が高いです。災害も全国各地で起こってる今日、地震も正直怖いです。コンクリート住宅はそこも安心出来ると思います。
1048: 匿名さん 
[2018-08-01 09:46:31]
2棟目割引で格安にしていただけたのはラッキーですね。
しかしその価格は営業さんの采配によるもので、他でも同じ条件で建てられるものではないのでしょう。
Z空調はこの夏の猛暑でも快適に過ごせるほどに高性能なのですね。実はシステムを全く理解していないので、これを期に勉強してみます。
1053: 匿名さん 
[2018-08-20 20:12:15]
1052さん、家を建てたいのであれば、本命と滑り止めではないですが
いくつかのハウスメーカーを回ってみて検討してください。

建物本体、付帯費、地盤改良費、外構工事費用、税金、保険料など
詳しく出してもらえるはずです。経験豊かな営業さんであれば、
親切に色々教えてもらえるでしょう。
1062: 匿名さん 
[2018-09-14 06:03:36]
1061さん、ありがとうございます。ただ、結構雨漏りがあると
営業さんから聞いて迷っています。災害には強そうで魅力的ですが。
1068: 匿名さん 
[2018-09-25 19:16:45]
パルコンは注文にするとバカ高いけれども、小型の企画住宅なら随分安いですよ。
一番安くなりやすい正方形プランなら、床面積約35坪で比べれば、パルコンが2048万円、レスコハウスが2232万円でした。
どちらも外壁は吹き付け仕様です。
パルコンは家の中心に金属製の柱を入れて2階の床を梁で支える設計になるため、コンクリートは外壁のみです。
壁は全て木製の造作になります。これは火事の際の耐久性でどうなんでしょうね。

パルコンは旭化成のへーベルハウスと同じ高性能断熱材を使い、レスコハウスは発砲ウレタン吹き付けで、どちらも断熱性能は良さそうでした。
パルコンの方が強そうでしたし、実際にレスコの営業さんも「パルコンさんは強度があるので~」という事をよく話していたので、実際にパルコンの方が強度はあるのではないでしょうか。
ただレスコハウスの強度に不足があるとは思わないのと、水回りから扉等の標準設備のグレードがレスコハウスの方が良く、更に全館空調のZ空調も無料、照明もカーテンも無料で、更に実際には値引きをしてくれて、トータルコストではレスコハウスの方が良いので、レスコハウスに決めました。
あとは営業さんが非常にきめ細かく迅速に対応してくれたのもプラスでした。

パルコンの営業は、企画なのだから仕様は決まった中から選んで下さいという感じで、要望というのは一切聞かない感じでした。
値引きも企画なので・・・と全く応じない感じで、レスコにするというと慌てて当然対応可能とか言い出しました。
1070: 名無しさん 
[2018-10-03 20:19:04]
あと、屋上に断熱効果や、屋根の保護にもなるからと、ホームセンターで売っているタイルシートを敷く事を営業に勧められましたが、しっかり固定しないと、今回の台風のような強風の時に飛ばされて、回りに大迷惑をかける恐れもあるし、人に当たったら洒落にならないので注意です。

パルコンは断熱ブロックを屋根に敷く仕様ですが、あちらは接着剤しています。
1119: 匿名さん 
[2019-01-31 11:33:16]
私は6年前の桧屋の子会社になる前に、マイライフと言う企画住宅を屋上(ペントハウス仕様)付きで
75万円/坪で建てました。

現在もその時の設計や営業と付合いがあるのですが、桧屋の傘下に入ってからは利益至上主義になり
やりづらくなったとこぼしてます。

ちなみに現在も建屋は何の異常も無く、この冬も床暖房だけで快適に過ごせてます。
1128: 匿名さん 
[2019-02-12 13:00:33]
>>1127 匿名さん

ありがとうございます。そうなのですか!確かにパルコン は絶望的でもレスコならと
聞いたことはあります。
想像ですが、積み換える費用や電線移設の費用が相当かかるのではないでしょうか。
追加費用として結構痛いですが、希望は持てます。
ただ6メートルは無理なので駄目かも。営業さんに聞いてみます。
1131: 匿名さん 
[2019-02-12 19:48:42]
1129です。
実は1119も私です。
総費用は建屋だけでも、安い在来工法の木造の倍くらいしますが、住み心地は会社等の在来工法の住まいの方の話しを聞いても、個人的にはレスコ(プレキャスト工法)にして良かったと本当に思います。

私は1119で言いましたが、屋上利用もしており春、夏、秋は家族BBCや猫等の日光浴等で表現は適切では無いですが、非常にお金持ち気分に浸れます。

雨漏りについては、私の家は全く問題無いですし、建設時に頻繁に確認してましたが、これ以上無い程に上塗り?をしてました。
ただ、桧屋の傘下になってから屋上の防水工法が変更になったと先日レスコの営業から聞いたのでその辺はご確認されたほうが良いと思います。

何かまるでレスコの回し者のようなスレばかりですが、決してそんな事は無く本当に満足している者です。

ご参考までに建て方の祭の実際の画像を添付します。
1119ではユニックと記載してしまいましたが、確認したらば重機でした。。。
ですが、止めている道路は4mの私道です。
因みに土地は120m2、建坪は60m2(延床120m2)です。

ご参考まで

1129です。実は1119も私です。総費...
1135: 匿名さん 
[2019-02-12 21:43:28]
今日は珍しくちょっと早く業務が終わったので、、、

上で記載しましたが、画像では分かりずらいですが私の自宅も電線が入り乱れてますが、言ったように流石に重鳶さんで上手くやるものです。
私はメーカーの経営者で工場関係を管掌してますが、設備の入れ替えで重鳶さんには良くご協力頂くのですが、多分物理的によっぽど酷くなければ、何でも対応出来ると思います。
上で色々なご意見がありますが、費用は別とすれば全てクリアできると個人的には思います。
後は、レスコの営業さんとの個人的な人間関係の構築が重要かと、、、私は自費で個人的に交渉中から営業、設計に、契約してからは監督さんに食事や呑みにかなりの回数をお誘いしました。
結果としては、現在もその費用の数倍は費用対効果があった(ある)と思います。

肝心のご質問の電線の移設は私の場合は、重鳶の方の腕が良かったのか物凄く慎重にやって頂いたので無かったです。
搬入はレスコ自体でやるのでは無いので、移設をしないで出来る腕の良い重鳶を探せと言えば可能なはずです。

レスコの営業の言いなりになったら、調子の良い事と自分にとって都合の良い事しか言わないので気をつけないと駄目だと思います。

あくまでも、雨と鞭です。
1139: 匿名さん 
[2019-02-13 13:01:01]
一つ伺いたいのですが。先日展示場で坪単価を聞きました。
本体価格だけで95万円以上と言われたのですが、そうなのですか?

企画商品だと60台とのことですが、ぴったりの間取りがないみたいです。
後から予算オーバーでとお断りするのも営業さんに申し訳なく、
どうしたものか悩んでいます。

1197: 住んで2年目 
[2019-05-08 17:27:20]
こういうスレに来て、当時のムカムカを思い出しましたので、今後レスコハウスで建てる人へのアドバイス。

レスコハウスの基礎建築は値段うんぬんは置いておいて、非常に良いものだと思います。

ただその良い商品の上に胡坐を掻いていて、基本的に営業、設計、現場監督すべてが建具に対して勉強不足です。
特に顕著になるのが施工管理で、管理なんてしていません、しているのはスケジュールのみです。

①メーカー品の施工要領を無視して経験則で行う。
例として、食洗機の排水管は耐熱(VP)は合流地点も耐熱管を使うことになっているが、なってない。

②厚さを測る箇所は大丈夫そうなところのみやる。
吹付断熱材の厚そうな箇所のみ厚さ確認のピンが刺さってる。階段フロアの天井なんてめちゃ薄いし、2階天井で吹付忘れている箇所がありコンクリが見えてる。

③寸法が誤っていても黙っている。
造作棚の寸法誤りを指摘するまで黙っている、なんなら壁紙まですでに張っていた。

④事前にお願いしていた連絡は来ない。
防水処理やら断熱材やらやるときは連絡してください、見たいので。と伝えていても適当に見に行くとすでに終わっている。連絡も無し。
私はついぞ示し合わせた日以外での現場作業中に現場監督に合えませんでした。
現場監督はいません、いつ施工管理しているの?どうやって現場管理しているの?

施工管理は施主もしなくてはいけません、どこか必ず手を抜かれています。
施主も勉強が必要で、必ず現場を見てください。あいつらはスケジュール管理がメインです。

でももう一度言います。レスコハウスの商品はとてもいいものです。
1208: 検討者さん 
[2019-06-14 22:38:33]
以前、25%OFFのフェアに友人と共に参加しました。
私も友人もくじ運が無いらしく、すべての賞に外れてしまい、がっかりしていました。
ところが、フェアに参加した1週間後くらいに、担当の営業さんから、
「私の担当するお客様が12%のゴールド賞を当選しましたが、ご事情により辞退となり、枠があきました。
今月末までの契約の条件であなただけに優先的に12%のゴールド賞を特別にお譲りすることが出来ます」
との、お誘いがあり喜んでいましたが、この前、友人と会う機会がありこの事を伝えたら、友人にも違う営業さんから同じ事を言われたそうです。
友人は12%OFFではまだ予算オバーなので断ると、営業さんは金額は頑張ると言っていたそうです。
あと、建物の工事開始も早くして欲しいと言われたそうです。
ゴールド賞を辞退する方はけっこう多いのですか?
レスコハウスさんは12%OFF以上はは普通に値引きしてくれるのですか?
なんとなく、レスコハウスさんには信用が無くなってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる