注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「天草ハウジングはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 天草ハウジングはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 07:19:58
 削除依頼 投稿する

天草ハウジングで建てようと考えているのですが、
商品、施工管理に関する情報を希望します。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

天草ハウジングはいかがですか?

2: 匿名さん 
[2004-08-16 17:06:00]
同じく検討中です。

天草会?なる施工業者の会を作って、品質安定化をやってるようです。
監理は自社だと思います。第3者を入れることも可能だそうです。

性能も良さそうだし、のび盛りの会社の勢いを感じますね。
3: gennbaou 
[2004-09-01 01:24:00]
俺は知り合いの監督にどうしてもと言うことで一日だけ施工したよ。ウチの仕事上げますからと
言われたけど、やらないよ。少なくても俺が主戦場にしている現場より、汚い、品物がない傷だらけでうんざりしたよ。傷は直せるから
だってさ。隠せても直らないっての!内装もごまかせるようなものを使用してたし、部材があれなくなったよ。いいよわかんないからこのままにしても
だってさ。浴槽の据付もお金くれればビシッとやるよの問いかけに自分らでやりますと監督。
あーあーめちゃめちゃでした。監督は施工性ゼロなのに、、、。
4: 匿名さん 
[2004-09-01 03:05:00]
天草の展示場みて絶句・・・。
変わった趣味してますよねー。
天草で建てたら家具もやっぱり普通の家具じゃなくて、ねこ足とか
ギラギラしてる家具にしなきゃいけないのかなぁ〜。とか考えて即却下。
営業の方も売る気があるんだかないんだか。
終始ヒマそうにされてしまいました。
5: 匿名さん 
[2005-06-06 18:37:00]
どなたか建てた方いませんか。スウェーデンスタイルとか結構すてきだとおもっています。
いくらぐらいで建つのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2005-06-06 18:48:00]
高性能を売りにしてるみたいですね。
ただ一種換気は良いんですが、全熱交換というのがちょっと。
臭いが・・・・・
7: 匿名さん 
[2005-06-06 21:08:00]
性能とか非常にこだわりを持たれてると思います。
>05
価格は仕様によって異なりますが、うまくやればコストパフォーマンスは高いと思います。
ハウスメーカーなので融通は利かないのですが、はまるといいかも。

臭いについては1f2fに2台の交換機をつけるそうなのでそれほど大きな問題にならないかも。
8: 匿名さん 
[2005-06-19 02:17:00]
この会社で顕熱交換の機械(例えば山武とか)を選択することは不可能でしょうか?
9: 匿名さん 
[2005-06-21 00:58:00]
無理っぽいみたいですよ。
友人が変えたかったらしいのですが、どうしても了承してもらえず、契約直前でやめたそうです。
10: さる 
[2005-08-12 18:21:00]
空調山武でOKでしたよ。ただ、性能的にナショナルを信頼してるみたいでした。
工務店系なので、いろんな要望に気持ちよく安価で答えてくれます。
東急と比較しましたが、東急ホームは標準品以外の対応はすこぶる悪いし高いです。
小回りのよさが気に入りました。いいものつくろうという心意気はすごかったです。
社長ともお話しましたが、きちんとした方だと感じました
展示場のセンスは私も引きましたが、しつこく要望を揚げて、見張っていけば大丈夫かなと思ってます
11: 匿名さん 
[2005-08-12 21:04:00]
うちは、エアカルテットにしました。
12: 匿名さん 
[2005-08-14 22:07:00]
>>10さん
私の場合は、先日仙川で、「当社は松下の全熱式しか設置できません」と言われたので、ここは候補からはずしました。
13: 匿名さん 
[2005-08-18 14:19:00]
松下に義理があるのか、松下からの圧力なのか。
顕熱に全面的に切り替えればもっと売れると思うのですが・・・・・・。
14: さる 
[2005-08-24 11:00:00]
>>12さん
10のさるです。仙川でそんな事言われたんですか。私は新百合でOKでした。営業所で対応がちがうのかな。
前例は一軒しかないとはいってましたが。
空調は松下と共同開発したものだそうで、だから割安で設置できるみたいでした。
できれば、浴室の換気扇とキッチンの換気扇も松下にして欲しいといってました。
断っても大丈夫でした。
なるべく松下にまとめて発注することで、スケールメリットを出して安く仕入れるみたいです。たぶん。
ちなみにお風呂はINAXっていわれますが、すごく安くなりました。びっくり。
15: minimo 
[2005-10-09 15:52:00]

うちも、天草ハウジングを検討中だす。
いろいろ、建て主のHPがあるから色々、ググってます。

ちなみに対抗馬としては

①三井ホーム
  http://www.mitsuihome.co.jp/

②ウェルダン
  http://www.welldone.jp/index.html

③ウエルダンノーブルハウス
  http://www.well-do.com/

④スウェーデンハウス
  http://www.swedenhouse.co.jp/家づくりをお考えの皆様に 幸あれ!

16: 匿名さん 
[2005-10-17 12:37:00]
レンガ積みの家!良いですよね。
17: 匿名さん 
[2005-12-04 22:45:00]
立川展示場のモデルハウスいいですよ〜。
レンガ(風タイル)を張ったんじゃなくて、レンガ積み!
家の周りにぐるりとレンガを積んでいくやり方だそうです。
言ってみれば木造の家をぐるりとレンガで囲んだ二重の家ですね。
その割に価格は安いです!
個人的なお気に入りは縁の下の通気口。かわいいです〜。

内装も細かいところに気を配っていて、壁のカドを丸く
してあるとか、わざと明度を落とした光の取り入れ方だとか、
そういう細かい技がたまらなく好きな人は一度見学すると
ちょっと幸せな気分になりますよ〜。

まぁ技術力は高いのに全くアピールできてないところは確かに
なんだかアンニュイな会社だなァとは思いますが(笑)、
営業員さんと仲良しになると面白い話がいっぱい聞けますよ。
他社の営業マンにいやな気分にさせられたときは、ここに立ち寄って
幸せ気分にひたってます。(いつもありがとうございます)
私もレンガの家建てたい〜!
18: 匿名さん 
[2005-12-04 23:26:00]
ふと思ったんですが、03、04同一人物のようですね?
純粋な悪意だけの書き込みに少々腹が立ちました。
>03
聞いた話ですけど基本的に自社施工ということでした。
そもそも地域限定でやってるのに、そんな荒い施工をしていたら
すぐにうわさになってやっていけなくなりますよ?
普通に考えてもありえないと思います。
>04
趣味の合わない人が、輸入住宅と知っていながらセンス云々をいう
理由がわかりません。
輸入住宅が好きな人は多かれ少なかれこういう趣味です。
少なくとも私はこういう趣味どっぷりです!

悪意の書き込み1つでなにもかもをぶち壊そうとする人は
少なくないんでしょうが、こういう場に出てきてまで・・・
と考えると悲しいです。
(天草ファンの方も会社の方も、これくらいじゃ全然動じないん
でしょうか。私だけ?プンプン!)

本当の情報を知りたい方は、天草ハウジングで家を建てた人が
建てるところから住み心地まで、全部まとめてレポートして
下さっているページがありますから、偽情報には惑わされず
そちらをみましょう。
紹介していいのかどうかわかりませんが、天草組 でネット検索
すれば出てきます〜。
19: 匿名さん 
[2005-12-15 10:42:00]
>18さん
お怒りごもっともですが、悪意のない私でもあのセンスはどうかとおもいました。
だから見てすぐ却下したのですが、いろいろ調べてみて実は天草は施工がしっかりしてると知り、もう一度別の展示場にいってみました。
最終的に天草でお願いすることになったのですが、あの展示場をみて両親・親戚みなやめるよう説得してきましたよ。
だから04さんも必ずしも悪意ではないと思うのです。
ただ、新しくできたレンガ積みの展示場はすごくすてきです。
今まで旧展示場のセンスのせいで良い施工なのに逃してしまったお客さんが、新展示場のおかげでどんどん増えると思います。
実際建ててもらって思うのは、基礎とか土台とか本当にしっかり立ててるということです。
また、いろんなリクエストにも快く答えてもらえるのが良かったです。工務店の良さですね。
センスに疑問を感じる方でも、主張があれば設計に織り込んでもらって、好みのものにしてもらえればいいと思います。
最初は反対してた両親も構造の柱や出来た家をみて大喜びしてくれました。
20: 匿名さん 
[2005-12-15 11:26:00]
設計がいまいちという事を聞いたことがあります。
21: 匿名さん 
[2005-12-15 11:31:00]
確かに間取りがね・・・・・・。
外観も、なんでも切妻でルーバーつけりゃいいってもんじゃないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる