注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「天草ハウジングはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 天草ハウジングはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 07:19:58
 削除依頼 投稿する

天草ハウジングで建てようと考えているのですが、
商品、施工管理に関する情報を希望します。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

天草ハウジングはいかがですか?

142: 施主 
[2010-02-15 23:40:37]
>139
あなた、国際ホームプロダクツの板にも同じ内容書いてますね。結果的に他社に決めて満足してるなら、どうして天草にそこまで粘着してるんでしょ?確かにデザイン力が無いのは認めるけど、少なくとも私は煉瓦のお家に満足していますよ!それに営業がそこまで他社の批判しますかね?私なら逆にそんな事言う営業が居る会社ではお家建てたくないなぁ。
143: 施主2 
[2010-02-16 02:37:47]
No.139 の話は駒沢近辺に展示場のあるT社で聞いたことがある。
他社批判には辟易した。

天草は少なくとも東急よりはしっかりした建物ではないかと思う。
提案力がない分、こちらが主体的にならざるを得ず、その分安いしわがままも結構聞いてくれるので結果的に家づくりを楽しめた。
提案を期待する人は建築家や三井あたりで高いカネ払って建てると良いと思う。

144: 匿名 
[2010-02-16 08:54:01]
洗剤みたいな名前の会社ですか?
駒沢周辺のT社って。
私もそこで同じような話を聞きましたよ。

素朴な疑問なんだけど釘抜強度が低い構造材にレンガ積みって地震大国の日本ではチト怖い。
部分補修って出来るのかな。例えば内部の構造に障害が出たり水漏れが出た時はレンガ壊して積み直し?
自分的には天草は、安い工法で安い設備を使って多くの人に手が届く商品を提供して皆を幸せにするって言うのがコンセプトだと思うんだ。
それ悪いことじゃないよ。残念なのは営業が勉強不足で最高の品ですと嘘をつくところなんだな。
価格的に客層は厚いんだから正直にコンセプトを言えばいいのに。
↑の方も書かれていたけど、トータルではT急なんかより良いんだからね。
145: 匿名 
[2010-02-16 09:38:02]
積水やミサワが、高い金取って、くっだらねぇ家作って日本中の町並みを汚くしてる中で、少しでも良い家が増えるのは良い事だと思う。天草ならブルースやアーデンより良い。
と冷やかしで見学したフロンヴィルホーム千葉の営業が天草について言ってた。
昔はフロンヴィルと天草が業務提携してた事もあったとかなかったとか…
どっちもワンマン社長の一本どっこの会社らしいから理解しあえる面があるのかな。
共存共栄は良い事です。
146: 匿名 
[2010-02-16 21:30:54]
>143
>144

何故に東○の名前出すの?何か怨み?天草で満足なら別にいーじゃん。企業規模も商品コンセプトも方針も違う会社なんだし。

洗剤みたいな名前だってマルシカのグループだし財務体質しっかりしてるしさ。

147: 匿名 
[2010-02-16 21:47:33]
そのコンセプトが違うって言うの重要。
一番金がかかる部分。
まさかウチのコンセプトは他社のプランを流用して安く作ることです。提案力ないから。なんて言わないよね。
148: 匿名 
[2010-02-16 22:13:43]
>146147 もう止めましょうよ。輸入住宅選ぶ人自体日本では小数だし、業者も職人さんもどこかしらで繋がってたりするんだし。誹謗中傷し合うのは虚しいよ。そんな性格じゃ、幸せになれないと思います。なんか可哀相。。
149: 匿名 
[2010-02-16 22:14:47]
>147さん

本当ですね。しかも駒沢は各メーカーフラッグシップにしてるしね。輸入だけじゃなくモダン系や在来も力入ってるしね。

ホームページ見ると若い営業ばかりだから、まだ経験が少ないのかもですね。


スペックいくら頑張っても営業スタイルが幼稚では激戦区では厳しい目で見られるだけだしね。


150: 匿名 
[2010-02-16 22:27:55]
でも売れてるんじゃないんですか?天草って(笑)あちこち展示場だしてるし。。みんなコテコテが好きでは、ないしね。
151: 匿名 
[2010-02-16 23:15:27]
149さんのおっしゃる通り。
一生の買い物を経験少ない若い営業だから提案できませんなんて話は聞けませんよね。
社員教育は会社の最も重要な投資。
他社は退社する社員のロスを含めて社員教育にお金をかけてコンセプトを確立しているのに、モラルの無い客に逆提案力と称して○○社風にとか言われてホイホイ真似してプラン盗むような奴等がいたら、総スカンになるのも無理もない。
他の会社で一生懸命にスキルアップしてる若い営業が可哀相。彼等は自分達には提案力ありませんなんて言えないんですから。
売れてるから良いなんていうのは問題外。
志の低い組織は一時は良くても長い目で見ると必ず衰退するよ。
やっぱり社長からしてフロンヴィルの下請けの田舎工務店やってた頃の奴隷根性が抜けないのかな。
152: 匿名 
[2010-02-16 23:40:19]
>150

他社が口揃える理由がこの発言に凝縮してるな。
売れてるかどうかは知らんが、会社の考え方が全て現れてるな。

153: 匿名 
[2010-02-16 23:57:14]
俺ならプロにはプロの提案力を要求するな。
素人であるオノレの提案を安く実現してもらおうなんて思い上がった勘違いするほどバカじゃない。
天草って十分ゴテゴテだと思うぜ。それが咀嚼できてない。
天草がフロンヴィルの下請けだった話は初めて知ったが、それなら千葉から筋金入りの人材を引き抜いて若手営業の教育したほうが良いじゃないか。
俺は予算もあって千葉には頼めんのだ。
天草なんとかしてくれ。
プラン盗むより人材盗んだ方が早いだろ。
156: 匿名 
[2010-02-17 09:57:17]
天草にプロの提案力とか求めては、ダメ!(笑)
157: 匿名 
[2010-02-17 10:00:52]
フロン千葉から良い人材引き抜いても会社には、馴染まないょー(笑)
158: 匿名さん 
[2010-02-17 10:25:18]
フロンの工作員があちこちのスレで活動しているところをみると、いよいよ危ないのかな?
159: 輸入住宅大好き 
[2010-02-17 11:06:53]
天草のHPを見ても営業所の電話番号が載っていないようですが・・・
問い合わせはメールでしかできないのでしょうか?
160: 匿名 
[2010-02-17 12:07:04]
なんか同じ人があちこち荒らしてるみたいですね−。やれやれ(^-^;
162: 匿名さん 
[2010-02-17 12:25:44]
どうやらe戸建て内の輸入関連スレ荒らしは
千葉方面の方の単独犯行?のようですね
163: 匿名 
[2010-02-17 12:33:49]
159さん
HPのモデルハウスの電話番号から問い合わせてみては?
164: 匿名さん 
[2010-02-18 01:01:03]
>千葉方面の方の単独犯行?のようですね

そうかなぁ~?

駒沢近辺の営業ぢゃないの(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる