注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「天草ハウジングはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 天草ハウジングはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 07:19:58
 削除依頼 投稿する

天草ハウジングで建てようと考えているのですが、
商品、施工管理に関する情報を希望します。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

天草ハウジングはいかがですか?

165: 匿名 
[2010-02-18 01:26:59]
千葉か駒沢どちらか。もしくはどちらもですね(笑)e戸建で某2社の掲示板出来ないかな?面白くなりそうだけど(笑)
166: 匿名 
[2010-02-18 09:16:01]
千葉のe掲示板あるよ。
面白くも何ともないけど。
167: 匿名 
[2010-02-18 10:13:29]
某営業のHPプロフィール。
RFS退社
T急退社
千葉退社

いま駒沢周辺

現職場の掲示板が客とのトラブルで荒れた時に実名あげて長期間糾弾される(削除済)。
良くも悪くも内部情報に通じ赤裸々な情報が得られる。
168: 匿名 
[2010-02-18 11:54:18]
↑の各社を自ら辞めたのかクビにされたのか分からないが、ブログを読むと、○社の支払いが滞った・リストラが始まった・客と揉めた・恨み節的な内容もあるので真贋は分からないが、情報が得られる。
e戸建内の各社掲示板にも同じような事が書かれている。
キャッシュを探ると、その時々の在職会社の掲示板や2ちゃんねるが荒れている。
169: 匿名 
[2010-02-18 13:12:28]
e戸建のトップメゾンを読むと相当荒れた形跡が伺える。

客と揉める→掲示板に書かれる→自社を擁護して(なりすまし)反論する→より詳しく書き込まれる→自社の評判維持のために他社を批判する(天草も頻繁に舞台にされる)→名前があげられた会社で建てた人や社員が反論する→本人は退職する→内部情報をバラす→転職する→客と揉める。の繰り返し。

天草もフロンヴィルも(国際ホームですら)この掲示板であそこまで荒れた事はない。
170: 匿名 
[2010-02-18 13:48:05]
水曜日(つまり昨日)の昼間は書き込みが多い。
住宅業界は水曜日休み。
なるほどなるほど。
171: 追記 
[2010-02-18 13:59:04]
↑の166~170は私がネットで検索して見つけた情報をもとに連投して書いてます。
読んで頂ければ分かりますが掲示板の主題である天草さんと関係者の事を悪く言う意図は全くありません。
昨日(水)と違い本日の昼間はどなたも書き込まれないので、やはり業界関係者が混じっていると感じた次第です。
172: 施主2 
[2010-02-18 21:40:32]
駒沢近辺の営業(妨害活動)ということで終了。
そもそも千葉だと天草とまずバッティングしないの犯行動機が弱いのでは?
173: 匿名 
[2010-02-18 23:35:32]
上の方も書いていますが各社コンセプトが違うのですからね(あえて苦言を申上げるならプラン盗むのは反則ですよ)。
輸入住宅業界でフロンヴィルを祖とする千葉も参会堂も東急も天草も、その他諸々も何かしら繋る。そこを軸にすると全社入り乱れた泥沼になって掲示板が荒れてしまう。
倒産した会社(フロンヴィル東京→エバソンマッコイやノースなど)も国際ホームのような詐欺紛いな事を繰り返していないし残っている各社は互いの価格帯で夢のある住宅を提供して頑張っていることが大切。
各社オリジナリティーを発揮して共存共栄を目指しましょう。
174: 匿名 
[2010-02-19 03:28:43]
>>162さん、>>169さん他

「某空調メーカーの人が言っていましたが・・・」「瑕疵担保保証」「モデルハウス所有」、そして「共存共栄」
などの言葉をキーワードにして見ると、一連の輸入住宅関連スレの荒らしの正体がよく見えてきますよ。

「彼」は時には見積り客に、時には施主に、時には大手HM営業マンに、と扮しながら、ご自分ではバレずにやっていると思っているようです。

逆ギレした(というか馬脚を現した)レスが国際スレにあったのですが、残念ながら削除されてしまいました。
175: 匿名 
[2010-02-21 23:34:57]
↑貴方は何をしたいのですか?
文面からするとネチっこい方のようですが輸入住宅業界に波紋を拡げて互いに誹謗しあって自滅するのが狙いですか?
私は輸入住宅=フロンヴィルと言う歴史は先駆者として評価しつつも組織が大きかったせいで、分裂後に雨後の竹の子のように出来た会社=今のフロンヴィルと関連付ける論調が嫌なだけで関係者ではありません。
急成長した会社には色んな人がいます。
フロンヴィルで経験を積んだ職人も沢山います。
天草の事も悪く書いていません。(何度も書きますがプラン盗む点は反則です)。
管理人さんの如く確信犯的に色々な書き込みと同一犯と断定されているようですが、逆に、あなたの流れから追う広範囲の書き込みを見るとドンナとか関係ない会社の名前が出てきます。
国際ホームの被害者にとって貴方の個人的好みの書き込みが何の有益情報になるのでしょうか?
それぞれ価格の違う提案をしているのです。
評価もメーカーの板ごとに違います。それを憶測で別のメーカーでは、同一人物らしきが、こう書いていたと言う事に何の意味がありますか?
天草の板では天草の話をしましょう。
178: 匿名 
[2010-02-24 00:38:06]
>>175>>177 さん

三度も投稿されなくても十分ですよ。

>↑貴方は何をしたいのですか?
>文面からするとネチっこい方のようですが

ご自分に都合が悪くなられると、人格攻撃ですか?
相変わらずのやり方ですね。

まず、私がいつ

>輸入住宅業界に波紋を拡げて互いに誹謗しあって自滅するのが狙い

のレスをしましたか?
そこまで言われるのでしたら、
私が他者を「誹謗」したとされるスレ名及び具体的なレス番号のご表示を是非お願い致します。

なお、

>誹謗

とは、
国際ホームプロダクツスレでの私の投稿レス193に対して、
すぐ次のレス194で、いきなり貴方が返してきたようなレスのことを言います。

また、輸入住宅産業協議会に対する単純な私の思いを述べたに過ぎない、私のレス(やはり193や195)に対して、
貴方がヒステリックに返してきたレス199のようなもののことを言います。

さらに、こちらは残念ながら削除されてしまいましたが、
同スレにおける貴方の、2ch用語をふんだんに駆使された罵倒口調でのレス213~215のようなレスのことを言います。

179: 178です 
[2010-02-24 00:53:21]
>憶測で別のメーカーでは、同一人物らしきが、こう書いていたと言う事に何の意味がありますか?


このスレの流れでは

輸入住宅関連スレでの「荒らし」について言及されたレスも複数出てきます。

よって十分

>意味があります

が、そうされてはご都合がお悪いのでしょうか?


>天草の板では天草の話をしましょう。

一理ありますが、
輸入住宅を建てようとされている方々は複数の会社を検討されているのが普通です(わたしもそうです)。
現にこのスレでも他社の名前など頻繁に出てきています(国際ホームプロダクツスレでも同じフレーズを書きましたが)。

よってそこまで厳密にする必要もないでしょう。

180: 178、179です 
[2010-02-24 01:37:49]
>>175さん

>貴方は何をしたいのですか?

国際ホームプロダクツスレも併せて再三おなじ質問をされているようですが、

私は国際スレその他で幾度に渡り、
住宅産業というものは所謂「業者優先」に出来ており、
法も情報も含めて消費者側にとって極めて不利なことこの上ないものであるという旨のレスを投稿してきております。

そのような流れの中で、
貴方が輸入住宅産業協議会の名を出されてきました(国際ホームプロダクツスレのレス番184)ので、
上でも述べましたように、私がかつて輸入住宅産業協議会のHPを見た際に率直に感じたこと(加盟業者の少なさ、私好みの家をつくる会社名及びその会社は同協議会に未加盟であること等)を同スレ193で述べたわけです。

以下に起きたことは、再三述べてきていますように、
貴方の同スレレス番194での、私への嫌みたっぷりなレスへと繋がっていきます。


でも、
私の方は貴方が何をされたいのか、何となく分かる気がしていますよ。
181: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 10:01:22]
すみません。
本題である天草ハウジングの情報交換の場に、そろそろ戻りませんか?
せっかくの掲示板がもったいないです。
182: 匿名 
[2010-02-28 02:31:11]
煉瓦積みで建てられた方、坪単価おいくらでしたか?
183: いつか買いたいさん 
[2010-03-01 15:49:49]
54万円でしたよ
184: 煉瓦 
[2010-03-01 18:34:26]
我が家は本体工事で115万ぐらい。色々グレードアップしたから・・と思いたい。
185: 入居済み住民さん 
[2010-03-04 15:07:28]
我が家は、空調、外構を入れて70万位。1Fと寝室の床材、階段や照明、その他色々も凝ったし、高くはなかったと思います。
186: 匿名 
[2010-03-05 11:29:49]
僕の家は、外構、カーテンを抜いて84万円くらいです。この単価に含まれてるのは、消費税、諸経費(火災保険のぞく)、照明、エアコン、床暖房です。
ただ、家が小さいので、大きな家ならもう少し下がるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる